• ベストアンサー

男性に質問です

喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、5ヶ月が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k0203
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

こんばんは 紙一重なラインですね。 あたりまえですがもし彼が後悔やそれなりの感情をもっていたらうれしいです。 しかし、記憶に残っているだけやもうあんんまり気にしていないなどあなたにたいしてなにも思っていないならつきあいが長い短いなどのスパンがあってもあまり意味がないかと。 私が思うにはおそらく迷惑ではないと思います。 別れてしまったにせよ、一度あなたに対して好きという感情を表にだしてしまったのですから、気まずいのではないかと思います。 私も高校生のとき付き合っていた彼女からメールがきた時は迷惑とは思いませんでした。 久しぶりに会って話しがしたいと言われましたが、メールが来たときには違う彼女がいて断りました。 もしその時彼女がいなかったら私はあっていたと思います。 つまり結論としては「迷惑」ではないと思います。 私が思うだけですけどね。 私は応援していますよ、この話の結末が「Happy end」で終わるといいなと思います。

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 連絡先も変えていて5ヶ月間も連絡もとっていなくて・・電話をかける勇気がなかなかもてないです。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 せっかく応援してくださったのに私自身がウジウジしていたら・・これ以上時間が経ってしまうともっと連絡する勇気がなくなってしまう気がするので近いうちに連絡をしようと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tama0305
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

始めまして なんだか、同じ環境を経験したので凄く気持ちがわかります。 俺は、付き合う前は彼女と友達ではなかったけれど、別れてからは大親友です。付き合って5年。喧嘩ばかり。何で一緒にいるのか?とも言われた。原因は、俺の自己中です。彼女は、必死に俺を変えようと頑張ってくれたけれど、答えを出せなかった。彼女は、自分の人生の為に。そして、俺の為にお互い理解して別れました。 その後、連絡をとっていなかったけれど、彼女からたまには合わない?と連絡があり、最初は違和感あったけれどやっぱり付き合っていたから、お互いの気持ちをわかり合ってあるし、気持ちが楽と言うか、自然で居られた。 でも、よく男は引きずる。女は、きっぱりしている。と言われるように、会っていくうちに、何だか付き合っているような感情が出てきたりした。 でも、彼女には、新しい彼氏がいたし気持ちは抑えました。 男と女の異性を越えた友情はない。と科学的に証明されています。確かに、俺は異性を越えた友情と思いながらもどこかに愛情があったかもしれない。 でも、付き合っていたときより、数倍自然でいれたしなんせ心許せる数少ない人だから、あの時声をかけてくれたことに感謝しているよ。 今までの話は、俺の経験だけれど個人的に俺は別れたらそれまでって嫌なタイプ。相手が嫌で会いたくもないような状況であれば、無理はしないけれど、大きな傷を負わせたり負ったりして別れたのではなく、お互いが理解し別れたのであれば、是非一度電話してみて。もしショートメールできるなら(CメールかSMS)メールしてみて。 付き合っていた人が、一番理解してくれる人になるから。がんば!

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって5ヶ月も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。不安と緊張でいっぱいです。 どうしよう・・。 応援してくださってるのに私自身がうじうじしていてすみません・・。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    1か月前くらいから彼氏と連絡がつきません。 メールをしても返信がなく、電話も出てくれません。 お付き合いは知り合って9年、つき合って2年です。 気心もお互いわかっているので、普段は殆ど メールはしません。 それでも今回少し間が空いたので連絡すると 無視されているようなのです 返信しないなんてありえないからです。 これはやはり嫌われたと解釈すべきなのでしょうか。 あまりしつこくするのは嫌なので、そっとしておいた 方がいいのでしょうか。 因みに、先月のデートはいつもと変わらず でした。喧嘩もなかったし、特に思い当たることが ありません。 急に恋人を嫌いになって避けるなんてこと ありますか? (浮気はもてない人だから、ないと思います。)

  • 男性の方に質問です☆

    私は、10日ほど前に、2年8か月付き合った彼に振られました。 別れる理由は、「趣味や考え方も違うし、今まで付き合ってきたけど何か満たされないものがあった」とのことで、「友達に戻ろう」と言われました。 私たちは、大学の先輩と後輩で、彼が社会人になってから1年半遠距離していました。 最初はうまくいっていたのですが、私が卒論だけ落として留年してしまってから、彼と卒論のことで喧嘩することが多くなり、私も自分のことでいっぱいで、働いている彼に対する思いやりが欠けていたと思います。 彼は、「もう疲れた」と言っていました。 けれど、最後に「お前は、いつも俺のことを好きでいてくれて、信じていてくれて、こんな状況でも俺の気持ちを理解してくれようとしてくれたよな。」 と彼も泣いてくれました。 「何かツライことがあったら、連絡して来いよ。約束だぞ!」と言われて、「お互い幸せになろうな」と言って、別れました。 しかし、私はまだ彼のことが好きで、ただ彼の声が聞きたくて、昨日酔った勢いで、彼に電話をしてしまいました。 しかし、電話には出てくれず、「もう完全に嫌われたのかな・・・」と思って落ち込んでいたら、数時間後、彼が「どした?」とメールをくれました。 彼がメールをくれたことが嬉しくて、泣いてしまいました。 それに対して、 私「ううん、元気かな?って思って電話しちゃったんだ。・・・元気??」 彼「あぁ、元気だよ。そっちもその調子なら元気かどうかは、はっきりはわからないけど、よかったよ。」 私「うん、私もまぁまぁ元気だよ^^今は仕事忙しい時期だから、もう寝るしょ!?(彼)が元気なら、私もよかったんだ^^」 彼「そうか、お互いまだこれから元気に頑張っていこうよ。それじゃあ、おやすみ」 とメールのやり取りをしました。 彼のメールは、見るからに、いつもより、とてもぎこちなさそうでした。 私は彼と連絡を取りたくて電話をしてしまいましたが、振った彼側にとっては、元カノから電話やメールが来るのは、やっぱり迷惑なんでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちを教えてください。 もし、彼にとって負担になっているようなら、私も我慢して、もう連絡しないようにしようと思います。 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問

    男性に質問です。 彼氏がこんなメールをしてきました。 高校生です。 俺、お前と何があっても、お前を嫌いにならない自信だけは、180%あるって、言い切れる。 信じれんなら、いいけどほんとに。 いつか、俺と会えてよかったって言わせてやる。 ホントに2人で幸せになって、お互いに言えるようになったらいいね。 2人の目標だね。 今でも幸せなのに、幸せとは、どういう意味で言っているのでしょうか? 私の好きな思いが、彼氏にあまり伝わってないのでしょうか?

  • 喧嘩ばかりです。

    こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    長文ですが、おつき合いください。お願いします! 私には、遠距離の彼氏がいます。 しかし・・・私は片思いなんです。 メールで私が彼に話しの流れでさらっと告白したんです。 私はつき合ってまでとは言ってはいなかったのですが、彼につき合おっかみたいに言われてつき合うことになりましたが・・・。 これが私にとって初めてのつきあいではなく、私の前の彼氏は、毎日のようにメールをくれたりしていたんです。(この彼氏は彼から私に告白してきました。) そんなこともあって私は彼(今の彼氏)からメールも電話もないことに不安になってしまい、私からメールしたりしていたのですが、私が2日連続でメールするととても迷惑そうなのです。絵文字もついていないし、返信もすごく遅いんです。1時間空くのが普通なくらいなんです。 私が彼に寂しくないかとメールしたとき、寂しいと言っていたので、彼のいる県へ行こうと思ったのですが、彼に拒否されてしまいました。 友達に相談したところ、とにかく好いてもらわないと駄目と言われたので、なんとかしないといけないと思っているのですが、連絡手段はメールだけで、私はどうすればいいのでしょうか。。。 メールの口調を変えてみたりしたりする方がいいのでしょうか? ちなみに私は、前の彼氏がすごく優しいことに気持ち悪くなってしまった(私はその人のことが余り好きではありませんでした。)経験があったので、あまり優しい口調ではなく、友達だった頃の口調のままなんです。少し男っぽいっていうか・・・さばさばしてると思います。絵文字はもちろん使いますが・・・。 私たちはつき合っていない頃、とても仲がよくて、毎日メールしたり、散歩したり、買い物いったりしていました。ほとんど彼からの誘いでした。もちろん私は誘いに乗っていましたが、遊び過ぎと親が入ってきて、私たちは離ればなれになってしまった過去があり、その日から遊ばなくなってしまいました。 複雑ですが、私がどうすればいいのか教えてください!お願いします!

  • 男性に質問します

    自分から好きになった女性とうまくいかなくなり喧嘩別れになった場合 互いに「あなたのここがいや、二度と顔を見たくない!」やら「おまえのここが嫌いだ、二度と連絡してくるな!」と激しくやり合いながらも、その後互いにモヤモヤして落ち込むとします こういう状況で男性の女性への感情はどちらですか? 1.嫌いになった 2.完全に冷めた 3.また、散々彼女のことを嫌いだと言っておきながら、彼女がコンパにでも行こうとすると 「おまえは随分切り替えが早いんだな」と怒るのはどういった了見ですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏と知り合った時同時に知り合った彼氏の友人Aがいます。彼氏と友人Aは普段から仲が良いのか疑う部分があります。彼氏は友人Aをどちらかとゆうと、信頼せず一線をおいてると文句も愚痴も聞かされています。 ある事をきっかけに友人Aから私に連絡がくる様になりました。内容は世間話や彼氏の事。でも彼氏に隠すのも嫌だったので私は友人Aから連絡が来る事を伝えました。しかし、友人Aはそれを知りません。そして今日友人Aから意外な事を聞かされました。友人Aは最初私の事を気にいっていたけど,彼氏も私を気にいっていたので身をひいたと…。普段から友人Aは彼に気を使ってる関係なのでそれは分かるよね??と言われ。 話の中で前に彼氏と私が喧嘩をした時の話になりました。 彼氏はうるさい事を言われるのが嫌いで度を越した自由人です。 最近は慣れたので私も放っていますが前は連絡がとれなかったりした時、怒って責めたりしてました。そんな時彼氏が友人Aに 『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』と愚痴ってきたと聞かされたのです。友人Aは『怒った勢いで言ったのも分かったしそれでも私を好きだって事が分かるから、俺の入る余地もないし、フォローしたくないけど、気にするまでもない』と言いますが…。 そんな事を聞いて気にしないわけにもいきません。もちろんその話は彼氏には内緒でと私が無理矢理聞き出した事なので伝えていません。 喧嘩時の彼氏の発言や行動から冷静に考えてみたのですが、自分の女に嫌ってる男がコソコソ連絡していたら普通は怒りませんか?? 何故隠す必要があるのかと聞いてもよくないですか?? 私が打ち明けた時、『何だってかけてくる??友達居ないから暇なんじゃね??』程度の反応。 彼氏と会ってる時も『あいつ(友人A)から今日電話ないな』とか。 でも喧嘩時の発言から、正直彼氏は別に友人Aが私に手を出そうが構わないとゆう感じなのかと疑問を抱いてしまいました。 彼氏に言えないだけに考えてしまい 男性の意見をお聞きしたいと思っています。。。

  • 男性に質問です。

    多忙な彼に会えない日が続き、そのことで、少し彼を困らせるような発言をしてしまい、結果的に およそひと月前、彼から別れを告げられました。 私は彼との別れを望んではいませんでしたが、彼もとても悩んで出したj結論であると判っていた ので、敢えて引き留めることはせず、そのまま別れを受け入れました。 別れの理由を彼は「今は仕事第一の生活で、〇〇(私)と充分に会えない。今すぐ一緒に 暮らすこともできない状態で、ただ、待たせるだけの付き合いは良くないね。 〇〇の貴重な時間を無駄にしては申し訳ない。自分の都合だけで進めていくことがいい ことだと思えない。」と言いました。 確かに月に1・2回しか会えず、電話嫌いの彼とは正直、コミュニケーション不足を感じていた ことは事実です。 かろうじて繋がっていたのは、毎日の”お休みメール”でした。(ほんの数行です) 別れる時、彼から”飲み友達でいよう”と言われましたが、私は彼と”飲み友達”になる程に心に 余裕がなく、「もう会わない方がいいと思うので、これでさよならにしたい」と伝えました。 (彼は私との食事やお酒を一緒にする時間がとても楽しいと言ってくれていました) その後、お互いに一切連絡はとっていません。 そこで、男性にお尋ねします。 実は別れる少し前に、来年3月頃には自分の生活環境が変わるから、そしたら一緒に暮らせる 家を探そうと言う話も出ていました。 (1)そんな状況に事実なり、その時を迎えたら、彼女に連絡をして「一緒に暮らさないか?」と改め   て言いますか。 (2)私から頃合いを見計らって、彼に連絡をしてもいいものなのでしょうか。 たくさんのご意見を伺いたく、お願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    数日前にもこちらで質問させていただいたのですが、男性の方の意見をお聞きしたくて改めて質問します。 交際4ヶ月でお互い30代前半です。今現在「嫌いになったんじゃない。よりが戻る可能性は今はわからないけど、友達としてしばらく距離を置こう」と言われている者です。 私の「その間に(彼が)好きな人ができたら耐えられないので友達もメル友としても嫌だ。一切関係を絶ちたい」という気持ちに対して、 「あまり堅苦しく考えずに普通に友達でいよう」のやりとりの繰り返しです。私が「新しい恋愛をする」と言うと「それでOO(私)が幸せになるんだったらそうしてくれたらいいと思うよ、それか俺の子供生む?」てからかったり。 やっぱり私は彼がいないと辛いしつながっていたいので考えた結果まずは友達でいることを了解しました。 今まで私は一人で自爆して喧嘩や別れを切り出してはもとのさやにもどるという繰り返しでした。遠距離なのであまり頻繁に会えず彼も仕事が忙しい人です。ある日はずみで彼の携帯番号を消してしまったのですがそれ以後教えてくれませんでした。 今は彼も忙しく会ってくれません。メールも最後に「返事下さい」と付け加えると返事してくれますが、どうでもいいメールは返事がありません。 自覚しているのですが、あまりに私が嫉妬深く(彼は大変モテます)考えが固いので連絡するのがしんどくなるとのこと、...これは直していこうと思っています。 いつまでこういう状況が続くのか不安になりますが(最後に会ったのは2週間前です)、今現在友達という間がらで、また彼女として振り向いてくれるものなのでしょうか? その為にはどうすればいいでしょうか(例えばじっと沈黙を保つとかもっと綺麗になるとか)。 どうかアドバイスを下さい、ご回答よろしくお願いします。