• ベストアンサー

不倫って…

不倫って最初はそんな風に始まるんですか? 既婚者が誘うんですか? それとも独身の方が誘うんですか? 既婚者はお金持持ちや社会的地位に高い人ですか? 普通の恋愛と変わらないんでしょうか。 既婚者なのに合コン好きで女の子をお持ち帰りしたがる人いますよね。あれが発展して不倫になったりするんでしょうか。 キャバクラ嬢を口説いていて不倫に発展するとか。 不倫する人は他の事もモラルが欠如している人ですか。 不倫は男の甲斐性と思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34276
noname#34276
回答No.4

>不倫って最初はそんな風に始まるんですか? >既婚者はお金持持ちや社会的地位に高い人ですか? 不倫カップル、それぞれです。 >普通の恋愛と変わらないんでしょうか。 例え本気で好きだろうが、バレた時のもめ方や今後の社会的立場などの影響が違うと思いますので、一概に変わらないとは言えないですね。 >不倫する人は他の事もモラルが欠如している人ですか。 そうとはいえません。・・・が、モラルが欠如しているのには変わりはないです。 >不倫は男の甲斐性と思いますか 不倫をしている男が、自分を肯定するために言っているいいわけにしか聞えません。そんな事でしか自分を評価できない程度の人格なのでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

二十代半ば男です。 不倫は別に悪いことではないです。 モラルなんていうのは単なる概念であるのであろうがなかろうが議論するようなことではないです。いうなればイエスの神性を考えるのと同じことです。 大事なのは何が起ころうとも自分の行動に責任を持つことではないでしょうか? 普通の恋愛とは何ですか?男女が愛し合えばそれが恋愛ではないのですか?

hongoukami
質問者

お礼

いいんですか? 自分を信じてくれた人を裏切って他の女とやりたいからやって。 彼女が悲しんでも、自分が欲しければ手に入れられるのならば、もう他の事も自分がよければやっていいのでしょう。 ゴミのポイ捨ても、自分の近所じゃなければ、ゴミ箱を探すのも面倒だしいいし、人を跳ねても目撃者がいなければ逃げた方がいいかもしれません。万引きも上手くいけば、やったほうがいいのでしょう。 逃げ切れて自分が責任を持てれば誰かが迷惑してもいいのでしょう。自分が気持ちいいのですから。

  • gunFir
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

不倫は急に始まる事は無いですね。 合コン・キャバクラは別で浮気ですね。 しかし、合コン・キャバクラも回数を重ねて同一人物だけを対象とするなら、不倫でしょう。 その代わり始まると互いに子供がいようがいまいが関係ないですね。 妻に不倫されて父子家庭になった私が言うんだから。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

いろいろあるのでは?相方に満足できない既婚者が誰かを好きになったり、好意を持たれてそれに応じたり・・・ どちらにしても立場を考えれないバカとしか思いませんが・・・ どちらか一方が「相手には(自分には)結婚している人がいる」と我慢すればいいんですけどね。 所詮やることしか考えないおサルさんなんでしょう。 >不倫は男の甲斐性と思いますか。 どこかのサル男が言っただけの言葉です。それを一般論として捕らえないでほしいですね。

noname#53255
noname#53255
回答No.1

ふつうの恋愛と同じ ただ相手や自分に配偶者がいるっていうだけ 他のこともモラルが欠如しているとは思いません。 不倫は男の甲斐性とも思いません。

関連するQ&A

  • 不倫

    芸能界などテレビの世界は別だと思いますが。。 一般の社会で。。20代の女の子が既婚者と不倫するメリットって何かあるんでしょうか?? 私は今までの女の知り合い100人ぐらいの中で不倫してるという女の子見たことないです。。 えっとだって独身男性沢山いますよね?? 特に、結婚願望がある女の子は結婚してくれる独身男性を探すために合コン 紹介などを頑張り つきあってます。つきあっても1年くらいたたないと、性格の相性とか分からないし。。性格あわないなと思ったら、また他の相手を探さないといけないわけで。。 女の大事な時期を不倫なんかして無駄にすごすわけにはいかないと思うんですが。。 不倫する女性を私は知らないんですが、なぜするのでしょうか?? 自分の将来性とか全く考えないのかな。。だって既婚者の男性、よほどのことがない限り離婚なんかしないですよ。。

  • 不倫相手に本気になりますか

    20も上の既婚女性に本気になること、ありますか?2年半も不倫しています。 既婚女性の方がお金持ちで(旦那の稼ぎだが)よく貢いだりしてあげてるそうです。 その中で彼は独身の若い女の子と仲良くなり遊んだりしてたそうです。 女の子の方にはプレゼントあげたり、同棲をもちかけたり、女の子には清算したいことがあるから少し待ってて欲しいと、多分不倫のことだと思いますが。 職場を変えて既婚女性と離れようとしてたみたいですが、それが既婚女性にバレてしまい女の子の存在もバレてしまいました。怒った既婚女性は彼に与えてあげた服や物やらを全て壊して捨てたようです。 やばいと思ったのか彼は既婚女性に謝罪し、また服や物を買ってもらっています。 既婚女性からの復縁には応じてないみたいですが、それでも友達としていてほしいと。 彼はあんなことをされても友達でいて欲しいと本気で思っているのか、それともやっぱり好きなのか、女の子のことはどう思っているのか、 既婚女性は彼を離す気は無いです。しかし、今の生活が捨てれないと、夫婦仲は冷めきってるものの離婚も絶対にしないと意思は固いです。 独身男性の方、どう思いますか?

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 不倫・・・?

    こんにちは。21歳女、学生です。 最近、ちょっとした事で知り合った43歳の男性によく食事に誘われます。彼は既婚者で、子どもも居ます。奥様ととくに仲が悪いといった感じではなさそうです。 食事くらいなら、と思って何度か付き合ったのですが、その後も何回も誘われ「一緒に旅行に行かないか」等と言われるようにもなりました。 ちなみに今までは食事のみで、肉体関係などは一切ないです。 さすがに旅行となると何もなく・・というわけには行かないかもしれないし、相手は既婚者なので躊躇しています。 しかし、43歳でそれなりに社会的地位もある彼からすれば、学生の私なんて全然子供なのでは?といった気もするし、「不倫」なんていう大それた意識が持てません。彼からすると風俗orキャバクラの子と遊ぶくらいのノリなのかな?とも思ってしまいます。(実際私は水商売などはしてませんが) 人それぞれなので、分からないかもしれませんが、43の彼から見て21の私は「不倫相手」なのでしょうか。それとも「子供、遊び」といった感じで見ているのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 不倫がばれた友達にどう接すればいいのでしょうか

    親友の大変な状況にどうしてあげればいいのかわからなくて困っています。 親友の女友達(独身、相手が既婚)に不倫前に相談を受けて、結構きつく反対したけど、押し留められず、結局不倫に発展してしまいました。 その後不倫中にはそれ以上の批判もコメントせず、話を聞くだけの状態にしていました。 が、メールで相手の奥さんにばれてしまったといってきました。 親友なのですが、こればっかりはどう対応すればいいのか正直わかりません。 友達として彼女の力にはなれなくても励ましてあげたいと思うのですが、説得していたのにそれを聞き入れてくれず、不倫→ばれてしまったという私が言っていた通りの結果になろうとしている状態(彼女自身もそれをちゃんと受け止め反省している様子)、私自身が昔不倫をしていたという事実(私の場青、深刻な状況まで発展しなかったにしても)があり負い目がある、そして不倫自体が許されないことという状況から、自分がどういうふうに言葉をかけていいのかわからなくて、かなり困惑しています。 状況が状況なだけに、他の誰にも相談することが出来ません。 何かアドバイスをいただければとてもたすかります。

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。

  • そんな簡単に不倫するの?

    昨日、「オフィスで、ふと、とある男性と目があって見つめ合ってしまった。年甲斐もなく、しかも既婚者でありながらドキドキしてしまった。」という相談にもならない愚痴を投稿しました。 そしたら「その先には進まないように」という趣旨の回答を頂きました。 別に怒っているわけではなく、純粋に疑問なんですが、見つめ合ってる→不倫ってのは、ちょっと考えすぎじゃないのかと思いました。単に私が一方的に意識しているだけですし。 そりゃ私も、仮に自分も相手も独身だったとしたら…と思いますが、会社は仕事する所なんだし。 私は周りで不倫している友達もいません。 そこで質問です。 1、職場で不倫してる人を身近でいますか?(当人でもOK) 2、私のようなささいなことから発展することってあるんですか? ほんまに、うちの会社では社内不倫の噂も聞いたことありません。だからマジで疑問です。

  • お嬢様とは・・・

    こんにちわ 質問です お嬢様ってやっぱり金持ちの娘のことなんですかね? 私は違うと思います。私が考えるお嬢様とはお育ちが良くて、親に大切に育てられて、しつけがきちっとされていて、モラルがあり、人に対して優しいみたいなイメージなんですけど、一般的には違うみたいですね? 間違っても金持ちの娘で、わがままで、常識知らずで、人に金持ち自慢をするような女の子をお嬢様とは、私は思いません。 一般的なお嬢様のイメージって・・・ ・運転手付きのベンツに乗って登校 ・年収と月収を間違える ・ラーメン屋、牛丼屋に行ったことがない ・電車、バスの乗り方を知らない ・ロレックスの時計             それは、ちゃうやろ

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫のルール

    好きな人がいます。彼はバツイチ私は既婚です。付き合い始めて約四ヶ月になります。私の心の中は彼のことでいっぱいです。 胸が苦しいのです。彼のことで・・・。 不倫にもルールがあると思います。非道徳的な質問で非難されそうですが こんなことはルール違反だということを教えてください。不倫自体が社会的にモラルがないのはよく理解しています。