• ベストアンサー

喧嘩に強くなりたい。

5507の回答

  • 5507
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.5

こんにちは。 知らない男とはストカーのような特定の男性でしょうか?それともナンパですか? 相手にもよると思いますが、私は、彼には毅然とした態度で相手に接してほしいと思います。危ない人でなければ「何か用ですか?」で十分だと思いますが、もしも彼女が何かされたら・・と思うと心配ですよね。 私も1人のとき知らないおじさんに追いかけられて怖い思いをしたことがあります(><) 鍛えて強くなるのもいいですが、精神的に彼女を支えてあげることのほうが大切だと思います。家まで一緒に帰ってあげるとか、携帯に110番を入れて、常にかけられるようにするとか。 もし襲われそうになったら、自転車を投げるとか、バイクならヘルメットで殴るとか、身の回りのもので防衛できるものはないか考えてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりです。

    こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

  • 彼との喧嘩について・・・

    今付き合っている彼がいて もうすぐ付き合って7ヶ月なんですけど、 喧嘩ばかりなんです・・・昔は喧嘩してもすぐに仲直りできました。 だけど、今回の喧嘩は3週間以上なんで、すごく辛いです・・・ 理由が分かれば謝りたいんですけど 彼に自分で考えろとかいわれて、教えてくれないんです、、 メールも冷たくてもう最悪です>< きもいとかうざいとか言われて。。。いつもいつもないてばかりで、、、 友達に相談してもなんで怒ってるのとかわからないとか 言われちゃって。応援はしてくれてるんですけど なんか微妙で・・・  この前、彼にめっちゃべたべたしてる女子がいてうざかったから 呼び出ししたりとかしました。 それで、他の女子も呼び出ししようかと 思って、それで、どっかから情報が漏れてたらしくて 彼にダメっていわれて、 彼氏の俺がダメっていってるんだよ?それでもするの? とか言われて、私がそういうときだけ彼氏面?って聞いたら 別れる?とか聞いてきてそれからまたメールが冷たくなって 最近本当に辛いです、、、 私は彼が大好きなんですが 相手がさめちゃったみたいで・・・ 私も一時期彼にさめちゃって、別れようとか 思ってたんですけど 友達とかみんなが応援してくれて 続きました。 だけど、今は相手と立場がいれかわっちゃったような 感じなんです 彼の誕生日が近くて、それまでに仲直りしたくて・・・ どうしたら昔みたいに戻れると思いますか?? 教えてください。

  • 大喧嘩してから避けられてます

    付き合って1ヶ月ほどの時に彼氏と大喧嘩してしまい、その際彼氏が指摘してきた事に対して私が逆ギレをし殴ってしまいました。そのあと彼氏に「もっと殴れよ、痛くねーよ」と挑発され、もう止まらず殴りっぱなしに… 私自身最悪な事をしてしまったと思い、別れるか別れないかで揉めたのですが結局別れない事になりました。(私がもう別れたいと言った時に「そんなんで引かないし他の男と一緒にしないで」と言ってくれ安心してしまいました。) ですがそれからギクシャクした関係となりそれから2ヶ月会ってません。彼自身私との関係はどうするか分からない状態との事で分かるようになったらまた連絡して欲しいと伝えました。 彼は実際に会って話し合おうとしてくれません。 この関係は修復できるのでしょうか? 彼が自分の気持ちが分かるまで私からは連絡しないつもりではいます。

  • 友達が彼氏からDVを受けています

    こんにちは。 私の悩みではなく、友達のことなのですが、 私の友達は彼氏からDVを受けています。 その悩み相談を私はよく受けていますし、私の友達もまた彼女の相談を受けています。 彼女は親元を離れて彼と一緒に住んでいます。 彼の暴力は彼女の身体にアザを作るほどです。 私は見ていられないので、「本当にひどくて耐えられないなら、寂しいけど早く別れて実家に帰ってもいいんだよ。」と、言うのですが、 「やっぱりそうだよね~。別れたほうがいいのかな・・・。」とか 「また昨日喧嘩して手を挙げられた・・・もう本当にあの男がイヤになってきた」など、こういうことをよく聞くのですが、一向に話が進みません。 最悪、DVに耐えられなければ遠く離れた実家に帰ってもいいと思うのですが、彼女はどこかでやっぱり彼のことが好きそうです。 また、これは別の友達なのですが、彼女は彼氏と喧嘩をすると彼氏は彼女の髪を引っ張ったり、「お前が悪い」の一点張りです。DVの一歩手前という状態です。 収集がつかなくなり、私の友人が「彼女に手を挙げるなんでどうかしてるぞ!」と怒ったのですが、今度は彼女が止めに入り、「いいんです、彼は悪くないんです。私が悪いんです」と、彼女が非を認めてしまいました。 はたから見ると、明らかに不幸な彼女たちを助ける(別れさせる)にはどうしたら良いのでしょうか。 一応、付き合っている彼女たち以外の周りの人間は全員「別れた方が良い」という意見で一致しています。 なぜ、別れられないのか私にはよくわからないので、ここで質問させていただきました。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 寝言でケンカ‥

    彼氏と一緒に同棲をしているのですが、この前私が寝ているときに寝言で他の男友達の名前を言っていたそうでケンカになってしまいました。朝起きたら、彼氏に他の男がいいならその人と付き合っていいから。って言われてしまいました。寝言なので、私はまったく覚えていません。もちろん申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、寝言で言った男友達とはそういった男と女の関係は一切ないし、ただの男友達です。その日の前日に友達の誕生日パーティーでその男友達含め、友達みんなで遊んでいたこともあり、夢を見ていたのかなと思います。彼氏にちゃんと話をしたのですが、わかってもらえません。最近ケンカばかりしていたので、彼氏にとってすごくショックだったのだと思うのですが、でも実際隠し事をしているわけじゃないので、どうしていいかわかりません。みなさんはこういうことありますか?

  • 恋愛 けんか

    長文です。 彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因は彼氏の仕事が上手くいっていないからだと思います。 イライラしてしまってキツい口調になりネガティブな思考になってしまいます。 なるべく相談にのり、話を聞いているつもりではあるのですが…聞き下手なのか、逆に彼氏を落ち込ませているような気がします。 氏にたい、生まれてこなければよかった、と不安になることを言うので本当に心配です。 また、一度ではなく一ヶ月に4回は絶対にこの状況になります。 彼の家や環境を考えるとそういう気持ちになっても仕方がないとは思います。 でも、少し弱音を吐かせてください。 一ヶ月に数回このようなことがあるせいか、自然と彼氏に少し恐怖を感じるようになりました。 ひとつ前のメールで冗談を言って、次のメールで氏にたいと言った感じで突然なるもので、毎日不安でしょうがないです。 彼氏と話すのはすごく楽しいです。 話も合う方だと思いますし、一緒にいて楽しいです。 でも、突然くるこの状況が怖くて仕方がないのです。 また、怖いと思う理由はまだあり、ネガティブな感じになると、相談に乗っているわたしにも矛先が向くのです。 バカ、だまれはもう慣れました、 たまに別れるなんて言われます。 わたしは相談に乗っているだけなのに、わたしも何かを彼にしたような感じで怒られます。 怒られたり当たられるのは一向に構わないです。 でもやはり、優しく面白い彼を思い出すと夜、布団のなかで1人泣いてしまいますし、 なんとなくこっちも落ち込んでしまいます。 我慢できなくなって言い返すと、もういい、とか最悪受信拒否されます。 やはり、わたしがもう少し我慢すべきなのでしょうか? 乱文ですみませんが、本当に最近頻度が増してしまって、彼をかわいそうと思う半面、わたしも精神的におかしくなりそうです。 ご回答お願いします。

  • 友達とケンカしました。

    専門の友達とケンカしました。(長文です。) ケンカの原因はその友達に長時間待たされたからです。今日友達と遊ぶ予定だったのですが朝早かったのでファーストフード店で朝食をとりました。その時友達が「彼氏の家に朝ごはんを買って持っていきたい。それとお昼もつくってあげないと。」と言いだしました。お昼ご飯は冷凍食品を温めるだけだと言われたのですぐ終わるだろうと思い友達の彼氏の家に行くことになりました。それから彼氏の家に着いたのですが「○○(私の名前)はどうする?すぐ戻ってくるけど。」と言われたので私は友達の車で待ってることになりました。(その日私も車でしたが結構遠く離れた駐車場に車をとめていました。)それで友達が「じゃあ行ってくる。すぐ戻ってくるから。」と言って彼氏の家にいきました。私は朝ごはん渡すのと冷凍食品温めるだけだから30分くらいで戻ってくるだろうと思っていたのですが1時間たっても戻ってこなかったので私はもうしばらく待つことにしました。さらに1時間たっても戻ってこなかったのでLINEをしたら「あとすこし」ときたので待っていたのですがそのLINEがきてから1時間待ってもきませんでした。さすがに私もイライラしてきて「何してるの?」とLINEしても既読になっているのに返事なし。電話しても応答なし。勝手に帰りたくても帰れない状況でずっと待つしかありませんでした。やっと戻ってきたのは2時頃。(朝の10時くらいかずっと待っていました。)結局すぐに戻ってくるとか言いながら4時間以上も待たされました。しかも戻ってきたと思ったら彼氏が車に乗り込んできたんです!私はその状況が理解できないと同時にものすごく頭にきました。その友達に「ごめんね。」と言われましたが頭にきていたので無視しました。それでその友達がいきなり「今日はもう帰るね。私が悪いんだろ!?」と逆ギレ。そのまま車のとめてある駐車場に行くときにその友達はイライラいていたのかスピードだすし信号無視するし止まれを無視するしでヒヤヒヤしました。「イライラしてるのはこっちだ!!」と言ってやりたい気分でした。そのことを別の友達に相談したらはっきり言ってやれ!と言われたので言おうと思ったのですが別れた後だったのでLINEに思ったこと全部書いて送信しました。これって私が悪いですか?そもそも女2人で游ぶのに普通彼氏連れてきますかね?游ぶときにいろいろ相談にのってもらおうと思っていたのにすごくショックでした。その前にも相談にのってもらったときがあったのですがその時も彼氏を連れてきました。私は「嫌だ。」と言いましたが「大丈夫だって!彼氏も相談に乗りたいって言ってるから。」と言われました。結局その彼氏とは一言も喋るどころか「存在感がない」と言われてすごく頭にきたことがありました。

  • 不安 喧嘩 いつまで会えないの?

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。21歳で彼氏は大学生で、私は社会人です。 最近になって喧嘩が増え、先々週から先週にかけ、毎日喧嘩をしていました。 それが原因で、しばらく会うのを辞めよう。ということになりました。 喧嘩と言っても、些細なことが原因です。 例えば、毎日毎日日替わりでいろんな芸能人を可愛いといい、LINEで画像や写真を送ってくるので、最初の頃は何も思わなかったんですが、最近では、すごく不快に感じることが増えました。だから、それはもう辞めてほしいと伝えたはずなのに、また同じことを何度かされたので、私が不機嫌になったところ、喧嘩になりました。 芸能人に嫉妬するのは、別世界の人だから意味がわからないと言う彼氏。 でも私にはそれが、身近な環境の中でも起きそうで、不安になってしまいます。 こうなるのはおかしいですか? 私が不機嫌になると、質問されても一言返事で、あまり口を開かなくなります。そこを彼氏が嫌いといい、喧嘩になったこともあります。 今回しばらく会うのを辞めよう。となった時の原因は、 一緒にいる時に、彼氏の男友達から電話がありました。ですが、携帯から漏れてくる声は女性のものでした。(それだけで不安になる私。)途中で男の人に声が変わりました。電話が終わり話を聞くと、友達カップルが遊びに来いとの電話だった。と言われました。本当は行って欲しくない、まだ一緒に居たい。と思っているのに、なかなか素直になれず、行っていいよと言ってしまい、彼氏はそちらに行きました。彼氏から謝罪のLINEがきましたが、また別のことでちょっと言い合いになり、その日にしばらく会うのを辞めよう。ということになりました。 このような場合、いつまで会えないのですか? GWには出かける予定を立てていましたが、それも無しと考えてた方がいいのですか? 少し前に付き合った当初の話をしました。すると彼氏から 最初は周りに彼女が出来始めたから、波に乗った感じで付き合って、正直すぐ別れるって思ったんだよね。それに俺冷めやすいから。と言われました。 だから、意味がわからなくて 好きじゃなかったのに付き合ったの?と聞くと いいって思ったから付き合った。と言われました。 冷めやすいと告白された上に、波に乗って付き合ったと聞かされて、いつ振られるのかわからないので、不安でいっぱいです。 どういう気持ちでこれを告白してきたのでしょうか? 私のことは、本当に好きなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏との喧嘩

    質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。