• ベストアンサー

試験中にもらって嬉しいメール

女子大学生とメールをしているのですが 試験中にもらって嬉しいメールとかあったら教えて下さい ちなみに おつかれさまとか、がんばってねとか そういう感じのはいつもメールしてるので ネタがつきそうというか 毎回おなじても彼女があきてしまうので、ほかにこんなメールもらって嬉しかったとか あれば教えて下さい その子とは試験が終わったら食事にいくよていです 普段は一日に一回のメールでタイミングが合えばかなり往復しますが 試験中は こちらからのメールは少し控えたほうがいいでしょうか 彼女との関係は友達ていどだとおもいますが ただのいい人にならないためになんとか進展させたいです

noname#137360
noname#137360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

無理に試験「中」にもやり取りを育もうとする 肩の力を抜いてくれる事。 それが彼女にとっては一番嬉しいんじゃない? どうしたって試験中はゆとりが無い。 対応には雑味が出てしまう。 丁寧にやり取りを楽しみたい気持ちにまで至らないから。 それがわかっているのに。 貴方の方から盛り上げようとしたり、膨らませようとしたり。 それって嬉しいようで、何となくすれ違っているでしょ? そして彼女が貰って嬉しいメールを届ける「事」が満足なのか? そのメールに対してのリアクションまでを「含めて」 貴方は考えているのか? それによって全然違うんじゃない? 返事は要らないと。 彼女が僕のメールを読んで。 今ゆとりが無い状態の少しでも息抜きになれば良いなと。 僕からの優しい風として伝われば良いなと。 そういうスタンスで送るのと。 僕なりに貰って嬉しいメールを届けたんだから。 僕にも嬉しいリアクションは欲しいなと。 どう受け取ったのかを伝えて欲しいなと。 そこまでを求めてしまうと。 それはまた意味が違ってくるんだよね? 結局相手の為のようで、実は自分の為だから。 今このタイミングで貴方の「何とか進展」という部分に 力まなくてはいけないのか? 何故今考えなくてはいけないのか? 試験が終わって、心にゆとりを取り戻して、 一息ついた彼女に対して。 労いも含めて気分転換も兼ねたコミュニケーションを 求めていけるだけの心に「ゆとり」が貴方には無いのか? それは冷静に感じてみても良いんじゃない? 相手と創るコミュニケーション。 相手が気持ち良く繋がっているからこそ。 そのラインは熱を帯びてくるんだよね? 試験中に貰って嬉しいメール、という当たり障りの無い部分を 懸命に考えている状態こそが実は「ただの良い人」なんじゃない? 進展させたいなら。 貴方も無理をしない事なんだよ。 言い換えれば彼女にも無理をさせない事。 やり取りは義務ではない。 楽しく繋がる時もあれば、お互いの事に集中する時があってもいい。 メリハリがあるから。 改めて繋がった時の楽しさを再確認出来るんだよね? 貴方のスタンスは何とか離れないように、 個人的な印象を残しておきたいおきたい、という部分が強いじゃない? それが「良い人」なんだよね? 進展とは「脱」良い人。 もう少し肩の力を抜いて。 焦らないで、急がないで。 大きな心で繋がっていけるのかどうか? 直ぐに相手の評価や手ごたえに右往左往しないで。 二人の間の親しさを丁寧に積み重ねていけるのかどうか? それが貴方の目指す「進展」への道筋なんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

試験中なら、試験の答えが最高に嬉しいでしょ!?

関連するQ&A

  • 小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか?

    小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか? こんにちは。 好きな子が、明後日に学校の試験を控えています(試験日はその子から聞いて知りました)。 最近メールするネタがないので、前日夜か当日朝に応援メールを送ろうかなと思っています。 入試や国家試験でもない小さな試験で応援メールって、大げさすぎてウザいと思われないでしょうか? 以前その子にデートの誘いを2度ほど断られており(それ以降も変わらず普通に接してはくれるのですが)、脈ナシっぽい印象なので、少し気後れしています…(-"-;)

  • メールするべきか。

    今私は大学の2年生になるのですが、ついこの前にに友人から女の子を紹介してもらいました。最初の2,3日はメールもはずんだんですが、4日目、5日目になり、だんだん話のネタもつきてきて、メールする内容に困ってます。なのでそろそろお互いの顔も知らないので会おうかと切り出そうとも思っているのですが、その子があと10日ぐらい試験が入ってるらしく、なかなか話を切り出せません。しかも、試験の方が忙しいみたいなので2、3日メールも出来ないでいます。このまま1週間くらいメールが続かなかったら、もうメールも終わりそうな気がします。こういう時は、メールは控えるべきなのでしょうか?送るべきなのでしょうか?そして送るにしてもどのようなメールにすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。。

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 皆さん、携帯メールをどのように使っていますか?

     〔携帯メールの場合で〕 みなさん一日にメールはどれくらいやりますか?そして何人ぐらいの方とメールしますか? また、内容はまずどのようなことを送信しますか?  私は、メールしてもあまり長くメールが続かなくて(往復2~3回くらい)、また、メールを送っても相手が返信してくれなかったりすることがあります。  私の友達は一日にメールを50件くらいやったりする、メールの達人(?)です。その子は「今バイト終わりました」とか、ささいなことをメールのネタにしているようです。別に自分から相手に質問をなげかけるでもないのにメールが続くんですよね。どんな人とも。私も見習おうと思って、同じ感じのメールをメール相手に送るんですけど、なかなか続かないんですよね。うーん、わかんないです。。

  • 大至急お願いします 気になっている女の子へのメール

    大至急お願いします 気になっている女の子へのメールについて質問です 現在、大学4年生の女の子のことが気になっています その子は教員志望で、どうやら明日教員の採用試験があるみたいです これまでの間その子とは基本的に毎日メールをしてきました 1日の回数は多くはなく、1,2往復ですがほぼ毎日といっていいと思います ただ、10日ほど前のメールを最後に相手からの返信がありません 10日ほど前に自分が送ったきりになっている状態です そこで質問なのですが、返信が来ていない現状で今日の夜か明日の朝にでも 「試験頑張ってください」 というようなメールを送ってもいいと思いますか? それとも試験が終わって相手からメールが来るまではじっと我慢で待っていた方がよいのでしょうか?

  • メールの言葉

    遠距離の彼に「おかえりなさいお疲れ様ー^^」って メールを送るのですが、毎日のことなので段々ネタが切れてきて(笑)いつも同じ言葉じゃ見るほうも楽しくないと思うので、よかったら私はこう送ってますとか、 こういうメールがきたら嬉しいとか教えて頂けると嬉しいです。ちなみに彼は大学生です。

  • メールの終わり方

    普段あまり会わない男友達と10日以上、メールが続いています。 一日1~2往復ぐらいですが。 終わらせようと「ではでは!」とか「それではおやすみ~」と文末に入れても また翌日、前夜送ったメールの返事がきます。 私は、自分が送って終わらないと気になるタイプなので どうやって終わらせようかと思っています。 前は何往復かしたら止まっていたので、 相手はそういうタイプでは無いと思うのですが・・・ どうしたら良いでしょう?

  • 女子と気兼ねなくメールがしたい・・・

    高校2年の男子です。 自分はメールが下手なのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 クラスの気になる女子に自分からメールを送ろうと思うのですが、普段からあまりメールをしないのでどういうふうに最初のメールを送るか・・・、ギクシャクしないようにどういうふうに話しを繋げていけばいいのか・・・、どんな話題なら向こうも気を使わないか・・・、など毎回悩んでいます。普通に男子相手なら下ネタや意味不明ネタなどで気を使わずにメールできるのですが、相手が女子だとどんな話題ならOKなのかと悩んでしまいます。 女子と気兼ねなくメールできる男子の皆様!または女性の皆様!是非、僕にアドバイスをください!

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 毎日のメールってどんな事打ってますか?

    メールの苦手な男性です。今付き合っている彼女がいるんですがその子は大変メールが好きな子で一応メールは毎日しているんですが私自身メールが苦手な事もあり毎回メールを書く度にネタ作りに大変頭を悩ませています。こんな調子なんで相手は結構長い文を打ってくれたりするんですが自分はと言えば3行程の簡単なメールしか送れず相手に何か申し訳なくなったりする時があります。ただでさえメールが苦手なのに毎日毎日そんなに話題になるネタもなくどんな事を書けばいいんでしょうか。よく恋人同士で毎日メールのやりとりをしているといった話を聞きますがどんな内容の事を書いてるんですか?ぜひ聞かせてもらえないでしょうか。