• ベストアンサー

メールの変化

いつもお世話になります。 自分(男)には今好きな人Aさんがいます。 Aさんは3ヶ月前に彼氏と別れました。 Aさんとは2ヶ月くらい前からメールをしています。2人での食事も5,6回ありました。 そこでみなさんに質問があります。 最初はAさんはこったメールをくれていましたが最近はかなりさっぱりしたメールしかくれません。 Aさんは自分に飽きてしまったのでしょうか? 自分は告白のタイミングを失ってしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44657
noname#44657
回答No.4

再度こんにちは! No.3です。 >好きという気持ちが伝われば凝ったメールに戻る可能性があるということですか? 私だったら、凝ったメールに戻ると思います。 が、私が好意を寄せている相手は、デコメとか凝ったのは4回に一度くらいしかくれません。大抵は文末に顔文字くらい。 でも、masa_aaaさんは、別に凝ったメールがほしいわけじゃなく、彼女さんとお付き合いしたいということでしょ? メールだけで色々深読みするのはキケンだよ! とりあえず、今までの食事していての彼女の様子から脈ありかないか判断した方がまだいいよ。 でも、何度も言うようだけど、5・6回食事に行ってそれとなくも好意を伝えることもなければ、気持ちが萎える人もいます。(私のように) 次回は、それとなくでも好意を伝えることができればいいですね。(別にあからさまに告白を勧めているわけでもないですが) >気がない場合:凝ったメールじゃなくても、大丈夫な関係→自分が恋愛対象ではないということですよね? これはそうですけど、気も無い人と5・6回も食事に行く女性って、あんまり居ないような気がするよ。 とりあえず、取り越し苦労は止めましょうよ! 食事に行く予定があるんだったら、希望はたくさんありますよ! ちなみに私と彼とは、現在微妙な関係です。 が、以前よりは気持ちが近くなっていると勝手に思い込んでます。 時間が有れば10月16日の人生相談と10月20日の恋愛相談で私の相談を探してみて下さい。 恋愛中は、いっぱいいっぱいになっちゃいますね。 がんばって下さいね~(^^/~~

noname#43930
質問者

お礼

度々回答ありごとうございます。 そうですね! 肝心なのはメールがどうとかではなく付き合えるかですよね。 次頑張ってみようと思います もし相手の気持ちが萎えていたら難しいかもしれませんが・・・ お互いがんばりましょう!!

noname#43930
質問者

補足

この前の土曜日に会ったのですが結果は完全に一人相撲でした... Aさんとは友達のまま終わりそうです。 ・・・。 すぐには無理だけど前向きに新しい恋を見つけていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#44657
noname#44657
回答No.3

読ませて頂きました。 実は私も、アプローチしている人がいるのですが、(というか今は付き合っているというか)親しくなる前は凝ったメールをくれていましたが、親しくなってからはあまり凝ったメールはくれません。 もしかして同じ!? だけど、女性としては二人で食事5・6回も行ったのに、なんの進展もない場合は、 masa_aaaさんに気がある場合→なんのアプローチもしてこないっていうことは、私に気がある訳はないか。なんだ、がっくり。・・・ということでメールが素っ気無くなっているということもアリかもしれませんよ。 気がない場合→凝ったメールじゃなくても、大丈夫な関係ね。だから素っ気無くても、やりとり出来れば大丈夫。・・・ということかな? もし私が彼女さんだったら、5・6回も食事に行って何もアプローチしてくれなかったら、やっぱりいじけちゃうかもしれません。 次回に会った時に、少しでもいいから二人の中を発展できる何かが起きればいいですけど。 告白せずに諦めるのは、早すぎますよ! お互い頑張りましょう!

noname#43930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sara-exさんはメールの相手と今は付き合っているのですか? 気がある場合:なんのアプローチもしてこないっていうことは、私に気がある訳はないか。なんだ、がっくり。・・・ということでメールが素っ気無くなっている→好きという気持ちが伝われば凝ったメールに戻る可能性があるということですか? 気がない場合:凝ったメールじゃなくても、大丈夫な関係→自分が恋愛対象ではないということですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それはある程度親しくなったからだと思いますよ。 メールにどれだけ凝ったって、直接会うことの密度の濃さには叶いません。会えば会うほどメールに凝る必要性というのは薄くなって当然だと思います。 肝心なのは二人で会った時にどんな雰囲気かでしょう。

noname#43930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親しくなったからですか?→つまり良い事なんですよね!? 最近はお互いの仕事が忙しくて会っていないのですが今度久々に会うのでその時Aさんの態度を気にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

大切なのはメールではなく、実際に会ったときの態度だと思いますので、そのあたりはどうなのでしょうか?

noname#43930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はお互いの仕事が忙しくて会っていないのですが今度久々に会うのでその時Aさんの態度を気にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールの意味は?

    自分:27歳男 相手:25歳女 遊び仲間の知り合いで、今まで3回二人で食事に行きました。 明日は昼からのデートで、そこで告白しようと思っています。 そして今日、変なメールが来ました。 相手「○さんが~○さんが~」(○さん=共通の友人(♀)) 自分「?何のこと?何かあったの?」 相手「すいません、独り言間違えて送信しました。○さんに彼氏ができたって…」 これまで誤送信なんて一回もしたことなかったのに…。 明日デートのタイミングでこんなことが起きて、?という気分です。 彼女は何が言いたかったのでしょうか?文字通り受け止めておいてもいいのでしょうか?

  • 自分の誕生日に告白

    こんばんは。32歳男です。 今週の土曜日(私の誕生日)ある女性(25歳)に告白したいと思っています。 彼女とは三ヶ月前に知り合って、最初の一ヶ月は電話やメールで交流。その後は 週二回に二人で食事、映画など付き合ってくれました。いよいよ告白したいと思います。 自分の誕生日で告白ってどうかな?いい面で見ると普通気にってない人の誘いで二人で誕生日を過すことってないでしょう。でもこういうことってあるのですか?彼女は男性の友達がかなり多いので私はその中の一人、普通の友達の可能性もあります。その日のコースは遊園地、食事です。それで質問です。 1. 自分の誕生日で告白っていいタイミングですか? 2. 相手は私があの日に告白して来って思われてますか? 3. 観覧車で告白したいですが,何かいい台詞お願いします。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人とのメールについて。

    好きな人とのメールについて。 告白のタイミングがわかりません。 男です。 相手は、真面目で男女ともに慕われるような人です。 内気な人かなと勝手に思っていたんですが、メールしてみると良い意味でイメージと違うなと思いました。 相手との状況は、 メールして1ヶ月くらい、 最初は自分からメールしてたけど、たまにあっちからメールが来る。試合がんばって!的な内容です。 話題を振ってくれる。 絵文字が多い。(そういう人なのかも。) 同じ趣味で盛り上がれる。 クラスは同じになったことあるけど、直接会話は多分したことない。 今こんな感じですが、相手が自分に興味があるとか、自分では全くわかりません。 彼氏がいるとか、好きな人がいるとかは、聞くタイミングがわからずまだ聞けていません。 誰かどうすれば良いか教えてください、、、、 宜しくお願いします。

  • メールしていいですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) 普段お互いにメールしません。遊ぶ時にし最近どこで遊んだとか軽い報告し合うだけです。 なので、この前食事して、帰り送ってもらってる途中に、「どーでもいい、くだらないメールとか送ってもいいですか?」と言ったら、「寝てなければ、全然返信するよ。」と言われてしまいました。嫌と言い辛かったのかと思い残念な気持ちになりました。その後は、いつも通り話しました。 でも、駅に着いてから、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 彼はメールしてほしくないと思い、前と変わらずメールできてません。 どーでもいいメールは、すべきではないですよね?

  • 告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。

    告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。 知り合ってから5カ月ですが、好きな子がいます。 メールのやり取りはいつも自分からで、今まで、食事の誘いを二回しましたが、二回とも断られてます。用事があったり、バイトと学校(大学)で忙しいという理由で断られました。その理由は本当だと思います(友達づてで)。 彼女は19歳で彼氏はいなく、彼氏がいる友達がうらやましいと言ってました。 演劇サークルで、知り合ってから3か月くらいは1週間に2,3回会って、メールのやり取りも頻繁にやってましたが、今は月1,2回ほど会うだけでメールはしないです。食事の誘いのメールをしてから、好意がばれてなのか自分を避けてるような気がします。 今まで大勢で飲み会、バーベキューなどやりましたが、二人きりで会ったことはありません。 それでも、彼女が好きで好きでたまりません。好きな気持ちを彼女に伝えたいです。

  • 仲のいい友達→恋人 は難しいでしょうか?

    お世話になります。 当方男で、会社内に気になる人がいます。ただ、私は大阪支社で彼女は東京本社なのです。昔は二人とも東京本社でたまに食事に行くなど仲良くしていたのですが、今は私が転勤になってしまったので、私が出張で東京に行く時に誘って食事に行くぐらいです(出張の時だけだったので、数か月~1か月に1回です)。最初はなんとも思っていなかったのですが、本音トークや恋の話などをする内に気になるようになってしまったようです。 この前は彼女がお店を選んで予約までしてくれたましたし、また東京に来るときに連絡頂戴ねってとか、また会えるのを楽しみにしているねと言ってくれるので食事に行くこと自体は嫌がっていないと思うのですが、例え二人で食事であっても、仲のいい異性友達のような気がして、告白なんてしたらこの関係を壊してしまいそうに思うのです。 自分の元カノや最近の女性関係のことを聞かれたり、告白されて困るような人とは会わないと言っていたりする一方で、メールはあまり続かないし、彼氏と別れたばっかりで彼氏は今は要らないかなーとか、(恋愛)がんばってねとか言われる始末です。 もともと仲の良い友達期間が長かったから、難しいものでしょうか?

  • メールが苦手

    8月から気になる子とメールしてる24歳♂です。 僕は予めメールは苦手なので返事が遅くなるとその女の子には言っていて空くときで僕の返事が半日空くときもありますが女の子からは大体が5分以内にメールが返ってきて僕が終わらせない限り毎日メールは続いてます。11月までに食事は4回しました。 でもその子には彼氏がいます。 なので付き合いは求めず気持ちだけを伝え「(断りの返事)…でも私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい」と返事をもらい。 そして一度身を引きました。 それから3ヶ月たったのですがやはり好きなので2月からメールを初め「〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「(略)私もやで」などのやりとりもあり今も毎日メールをしていて2月に1度会い今月の中旬に食事の約束もしました。 そして食事に行く前に聞いておこうとメールで最近の彼氏さんとのことを聞くと最近は別れかけらしく今年に入って2回しかあってなく連絡も3,4回しか取ってないらしいのです。 「彼氏は毎日パソコンばっかりいじってる」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい」みたいな内容の返事もメールのやり取りで来ました。 さらに聞くとそぅゆうダラダラした状態が僕とメールを始めた以前からずっと続いてたらしいのです。 そこで私は何で前に自分が傷つくの怖いが為に押すことができなかったのかと後悔しました。 しかもそのメールの返事でいい人に思われようと偽善的な「彼氏も忙しいんじゃ…」みたいなメールを送ってしまった自分もいます。 しかし本心では「そんな男捨てて俺と…」と思っています。 なので次の食事のときに今度は告白をと思っているのですが相手の気持ちも全く分からずやはり傷つくのが怖くて中々覚悟ができません。 そこで質問なんですがこのような状況の場合まだ様子を見た方がいいのかそれとも少し強引でも「そんな男と別れて俺と…」と告白した方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • メールについて

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな風にしているよ、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼女の心境の変化

    週1回で会っている微妙な関係の年下の女性がいます。 彼女とは、3ヶ月ぐらい会っています。 こないだ、家に来たときに体の関係を持ちました。 本気で好きなので結婚を前提に付き合って欲しいって告白しました。 返事は、よく考えて出して欲しいといいました。そして、2日経ちましたがまだ返事は貰ってません。 それから、彼女には3年程付き合っている彼氏がいます。でも、もう1年間程気持ちが全然ないけど、一応、繋がっているそうです。 今までは、凄くいい関係で楽しかったのですが告白した2日後の昨日メールを無視されました。 メール無視は、以前1ヶ月ぐらい前にもあって、今回で2回目なのですが、前は、我慢して流しましたが、今回は腹が立つので強く言ってみようかと思っています。 しかし、このタイミングで強く言うとケンカになる可能性もあるとも思うし、怒ること(ほとんど言い返したことはない)で相手の気持ちを確かめることが出来るかもしれませんと思っています。彼女少し調子にのるタイプなので・・・ 感情も出した方がいいと思うので勇気をだしてぶつけてみようと思っています。経験のある方アドバイスお願いします(^o^)