• ベストアンサー

メールの変化

いつもお世話になります。 自分(男)には今好きな人Aさんがいます。 Aさんは3ヶ月前に彼氏と別れました。 Aさんとは2ヶ月くらい前からメールをしています。2人での食事も5,6回ありました。 そこでみなさんに質問があります。 最初はAさんはこったメールをくれていましたが最近はかなりさっぱりしたメールしかくれません。 Aさんは自分に飽きてしまったのでしょうか? 自分は告白のタイミングを失ってしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44657
回答No.4

再度こんにちは! No.3です。 >好きという気持ちが伝われば凝ったメールに戻る可能性があるということですか? 私だったら、凝ったメールに戻ると思います。 が、私が好意を寄せている相手は、デコメとか凝ったのは4回に一度くらいしかくれません。大抵は文末に顔文字くらい。 でも、masa_aaaさんは、別に凝ったメールがほしいわけじゃなく、彼女さんとお付き合いしたいということでしょ? メールだけで色々深読みするのはキケンだよ! とりあえず、今までの食事していての彼女の様子から脈ありかないか判断した方がまだいいよ。 でも、何度も言うようだけど、5・6回食事に行ってそれとなくも好意を伝えることもなければ、気持ちが萎える人もいます。(私のように) 次回は、それとなくでも好意を伝えることができればいいですね。(別にあからさまに告白を勧めているわけでもないですが) >気がない場合:凝ったメールじゃなくても、大丈夫な関係→自分が恋愛対象ではないということですよね? これはそうですけど、気も無い人と5・6回も食事に行く女性って、あんまり居ないような気がするよ。 とりあえず、取り越し苦労は止めましょうよ! 食事に行く予定があるんだったら、希望はたくさんありますよ! ちなみに私と彼とは、現在微妙な関係です。 が、以前よりは気持ちが近くなっていると勝手に思い込んでます。 時間が有れば10月16日の人生相談と10月20日の恋愛相談で私の相談を探してみて下さい。 恋愛中は、いっぱいいっぱいになっちゃいますね。 がんばって下さいね~(^^/~~

noname#43930
質問者

お礼

度々回答ありごとうございます。 そうですね! 肝心なのはメールがどうとかではなく付き合えるかですよね。 次頑張ってみようと思います もし相手の気持ちが萎えていたら難しいかもしれませんが・・・ お互いがんばりましょう!!

質問者

補足

この前の土曜日に会ったのですが結果は完全に一人相撲でした... Aさんとは友達のまま終わりそうです。 ・・・。 すぐには無理だけど前向きに新しい恋を見つけていきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

読ませて頂きました。 実は私も、アプローチしている人がいるのですが、(というか今は付き合っているというか)親しくなる前は凝ったメールをくれていましたが、親しくなってからはあまり凝ったメールはくれません。 もしかして同じ!? だけど、女性としては二人で食事5・6回も行ったのに、なんの進展もない場合は、 masa_aaaさんに気がある場合→なんのアプローチもしてこないっていうことは、私に気がある訳はないか。なんだ、がっくり。・・・ということでメールが素っ気無くなっているということもアリかもしれませんよ。 気がない場合→凝ったメールじゃなくても、大丈夫な関係ね。だから素っ気無くても、やりとり出来れば大丈夫。・・・ということかな? もし私が彼女さんだったら、5・6回も食事に行って何もアプローチしてくれなかったら、やっぱりいじけちゃうかもしれません。 次回に会った時に、少しでもいいから二人の中を発展できる何かが起きればいいですけど。 告白せずに諦めるのは、早すぎますよ! お互い頑張りましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sara-exさんはメールの相手と今は付き合っているのですか? 気がある場合:なんのアプローチもしてこないっていうことは、私に気がある訳はないか。なんだ、がっくり。・・・ということでメールが素っ気無くなっている→好きという気持ちが伝われば凝ったメールに戻る可能性があるということですか? 気がない場合:凝ったメールじゃなくても、大丈夫な関係→自分が恋愛対象ではないということですよね?

• gyounosuke
回答No.2

それはある程度親しくなったからだと思いますよ。 メールにどれだけ凝ったって、直接会うことの密度の濃さには叶いません。会えば会うほどメールに凝る必要性というのは薄くなって当然だと思います。 肝心なのは二人で会った時にどんな雰囲気かでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親しくなったからですか?→つまり良い事なんですよね!? 最近はお互いの仕事が忙しくて会っていないのですが今度久々に会うのでその時Aさんの態度を気にしたいと思います。

• go_on_nov
回答No.1

大切なのはメールではなく、実際に会ったときの態度だと思いますので、そのあたりはどうなのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はお互いの仕事が忙しくて会っていないのですが今度久々に会うのでその時Aさんの態度を気にしたいと思います。