• ベストアンサー

こんな本さがしてます。『コンビニのレジでお願いしますと言おう』

始めまして hijiki です。 本屋さんでぱらっと立ち読みしたのですが、 タイトル、著者など覚えてなくて再び本屋さんにいったら見つけることができませんでした。 かなり気になって Amazon 等の一覧でレビュー記事などからもさがしたのですが、あいまいな記憶のため見つかりませんでした。 憶えているのは 本の表紙の色はピンク色ぽかった、かつ女性向きの様な気がした 著者は女性だった コンビニのレジの前でお願いしますと言おう的な事が書いてあった。 挿絵がたくさんあった 基本的に内容は自己啓発本的な内容だった。 値段は税別1200円だった。 上記の記憶は、不確かなため全然違うかもしれません。 似たような本をご存知の方はお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang-goo
回答No.1

表紙の色はピンクじゃないですが、これだと思います。 幻冬舎「キッパリ」 一時期けっこう話題になった本なので、近所の書店にもあるかも。自己啓発ではありますが、ビジネスではなく文芸書(女性向けエッセイ)棚を探すとあると思いますよ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344006542/503-1947933-5372700
hijiki36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速入手して確認して見ました。 間違いなくこれです!! お蔭様で、のどに引っ掛かっていた魚の小骨が取れたようにスッキリしました。 本の内容も結構共感できる内容が多く含まれており満足してます。 本当にありがとうございました。 m(__)m by Hijiki