• ベストアンサー

千葉のグルメ

千葉県内のおいしいお店、お勧めのお店、B級グルメなんでもよいのでお しえてください(幕張&津田沼なお歓迎)ジャンルはなんでもいいです。 おいしい情報おまちしてます。ちなみに私のおすすめは大久保の「ホワイト餃子」がめちゃうまです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puco
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

実籾駅から徒歩だときついのですが、八千代台にむかって右側にガソリンスタンドがある交差点を右に曲がって(京成のガードをくぐる道です)すぐ左側に「セイロンカフェ」というお店がイイ!!! ホントにセイロン出身の方が作っていて、でも来日して10何年っていうことで、日本語も堪能で気さくな方たちです。タンドリーチキン、サラダ、カレー全部お勧め。しかも安い!! あとは実籾駅のロータリーの駅を背にして左側にあるラーメン屋さん(名前忘れました)もなかなか。 是非、どーぞ。

warauinu3
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございます!! セイロン出身の方がつくるカレーと聞いただけでおいしそ うですね! 残暑を乗り切るにはカレーはもってこいです。 実籾のラーメン屋行きましたよ、「麺やあらき」ですよね?スープ、麺 具のバランスのとれたラーメンでした。

その他の回答 (3)

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.4

ちわ! 幕張はチェーン店以外あまりうまい店がないが、あえて挙げるなら 幕張駅から14号へ向かう道の旧道の交差点から14号方面へ30m位のとこにある中華料理屋のスタミナ定食がなかなかうまいね。 キャプテンクック(だったような?・海賊が乗ってる店)もうまいと思うよ! チェーン店だけどいわたきが一番のお気に入りかな

warauinu3
質問者

お礼

ちわっ!回答ありがとうございます。 キャプテンクック>私のいきつ けのお店です。めちゃうまですよね!!サラダにかけるドレッシングも いいあじしてます。ピザ&パスタ最高!! すすいません、ついつい熱くなってしまいました(照) 中華料理店是非いってみたいです。

  • poko-p
  • ベストアンサー率25% (47/187)
回答No.3

参考にしているサイトです。 OL街角ウォッチング http://www3.ocn.ne.jp/~olcity/oishiichiba.htm トップページは、http://www3.ocn.ne.jp/~olcity/index.html  わがままグルメin千葉 http://member.nifty.ne.jp/bakuretu-ikka/ BayWave2002 http://www.baywave.co.jp/

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~olcity/oishiichiba.htm
warauinu3
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速サイトをのぞいてみました。 マリンスタジアムでマザー牧場のソフトクリームがおいてある なんて今まで知りませんでした。 牧場に行かずに味わえるなんて最高 ですね!! 

  • nsmisa
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

 千葉に住んでいたのはずいぶん前なので、そのお店が今でもあるかどうか分かりません。場所の説明で使うお店も、今はもうないかもしれませんが・・・  今はなきセントラルプラザ(千葉中央駅をまっすぐ行ったところ)の裏、千葉銀座通りの入り口付近にある、韓国料理アリラン2の石焼ビビンバはおいしいです。  同じく千葉銀座通り、パルコの裏辺りの、マクドナルドの2~3軒隣のビルの、2階か3階にある、中華料理佳耀亭は、リーズナブルでおいしいです。

warauinu3
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 石焼ビビンバかなり大好きなので 千葉周辺に行く時早速いってみます。  私は以前高校がえりによく千葉周辺をぶらぶらしてましたが、先日 セントラルプラザがなくなったのをいまさらながら知ってショック をうけてました。

関連するQ&A

  • 千葉市~銚子市の間にあるB級グルメ

    範囲が大雑把ですが、千葉県の千葉市から銚子市の間にかけての地域で B級グルメに相当するメニューまたはお店があれば教えてください。

  • 〈至急〉津田沼・千葉・船橋おすすめ美容院

    20代後半の女性です。 津田沼・千葉・船橋駅前にあるおすすめ美容院を探しています。 なぜ探しているかと言うと、お見合い・・ほどだいそれた物ではないですが、 ちょっと多数の男性に見られる写真を撮らなくてはいけなくなり、 美容院でナチュラルメークと髪のセットをお願いしたいのです。 いつもの自分のなじみの美容院でも構わないのですが、 時間の都合で津田沼・千葉・船橋駅前にある美容院だと助かるかなーと思ってます。 行き先は千葉なので、 船橋から千葉の間にある駅なら津田沼・千葉・船橋駅で無くても別に構わないのですが、(幕張とか東船橋とか) あまり詳しくないので、津田沼・千葉・船橋駅以外ならよほどわかりやすい所に店があること限定ですね。 いずれにしてもあまり時間もないので出来れば駅前がいいなぁ。 美容院のおすすめってその人の求める髪形や好みもあると思うので、 あくまで回答者の好みで構いませんのでおすすめのお店を教えて下さい。 女性ならわかると思うんですが、慣れない街で知らない美容院に入るのは恐いですよね・・。 なのでちょっとでも参考にしたいんです。 よろしくお願い致します。

  • 千葉駅周辺のおすすめのグルメ店

    千葉駅周辺のおすすめのグルメ店を探しています。大切なお客様をおもてなしします。個室で和食、日本酒など希望。6名程度で落ち着いた静かなお店が希望です。どなたかおすすめの店を紹介いただけませんか?

  • 18年前には千葉駅近くにあった紅茶専門・喫茶店

    詳しい住所は今分かりませんが、恐らく千葉中央あたりの地下1階に「テ・カ-マリ-」という店がありました。そこの寡黙なマスタ-はその後、千葉県内の別の場所でお店をやっていると風の便りに聞きました。 県内といっても、幕張~津田沼~船橋あたりのやや東京寄りと。 ケ-キも絶品でした。 店名はもちろん変わっているはずです。どなたか、そのような喫茶店はご存知ないでしょうか?

  • 千葉・東京で日本シリーズを中継するスポーツバー(マリサポが集うところ)

    こんにちは。 自分はマリーンズサポーターですが、 日本シリーズのチケットが手に入らず悶々としています。 そこで、千葉(市川・幕張・津田沼)や東京(出来れば千葉より)で、マリーンズサポーターが集う日本シリーズの中継をやってくれるお店(スポーツバー)を探しています。 ビール飲みながらマリーンズの応援で盛り上がれるようなお店、皆さんご存知ないでしょうか? お店はマリーンズびいきのところがいいです。 どなたか教えてください!!宜しくお願いいたします。

  • 千葉☆食べ放題

    こんど友達(高校生)二人で 食べ放題に行くのですが 千葉(できれば千葉,四街道,佐倉,津田沼,船橋) あたりでお勧めのお店はありますか? 一応グルナビなどで調べたのですが 高級そうなお店ばかりで… 高校生同士でも気軽にはいれるお店を探してます。 予算は1500円程度 和食,インド料理以外でお願いします^^

  • 千葉県内の天然石ビーズ販売店を教えてください。

    こんにちは。 天然石を使ったアクセサリーを作るにあたって、天然石のビーズを販売しているところを探しています。 場所は千葉県内で、千葉・稲毛・幕張・津田沼・船橋の周辺にあればいいなと思っております。 店舗展開しているような手芸店にも天然石ビーズはあったのですが、種類が少なく、質もあまりよく無い為、天然石を専門に扱うところがあればお教え頂きたいです。 ちなみに、連売りではなく粒売り、もしくは少数で販売してくださるところがいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答よろしくお願いします。

  • 千葉でお薦め

    千葉県で記念日に行くのにお薦めなお店を教えてください。 カップルで誕生日を祝うためです。 ジャンルは問いません。 柏・松戸・船橋・市川あたりでお願いします。 予算は二人で1万5千円以内で。

  • 至急!ガーデンウォーク幕張付近のお勧めのグルメスポット!

    急ですが、明日(2/10)海浜幕張にある「ガーデンウォーク幕張」に行くことになりました。 そこで、昼食時に使える、お勧めのレストランやグルメスポットがありましたら是非是非教えてください。 料理のジャンルは何でも構いません。予算も特に決めていません。当方30代夫婦・子なし・車アリです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 千葉でデート

    こんばんわ。 来週末、千葉で彼氏とデートしようと思っています。 場所はJR千葉駅近辺から京成千葉中央ぐらいまで? そこで、お勧めのお店があったら教えてください。 ジャンルは問いません。 お願いします。