• ベストアンサー

男性に質問です

喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、5ヶ月が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0203
回答No.2

こんばんは 紙一重なラインですね。 あたりまえですがもし彼が後悔やそれなりの感情をもっていたらうれしいです。 しかし、記憶に残っているだけやもうあんんまり気にしていないなどあなたにたいしてなにも思っていないならつきあいが長い短いなどのスパンがあってもあまり意味がないかと。 私が思うにはおそらく迷惑ではないと思います。 別れてしまったにせよ、一度あなたに対して好きという感情を表にだしてしまったのですから、気まずいのではないかと思います。 私も高校生のとき付き合っていた彼女からメールがきた時は迷惑とは思いませんでした。 久しぶりに会って話しがしたいと言われましたが、メールが来たときには違う彼女がいて断りました。 もしその時彼女がいなかったら私はあっていたと思います。 つまり結論としては「迷惑」ではないと思います。 私が思うだけですけどね。 私は応援していますよ、この話の結末が「Happy end」で終わるといいなと思います。

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 連絡先も変えていて5ヶ月間も連絡もとっていなくて・・電話をかける勇気がなかなかもてないです。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 せっかく応援してくださったのに私自身がウジウジしていたら・・これ以上時間が経ってしまうともっと連絡する勇気がなくなってしまう気がするので近いうちに連絡をしようと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tama0305
回答No.1

始めまして なんだか、同じ環境を経験したので凄く気持ちがわかります。 俺は、付き合う前は彼女と友達ではなかったけれど、別れてからは大親友です。付き合って5年。喧嘩ばかり。何で一緒にいるのか?とも言われた。原因は、俺の自己中です。彼女は、必死に俺を変えようと頑張ってくれたけれど、答えを出せなかった。彼女は、自分の人生の為に。そして、俺の為にお互い理解して別れました。 その後、連絡をとっていなかったけれど、彼女からたまには合わない?と連絡があり、最初は違和感あったけれどやっぱり付き合っていたから、お互いの気持ちをわかり合ってあるし、気持ちが楽と言うか、自然で居られた。 でも、よく男は引きずる。女は、きっぱりしている。と言われるように、会っていくうちに、何だか付き合っているような感情が出てきたりした。 でも、彼女には、新しい彼氏がいたし気持ちは抑えました。 男と女の異性を越えた友情はない。と科学的に証明されています。確かに、俺は異性を越えた友情と思いながらもどこかに愛情があったかもしれない。 でも、付き合っていたときより、数倍自然でいれたしなんせ心許せる数少ない人だから、あの時声をかけてくれたことに感謝しているよ。 今までの話は、俺の経験だけれど個人的に俺は別れたらそれまでって嫌なタイプ。相手が嫌で会いたくもないような状況であれば、無理はしないけれど、大きな傷を負わせたり負ったりして別れたのではなく、お互いが理解し別れたのであれば、是非一度電話してみて。もしショートメールできるなら(CメールかSMS)メールしてみて。 付き合っていた人が、一番理解してくれる人になるから。がんば!

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって5ヶ月も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。不安と緊張でいっぱいです。 どうしよう・・。 応援してくださってるのに私自身がうじうじしていてすみません・・。