• ベストアンサー

試験中にもらって嬉しいメール

女子大学生とメールをしているのですが 試験中にもらって嬉しいメールとかあったら教えて下さい ちなみに おつかれさまとか、がんばってねとか そういう感じのはいつもメールしてるので ネタがつきそうというか 毎回おなじても彼女があきてしまうので、ほかにこんなメールもらって嬉しかったとか あれば教えて下さい その子とは試験が終わったら食事にいくよていです 普段は一日に一回のメールでタイミングが合えばかなり往復しますが 試験中は こちらからのメールは少し控えたほうがいいでしょうか 彼女との関係は友達ていどだとおもいますが ただのいい人にならないためになんとか進展させたいです

noname#137360
noname#137360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

無理に試験「中」にもやり取りを育もうとする 肩の力を抜いてくれる事。 それが彼女にとっては一番嬉しいんじゃない? どうしたって試験中はゆとりが無い。 対応には雑味が出てしまう。 丁寧にやり取りを楽しみたい気持ちにまで至らないから。 それがわかっているのに。 貴方の方から盛り上げようとしたり、膨らませようとしたり。 それって嬉しいようで、何となくすれ違っているでしょ? そして彼女が貰って嬉しいメールを届ける「事」が満足なのか? そのメールに対してのリアクションまでを「含めて」 貴方は考えているのか? それによって全然違うんじゃない? 返事は要らないと。 彼女が僕のメールを読んで。 今ゆとりが無い状態の少しでも息抜きになれば良いなと。 僕からの優しい風として伝われば良いなと。 そういうスタンスで送るのと。 僕なりに貰って嬉しいメールを届けたんだから。 僕にも嬉しいリアクションは欲しいなと。 どう受け取ったのかを伝えて欲しいなと。 そこまでを求めてしまうと。 それはまた意味が違ってくるんだよね? 結局相手の為のようで、実は自分の為だから。 今このタイミングで貴方の「何とか進展」という部分に 力まなくてはいけないのか? 何故今考えなくてはいけないのか? 試験が終わって、心にゆとりを取り戻して、 一息ついた彼女に対して。 労いも含めて気分転換も兼ねたコミュニケーションを 求めていけるだけの心に「ゆとり」が貴方には無いのか? それは冷静に感じてみても良いんじゃない? 相手と創るコミュニケーション。 相手が気持ち良く繋がっているからこそ。 そのラインは熱を帯びてくるんだよね? 試験中に貰って嬉しいメール、という当たり障りの無い部分を 懸命に考えている状態こそが実は「ただの良い人」なんじゃない? 進展させたいなら。 貴方も無理をしない事なんだよ。 言い換えれば彼女にも無理をさせない事。 やり取りは義務ではない。 楽しく繋がる時もあれば、お互いの事に集中する時があってもいい。 メリハリがあるから。 改めて繋がった時の楽しさを再確認出来るんだよね? 貴方のスタンスは何とか離れないように、 個人的な印象を残しておきたいおきたい、という部分が強いじゃない? それが「良い人」なんだよね? 進展とは「脱」良い人。 もう少し肩の力を抜いて。 焦らないで、急がないで。 大きな心で繋がっていけるのかどうか? 直ぐに相手の評価や手ごたえに右往左往しないで。 二人の間の親しさを丁寧に積み重ねていけるのかどうか? それが貴方の目指す「進展」への道筋なんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

試験中なら、試験の答えが最高に嬉しいでしょ!?