• 締切済み

喧嘩ばかりです。

こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

みんなの回答

• freedom5
回答No.2

続けるべきだと思います!おおいに! 彼が冷たくなったとか連絡が来なくなる、友達との遊びが優先になってきている といった状況は、彼があなたとの関係にある程度の安定感が得られたと感じているという表れではないかと 思います。 男という生き物は、付き合い始めの時は、どうやってでも相手をつなぎとめようと必死になります。 ですから、一緒に遊んだり、食事などにいっぱい誘うのです。 ですが、関係が落ち着いて、「もう相手からはよっぽどのことがない限り離れていかないだろう」という 潜在的な意識が芽生えると、友達との関係も大切にしたく思い友達との遊びを優先させるのです。 これが彼から何かしてくる、彼が何かしてくれる、彼と何かする、が減ってきている原因ではないかと 考えられます。 ドタキャンされる。 そういった場合には、自分の気持ちを素直に伝えて、彼に反省をさせるように誘導してみてください 「約束してたのに、いきなりだめって言われて、悲しかった」 とか 「さみしい気持ちになった」 ということを素直に伝えることで、彼自身に「悪いことをした」という自覚を持たせればよいと思います。 「疲れた」が多くなったのは、本当に単に仕事が疲れただけでしょう。そういう時は積極的に 彼の体のこととかを気遣ってあげてください、いつか何らかの形でそれに答えてくれるはずです! これからも二人で頑張ってください! 「別れよう」が出てこないのが彼の気持ちを示してるのではないかと思います。 自分からどこかへ外出などにさそって、将来について真剣に話し合ってみてはどうでしょう? ずらずらとわかりずらい文をすみません、あくまで参考なまでに。

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 少し安心しました。 やっぱり別れたくない。 がんばります!!

• sayusayu41
回答No.1

相手を互いに思いやっていない。 今まで、相手中心だったために 互いに、互いの生活を尊重しあう 暮らし方が出来ていない。 ってのが、大きな原因だと思う。 付き合い続けたければ きちんとした話し合いの場を設けること。 普段いえないことも、ばんばん言っちゃって 互いに、不満を吐き出し それを解決する方法を2人で考える。 そうやって、前さ 進みなさいな。 今の彼はおそらく、それでも うまく付き合えるようにしていきたい 気持ちがあるはず。 もう一度、互いに 心の奥底から話し合うべき。 4ヶ月ってことは、きちんと話せてないと思うよ。

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏はともかく、自分は相手に対する思いやりが足りてなかったと思います。 感情的になってしまって・・・ ここで、別れていたら他の恋愛も続きませんよね。同じ繰りかえしになってしまいそうです。 がんばります。