• 締切済み

喧嘩ばかりです。

こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

みんなの回答

  • freedom5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

続けるべきだと思います!おおいに! 彼が冷たくなったとか連絡が来なくなる、友達との遊びが優先になってきている といった状況は、彼があなたとの関係にある程度の安定感が得られたと感じているという表れではないかと 思います。 男という生き物は、付き合い始めの時は、どうやってでも相手をつなぎとめようと必死になります。 ですから、一緒に遊んだり、食事などにいっぱい誘うのです。 ですが、関係が落ち着いて、「もう相手からはよっぽどのことがない限り離れていかないだろう」という 潜在的な意識が芽生えると、友達との関係も大切にしたく思い友達との遊びを優先させるのです。 これが彼から何かしてくる、彼が何かしてくれる、彼と何かする、が減ってきている原因ではないかと 考えられます。 ドタキャンされる。 そういった場合には、自分の気持ちを素直に伝えて、彼に反省をさせるように誘導してみてください 「約束してたのに、いきなりだめって言われて、悲しかった」 とか 「さみしい気持ちになった」 ということを素直に伝えることで、彼自身に「悪いことをした」という自覚を持たせればよいと思います。 「疲れた」が多くなったのは、本当に単に仕事が疲れただけでしょう。そういう時は積極的に 彼の体のこととかを気遣ってあげてください、いつか何らかの形でそれに答えてくれるはずです! これからも二人で頑張ってください! 「別れよう」が出てこないのが彼の気持ちを示してるのではないかと思います。 自分からどこかへ外出などにさそって、将来について真剣に話し合ってみてはどうでしょう? ずらずらとわかりずらい文をすみません、あくまで参考なまでに。

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 少し安心しました。 やっぱり別れたくない。 がんばります!!

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

相手を互いに思いやっていない。 今まで、相手中心だったために 互いに、互いの生活を尊重しあう 暮らし方が出来ていない。 ってのが、大きな原因だと思う。 付き合い続けたければ きちんとした話し合いの場を設けること。 普段いえないことも、ばんばん言っちゃって 互いに、不満を吐き出し それを解決する方法を2人で考える。 そうやって、前さ 進みなさいな。 今の彼はおそらく、それでも うまく付き合えるようにしていきたい 気持ちがあるはず。 もう一度、互いに 心の奥底から話し合うべき。 4ヶ月ってことは、きちんと話せてないと思うよ。

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏はともかく、自分は相手に対する思いやりが足りてなかったと思います。 感情的になってしまって・・・ ここで、別れていたら他の恋愛も続きませんよね。同じ繰りかえしになってしまいそうです。 がんばります。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩

    この間彼氏と喧嘩しました 内容は些細な事なんですがお互い意地っ張りでムキになってしまいます 私が全部悪い事なのですがどんなに謝っても許してもらえず私もどうしていいのかわからなくてムキになって彼の言った事を考えず素直に受け止めたら悪化しました 彼は怒ると本当に酷い事ばかりいうので辛いです 今は連絡も取りたくないみたいなんですが待っててもこなかったらどうしようと不安です せっかくお互い休みだからいっぱい遊びたいです どうしたらいいですか

  • 彼女と喧嘩

    彼女とは、食事に行ったり私の家で遊んだりと会うのが多いと思います。 電話やメールも1日数回あります。 彼女は付き合い始めに連絡は毎日とりたいし、会える時は一緒にいたいと言っていました。 彼氏が今何をしているのかわからないのが嫌だと言っていました。 私はそういう付き合いをしたことがなく初めは嫌でしたが、 今は私も彼女とは毎日連絡したいし、会える時は会いたいと思います。 昨日の喧嘩で彼女に言われたことで悩んでいます。 たまにですが、彼女が今日は家でゆっくりすると言っているのに無理を言って来てもらったり友達と遊ぶ日も終わって来れたらきてと言います。 それが嫌だったみたいです。 無理して会いに来ていたみたいです。 それを言われてショックでした。 私は、たまには急に会いたくなる時もあるしいいやろ?と言いましたが、お互いゆっくりしたい時や友達と遊ぶときは無理を言わないという話になりました。 仲直りはしましたが、無理して来ていたことを聞いて自分から誘うのが嫌になりました。 これからどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 別れた後の喧嘩

    彼氏と別れて友達に戻りました。 友達に戻ろうと言ったのは彼氏です。 彼氏が専門学校へ進学するので友達をたくさん作って 大切にしたいという気持ちがあるから、らしいです。 落ち着いたらまた付き合いを考えたいと言われ、メールしてきなよ!とかも言われました。 しかし戻ってから連絡が来なくなりました。 聞いてみると寮に入るので準備とかいろいろ忙しく疲れてるからメールあまりできないと言われました。 彼のblogを見ると女の子と直めしてたり専門に入る女の子と異常に仲良くしてたり… 付き合ってた時すごく愛情表現してくれたのに友達に戻ったら冷たくなったので彼にその事を干渉してしまいました。 彼も逆ギレして今は連絡とってないです(>_<) 私は彼氏と友達になっている時間も大切にしたかったのに… ちなみに喧嘩した後も彼は女の子とたくさん絡んでいます。 別れた後に喧嘩したら、謝ったメールしても無意味でしょうか?? 私とは関わりたくないともう思っているのでしょうか?? 未練があって今どうしたらいいかわかりません(;_;)

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • ケンカしました。(*_*)

    昨日、彼氏とケンカしました。 それまでも冗談まじりのケンカはよくあったのですが、昨日のは付き合い始めて 一番の大きなケンカでした。 私と彼氏は同じ会社に勤めているんですが、最近私の車で一緒に帰ります。 それは全然いいのですが、彼氏が仕事で疲れているせーかやたら私にあたって くるんです。言葉もかなり冷たい・・・ で、昨日その事を彼氏に話したら 「○○の方こそ冷たくなった、付き合い始めの頃はこんなんじゃなかった!!」 って、やたら最近の会話で付き合い始めの頃の私と比べてくるんです。 しかも昨日、私が別れたければ別れるよ・・・とまで言われました。 きっと今の私たちは、彼氏が私を思うより私が彼氏を思っている事の方がはるかに 大きい感じがします。なんかスゴク辛いです。 お互いの思いが『フィフティーフィフティー』でいられたら一番いいのだろーけど それってやっぱり難しいのでしょーか?? みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 彼氏に喧嘩を売ったのに

    色んなストレスから、新年早々 非のない彼氏に暴言を吐き喧嘩を売りました。 謝りのメールをしても、もう無理って言われ、 お互い2日間連絡をとらずにいて、私はもう別れたんだと思い、 今日、仕事の時は今まで通り普通に接してほしいとメールしたら、 彼から、「色々考えたけど〇〇がいない人生は考えられない、 嫌な思いをさせてごめんね、ずっと一緒にいてほしい」 とメールが来ました。 何で彼が謝ったのかよくわからなかったけど、 それを聞く事が出来ず、元サヤに戻ったのですが、 彼がどうして謝ったのか、 よくわからないです。 それだけ私を好きって事ですか?

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • 男性に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、5ヶ月が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。

  • ケンカ別れしました。

    はじめての質問です。長いですがお願いします(T-T) 今年の1月1日に8ヶ月付き合った彼氏とケンカ別れしました。 す彼わ何事も自分が一番、頑固で気分屋で本音や弱音はいっさい吐かないプライドの高い人でした。 急にその彼が11月に仕事を辞めました。。。彼からも言われなかったのて、わたしも一切聞きませんでした。そのころから、連絡も私からしないとこなかったり、不機嫌な日が多く続きました。仕事も辞め、お金がないからと言われながら。デートもなにするけとなくブラブラして帰るという感じでした。仲間内で付き合っていたので、友達の前とHのときわスゴク優しい人なんですが、いざ『なんで連絡くれないの?』など聞くと、『俺の状況分からない?』とめんどくさい感じで話しになりません。 大晦日、仲間内の女の子達と一緒にいて私の彼と女の子達の彼も友達だったので、男のこ達わ別に飲んでました。友達の女の子達わ彼から連絡がきて年開けてすぐにも連絡がきてました。私の彼からわ連絡がなく。虚しくて仕方がない感じでし。 1日のひ前に彼から初詣行こうと誘われていたので迎えにいきました。そしたら案の定、二日酔いで機嫌わるくて、一緒にいても無言になるから、『昨日わなんで連絡くれなかったの~寂しかったよ~ごめんなさいわ~』といったら、『お前も連絡しなかったじゃん』と言われ、なにかがプチっときれ一緒にいるのに涙が止まらず。よりいっそう彼氏の機嫌が悪くてなり、『機嫌わるいの?』ときいたら『うん』と言われ、そこからケンカです。。 気持ち押し付けるなとか、お前みたいに年中携帯見てるひまわない!など。 私も耐えられず、『勝手に仕事辞めて、勝手にイッパイ×2になったのわそっちでしょ!私もつあかったんだよ!』と言ってしまいました。。。彼わぶちギレ、言ってイイことと悪いことがあんだろ!!我慢してた?気持ち悪いし引くよね!車おろせよ!と私の車のダッシュボードに土足で足をあげ。下ろすときに『降りるってことわ終わりでいいんだよね?』と聞いたら、うんと言われました。 そのあと、私なりに考えて、ヤッパリ酷いことを言ってしまったな!と思い1週間後に私からごめんなさいとメールしました。周りの友達わ相当キレてたよと、言っていたので。もうないな。。。と私わ思いました。メールの返信ないのも、待ってしまうのも嫌で。携帯を変えてしまいました。もしくわ彼氏が焦ってくれるかなーと期待してましたが。。。逆に怒ってたらしく。友達ずたえしか彼の状況が分からなかった私わどうしてイイかわかりませんでした。後から友達になんで携帯切ってしまったの?切らなかったら変わってたかもしれないのに。今回わ感情を表に出せない彼のほうが辛かったと思うよ!ちゃんと彼わかんがえてたよ本音もいってたよ!好きだったよ!だから携帯を変えたこと後悔しないでね!と友達にいわれました。後から言われても。。。後悔が残るだけでした。後々、今更ですが彼に新しい携帯から、なぜ携帯を変えたかとごめんなさいと、最後のちゃんと話したいとメールしました。ホントに今更です。彼から。『今更どうしたいの?会いたくないし、話しもしたくない!俺わ前に進む!』と言われました。 この後悔が消えないと自分わ前に進めない気がします。毎日傷つけてごめんなさいと心で思ってます。 乗り越えられにのでしょうか。。。 まとまらない長文スイマセン(T-T)