forest2153のプロフィール

@forest2153 forest2153
ありがとう数52
質問数26
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/12/18
  • ねこのほん

    こんにちは 猫との生活など猫についてかかれていて ほのぼの~とできる おもしろい本しりませんか? 以前猫にかまけてという本をよんだことがあり、 実物が一番かわいいですが 本の中で猫とつきあうのもいいなと思いました。 おススメの本などあったら教えてください 読んでみたいと思っています☆ 簡単に内容もおしえていただけたらうれしいです

    • ベストアンサー
    • a-i-u-e-o-
    • 回答数5
  • 猫が特徴的なマンガ

     猫マンガ、猫が特徴的なマンガを教えてください。 猫のエッセイ系マンガでもいいですし、特徴的な・印象に残る猫のキャラでもいいです。 私は、マンガファンなので有名なものは知っていると思います。 猫系ペット雑誌や、ねこだらけ(猫のアンソロジー)や普通のマンガもある程度は知っていると思います。 最近は、少年・青年マンガが多いので、少女漫画は少ないです。 あまり古い少女漫画や、美青年系は苦手です。 少女漫画で猫ととなると、柊あおい先生と、私屋カヲル先生の「おネコさまが来た」(ふるっ!!)が思いつきました。 実際の猫じゃないけど、猫っぽい(猫人間)のようなものでもOKです。 「ネコの王様」や「ちびとぼく」、山野りんりん先生、「長いおさんぽ」、は知っています。 なので、有名所1冊。 マイナー所、2冊くらい揚げて頂けると嬉しいです。 私的には、別の人が回答して頂いたものがお薦めだったら、’私も’と書いて欲しいです。(否定は却下。) 実際買う場合の参考になりますので、よろしくお願いします。