• ベストアンサー

不倫・・・?

こんにちは。21歳女、学生です。 最近、ちょっとした事で知り合った43歳の男性によく食事に誘われます。彼は既婚者で、子どもも居ます。奥様ととくに仲が悪いといった感じではなさそうです。 食事くらいなら、と思って何度か付き合ったのですが、その後も何回も誘われ「一緒に旅行に行かないか」等と言われるようにもなりました。 ちなみに今までは食事のみで、肉体関係などは一切ないです。 さすがに旅行となると何もなく・・というわけには行かないかもしれないし、相手は既婚者なので躊躇しています。 しかし、43歳でそれなりに社会的地位もある彼からすれば、学生の私なんて全然子供なのでは?といった気もするし、「不倫」なんていう大それた意識が持てません。彼からすると風俗orキャバクラの子と遊ぶくらいのノリなのかな?とも思ってしまいます。(実際私は水商売などはしてませんが) 人それぞれなので、分からないかもしれませんが、43の彼から見て21の私は「不倫相手」なのでしょうか。それとも「子供、遊び」といった感じで見ているのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru828
回答No.7

お金のかからない「風俗・キャバ嬢」の位置づけでしょうね。 キャバクラにしろ風俗にしろお金がかかりますから、質問者さまに食事をごちそうするほうが安上がりでしょう。 今まで食事に散々お金を費やしたんだから、旅行くらい行ってもいいじゃん、と思っているのかも。 若い女性と一緒に遊べるから自分ってまだまだイケルじゃん、と勘違いしているのかもしれませんね。 質問者さまの位置づけは「不倫」というよりも「軽い浮気」でしょうね。 家庭を捨てるなど考えてもいないけれど、若い体を弄んでみたい、くらいでしょうか。 いずれにしても、旅行はきっぱりとお断りするべきでしょうね。 一緒に旅行に行ってしまえば、あなた方を知る第3者からは「不倫」の関係にしか見えませんし、このことが万が一にも奥様の知れるところとなってしまえばただでは済まないでしょう。 軽率な行動は慎みましょうね。

sunny1818
質問者

お礼

「軽い浮気」ですか・・・・ 確かに、家庭を捨てるような感じは全然しません。 旅行は断りました。

その他の回答 (7)

• s_kudou
回答No.8

旅行は奥さんといっしょなら「子供、遊び」だと思います。もしくは、男女の友達をいっしょに連れて行って良いなら「子供、遊び」だと思います。若い人と一緒に旅行したいという中年男性がいてもおかしくないし、私も若い頃にそういった若い男女のグループに中年男性一人の旅行に行ったことがあります。 あなたと二人きりで旅行に行きたいというなら、明らかに不倫を望んでのことです。あなたが旅行を承諾したことで、不倫をも承諾したことになります。以下は、不倫を前提としての場合です。 勿論、あなたと擬似恋愛してセックスを楽しみたいのであって、奥さんと別れてあなたと再婚する計画はありません。純粋無垢なあなたに大人になるための経験をさせてあげようという計画なのです。 「風俗orキャバクラ」の子と遊ぶのはお金がかかるし、商売のために付き合ってくれるのかと思うと白けてしまい、擬似恋愛に入り込めません。ですから、こんなおバカな質問をする純粋無垢なあなたを誘ったのだと思います。 21歳は立派な大人です。男からすれば、とっても魅力的です。無邪気に遊んでいるつもりでも、性的な魅力を放っているのです。どうかお気をつけ下さい。

sunny1818
質問者

お礼

二人きりで旅行みたいです。 なので断りました。 もっと自覚を持とうと思います。 ありがとうございます。

• siro675
回答No.6

質問者さんには罪の意識が無いと思いますが お相手の男性は運が良ければ・・と思っているかも知れません。 男女の意識の差でしょう。 もし、その男性が貴方の性格が好きだから変な欲望は持っていないと言ったとしても、質問者さんが、例えば50歳ならご馳走してくれるでしょうか?性格の良い男性なら誘ってくれるでしょうか? 既婚の男性とのお付き合いは先に回答なさっている方々もおっしゃる通り後々面倒ですし、彼のご家族もよけいな想像をして傷つきます。 質問者さんにふさわしいお相手とのお付き合いが良いと思いますよ。

sunny1818
質問者

お礼

そうですね。このまま流されても誰も良い事ないと思うので、もうやめようと思います。 肉体的な関係を持つ前にここで相談してよかったとおもいます。 ありがとうございます。

回答No.5

ごちそうしてくれるオジサン,というのは便利なモノでもありますが,さすがに旅行にまで誘ってくるというのは,相手を図に乗らせてますねぇ(^^;; 押せば何とかなりそう・Hできそうと思われてるのでは? 相談者さんにその気がないなら,ガツンといってやったらいいでしょう。 食事だけ奢らせるつもりなら,のらりくらりとかわすという手もありますが…。 そこまで割り切れないわ,そんなの相手に悪いわ,と思うなら手を切っておくのが無難かと。

sunny1818
質問者

お礼

おっしゃるとおり、軽く思われてるのかもしれないです。 うまくかわす自信もあまりないので、今のうちに手を切ってしまおうと思います。 ありがとうございます。

noname#39790
noname#39790
回答No.4

42歳からみて自分の子供くらい若い女性をおとして好きなようにするという変態的な男性は世間に沢山います。  好きなように操れる子供を相手にするのは、自分に自信がないからです。  既婚者と付き合うのになれる女性というのに変身してしまわないようにしましょう。 二十歳からえらぶ人生ってこれからどういう経歴をたどっていくか、10年後に何をしているかというのにとても影響があります。  まだぴんとこないとおもいますが、ご両親に こんな人がいるといってみてください。 みっちりといままでみた周りの人の人生などを話してもらってください。 わたしにも高校生の娘がいるので他人事とは思えずかきました。 私自身もいろいろな落とし穴をしかけられましたが、既婚者にだけは一度もひっかからず、現在幸せな結婚をしています。  今は勉強や趣味、同じとしまわりの男の子とデートして、青春を楽しむ時期です。  既婚者におもちゃにされて 心身傷つけられておかしくなり、40代で どうしてこうなったんだろう なんてやってる人を沢山しってます。 

sunny1818
質問者

お礼

忠告ありがとうございます。 妻子持ちの方に遊ばれてバカをみないように(ってひどい言い方かもしれませんが)気をつけます。 旅行は断る事にします。

• katuun
回答No.3

20代後半の男です。 自分は独身で中年じゃないけど、質問者様は間違いなく「不倫相手」でしょうね。(←断言) その男性が、質問者様のことを「不倫相手」か「子供・遊び」かのどちらで見ているかは分かりませんが、 たとえ、「子供・遊び」って見ていても、「【セックス】という遊びができる子供」って見ていますね。 あなた自身、および、その男の家族のためにも、会わなくてもやっていける状態ならば、 もう会わないようにした方がいいと思います。 あなたはまだまだ若いし、もっと他のいい男性を見つけてください。年上の男性が好きだったとしても、 独身の年上男性を探してください。 実は、自分の知り合い女性も既婚男性との不倫にはまってしまい、さんざん遊ばれたあげく捨てられました。 また、奥さんにバレたので、300万程度の慰謝料も請求されました。 そのため、ちょっと心配になって蛇足を加えてしまいましたw 基本的に、既婚男性が他の女性を誘ったりする場合、ほぼ100%セックス目当てと考えてください。

sunny1818
質問者

お礼

うーん。そうなんですね。 慰謝料うんぬんの問題になっても怖いし、早いうちに手をひこうと思います。 ありがとうございます。

• fizee160
回答No.2

>人それぞれなので、分からないかもしれませんが、43の彼から見て21の私は「不倫相手」なのでしょうか。それとも「子供、遊び」といった感じで見ているのでしょうか。 「不倫」と言うのは、法律では「不貞行為」と言い、 「配偶者のあるものが自由意思で配偶者以外の異性と肉体関係を結ぶこと」だそうです。 だから、「不倫」については、 その彼があなたを「遊び相手」と思おうが、「不倫相手」と思おうが、 「どう思うか?」より、「事実がどうなのか?」と言う問題です。 どちらにしても、男性が女性を旅行に誘うのは体目当てですよね。 男女が同室に1泊でもすれば、 「「不貞行為」が無かった」とは立証しがたいでしょうし、 恐らく、旅行したら、彼は「こういう事わかっていたでしょ?」と 誘ってくる事でしょう。(実際こういう話よく聞きます) 「不倫」・・・?と言う判断については あなたが「不倫」なんていう大それた意識を持てなくても、 彼からしたらキャバ嬢を誘うのノリでも、 関係ありません。 不貞が成立した時点で不倫です。 恐らく、 その彼もあまり「不倫」についての意識がしっかりしていないのだと 思います。 あなたが、しっかりしましょう。 いま、奥様との仲が悪くなくても、 今後あなたの行為は、家庭を壊す要因になりえます。 慰謝料や責任を取る覚悟があるのでしょうか?

sunny1818
質問者

お礼

確かに、どんな意識だったとしても、不倫は不倫ですよね。 大事な事を忘れていた気もします。 取り返しのつかない事にはなりたくないので、誤解を招く事(旅行)はきっぱり断ろうと思います。 ありがとうございます。 でも、やっぱり彼がどのように思っているのかは少し気になります。その辺りの推測を教えていただけると嬉しいです。

• dais4x
回答No.1

奥さんに存在が知られていないなら不倫でしょ。 不倫まで発展するかは、置いといて とにかく1回やりたいという感じですね。

sunny1818
質問者

お礼

ありがとうございます。