• ベストアンサー

不倫のルール

好きな人がいます。彼はバツイチ私は既婚です。付き合い始めて約四ヶ月になります。私の心の中は彼のことでいっぱいです。 胸が苦しいのです。彼のことで・・・。 不倫にもルールがあると思います。非道徳的な質問で非難されそうですが こんなことはルール違反だということを教えてください。不倫自体が社会的にモラルがないのはよく理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grogfd
回答No.2

不倫という言葉は誰が作ったのでしょう 成人している大人同士、関係を持ってなにがわるいのですか 一度しかない人生、どんどん楽しみましょう 結婚とか家庭とか、そんな枠に自分を縛り付けるのはやめましょう 黙っていれば、分かりません たまたま結婚したあと出会いがあっただけです 他人がどうのこうの言う資格はありません 本人同士の問題です 本当はみんな不倫をしたいのです ただ、出来ないからねたんでいるだけです と言いたいのですが、旦那さんに知られるようなことは してはいけません

kyonrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 勇気づけられます。本当にひょんなことから彼を好きになってしまったのです。私から始まった恋(恋というと図々しいですかね)なのですが彼も私好きだと言ってくれています。彼を大切にしたいと思っています。体の関係は今はありません。 家族には知られないよう気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (29)

noname#58371
noname#58371
回答No.30

私はキモチがよく解りますよ 実は、私もダンナがいながら、好きな彼がいます。 肉体関係も有りです。 付き合って1年くらいたちますが、やはり彼が恋しいので、ダンナに離婚を先日言いました。 質問者様が今の状態で、本気で彼を好きで好きで仕方ないのであれば、子供を理由に離婚とどまるのではなく、早く一緒になればいいじゃないですか? そんな他人にルールだなんて聞いて対処しようとせず、自分の頭と心で考えてはいかがですか? 私の場合は、彼と話し合って色々決まり事みたいなのはありますが… 色々書きましたが… 一言で言うと、本能の赴くままに行動し過ぎて周りを見失わない様に気を付けて

kyonrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の気持ちを理解してくださる方がなかなかいない中心強いご回答でした。 自分の心と向き合って考えると確かにmainonoさんのおっしゃる通り人様にルールを聞くなんていうまどろっこしいことなどせずにと思うのですが子供のことだけでなく色々なことが重なっていて今は離婚できないのです。(4年位は) なのでそれまでは、主人には彼の存在を知られたくないのです。ずるい考えなのは十分承知しています。 このままだと周りが見えなくなってきそうで・・・怖いのです。それ位彼のことが好きなのです。 mainonoさんのご主人にはあなた様と彼のことは話されたのですか? 離婚はすんなりできそうですか?

回答No.29

何人かの方も仰られていますが、 貴女が貴女を見て、研究する以外にはありませんよ 主人に愛は無い、と仰られていますが そもそも愛とは何か、を理解しているのでしょうか? 情とは何かを理解されているのでしょうか? 全て社会が作り出した虚偽の愛や情という観念を、 何の否定も肯定もせずに、考えないで 信じ込んでいるのではないでしょうか? そこには何の回答もありませんよ。 そもそも、愛には対象はありません。 それすら理解していない状態では前も現在も ありません。ただ社会に作られた虚偽の過去があるだけです。 不倫というものも社会が作り出した虚偽のものです。 人と人が交流する、という事の本質はいったい何なのか 考えてみてください。 おそらくは子供のほうがよく知っています。 大人になるほど虚偽の情報を作り出して それを真実だと思い込み、その中で生きているのです。 もう一度言います。 貴女が、貴女の思考や感情を徹底的に観察して、 研究してください。

• ferefere
回答No.28

4ヶ月ですと、盛り上がっている時だと思いますので、もう少し時間をかけて冷静になってから先へ進むほうが宜しいかと。 今は誰が何を言っても彼の事しか考えられないでしょうから。 後で後悔だけはなさらないように。 ↑これがルールかな?

kyonrin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 彼との事や主人の事はもう少し冷静になってからじっくり考えたいと思います。ただ冷静になるときがいつになるのわかりませんが・・・。 後悔はしないと思っています。

noname#57581
noname#57581
回答No.27

他の方へのお礼内容を見て少し気になったので。 >私の残りの人生はもし彼が受け入れてくれるのなら、彼に寄り添って生きて行きたいと思っています。 もし、彼が受け入れてくれなかったらどうなさるおつもりなのでしょうか。 今の家庭に戻るおつもりですか? 確かに、バレなければそのまま今までどおりなかったことにするのが賢いやりかたかもしれません。 しかし自分の人生に保険をかけて裏切りを続けるというのは、不倫という行為以上に身勝手に写ります。 遊びにするつもりがないのなら、キチンとご自分の家庭にけじめをつけるべきです。今の段階で。

kyonrin
質問者

お礼

彼が受け入れてくれなくてもいずれは主人とは離婚すると思います。 今は色々な事情があって主人には離婚の意思は伝えていません。 私が離婚をしたいと思っているときに彼と出会い、付き合うようになったのです。彼との出会いがあったから離婚したいと思ったわけではありません 彼には私が離婚する意思があるとかないとかという話ははっきりとはしていません。 保険をかけようなんて思ったことはありません。 前の方のお礼にも書きましたが主人と離婚の話をする時まで彼との事は知られずにいたいのです。このことに対してずるい考えなのは十分承知しています。

noname#50624
noname#50624
回答No.26

#13です。 ご夫婦の間に何があったのかはわかりませんが、離婚を決意されていらっしゃるんですよね? でも実際離婚話を質問者さんがされるまでの間、絶対に旦那さんにばれないという自信がありますか? 実は私も肉体関係が無い浮気が夫にばれたことがあります。私の場合は浮気だったので元の鞘に納まりましたが、あなたは本気で離婚も考えておられる。 もしあなたが話しを切り出す前に旦那さんにばれたら離婚するのはとても大変ですよ。 それにお子さんの為とおっしゃっておられますが、中学生も高校生も精神的ダメージは同じでしょう。大学生ならまだしも。。。 余計な忠告かもしれませんが、くれぐれもお付き合いは慎重にされてくださいね。

kyonrin
質問者

お礼

『お付き合いは慎重に・・・』 ありがとうございます。私のような非道徳的な人間に温かい言葉をかけてくださいまして本当に有難いと思っています。 離婚話を切り出すまでにはまだかなりの時間を要しますが、彼との事が主人にばれないよう慎重に行動したいと思います。 彼とは同じ職場で2週間後に会社の社内旅行があるのですが二人で別の所に行く予定です。そのときこそ本当に主人を裏切る事になると思いますが後悔はしていません。前の方のお礼にも書きましたが、私の残りの人生はもし彼が受け入れてくれるのなら、彼に寄り添って生きて行きたいと思っています。

noname#171468
noname#171468
回答No.25

御礼文を読みました。 今は彼で一杯と書かれていますが、熱いお湯も何時かは冷めてきます。 怖いのはその冷めて時点です、今は瞬間湯沸かし器の100度以上ですが、今までの生活もあり、其れを捨ててまで温度を上げる事で冷めた後に何が残るかも考えて置くべきです。  保温状態で居れたら良いでしょうが、電源を切れた時点で0度も有ります、保温状態を保てるかは、御自身の運命です。  保温状態が出来れば幸福ですが、何時冷凍になるかも分かりません。

kyonrin
質問者

お礼

今はまだ先のことはわかりません。 ただ、多分温度は下がってくるときがあるのは理解しているつもりです。事実、主人とは大好きで結婚したのに今は愛はありません。あるとすれば約20年一緒に暮らしてた情だと思います。他の方のお礼にも書かせていただきましたが主人に対しては信頼感は持っていません。6年前から・・。  彼を好きになったのは寂しさからではありません。彼の穏やかな人柄、私を何気なく後ろから支えてくれる人間性に惹かれました。彼とは同じ職場、机も隣同士、手を伸ばせば触れられる距離にいます。 仕事上、よき理解者、パートナーという感じです。 彼も私に対していつ温度が冷めるか分かりませんができれば私の残りの人生は彼に寄り添って生きて行きたいと思っています。

noname#44812
回答No.24

no.22です。 >No.22さん ご主人とわかれてから彼と付き合ったら不倫じゃなくなるような・・・ 不倫は、するな!ということです。 それが、ルールです。 もちろん、質問者さんが聞いているルールとは、 別の意味だとわかっています。 わかっていながら、わざと書かせて頂きました。 (いじわるでしたか?) 質問者さんの聞いていらしゃる意味での「不倫のルール」など、 成り立たないと思うからです。 相手が、既婚者ならまだしも、相手は、独身です。 質問者さんのほうが、既婚者なのです。 「不倫のルール」について、聞いてくるということは、 この状態で、両方の男性と関係を持ちながら、続けていくことを、 すでに選択しているのです。 だから、罪悪感で、胸が苦しいのです。 「不倫のルール」を守って、不倫をしていこうと考えているのです。 質問者さんには、ご家族がいます。 もし、ご自分が、されるほうの身になった時を考えた時、 どうしたらよいのか、答えが出てくるでしょう。 今の彼と終わった時、平気で、 今のご主人の方に戻ろうとすでに考えているのです。 本当に好きな人なら、 慰謝料が請求されるような事態は、避けます。

kyonrin
質問者

お礼

全ておっしゃっている通りかもしれません。 ただ今の彼と終わってしまったとしても主人と離婚したい気持ちに変わりはないと思っています。6年前に既に私の心の中には主人はなく私は主人に対しては信頼感は持っていません。 今まで離婚せずに来たのは子供が小さかったからです。 付き合っている彼のことは大切にしたいと思っています。

• napukun
回答No.23

No.22さん ご主人とわかれてから彼と付き合ったら不倫じゃなくなるような・・・ というか、これだけ回答貰っておきながら 反応1つもないって、どうなんでしょうかね? このあたりのモラルもないのでしょうか?

kyonrin
質問者

お礼

すみません。まずは言い訳させてください。 あまりにも皆さんの回答が多かったのでびっくりしていました。 質問は会社の自分のパソコンから昼休みに投稿したのですが、その後質問の回答を自宅のパソコンで見たのが今朝だったのでお礼が遅くなってしまいました。モラルもないと思われても仕方ないですよね。不倫する事自体不道徳なのですから。 でも好きになってしまったんです。彼も私を好きだといってくれています。 できるならいずれは彼と新しい人生を歩きたいと思っています。 この先彼の心がどう変わるかはわかりませんが・・・。

回答No.22

心の中は、彼のことでいっぱいなんですよね。? 胸が苦しいのですよね? 不倫のルールを教えます。 ご主人と別れてから、バツイチ彼と付き合いなさい。 それが、できないなら、バツイチ彼と別れなさい。 2つに1つしか、道はありません。 右に行くか、左に行くかです。 あなたのしていることは、道なき道に足を踏み入れて、「歩き方を教えて」と言っているようなもの。 もともと道がないのですから、迷わないうちに、 自分の歩ける道まで、戻りましょう。 帰れなくなりますよ。 それとも、ボロボロになってから、帰りたいのですか?

kyonrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 せっかく教えていただいたルールですが、どちらもできません。 彼とはもう始まってしまいました。主人とは色々な状況があって今は離婚できないのです。詳しい事は言えないのですが。 でもいずれ主人とは離婚したいと思っています。皆さんからはずるいといわれると思いますが前のお礼でも申し上げましたがそれまでは今の彼との事を誰にも知られずに静かに過ごしたいのです。 その為にはどうしたらいいのか皆さんのご意見を伺いたかったのです。

noname#43871
noname#43871
回答No.21

はじめまして。 不倫のルール…もしそんなものがあるとしてもそれを守れる人がどのくらいいるのでしょう。 不倫でも普通の恋愛と何ら変わらないと思います。 ひとつだけルールがあるとすれば… 正直言って私は5年半の不倫経験者です。でした…と言ったほうがいいかもしれません。W不倫で、つい最近、相手の奥様にバレました。彼は、あっさり私との関係を断ち奥様の元へ戻りました。 これから先、彼から連絡が来ることは無いし私から彼に連絡をすることはありません。 これが不倫のルールだと考えます。 そう思えるまでは、すごく悲しかったです。 質問者さん、今の家庭を壊すつもりが無いなら傷つかないうちに元の場所へ戻ったほうが賢明です。 今ならまだ間に合います。と、言っても引き返せないでしょうね…

kyonrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。W不倫でいらしたのですか?5年半も?旦那さまにはばれなかったのですか。終わりの時の覚悟も必要という事ですか。始まったばかりで今は彼のことで心がいっぱいです。終わりのときの事は思いたくありません。できるなら・・・でもそれも一つのルールというのなら心の中に留めておきます。 今後私の心の中に主人がすむことはありえません。これだけは言えます。 先のことはわかりませんが、できるなら彼と新しい人生を歩きたいと思っています。前のお礼でも申し上げましたが今は誰にもばれずに彼と静かに過ごしたいのです。