• 締切済み

メールについて

いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな風にしているよ、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は小学生ですが、一応彼氏が何回か出来ました。(今も居ます) 「ひいてみる」のもいいと思います。でも相手のとりかたしだいで変わったりもします。 嫌いになられた?と思う方も居ますが、寂しいと思う方も居ます。 人それぞれですね!! 「お疲れさん」とか言ってくれたらマジ嬉しいです(私は)★ 多分その後も会話、メールは続くと思います!! 毎週1回位、電話しても良いと思います♪ 食事中でも、大丈夫!...無視とかは絶対しないですよ。 でわ頑張ってくださいッ!!! いいアドバイスが出来なくてすみません・・・

mkrkpk
質問者

お礼

温かいアドバイスを有難うございます。 いやいや、励ましのアドバイスだけでも励みになります。 頑張ります。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの内容と頻度

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな風にしているよ、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 連絡の仕方(女性の方、ぜひ教えて下さい)

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな感じだとうれしいとか、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 仕事が忙しい人へのメールの内容…(特に忙しい男性の方の回答希望)

    仕事がものすごく忙しい人と友達以上恋人未満の関係を1年以上 続けています。 というのも、彼が仕事が忙しすぎて、月に1回くらいほんのわずかな時間しか 連絡も取れず、会えないので進展しようがないというところなのです。 そんな彼も「なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね」と言ってくれています。 この1年、1週間に1~2回「お仕事お疲れ様でした!疲れてない? 少し休める時間があったらゆっくり寝て身体を労わってあげてね!」というような励ましと労いの内容のメールを送り続けています。(間に私の出来事なども入れ込んでいますが) しかし、なんとなく最近ワンパターンな気がして、彼がそれでも喜んでくれているんだろうか??という気持ちになってきました。 そこで、忙しくてメールを見るくらいしか心の余裕が無い彼へ、ちょっと いつもとは違う励ましメールを送りたいのですが、どんなメールが来たら 「お!」と珍しく目に留めますか??(喜んでもらいたいです) また、今後も今まで通り同じような文言で励まし続けるという感じでいいのでしょうか?? あまりに同じような事しか書かないので、彼に飽きられないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 彼の本気度が分かりません

    ネット婚活で知り合った2歳年上の彼と付き合い始めて1年2ヶ月です。 彼の仕事が忙しく、なかなか会えなくて会うのは2ヶ月に1度程度、しかも平日夜の2~3時間です。 会うともっと関係を進めたいみたいなことを言ってくれますが、いつも食事して車でイチャイチャして帰るばかり。 そしてまた、ずっと会えずに2ヶ月後。 私は関係を進めることを拒んではいません。(彼とは最後まではいっていません、イチャイチャしているかぎりでみると、下手ではありませんし、ちゃんと反応しています) メールは2~3日おきにくれます。 疲れた、眠い、っていうのが多いですが、それでも気遣ってくれる内容もあります。 私もいつも労いメールを出しています(彼は体力勝負の仕事です)。 1年過ぎても一向に進展しないので不安になってきています。 先日久しぶりに会って「私たちのこれからのことをどう思ってるのかな?」と聞いたところ「考えてるよ」と言ってくれましたが、またこのまま2ヶ月たちそうです(泣) 彼、本気なんでしょうか? 待っているべきか?分からなくなりました。 ちなみに彼の年齢は43歳です。

  • メールすべきでしょうか?

    30歳の女です。 付き合って二ヶ月の同い年の男性がいます。 遊んでも御飯食べて解散ばかりで進展がありません。 私は進展させたいのですが彼は翌日仕事とかで、疲れて今までは帰っていたそうです。 次回会う前にメールで二人っきりになりたいと送るべきでしょうか? お互い実家もあり進展してません。 進展させるためにメールするか、疲れたから帰ってた彼氏なんで・・・もうお別れするか、参加に意見下さい。

  • 質問です

    こんにちは !  質問させていただきます 中学二年生の女子です^^ 私には付き合って4カ月の彼氏がいます 付き合いはじめてから変化したことは ・2日に1回はメールをする ・1か月に1回一緒に帰る という感じです 私はそれだけで十分幸せだったのですが、最近友達に「進展が遅い」と言われました たしかにまわりと比べたら進展が遅いのかもと思うようになりました まわりの人は、だいたい2~3ヶ月で手をつないだりキスなどもしているそうなのです 4ヶ月で手もつないでいないことは進展が遅いのでしょうか? ご回答お願いします

  • メールが途絶えた?

    http://virus.okwave.jp/qa4076019.html で質問させて頂いたものです。 2~3日の間隔でメールをしていたのですが、昨日メールを送信しましたが、(質問形式にしました)返信がありませんでした。 確かに前のやりとりで月曜くらいから仕事が忙しくなりそうとは聞いていたのですが・・・その間気に触るようなことは聞いていないと思います。今までの経験から「無視されている」と感じました、何か予感したんですよね。 しつこかったのでしょうか?1回のメールで2往復程度のやりとりだったんですが・・・ 私の気にしすぎなのでしょうか? 電話番号も聞いているのですが(1回も電話はしていません)電話してもいいと思いますか? ※メールのやりとりとはいえ、仕事が一段落したら映画に行くという約束はしたのですが・・・

  • 試験中にもらって嬉しいメール

    女子大学生とメールをしているのですが 試験中にもらって嬉しいメールとかあったら教えて下さい ちなみに おつかれさまとか、がんばってねとか そういう感じのはいつもメールしてるので ネタがつきそうというか 毎回おなじても彼女があきてしまうので、ほかにこんなメールもらって嬉しかったとか あれば教えて下さい その子とは試験が終わったら食事にいくよていです 普段は一日に一回のメールでタイミングが合えばかなり往復しますが 試験中は こちらからのメールは少し控えたほうがいいでしょうか 彼女との関係は友達ていどだとおもいますが ただのいい人にならないためになんとか進展させたいです

  • 忙しい彼氏へのメール

    知り合ってまだ1ヶ月です。最後に逢ったのは今月1日。 5日に逢いたいとメールしましたが機嫌が悪いのか、「逢わないほうが良い」ということで逢いませんでした。(彼の癒しになっていない自分、凄くショックでした…) 彼は今、仕事が繁盛期で忙しく、(忙しいながらメールは来ます。只、お休みメール→返信で「まだ仕事」っといった感じです。)メールも返信なく、一方通行で私のメールが労いになっているのか苦痛になっているのかが分からず、13日の朝よりこちらから連絡を絶っております。 私からはおはよう、お休みメール2通。特に返事を求めないメールです。 (今日は○○だね、この時期貰い事故が多いから気をつけて、体調心配、ゆっくり休んでなどです。) 付き合う前後の半月(7月中~下旬)は反応もあり、メール数が多かったです。メールの多さは気にしてはおりませんが反応がなさ過ぎるのがちょっと疑問に思います。(自分が凹んだときメールしましたが全く反応無しで正直憤りました。感情で書いた自分も悪くはありますがもう少し気持ちを汲んで欲しかったです。) 男性視点から見て 1.忙しい時、どのようなメールが労いになりますか?(具体的にこういうメールが来たら嬉しい。) 2.又、どんなメールが苦痛ですか。(具体的にこういうメールが来たら嫌。) 3.連絡を絶っていますがこのままのほうが良いか(向こうから来るまで待つべきか)、こちらから何かメールしたほうが良いか。どのような文面が良いか。 ご指導願います。ちなみに今日は私の誕生日。彼も知っているはずです。彼からは明け方まで仕事をしていたというメールが来てから今だ音沙汰なしです。(それには深夜までお疲れ様と彼のジョークへの返信をしてます。)