• ベストアンサー

色の本をさがしています。

3~4年前でしょうか? いつも行く本屋さんに、色の写真週がありました。 その題名は 『white』 『yellow』 『blue』 『akane』 など、色の名前が付いていました。 本の内容は、例えば『White』だと、自然界にある 白い景色や風景写真がおさめられているものでした。 いつも、その本屋さんに行くたびに、買おうか悩んでいたのですが、 結局買わず、私は転職をしてしまい、その本屋へ行くことが無くなりました。 ですがココ最近、急にその写真集のことを思いだし、どうしても欲しいと 強く思うようになり、その本をインターネットで調べたりしているのですが、どうしても見つかりません。 出版社はわかりません。 価格は、\2,000-いかなかったとおもいます。 どこで買えるか、ご存知の方、どなたか教えて下さい。 私が欲しいのは『akane』です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.1
RoseMoon33
質問者

お礼

ありがとうございます! コレです!この本です!o(≧◇≦)o 私の探し方が、下手だったんですね・・(^^; 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 色のシリーズの写真集

    とあるシリーズの写真集を探しています。 色ごとの英語の名前のタイトルがついていて (red、blue、silverのような) それぞれの色の植物や風景を集めた写真集です。 写真とともに短い文章が載っていました。 サイズは小さめで15cm×15cmくらい。 上記以外はblue、yellow、purple、rainbow、silver などの色があったと記憶しています。 洋書ではありません。 数年前に本屋で見つけて買おうと思ってたのですが タイトルも出版社も控えずに見失ってしまいました。 その当時は結構どこの本屋でも見かけたので 有名な写真集なのかもしれませんが。 もしお分かりの方がいらっしゃったら 教えてください。 掲載されているサイトなど教えていただけたら うれしいです。

  • 本「BEYOND]の出版社名、教えてください。。

    題名「BEYOND](小文字だったかもしれない・・・)という本を探しています。内容は天体の写真集です。 遠くの大きな本屋で見たときは高くて重くてネットで買えばと思ったのですが検索しても見つからず。 出版社がわかれば近くの本屋でも取り寄せてもらえるかなと思うのでわかる方宜しくお願い致します。

  • 本を探しています!

    本を探しています! 滅多に行かない本屋に行き、何気なく手にした本を探しているのです。 久々に読みたいなと思えた本でした。 しかし、待ち合わせ中だったこともあり、後日また買いに来ようと本屋をあとにしました。 その本は平積みされていて、数日後買いに行くと、当初あったところから移動されてあるようで 見つけられなくなってしまいました。。。 数日通ってみましたが、どうしても見つからないのです。 そこで、みなさんの力をかしてください! 致命的なことにタイトル・著者・出版社がわかりません。。。 曖昧な記憶ですが… 本屋に行ったのは今月(H22.2月) 表紙      … 景色(空だったような…(青っぽい))が背景で女性の横顔 タイトル    … (すべてカタカナだったような…) ストーリー   … 本の裏側に書いてある文しか読んでいませんが、           主人公はOLで恋愛とはほど遠く仕事しかない日々だったが,           突然複数の男性にモテ始めて…という内容。 些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ある本を探しています。

    9年前ぐらいに小学校の図書室で大好きで何度も読んだ本があるんです。 「風立ちぬ」なんですが、本の厚みは薄かったと思います。 そんなに大きくはなかったです。とても絵の多い本で絵本かもしれません。表紙を見れば分かると思います。 そう思ってるだけもしれないんですが表紙に緑が使われていた印象があるんです。 シリーズのようになっていて他に「伊豆の踊り子」や「野菊の墓」など他にもありました。 何年か経って本のことを思い出しまた読みたいと思うようになりました。 でも本の題名しか覚えておらず出版社などもまったく分からなくて いつくかの本屋さんで探したのですが見つかりませんでした。 これかなというのがありましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 猫の写真の本を探してます。

    猫の肉球からのポーズというか、肉球を見せたアングルでの写真の本を探してます。 以前本屋で見たのですが、タイトルも出版社も覚えてなく、内容しかわからないので本屋でもわかってもらえませんでした。 どなたかわかる方お願いします。

  • ある世界史(思想史)の本を探しています

    本屋で立ち読みした本を購入したいのですが、どうしてもその本の題名、著者が思い出せません。 ・世界史と思想史があわさった様な内容 ・講義かなにかをそのまま書籍化したもの(口語体) ・イラスト有り ・ソフトカバーの単行本 昨年、本屋さんの世界史のコーナーにある平台に積まれていた本です。(なので比較的最近出版された本だと推測するのですが・・・) これくらいしか思い出せないのですが、なにか情報があれば ぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学生の頃に読んだ本を探しています。

    題名も出版社も分からないのですが しかもものすごく断片的にしか記憶がないのですが 夏休みに女の子が生理になってしまってプールにいけなくて いつも仲良くしていた男の子との関係がちょっとしたすれ違いで 悪くなってしまって 男の子は派手なお母さんを持つ背の高い別の女の子と 仲良くなってしまって。。。 みたいなお話だったと思うのですが…。 小学校を卒業して6年経ちましたが 本屋さんでもなかなか見つけられなくて…。 ものすごく分かりづらいですね; すいません。 小学生の頃1・2巻だけ読んで 続きを読まないまま卒業してしまい すごく心残りなんです。 もしこんな分かりづらい説明でも 「もしかして」みたいな本があったら ぜひ題名だけでも教えていただきたいです! どうかよろしくおねがいします。

  • ある本を探しています!!

    今から13~5年ほど前に、 ゲーム雑誌(たしかファミ通だったと思います)で連載していたものを まとめた本を探しています。 毎回1ページのつながりのない短編の連載で、 近未来SFの日常風景がテーマの中心だったと思います。おそらく… ひとつちゃんと記憶に残っている1篇は 「超能力を使うことが当たり前の時代に、 突然超能力が使えなくなってしまって(信号の色を変えられなかった) 社会の不適応者として隔離されてしまう」 というものでした。 ゲームに関係のない上にインパクトのある話が多かったので 連載が終わってからも気になっていたら、 当時の週刊文春連載の高橋源一郎氏の書評で(これもまた10年以上前です) それらしきものが本にまとめられて売られている、という情報を目にしました。 「1999年のゲームキッズ(2000年だったかもしれません。年号の記憶が曖昧。 また、私がゲーム雑誌で実際読んでいたときはタイトルが違ったと思います)」 というタイトルで、その書評では、馬鹿にして読んだが結構面白かったというような評価でした。 しかし、当時本屋へ行ってそのタイトルで探しても どんなカバーかもわからないので一向に見つからず (その書評連載には本の写真が載ってなかった) また、出版社を調べようとしたところ、書評の載った号をすでに処分してしまったあとで… (しかし、普通の出版社ではなく、あきらかにゲームの出版社でした 記憶が曖昧なので断定できませんが、ファミ通?だったと思うのです…) ときどきふっと思い出しては検索をかけてみたりするのですが 未だにそれらしきものを発見したことがありません。 教えてgooで、探していた本を見つけられた方も多いようなので、期待せずに投稿してみます。 何かご存知の方いらっしゃったらご一報ください。

  • お寿司の本

    けらえいこ「あたしンち」の2巻、22話(92ページ)で、 みかんとユズヒコが見入っている、 えんえん握り寿司の写真だけの本がありますよね。 これは実際にある本らしく、以前見かけたことがあるという友達が 欲しがっています。 本の題名、出版社などご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • サッカー選手の柳沢敦が書いた本。

    鹿島アントラーズの柳沢敦選手が、昔書いた本を探しています。題名ははっきりとは分かりませんが「俺のシュートを受けてみろ」です。本屋に行っても置いていないので、手に入れる方法を知って居る方教えて下さい!あと、書いた時期と出版社が分かりませんので、そちらも知っている方教えて下さい!