• ベストアンサー

喧嘩に強くなりたい。

5507の回答

• 5507
回答No.5

こんにちは。 知らない男とはストカーのような特定の男性でしょうか?それともナンパですか? 相手にもよると思いますが、私は、彼には毅然とした態度で相手に接してほしいと思います。危ない人でなければ「何か用ですか?」で十分だと思いますが、もしも彼女が何かされたら・・と思うと心配ですよね。 私も1人のとき知らないおじさんに追いかけられて怖い思いをしたことがあります(><) 鍛えて強くなるのもいいですが、精神的に彼女を支えてあげることのほうが大切だと思います。家まで一緒に帰ってあげるとか、携帯に110番を入れて、常にかけられるようにするとか。 もし襲われそうになったら、自転車を投げるとか、バイクならヘルメットで殴るとか、身の回りのもので防衛できるものはないか考えてみてはどうでしょうか。