• ベストアンサー

こんな本さがしてます。『コンビニのレジでお願いしますと言おう』

始めまして hijiki です。 本屋さんでぱらっと立ち読みしたのですが、 タイトル、著者など覚えてなくて再び本屋さんにいったら見つけることができませんでした。 かなり気になって Amazon 等の一覧でレビュー記事などからもさがしたのですが、あいまいな記憶のため見つかりませんでした。 憶えているのは 本の表紙の色はピンク色ぽかった、かつ女性向きの様な気がした 著者は女性だった コンビニのレジの前でお願いしますと言おう的な事が書いてあった。 挿絵がたくさんあった 基本的に内容は自己啓発本的な内容だった。 値段は税別1200円だった。 上記の記憶は、不確かなため全然違うかもしれません。 似たような本をご存知の方はお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yang-goo
  • ベストアンサー率65% (28/43)
回答No.1

表紙の色はピンクじゃないですが、これだと思います。 幻冬舎「キッパリ」 一時期けっこう話題になった本なので、近所の書店にもあるかも。自己啓発ではありますが、ビジネスではなく文芸書(女性向けエッセイ)棚を探すとあると思いますよ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344006542/503-1947933-5372700
hijiki36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速入手して確認して見ました。 間違いなくこれです!! お蔭様で、のどに引っ掛かっていた魚の小骨が取れたようにスッキリしました。 本の内容も結構共感できる内容が多く含まれており満足してます。 本当にありがとうございました。 m(__)m by Hijiki

関連するQ&A

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • 本の題名を教えてください。

    2~3年程前に本屋で立ち読みをしたのですが、神父とシスターの物語でした。表紙には赤いバラの花があったと記憶しています。キリスト教にあこがれていて、その本が最近、とても気になります。どなたか題名をご存知ないでしょうか。

  • 本を探しています!

    本を探しています! 滅多に行かない本屋に行き、何気なく手にした本を探しているのです。 久々に読みたいなと思えた本でした。 しかし、待ち合わせ中だったこともあり、後日また買いに来ようと本屋をあとにしました。 その本は平積みされていて、数日後買いに行くと、当初あったところから移動されてあるようで 見つけられなくなってしまいました。。。 数日通ってみましたが、どうしても見つからないのです。 そこで、みなさんの力をかしてください! 致命的なことにタイトル・著者・出版社がわかりません。。。 曖昧な記憶ですが… 本屋に行ったのは今月(H22.2月) 表紙      … 景色(空だったような…(青っぽい))が背景で女性の横顔 タイトル    … (すべてカタカナだったような…) ストーリー   … 本の裏側に書いてある文しか読んでいませんが、           主人公はOLで恋愛とはほど遠く仕事しかない日々だったが,           突然複数の男性にモテ始めて…という内容。 些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • レシピ本のタイトル

    ここ数ヶ月前に、本屋さんで立ち読みしたのですが、 (1)ケーキ(お菓子)のレシピ本で (2)分量の比率が載っていた  (例えば、パウンドケーキなら、卵1:薄力粉4:バター4...みたいな感じでした) こんな、あいまいな記憶しかないのですが、どこの本屋さんで見たのかも忘れてしまいました。   本のタイトル、又は著者についてご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 本を探しています

    ある本を探しています。 立ち読みをしていて、そのとき少し気にはなったのですが、結局買わないで本屋を後にしてしまいました。ですが、あとから読みたい気持ちがムクムク湧き上がってきてしまい、ずっと探しています。 しかし、困ったことに書籍名も著者も覚えていません。 手がかりは、外国人の著者であること。 内容は、軽くしか覚えていないのですが、選ばれた(or立候補した)子供たちがゴールまでひたすら歩き続ける。立ち止まると監視されているために銃殺(?)されてしまう。こんな感じでした。こう書くとなんだかグロい印象を受けますが、私がパラパラ読んでいた感じでは、グロいというよりも、極限状態の人間の心理や、歩いている途中の会話がすごく心にズンと来る内容でした。 たったこれしか手がかりがなくて、質問をしているのも恐縮ですが、もしもこれと似たような内容の本を読んだことのある方は書籍名など教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 本の題名を教えてください!!

    3月に本屋の店頭で少しだけ立ち読みした本の題名をどうしても思い出せずに困っています。 目立つところに積んであったので旬の本?だったとは思うんですが。。。 内容は看護士さんがいままでに出会った17人?11人?の印象深かった患者さんについて語っている本です。1人1人の患者さんについてのエピソードを綴った本で、 覚えている一文が、 「優しさとは、決して相手を責めないこと。 そう教えてくれたのはあなたでした。」 とうゆう文です。 定かではありませんが、確か青い表紙だった気がします。 もし分かるかたいらしたら教えてください!!

  • この本のタイトルを教えてほしいです。

    昔、本屋でぱらっと立ち読みをしたのですが 内容は男性が好きな人(恋人?)に送ったメールを 日付付きでどんどん日記のように書いてあるものでした。 表紙はモノトーンで、中にも写真などがあり、それもモノトーンだったと思います。 (記憶違いかもしれないのですが;;) もしも「これでは?」と思うものがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 昔読んだ本を探しています

    私が中学生の頃なので、もう10年以上前になりますが、 図書館で見つけた本を探しています。 内容は巫女さんのような格好をした女の子が出てくるんですが、これは戦うときだけです。 能力を持った子が集まるような学校に入学するところから始まって主な主人公の女の子は1年生で、 学園の2年と3年のトップの先輩と3人で色んな事に立ち向かうという様な内容だったと思います。 1年のこの袴は挿絵ではピンク色だった記憶があります。 挿絵は少しキリっとした感じの目つきの絵でした。 背表紙にも小さく絵が入っていたと思います。 記憶では3巻くらいはシリーズで続いてたはずです。 何度か探してみたのですが、書庫に入ってしまっているのか、見つかりませんでした。 どこの会社から出ているのかも分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • カラー心理学の本

    以前持っていたのですがなくしてしまったもので質問です。 カラー心理学の本で、表表紙を開けるといろいろな色と形のモデルがあり、それを見てその日の心理状態を見られるという本を探しています。 著者が女性の大学教授か何かだったと思います。 ビンに入った色付きの香水のようなものではありません。あれについては興味がないので情報は不用です。 またお勧めのカラー心理学の本があったら上記以外紹介してください。 ネットだと本屋さんみたいに中を立ち読みが出来ないので、もしあればネットブックで中を一部試し読みできるショップがあれば併せて教えてください。