メールしていいですか?こんな告白ってありですか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる5つ年上の30歳の男性との関係について相談です。彼とは食事や映画など2回会っていますが、ただの先輩後輩としか思われていないようです。彼は誰にも自分から誘わないと言っており、共通の友人も彼から誘われたことがないそうです。しかし、私が誘うとプランを考えたり気を使ってくれるので、気になっています。最近彼にメールしてもいいかと聞いたら、「寝てなければ返信するよ」と言われたのですが、どうも嫌と言いにくかったのか不安です。彼からは社交辞令のような「また誘ってください」と言われましたが、恋愛感情はないんでしょうか?
  • 5つ年上の30歳の男性に気持ちを伝えたいのですが、彼との関係はただの先輩後輩でしかないようです。彼は誰にも自分からは誘わないと言っており、共通の友人も彼から誘われたことがないそうです。でも、私が誘うと気を使ってくれているようなので、好意を持たれているのかもしれません。最近彼にメールしていいか聞いたら、「寝てなければ返信するよ」と言われましたが、どうも嫌と言いにくいのか不安です。でも、彼からは「また誘ってください」と言われたので、恋愛感情はないのかなと思っています。
  • 気になる5つ年上の男性との関係について相談です。彼とは食事や映画など2回会っていますが、ただの先輩後輩の関係にとどまっているようです。彼は誰にも自分からは誘わないと言っており、共通の友人も彼から誘われたことがないそうです。私が誘うとプランを考えたり気を使ってくれるので、少し気になっています。最近彼にメールしてもいいか聞いたら、「寝てなければ返信するよ」と言われましたが、どうも嫌と言いにくかったのか不安です。でも、彼からは社交辞令のような「また誘ってください」と言われました。恋愛感情はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしていいですか?

こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) 普段お互いにメールしません。遊ぶ時にし最近どこで遊んだとか軽い報告し合うだけです。 なので、この前食事して、帰り送ってもらってる途中に、「どーでもいい、くだらないメールとか送ってもいいですか?」と言ったら、「寝てなければ、全然返信するよ。」と言われてしまいました。嫌と言い辛かったのかと思い残念な気持ちになりました。その後は、いつも通り話しました。 でも、駅に着いてから、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 彼はメールしてほしくないと思い、前と変わらずメールできてません。 どーでもいいメールは、すべきではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールの内容を工夫されてはどうですか? 行きたい所の写真をとって 「今度、ここに一緒に如何ですか?」 という様なものから始められてはどうかと思います。 メールというのは手軽に、自分の好きな時に送れるので気軽ですが 貰ったほうは気が付かないことも多いです。沢山送られても困る事もありますよね。 ですから、まずは「どーでも良いメール」と「どーでも良くない(笑)メール」 の中間くらいのメールから思い切って送ってみてはどうでしょうか? あなたに必要なのは  それなりに彼がレスポンスしやすようなメールを送ること  必要以上に沢山送らないこと  メールの返信がすぐこなくても落ち込まないこと だと思います。がんばれ!

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安要素もあるので、とりあえず、お誘いのメールだけにします。 ですが、非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

いやぁ、彼氏はあなたからのモーションを待っているのでは?メールしてもいいですか、と振ったら、その別れ際にまた誘ってくださいとか言われたわけでしょ?その気があるとみて間違いのないような。 邪推かな? 次の食事へのお誘いを、メールでしてみれば?どーでもいいメールを送るのは、付き合いだしてからにすることにして、まずは必要なメールから。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、今と変わらずお誘いのメールだけします。

関連するQ&A

  • 社交辞令ですか?

    これは、社交辞令ですか? 気になる5つ年上男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も 、 飲みに行って3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。彼とは共通の友人の紹介で知り合いました。 彼と2人で3回会ってて、食事や映画に行きました。 いろいろ気は遣ってくれますが、恋愛対象とは見られてません。私がうまく好きアピールできてないのも原因の1つかもしれませんし、そもそもタイプじゃないのかも。大学の先輩後輩みたいな感じです。 2回目の映画+食事の後、自分から誘わないとは聞いてましたけど、メールで「今度は誘ってください」とメールしたら、「また時間がある時に誘ってください」と返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 3回目の食事の帰り送ってもらって、「今日はありがとう。また誘ってください。」と言われました。今までは、「また、飲み行こう」だったので、ちょっと戸惑ってます。また、「誘ってください」と敬語です。そこだけ、敬語になる理由も分かりません。 「また、誘ってください」は、社交辞令ですか? 友達としてでも、とりあえず、また、誘っていいのでしょうか? それとも、もう誘ってくれるなよという意味での社交辞令ですか?

  • こんな告白はありですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) この前は、帰り際、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 前置きが長くなりましたが、本題です。 もうすぐ、彼の誕生日なので、重くないちょっとした物をプレゼントしようと思っています。 そこで、「好きな人に誕生日プレゼント渡したいから、一緒に選んでもらえませんか?」と誘い、一緒に選んでもらい、次会った時に、そのプレゼントを渡すというのは、どうでしょうか? なかなか告白する勇気がでないので、プレゼントを渡すのをきっかけに、私の好きな人=彼と気づいてもらったとこで、告白と考えています。 どうですか?

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この後輩の気持ちは??

    大学生・女です。 同じ部活の1つ下の後輩が気になっています。 2人で出かけるの誘ってもきてくれるし社交辞令かもしれないけど今度遊びましょうとも言ってくれました。 でもメールを送ったり誘ったりするのはいつもこっちからです。 でもメールは絶対返ってくるし仲イイ♀は今は私だけみたいです。 先輩後輩だからしょうがなくしているのか、それとも多少の好意があってしてくれてるのか全くわかりません 男性の皆さん、彼はどういった心境なのでしょうか?そして彼とこれからももっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • 年齢差、気にするのは年上?

    気になっている人が私より14歳年上の男性です。 メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。 そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。 私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。 行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T) これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

  • 社交辞令?好意あり?

    社交辞令?好意あり? 共通の知人との飲み会で知り合った男性に食事に誘われて、ご飯を食べました。 彼はとても楽しそうにしていたし、最後も、 お会計は彼がカードで払ってくれました。 ごちそうさま、とても素敵なレストランだったね、という話を帰りにしたら、 「また友達ときたらいいよ。」と彼・・。 そして駅のほうまで、送ってくれたのですが、駅の近くまできたところで、 「この辺で。またね!」 と帰ってしまいました。 食事中は楽しそうだったのに、最後はとてもつまらなそうに見えたのは 割り勘にしなかったから怒ってるのかなあ、とも思ったのですが・・ 食事をごちそうになったので、 「今日は本当にありがとう。○○さんのおかげで楽しく過ごすことができました。 ありがと!」 とお礼メールを送ったところ、半日くらいたってから、 「実はあの後、電車で疲れて眠ってしまい、乗り過ごしてしまったよ。 おいしかったし、楽しかったよね。また遊ぼうね^^」 という返事がきました。 これって社交辞令でしょうか? 1度会ったくらいだし、今のところ、自分でも また会いたいってほとではないのですが・・ 社交辞令なのかどうか気になって、こちらに投稿してみました。 みなさんのご意見御待ちしてます~

  • メールが苦手です。どんなメールを送ればいいでしょうか?

    メールが苦手です。どんなメールを送ればいいでしょうか? ある男性に誘われて、先週食事をしました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html その後、帰省していましたが、その間1週間全く連絡はありませんでした。 私は正直、その男性のことが気になっているので、 昨夜、実家近くの景色の写真と、元気にしていますか?みたいな内容のメールを 送ったところ、早朝に返事がありました。 「返事が遅くなってすみません。ステキな写真ありがとう!○○市には一度しか行ったことがないのですが、 本当にきれいなところだね。僕は●●の出張で出かけていましたが 忙しくて全く観光できないまま帰ってきました。 雨だけど気をつけて会社に行ってね。」 という内容です。 とても好意的ではありますが、社交辞令かなともとれます。 私に対して質問とか誘いが全然ないので・・ この後、なんてメールすればいいかとても困ります。 私、メールが苦手なんです。連絡が途絶えてしまうのがイヤで、 なかなか自分から行動を起こせません。 昔からだいたい、自分が気にいった男性とはうまくメール交換できなくて、 なかなか進展できず悩んでいます。 1客観的に見て、社交辞令でしょうか?それとも脈ありでしょうか? 2このメールから話を発展させるにはどうすればよいでしょうか。 メールが得意な方、恋愛の達人の方、どうかアドバイスをお願いできないでしょうか。

  • 社交辞令

    好意を持っている男性に「飲みに行こうよ」と度々言われます。 ですが、自分で具体的に日程を決めたりはしてくれません。 毎回期待してはがっかりするのを繰り返すのはもう嫌なので、今度聞かれたら正直に「いつも社交辞令で言っているのか?」と聞いてしまっても良いでしょうか? 実現する気がないのなら正直言わないで欲しいし、はっきり聞いてしまいたいのですが、たとえ社交辞令でも声をかけてくれる相手に対してそんな言い方は感じ悪いでしょうか? もちろんなんとも思っていない相手なら、いくら社交辞令を言われてもこちらも社交辞令の返事で終わりで良いのですが。

  • 私って嫌われてるの???

     こんばんは。  Minaseです。  私の質問は好きな男性の態度についてです。  私と彼は別につきあっているわけではありません。  しかし,最初彼が私のことを気に入ってくれ,共通の 友人にそれを告げ,彼が私を食事に誘ってくれてからの 友人です。    しかし,最近彼のことが大好きとおもえるようになり 彼に自分から話し掛けるように頑張っています。    彼はシャイで,まず,私が友人といると話し掛けてく れません。  しかし,いつも私のすぐ近くにいてくれます。  通路を挟んだ隣の席やすぐ前の席や後ろなど。    そこで,私は彼を花見に誘おうと今日電話してみたの です。  すると彼の答えは「バイトと友人の約束で当分忙しい」 というものでした。  私がガッカリしつつも「じゃあ,無理だね」と言うと, 彼は「う~ん,友達と約束しちゃったからな。」 と言いました。  私はかなりショックを受けました。    私は彼に嫌われているのではと不安になり,誘ってはいけな かったのかを彼に聞きました。  そしたら,彼は「いいよ。また,誘って。」 と言っていました。  これって社交辞令???  本当に分からない。  いつも近くにいてくれるし,見ていてくれる。  でも,さそってもデートしてくれない。  これって私の考えすぎなのですか?  彼の言葉とおり、彼はただ単に今忙しいだけ なのでしょうか??     男性って気になっていない子を食事に誘ったり, いつも近くにいたり,するのでしょうか?  私って嫌われているのではと真剣に悩んでいます。  誰か教えてください。  長々書いてすいません。

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです