• ベストアンサー

不倫のルール

好きな人がいます。彼はバツイチ私は既婚です。付き合い始めて約四ヶ月になります。私の心の中は彼のことでいっぱいです。 胸が苦しいのです。彼のことで・・・。 不倫にもルールがあると思います。非道徳的な質問で非難されそうですが こんなことはルール違反だということを教えてください。不倫自体が社会的にモラルがないのはよく理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.2

不倫という言葉は誰が作ったのでしょう 成人している大人同士、関係を持ってなにがわるいのですか 一度しかない人生、どんどん楽しみましょう 結婚とか家庭とか、そんな枠に自分を縛り付けるのはやめましょう 黙っていれば、分かりません たまたま結婚したあと出会いがあっただけです 他人がどうのこうの言う資格はありません 本人同士の問題です 本当はみんな不倫をしたいのです ただ、出来ないからねたんでいるだけです と言いたいのですが、旦那さんに知られるようなことは してはいけません

kyonrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 勇気づけられます。本当にひょんなことから彼を好きになってしまったのです。私から始まった恋(恋というと図々しいですかね)なのですが彼も私好きだと言ってくれています。彼を大切にしたいと思っています。体の関係は今はありません。 家族には知られないよう気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (29)

noname#58371
noname#58371
回答No.30

私はキモチがよく解りますよ 実は、私もダンナがいながら、好きな彼がいます。 肉体関係も有りです。 付き合って1年くらいたちますが、やはり彼が恋しいので、ダンナに離婚を先日言いました。 質問者様が今の状態で、本気で彼を好きで好きで仕方ないのであれば、子供を理由に離婚とどまるのではなく、早く一緒になればいいじゃないですか? そんな他人にルールだなんて聞いて対処しようとせず、自分の頭と心で考えてはいかがですか? 私の場合は、彼と話し合って色々決まり事みたいなのはありますが… 色々書きましたが… 一言で言うと、本能の赴くままに行動し過ぎて周りを見失わない様に気を付けて

kyonrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の気持ちを理解してくださる方がなかなかいない中心強いご回答でした。 自分の心と向き合って考えると確かにmainonoさんのおっしゃる通り人様にルールを聞くなんていうまどろっこしいことなどせずにと思うのですが子供のことだけでなく色々なことが重なっていて今は離婚できないのです。(4年位は) なのでそれまでは、主人には彼の存在を知られたくないのです。ずるい考えなのは十分承知しています。 このままだと周りが見えなくなってきそうで・・・怖いのです。それ位彼のことが好きなのです。 mainonoさんのご主人にはあなた様と彼のことは話されたのですか? 離婚はすんなりできそうですか?

回答No.29

何人かの方も仰られていますが、 貴女が貴女を見て、研究する以外にはありませんよ 主人に愛は無い、と仰られていますが そもそも愛とは何か、を理解しているのでしょうか? 情とは何かを理解されているのでしょうか? 全て社会が作り出した虚偽の愛や情という観念を、 何の否定も肯定もせずに、考えないで 信じ込んでいるのではないでしょうか? そこには何の回答もありませんよ。 そもそも、愛には対象はありません。 それすら理解していない状態では前も現在も ありません。ただ社会に作られた虚偽の過去があるだけです。 不倫というものも社会が作り出した虚偽のものです。 人と人が交流する、という事の本質はいったい何なのか 考えてみてください。 おそらくは子供のほうがよく知っています。 大人になるほど虚偽の情報を作り出して それを真実だと思い込み、その中で生きているのです。 もう一度言います。 貴女が、貴女の思考や感情を徹底的に観察して、 研究してください。

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.28

4ヶ月ですと、盛り上がっている時だと思いますので、もう少し時間をかけて冷静になってから先へ進むほうが宜しいかと。 今は誰が何を言っても彼の事しか考えられないでしょうから。 後で後悔だけはなさらないように。 ↑これがルールかな?

kyonrin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 彼との事や主人の事はもう少し冷静になってからじっくり考えたいと思います。ただ冷静になるときがいつになるのわかりませんが・・・。 後悔はしないと思っています。

noname#57581
noname#57581
回答No.27

他の方へのお礼内容を見て少し気になったので。 >私の残りの人生はもし彼が受け入れてくれるのなら、彼に寄り添って生きて行きたいと思っています。 もし、彼が受け入れてくれなかったらどうなさるおつもりなのでしょうか。 今の家庭に戻るおつもりですか? 確かに、バレなければそのまま今までどおりなかったことにするのが賢いやりかたかもしれません。 しかし自分の人生に保険をかけて裏切りを続けるというのは、不倫という行為以上に身勝手に写ります。 遊びにするつもりがないのなら、キチンとご自分の家庭にけじめをつけるべきです。今の段階で。

kyonrin
質問者

お礼

彼が受け入れてくれなくてもいずれは主人とは離婚すると思います。 今は色々な事情があって主人には離婚の意思は伝えていません。 私が離婚をしたいと思っているときに彼と出会い、付き合うようになったのです。彼との出会いがあったから離婚したいと思ったわけではありません 彼には私が離婚する意思があるとかないとかという話ははっきりとはしていません。 保険をかけようなんて思ったことはありません。 前の方のお礼にも書きましたが主人と離婚の話をする時まで彼との事は知られずにいたいのです。このことに対してずるい考えなのは十分承知しています。

noname#50624
noname#50624
回答No.26

#13です。 ご夫婦の間に何があったのかはわかりませんが、離婚を決意されていらっしゃるんですよね? でも実際離婚話を質問者さんがされるまでの間、絶対に旦那さんにばれないという自信がありますか? 実は私も肉体関係が無い浮気が夫にばれたことがあります。私の場合は浮気だったので元の鞘に納まりましたが、あなたは本気で離婚も考えておられる。 もしあなたが話しを切り出す前に旦那さんにばれたら離婚するのはとても大変ですよ。 それにお子さんの為とおっしゃっておられますが、中学生も高校生も精神的ダメージは同じでしょう。大学生ならまだしも。。。 余計な忠告かもしれませんが、くれぐれもお付き合いは慎重にされてくださいね。

kyonrin
質問者

お礼

『お付き合いは慎重に・・・』 ありがとうございます。私のような非道徳的な人間に温かい言葉をかけてくださいまして本当に有難いと思っています。 離婚話を切り出すまでにはまだかなりの時間を要しますが、彼との事が主人にばれないよう慎重に行動したいと思います。 彼とは同じ職場で2週間後に会社の社内旅行があるのですが二人で別の所に行く予定です。そのときこそ本当に主人を裏切る事になると思いますが後悔はしていません。前の方のお礼にも書きましたが、私の残りの人生はもし彼が受け入れてくれるのなら、彼に寄り添って生きて行きたいと思っています。

noname#171468
noname#171468
回答No.25

御礼文を読みました。 今は彼で一杯と書かれていますが、熱いお湯も何時かは冷めてきます。 怖いのはその冷めて時点です、今は瞬間湯沸かし器の100度以上ですが、今までの生活もあり、其れを捨ててまで温度を上げる事で冷めた後に何が残るかも考えて置くべきです。  保温状態で居れたら良いでしょうが、電源を切れた時点で0度も有ります、保温状態を保てるかは、御自身の運命です。  保温状態が出来れば幸福ですが、何時冷凍になるかも分かりません。

kyonrin
質問者

お礼

今はまだ先のことはわかりません。 ただ、多分温度は下がってくるときがあるのは理解しているつもりです。事実、主人とは大好きで結婚したのに今は愛はありません。あるとすれば約20年一緒に暮らしてた情だと思います。他の方のお礼にも書かせていただきましたが主人に対しては信頼感は持っていません。6年前から・・。  彼を好きになったのは寂しさからではありません。彼の穏やかな人柄、私を何気なく後ろから支えてくれる人間性に惹かれました。彼とは同じ職場、机も隣同士、手を伸ばせば触れられる距離にいます。 仕事上、よき理解者、パートナーという感じです。 彼も私に対していつ温度が冷めるか分かりませんができれば私の残りの人生は彼に寄り添って生きて行きたいと思っています。

noname#44812
noname#44812
回答No.24

no.22です。 >No.22さん ご主人とわかれてから彼と付き合ったら不倫じゃなくなるような・・・ 不倫は、するな!ということです。 それが、ルールです。 もちろん、質問者さんが聞いているルールとは、 別の意味だとわかっています。 わかっていながら、わざと書かせて頂きました。 (いじわるでしたか?) 質問者さんの聞いていらしゃる意味での「不倫のルール」など、 成り立たないと思うからです。 相手が、既婚者ならまだしも、相手は、独身です。 質問者さんのほうが、既婚者なのです。 「不倫のルール」について、聞いてくるということは、 この状態で、両方の男性と関係を持ちながら、続けていくことを、 すでに選択しているのです。 だから、罪悪感で、胸が苦しいのです。 「不倫のルール」を守って、不倫をしていこうと考えているのです。 質問者さんには、ご家族がいます。 もし、ご自分が、されるほうの身になった時を考えた時、 どうしたらよいのか、答えが出てくるでしょう。 今の彼と終わった時、平気で、 今のご主人の方に戻ろうとすでに考えているのです。 本当に好きな人なら、 慰謝料が請求されるような事態は、避けます。

kyonrin
質問者

お礼

全ておっしゃっている通りかもしれません。 ただ今の彼と終わってしまったとしても主人と離婚したい気持ちに変わりはないと思っています。6年前に既に私の心の中には主人はなく私は主人に対しては信頼感は持っていません。 今まで離婚せずに来たのは子供が小さかったからです。 付き合っている彼のことは大切にしたいと思っています。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.23

No.22さん ご主人とわかれてから彼と付き合ったら不倫じゃなくなるような・・・ というか、これだけ回答貰っておきながら 反応1つもないって、どうなんでしょうかね? このあたりのモラルもないのでしょうか?

kyonrin
質問者

お礼

すみません。まずは言い訳させてください。 あまりにも皆さんの回答が多かったのでびっくりしていました。 質問は会社の自分のパソコンから昼休みに投稿したのですが、その後質問の回答を自宅のパソコンで見たのが今朝だったのでお礼が遅くなってしまいました。モラルもないと思われても仕方ないですよね。不倫する事自体不道徳なのですから。 でも好きになってしまったんです。彼も私を好きだといってくれています。 できるならいずれは彼と新しい人生を歩きたいと思っています。 この先彼の心がどう変わるかはわかりませんが・・・。

noname#44812
noname#44812
回答No.22

心の中は、彼のことでいっぱいなんですよね。? 胸が苦しいのですよね? 不倫のルールを教えます。 ご主人と別れてから、バツイチ彼と付き合いなさい。 それが、できないなら、バツイチ彼と別れなさい。 2つに1つしか、道はありません。 右に行くか、左に行くかです。 あなたのしていることは、道なき道に足を踏み入れて、「歩き方を教えて」と言っているようなもの。 もともと道がないのですから、迷わないうちに、 自分の歩ける道まで、戻りましょう。 帰れなくなりますよ。 それとも、ボロボロになってから、帰りたいのですか?

kyonrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 せっかく教えていただいたルールですが、どちらもできません。 彼とはもう始まってしまいました。主人とは色々な状況があって今は離婚できないのです。詳しい事は言えないのですが。 でもいずれ主人とは離婚したいと思っています。皆さんからはずるいといわれると思いますが前のお礼でも申し上げましたがそれまでは今の彼との事を誰にも知られずに静かに過ごしたいのです。 その為にはどうしたらいいのか皆さんのご意見を伺いたかったのです。

noname#43871
noname#43871
回答No.21

はじめまして。 不倫のルール…もしそんなものがあるとしてもそれを守れる人がどのくらいいるのでしょう。 不倫でも普通の恋愛と何ら変わらないと思います。 ひとつだけルールがあるとすれば… 正直言って私は5年半の不倫経験者です。でした…と言ったほうがいいかもしれません。W不倫で、つい最近、相手の奥様にバレました。彼は、あっさり私との関係を断ち奥様の元へ戻りました。 これから先、彼から連絡が来ることは無いし私から彼に連絡をすることはありません。 これが不倫のルールだと考えます。 そう思えるまでは、すごく悲しかったです。 質問者さん、今の家庭を壊すつもりが無いなら傷つかないうちに元の場所へ戻ったほうが賢明です。 今ならまだ間に合います。と、言っても引き返せないでしょうね…

kyonrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。W不倫でいらしたのですか?5年半も?旦那さまにはばれなかったのですか。終わりの時の覚悟も必要という事ですか。始まったばかりで今は彼のことで心がいっぱいです。終わりのときの事は思いたくありません。できるなら・・・でもそれも一つのルールというのなら心の中に留めておきます。 今後私の心の中に主人がすむことはありえません。これだけは言えます。 先のことはわかりませんが、できるなら彼と新しい人生を歩きたいと思っています。前のお礼でも申し上げましたが今は誰にもばれずに彼と静かに過ごしたいのです。

関連するQ&A

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 不倫って…

    不倫って最初はそんな風に始まるんですか? 既婚者が誘うんですか? それとも独身の方が誘うんですか? 既婚者はお金持持ちや社会的地位に高い人ですか? 普通の恋愛と変わらないんでしょうか。 既婚者なのに合コン好きで女の子をお持ち帰りしたがる人いますよね。あれが発展して不倫になったりするんでしょうか。 キャバクラ嬢を口説いていて不倫に発展するとか。 不倫する人は他の事もモラルが欠如している人ですか。 不倫は男の甲斐性と思いますか。

  • このさい「不倫」のルールとは?!

     「不倫」多いですよね?  拝読していると、わからなくもないけど・・・。ただただ胸が痛み、気が塞いでしまいます。大きく傷つくその前に、「わかってたんじゃないのぉ~??そんなことは・・・。」と、残念に思うのが、押しなべて私の第一印象です。  「人を愛する事」それは良しとしましょう。でも、「手放しで愛してはいけない人」だとゆう事を忘れてませんか?だからこそ厳しい「掟(ルール)」を持たなければいけない。と、私は常日頃感じているのですが。皆さんはどうですか?    「不倫はしてはいけないもの。」それは、大前提です。でも、もし、もし皆さんが「道ならぬ恋」に落ちてしまったら・・・。心に決める「掟(ルール)」はありませんか?  不倫してる人、やるならもう少し、ちゃんとして欲しいです。変な感じしますけど。そうでなくたって、一瞬の過ちで泣く人がいっぱい出る「恋」なんだから。この際、ルールを決めて、覚悟を決めてやって欲しいと思い、この質問を立てました。  決して、不倫を奨励する意図ではありません。でも、その「恋」の抱える「厳しさ」をもう少し考えて、感じて欲しいと思います。そして、出来る事ならば、深く深く傷つくその前に、誰かを傷つけ泣かせるその前に、何らかの手を打って欲しいと願います。  すごく自分勝手な質問で恐縮ですが、一緒に考えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 不倫の始まりについて…よく「普通の恋愛と同じ」「たまたま好きになった相

    不倫の始まりについて…よく「普通の恋愛と同じ」「たまたま好きになった相手が既婚者」と聞きます。しかし既婚者から先に好意をもって独身者がそれに応じてしまう場合、最近は少なからず躊躇すると思います。それでもなお不倫に至ってしまう心の変化の過程を教えて下さいm(_ _)m非難中傷はなしでお願いします。

  • なんで不倫したんだろう

    40代既婚、子供二人です。 先日、不倫が半年続いた不倫が終わりました。彼女はバツイチ独身子供無し年は彼女が一つ上です。前の職場で知りあいました。 不倫は初めての経験で私はかなり本気になっていましたが、彼女から別れを突然きりだされ他に好きな人ができたとのことでした。私も失業しアルバイトの身分なのだし彼女の幸せを願って別れました。まあフラれたわけですが、今不倫関係になったことをとても後悔しています。彼女はもちろん、私の家族も傷つけました。家内には以前に不倫されており、その悔しさもありついつい魔が差した部分もあったと思います。子供達はたまらないとおもいます。家内には別れた日に不倫してきたことは伝えました。今はまだ普通にしています。子供達は薄々は気付いていると思います。 彼女のことはもちろん今でも愛しています。しかしもう会えないことも理解しています。不倫した私が悪いのも理解しています。 後悔するくらいなら何故不倫したのだろう? 死ねれものなら死んでしまいたい。 気持ちの整理が少しだけしかできていません。家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか? 甘ったれてるとは思いますが、どなたか助言、批判などをお願いします。 乱筆乱文お許しください。

  • 不倫はそれ自体が悪いことではない?

    純粋な疑問としてお尋ねします。ここのカテの回答者の皆さんは 不倫をしている人に、どうしてここまで批判的な態度なのでしょうか。 配偶者を裏切る・・それは道義的によくないことです。 しかし、愛を期待していてもその期待が裏切られることは同様に つらいことではないのでしょうか。 性格の不一致、性の不一致、セックスレス、夫婦が抱えている問題を まるで顧みずに不倫はいけない。すぐに別れろとか別れさせて慰謝料請求 すべきとか 話が道徳問題、法律問題にすり替わり心の問題を解決できる手がかりを 得られないまま、質問者はいつも途方に暮れる。 自分が独身で相手が既婚者なら、どうやって不倫をやめるか、いつまで続けるか そういう話だろうし 自分が既婚者で相手が独身なら、相手が去っていくのを待つしかないだろうし 双方が既婚者の場合、別に何も問題はないだろうし 自分の配偶者が気付いた時点でどういう展開になるかは人それぞれ。 配偶者がしっかり相手を満足させていたら、不倫はありえない。 ですから、不倫は夫婦の相性や仲がいいかどうかの話であって、不倫をやめたら 仲のいい夫婦に戻るなんてありえあないと思うのです。 不倫が悪いのでなく不仲そのものに問題がある。 不仲を耐えるくらいなら不倫に救いを求めるのは間違っていないと私は思うのですが不倫撲滅運動の皆様いかがでしょうか。

  • 不倫って・・・・

    どうも、このサイトで初めて質問します。 今僕には付き合って1年4ヶ月の彼女がいます。 でも最近・・・いや、付き合った頃からずっと引っ掛かることがひとつだけあって 実は彼女は僕と付き合う前は、15歳くらい年上の既婚の男と交際をしていたらしいんです。奥さんがいるのは知ってた上で、自分から告白したそうです。ようするに不倫・・ですよね。 僕と付き合ってすぐ自分で言ってました。 彼女はかなり美人です。しかもその不倫していた時には彼氏もいたそうで、二股でしていたそうです でも、本来は二股とかするようなタイプでは絶対にないと自分で言ってるし、一緒にいても思います。 その不倫相手の人はとにかく優しかったそうです。顔はブサイクらしいです・・。まじめな人で、本来絶対に浮気とかするような人じゃないらしいです。 ほんとにその人のことが好きだったとか言ってます でも最後は奥さんを選ばれて、捨てられたそうです。 彼女は面食いなはずなのに・・彼氏もいたのに・・なんでそんなことをしていたのか納得いきません 僕は心が狭いのだと思いますが・・・なんかそんな過去を聞いて、何に対してかわかりませんが嫌悪感でいっぱいになって・・とにかく苦しいです・・・。 だからその話を思い出すだけでも嫌で、彼女にはもうその話について一切しゃべるなと言ってます。 付き合った頃は、そんな過去があってもコイツのことほんま大好きだから、そんなの気にしない!とか思おうとしてたんですが やっぱり1年4ヶ月ずぅっとその話が頭から離れず、一人嫌な気持ちになって苦しいです それでも一緒にいるのは、やっぱり本当に彼女のこと好きだからなんですが・・。 うまく文章がまとまらなくなってきましたが・・・ 不倫をしてことのある女性に聞きたいです。(自分が未婚で、相手が既婚の場合の) 結婚しているのや、浮気だと知ってて、なんでそんな相手の事を好きになれるんですか? やはり・・嫁と離婚して、自分のことを選んでくれると思うんでしょうか・・ その心理が僕には理解できないので意見をお願いします。

  • 「社会のルール」を守れてますか?

    だいぶ昔に見掛けた右翼団体の街宣車が 「右翼は戦争を支持し、第二次世界大戦の時に連合国だった国(米英仏)を敵と見なし、日本と同じ枢軸国だった国(独伊)を味方としてアジア征服を目指してる。」 って事を言っていました。 この事を知り合いの60代の精神科医をやっている男性に話したら 「色んな考えを持った人が居るよ。人が何考えてるかなんて見えないからわからないじゃん。社会のルールを守っていれば何考えても良い訳でしょ。」 と仰っていました。 知人の精神科医曰く、倫理や道徳も含め法律や世の中のルールを守って周囲に迷惑を掛けなければ何考えても良いそうです。 しかし最近知った事なのですが、この「アジア征服を目指してる。」と言った他国を侵略する事は国連憲章で侵略は禁止されてて、そもそも戦争を支持する事自体が倫理や道徳を守れてない気がするのですが、こうした上記の様な考えって「社会のルール」を守れてると思いますか?

  • 道徳と不倫

    年齢を重ねる中で、時代の流れのギャプを痛感しています。 かつての非常識が今や常識となり、その逆も然りの事象が、巷に溢れている。これまで深くも考えず、当たり前の言葉として使ってきた、道徳と倫理とは一体何だろうと、振り返って考えてしまう。「道徳」とは、「人としての道」であり、「倫理」とは、社会の中で「人間として生きていく場合の自己規範である」と言われる。道徳も倫理も、日本独自の風土習慣の中で長年に亘って培われてきたものだろう。しかし、今やインターネットの普及や経済のグローバル化で、世界の情報が善悪の垣根を越えて氾濫している。ここでいう「人」「人間」とはなんだろう。「犬畜生」ではないということか。今や犬も猫もペットとして可愛がられ動物愛護法も出来ている。人非人ではないということか・・道徳を論ずるときに、このような差別用語は引き合いに出されるべきではない。また現代社会における正しい「自己規範」とは、具体的にどのような規範なのだろう。概念的であり、不確定表現であり、言っていることが十分に解せない。今までは「不倫とは人にあらざる道」だと、躊躇なく他人に説教してきた。かつては日本にも「姦通罪」があり、北原白秋も処罰されたと聞く。しかし第二次大戦後の日本国憲法の改正で、「男女平等」に違反するため廃止となった。廃止ということは罪ではなくなったということだ。現在でも不倫を処罰する法律は皆無である。民法上では、肉体関係が或る場合に限り、不貞行為として規定されているが、不倫相手への妻の慰謝料請求権や離婚訴訟権を認めるものの、罰則規程ではない。このように考えてきたとき、新生語がどんどん辞書に取り込まれるように、不倫も時代の流れの中で、セフレやPMと名を変えて常識に変貌し、道徳上のいけないことではなくなったということか。それとも、これが文化の腐敗又は道徳社会の崩壊ということか。不倫は駄目だと諭すことが出来なくなってしまう自分に戸惑っています。どなたか論理的に説明できる方がおられたら、ぜひともご教授お願いします。

  • 不倫に理解示せますか?

    こんばんは。突然ですが質問です。 独身の女友達が不倫していたら、どう思いますか? 不潔だ、そんな身勝手な人間だったのか、信用できない…等々やはり最低な印象ですか? 幸せになれないから目を覚ますべきだ…という考えもあるかと思いますが、もし不倫相手が離婚して、二人が結婚した場合はどうなんでしょう。それでも、応援できない、関わりたくない、とかって思いますか? 不倫は民法に違反してて、周囲からは「既婚者を選ばなくても…」と、到底理解されないことですね。しかし、不倫にもそれぞれ事情もあったり、二人には悩み悩んだ気持ちもあると思うんです。 いま私は不倫していて、相手が一緒になることを望んでいるのですが、親や友人にもちろん言えずにいます。(一部の友人には話しましたが、やはり辞めろと言われました)今は賛成してもらえないにしても、将来結婚できてからも、冷たい目で見られ続けるなら、正直耐えていく自信がありません。(勝手だと厳しいご意見頂くでしょうが…) 相手の家庭を壊してまで貫く愛なので、ただ一緒にいれればいいとか、相手には言われるのですが、一生2人だけで生きていけるわけではないので、それなりに周囲にも受け入れてほしいのです。養育費や家のローンの問題、等々苦労もあるでしょうが、親や友人から一時的に批難されたにしても、一生失うのは耐えられません。それでは二人の関係もいつかはうまくいかなくなると思っています。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。