メールしていいですか?こんな告白ってありですか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる5つ年上の30歳の男性との関係について相談です。彼とは食事や映画など2回会っていますが、ただの先輩後輩としか思われていないようです。彼は誰にも自分から誘わないと言っており、共通の友人も彼から誘われたことがないそうです。しかし、私が誘うとプランを考えたり気を使ってくれるので、気になっています。最近彼にメールしてもいいかと聞いたら、「寝てなければ返信するよ」と言われたのですが、どうも嫌と言いにくかったのか不安です。彼からは社交辞令のような「また誘ってください」と言われましたが、恋愛感情はないんでしょうか?
  • 5つ年上の30歳の男性に気持ちを伝えたいのですが、彼との関係はただの先輩後輩でしかないようです。彼は誰にも自分からは誘わないと言っており、共通の友人も彼から誘われたことがないそうです。でも、私が誘うと気を使ってくれているようなので、好意を持たれているのかもしれません。最近彼にメールしていいか聞いたら、「寝てなければ返信するよ」と言われましたが、どうも嫌と言いにくいのか不安です。でも、彼からは「また誘ってください」と言われたので、恋愛感情はないのかなと思っています。
  • 気になる5つ年上の男性との関係について相談です。彼とは食事や映画など2回会っていますが、ただの先輩後輩の関係にとどまっているようです。彼は誰にも自分からは誘わないと言っており、共通の友人も彼から誘われたことがないそうです。私が誘うとプランを考えたり気を使ってくれるので、少し気になっています。最近彼にメールしてもいいか聞いたら、「寝てなければ返信するよ」と言われましたが、どうも嫌と言いにくかったのか不安です。でも、彼からは社交辞令のような「また誘ってください」と言われました。恋愛感情はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしていいですか?

こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) 普段お互いにメールしません。遊ぶ時にし最近どこで遊んだとか軽い報告し合うだけです。 なので、この前食事して、帰り送ってもらってる途中に、「どーでもいい、くだらないメールとか送ってもいいですか?」と言ったら、「寝てなければ、全然返信するよ。」と言われてしまいました。嫌と言い辛かったのかと思い残念な気持ちになりました。その後は、いつも通り話しました。 でも、駅に着いてから、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 彼はメールしてほしくないと思い、前と変わらずメールできてません。 どーでもいいメールは、すべきではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールの内容を工夫されてはどうですか? 行きたい所の写真をとって 「今度、ここに一緒に如何ですか?」 という様なものから始められてはどうかと思います。 メールというのは手軽に、自分の好きな時に送れるので気軽ですが 貰ったほうは気が付かないことも多いです。沢山送られても困る事もありますよね。 ですから、まずは「どーでも良いメール」と「どーでも良くない(笑)メール」 の中間くらいのメールから思い切って送ってみてはどうでしょうか? あなたに必要なのは  それなりに彼がレスポンスしやすようなメールを送ること  必要以上に沢山送らないこと  メールの返信がすぐこなくても落ち込まないこと だと思います。がんばれ!

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安要素もあるので、とりあえず、お誘いのメールだけにします。 ですが、非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.1

いやぁ、彼氏はあなたからのモーションを待っているのでは?メールしてもいいですか、と振ったら、その別れ際にまた誘ってくださいとか言われたわけでしょ?その気があるとみて間違いのないような。 邪推かな? 次の食事へのお誘いを、メールでしてみれば?どーでもいいメールを送るのは、付き合いだしてからにすることにして、まずは必要なメールから。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、今と変わらずお誘いのメールだけします。