• 締切済み

恋愛 けんか

長文です。 彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因は彼氏の仕事が上手くいっていないからだと思います。 イライラしてしまってキツい口調になりネガティブな思考になってしまいます。 なるべく相談にのり、話を聞いているつもりではあるのですが…聞き下手なのか、逆に彼氏を落ち込ませているような気がします。 氏にたい、生まれてこなければよかった、と不安になることを言うので本当に心配です。 また、一度ではなく一ヶ月に4回は絶対にこの状況になります。 彼の家や環境を考えるとそういう気持ちになっても仕方がないとは思います。 でも、少し弱音を吐かせてください。 一ヶ月に数回このようなことがあるせいか、自然と彼氏に少し恐怖を感じるようになりました。 ひとつ前のメールで冗談を言って、次のメールで氏にたいと言った感じで突然なるもので、毎日不安でしょうがないです。 彼氏と話すのはすごく楽しいです。 話も合う方だと思いますし、一緒にいて楽しいです。 でも、突然くるこの状況が怖くて仕方がないのです。 また、怖いと思う理由はまだあり、ネガティブな感じになると、相談に乗っているわたしにも矛先が向くのです。 バカ、だまれはもう慣れました、 たまに別れるなんて言われます。 わたしは相談に乗っているだけなのに、わたしも何かを彼にしたような感じで怒られます。 怒られたり当たられるのは一向に構わないです。 でもやはり、優しく面白い彼を思い出すと夜、布団のなかで1人泣いてしまいますし、 なんとなくこっちも落ち込んでしまいます。 我慢できなくなって言い返すと、もういい、とか最悪受信拒否されます。 やはり、わたしがもう少し我慢すべきなのでしょうか? 乱文ですみませんが、本当に最近頻度が増してしまって、彼をかわいそうと思う半面、わたしも精神的におかしくなりそうです。 ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.5

その彼、将来絶対DVしますね。 で、あなたは自分がいないととかいう洗脳にかかって、DVを受け続ける。 死にたい? それを口に出す人間は死ぬ気0です。 ただのかまってちゃんです。 実際死にたいを言いまくってた自分は生きてる。 周りにも死にたがってた人いっぱいいます。 つまり、全員生きてます。 死にたいなんて言ってあせるなんて、おめでたいというか、あなたは死にたいって思ったことないんですかね? むしろいい人生歩んでるんだから、誇っていいんじゃないですか。 ぼくなんて、あせるどころかあくびが出ます。 要は彼はかわいそうがられたいだけのかまってちゃん。 かわいそうでも何でもありません。 ただの粗暴な男です。 さっさと捨て去ることをおすすめします。 どうせ捨てたら、「もう暴言吐かない」だの「大好きだからつい出た」だの「本当に死んでやる」だのわけわからん言い訳をする可能性大ですが、 騙されてはいけませんよ。

• LOTUS18
回答No.4

友達とか、ご自身の姉・妹から こういった相談を受けた、と考えたらいかがでしょう。 そんな男やめとけと思いませんか。 離れていかない安心感から 彼はanimebeautiful様に遠慮なく甘えている状況で animebeautiful様は彼には自分がいないとだめだと 思い込んで 彼からの愛情を量ったり アイデンティティのよりどころにしている面が あるのでしょうけど つづくと身が持ちませんよ。 それも一つの形かもしれませんが 大切な相手に罵声を浴びせるような男性は 魅力的でしょうか。 今後、時間や生活を共有していけば 甘えはもっと出てきます。 今ですら精神的におかしくなりそう、なら 将来はもっと暗く重い状況が待っています。 彼には「現状を変えたい」という意思がないからです。 別れて身軽になりましょう。

回答No.3

彼のお仕事に関しては、質問者さまの主観的な 忠告的なことや議論等は、できるだけ避けるようにして、 疑問形のオウム返しで対応するか、 アイデアを求められない限りは、黙って彼の 話を拝聴するのみに止めるのも【良妻賢母】型の 賢明な方法ではないでしょうか。 [家庭に仕事を持ち込まないというのが 昭和の人たちの人生哲学だったのですが、いまいまの 人たちは、その辺が違うのでしょうか、ね] 多くの問題は、ケース・バイ・ケースで、 【問題解決のツール】である 【特性要因図】【図解】【マインドマップ】を 書くことで、処理が可能ですので、質問者さまが 内助の功で、書き方や活用の仕方をマスターし、 習熟して、協力してあげるのも1つの方法では ないでしょうか。 いまいま、彼が激昂してしまう機会が少なくないとしたら 質問者さまが、的外れだったり、余計なことを言って しまっているからなのかもしれませんので、 【問題解決のツール】の活用で協力するようにすれば、 いまいま起きている現象・状況は防げると思いますよ。 当意即妙・臨機応変の内助の功を 展開してみてくださいませな。 Good Luck! Ciao.

• tknkk7
回答No.2

第2信です。はい、私も”3日に一度は、”口先ですが大喧嘩していますし、もう、アキラメて、居りますし。・・・そう言う事なのです。失礼を、致します。・・・

• tknkk7
回答No.1

●暫くの間”ご静観を、される事なのでしょう。”母性:思いやり・優しさ・切ない感性は、 女の子女性様だけのものでしょう。時期的、仕事をされて、いらっしゃるビジネスマン *男性の方に、とりましては”年度切り換え平成28年(経理年度)が切り変わった時です。 ➡又、連休直後・複雑な時期です。スタートダッシュな時なのでしょう。・・お優しい、思いは、矢張り、”お心・ご誠意を、継続される事なのでしょう、失礼を、致します。◇ *** *** *** ➡蛇足:五月中旬自然環境全てが木の芽時ですから、ご体調を”崩される時でも有ります。 ***  *** 御免下さいませ。*** ***

animebeautiful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなものに左右される時期だから…ですかね…?