• 締切済み

恋愛 けんか

長文です。 彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因は彼氏の仕事が上手くいっていないからだと思います。 イライラしてしまってキツい口調になりネガティブな思考になってしまいます。 なるべく相談にのり、話を聞いているつもりではあるのですが…聞き下手なのか、逆に彼氏を落ち込ませているような気がします。 氏にたい、生まれてこなければよかった、と不安になることを言うので本当に心配です。 また、一度ではなく一ヶ月に4回は絶対にこの状況になります。 彼の家や環境を考えるとそういう気持ちになっても仕方がないとは思います。 でも、少し弱音を吐かせてください。 一ヶ月に数回このようなことがあるせいか、自然と彼氏に少し恐怖を感じるようになりました。 ひとつ前のメールで冗談を言って、次のメールで氏にたいと言った感じで突然なるもので、毎日不安でしょうがないです。 彼氏と話すのはすごく楽しいです。 話も合う方だと思いますし、一緒にいて楽しいです。 でも、突然くるこの状況が怖くて仕方がないのです。 また、怖いと思う理由はまだあり、ネガティブな感じになると、相談に乗っているわたしにも矛先が向くのです。 バカ、だまれはもう慣れました、 たまに別れるなんて言われます。 わたしは相談に乗っているだけなのに、わたしも何かを彼にしたような感じで怒られます。 怒られたり当たられるのは一向に構わないです。 でもやはり、優しく面白い彼を思い出すと夜、布団のなかで1人泣いてしまいますし、 なんとなくこっちも落ち込んでしまいます。 我慢できなくなって言い返すと、もういい、とか最悪受信拒否されます。 やはり、わたしがもう少し我慢すべきなのでしょうか? 乱文ですみませんが、本当に最近頻度が増してしまって、彼をかわいそうと思う半面、わたしも精神的におかしくなりそうです。 ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.5

その彼、将来絶対DVしますね。 で、あなたは自分がいないととかいう洗脳にかかって、DVを受け続ける。 死にたい? それを口に出す人間は死ぬ気0です。 ただのかまってちゃんです。 実際死にたいを言いまくってた自分は生きてる。 周りにも死にたがってた人いっぱいいます。 つまり、全員生きてます。 死にたいなんて言ってあせるなんて、おめでたいというか、あなたは死にたいって思ったことないんですかね? むしろいい人生歩んでるんだから、誇っていいんじゃないですか。 ぼくなんて、あせるどころかあくびが出ます。 要は彼はかわいそうがられたいだけのかまってちゃん。 かわいそうでも何でもありません。 ただの粗暴な男です。 さっさと捨て去ることをおすすめします。 どうせ捨てたら、「もう暴言吐かない」だの「大好きだからつい出た」だの「本当に死んでやる」だのわけわからん言い訳をする可能性大ですが、 騙されてはいけませんよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

友達とか、ご自身の姉・妹から こういった相談を受けた、と考えたらいかがでしょう。 そんな男やめとけと思いませんか。 離れていかない安心感から 彼はanimebeautiful様に遠慮なく甘えている状況で animebeautiful様は彼には自分がいないとだめだと 思い込んで 彼からの愛情を量ったり アイデンティティのよりどころにしている面が あるのでしょうけど つづくと身が持ちませんよ。 それも一つの形かもしれませんが 大切な相手に罵声を浴びせるような男性は 魅力的でしょうか。 今後、時間や生活を共有していけば 甘えはもっと出てきます。 今ですら精神的におかしくなりそう、なら 将来はもっと暗く重い状況が待っています。 彼には「現状を変えたい」という意思がないからです。 別れて身軽になりましょう。

回答No.3

彼のお仕事に関しては、質問者さまの主観的な 忠告的なことや議論等は、できるだけ避けるようにして、 疑問形のオウム返しで対応するか、 アイデアを求められない限りは、黙って彼の 話を拝聴するのみに止めるのも【良妻賢母】型の 賢明な方法ではないでしょうか。 [家庭に仕事を持ち込まないというのが 昭和の人たちの人生哲学だったのですが、いまいまの 人たちは、その辺が違うのでしょうか、ね] 多くの問題は、ケース・バイ・ケースで、 【問題解決のツール】である 【特性要因図】【図解】【マインドマップ】を 書くことで、処理が可能ですので、質問者さまが 内助の功で、書き方や活用の仕方をマスターし、 習熟して、協力してあげるのも1つの方法では ないでしょうか。 いまいま、彼が激昂してしまう機会が少なくないとしたら 質問者さまが、的外れだったり、余計なことを言って しまっているからなのかもしれませんので、 【問題解決のツール】の活用で協力するようにすれば、 いまいま起きている現象・状況は防げると思いますよ。 当意即妙・臨機応変の内助の功を 展開してみてくださいませな。 Good Luck! Ciao.

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

第2信です。はい、私も”3日に一度は、”口先ですが大喧嘩していますし、もう、アキラメて、居りますし。・・・そう言う事なのです。失礼を、致します。・・・

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

●暫くの間”ご静観を、される事なのでしょう。”母性:思いやり・優しさ・切ない感性は、 女の子女性様だけのものでしょう。時期的、仕事をされて、いらっしゃるビジネスマン *男性の方に、とりましては”年度切り換え平成28年(経理年度)が切り変わった時です。 ➡又、連休直後・複雑な時期です。スタートダッシュな時なのでしょう。・・お優しい、思いは、矢張り、”お心・ご誠意を、継続される事なのでしょう、失礼を、致します。◇ *** *** *** ➡蛇足:五月中旬自然環境全てが木の芽時ですから、ご体調を”崩される時でも有ります。 ***  *** 御免下さいませ。*** ***

animebeautiful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなものに左右される時期だから…ですかね…?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は性格がネガティブで考えすぎてねちねちです。 私はよく自分の性格について分析して考えるのですがそれでまた自己嫌悪になってしまいます ちょっと彼氏に依存してしまっているのかな、と思います。 来年お互い大学受験なので もうメールは一切しないという約束をしました。(彼は携帯自体があまり好きではない) メールはまだ我慢できます。 でも彼は気分屋で理由もなく機嫌が悪くて冷たいときがあります。 それで《私が何かしたんじゃないか》と 不安になって、 後で聞くと大丈夫で、ということが今まででほとんどです。 それで一喜一憂をしている自分に疲れてます。 友達に 不安になって相談するけど、 その相談したあとに《実際うちのことをどう思ったかなあ》と 友達に対しても不安になります。 私が単純というのもあると思うんですけど、不安なときと 嬉しいときの差が自分でも分かるくらい 激しいです。 依存、かなあと思いました。 でも趣味がないわけじゃないです。むしろあります。 ただ一人っ子で病気持ちというのが原因にあるかなと思うのですがどうでしょうか?疲れたくないです 。 でも別れるという選択肢はないです(好きなので) 疲れないようにするにはどうすればいいですか?

  • 恋愛ネガティブ

    恋愛に対して、病的な程ネガティブで悩んでいます。 好きな人からメールの返信が遅いととても不安になります。昨日は優しくて、いい感じだったとしても、一晩たって連絡をとっていない時間が長くなってくると、自信は全くなくなり嫌われたかな、こんな私を好きな訳ないかと落ち込みます。 今日は好きでいてくれたとしても、明日何があるか分からない。新しい女性がでてくるかもしれないし、私に飽きるかもしれない。 不安で仕方ありません。 彼の言葉一つ一つも、深くとらえすぎて勝手に落ち込みます。例えば、「今度手料理食べてみたい」→家に行く→体目当て などネガティブもここまでいくと病気ですよね。 理由は自分でも分かっていて、高校の時の初めての彼氏にフラれたのが始まりです。ずっと一緒だと当たり前に思っていて、本当に好きで、本当に信じていた彼に、前日までは今まで通り優しかったのに突然あっさりフラれました。 彼のことを引きずってはいません。しかしそれからは、好きな男性ができても、ネガティブになってしまっています。 今好きな彼も、勝手にネガティブになって、勝手に疲れてしまいそうです。いい加減に自分を変えて、今好きな彼とうまくいきたいです。 積極的になれずに、彼が不安になってしまっているのが伝わります。でも好きになってくれても、その後嫌われるのが恐くて仕方ありません。 どうすれば自分を変えられますか?小さな事でもいいです。何かアドバイスをお願いします。 長文になって申し訳ありません。

  • 恋愛相談。

    長文失礼します。 1週間ほど前に彼氏から 私の性格に耐えられないと言われました。 自分の思うようにいかないと すぐにイライラしたり、 我慢ができない 彼氏の気持ち、考えを全く聞かないところなどに耐えられなくなったと思います。 それを聞いてから 自分を見つめ直し、 彼氏の大切さを改めて感じ 自分の為に彼氏の為に 変わりたいと強く思い、 その気持ちを伝えると、 これからの行動で どうするか決めると言われました。(別れるか別れないか) このことで元カノに 相談をしていたみたいです。 今も毎日メールをしているみたいです。 悪いことなのは分かりますが 彼氏の携帯を見てしまいました。 今は雑談って感じでした。 時々「こっちおいでよ」という感じの内容もありました。 また気持ちを取り戻す為に 日々頑張っているのですが、 元カノという存在が気になり、 復縁したいのかなと思ってしまいます…… 彼氏は遠距離だし あり得ないとは言ってますが やっぱり不安だし、複雑です… この状況を変えたいんです。 助言お願いします

  • けんか

    片想いしてる人がいます。 前も相談しましたが、相手には妹にしか見られてません。 昨日、ちょっと弱音を吐いたら、ものすごくキレられました… 昨日は嫌な感じでメール終わったんですが、しばらくメールは控えたほうがいいのでしょうか? 今メールしても、いい方向にはいかないと思うんです… キレられたのは初めてじゃありません。相手の機嫌が悪いと、こっちまでとばっちりをくらいます。 前まではキレたりしなかったのに、キレるってことは、少しは心を開いたってことでしょうか? いつもケンカばかりしてしまうので、どうすればいいか悩んでいます。 誰かアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    れからどうすればいいかわかりません。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は持病をもっていて、ネガティブになりやすいです。 私の性格は ネガティブ だれかに認めてもらいたい、 大丈夫っていってもらいたい やきもちやき、 メールは嫌いじゃない むしろ好き 彼は 気分屋 否定されたくない 自由人 メール嫌い 束縛されたくない さっきメールで メールはしたくない 束縛されたくない 否定されたくない 今まで 我慢してきたつもりだけど もう我慢したくないから 別れようといわれました。 でも 私は彼氏が大好きです。 だから『全部しないから隣にいたい』といいました。 わたしの 病気は原因不明で、ストレスが結構原因となったりする場合があるので 我慢してそうなるんだったら お互いプラスにならないから別れたほうがいいんじゃないかなと言われました。 私は私が我慢することによって彼が隣にいてくれるなら 嬉しいです でも、体調のことを考えると それが原因となって再発したらこわいし メールもしたくない、なんて これからずっと付き合っていくつもりなので きついし 私の意見的には、彼氏に我慢させてしまっていた私が悪いし、私自身が重かった、というのも大有りです。 でも、これからの人生に、我慢なしでいけるとはおもいません。 それに、否定されるのがいやだ、といっても 全部鵜呑みにするのもへんだと思います けど、私の考え方(メールは別にしなくてもいい、束縛しない)を変えたり、さばさばになれば私自身のストレスにもならないよなあ、とも思います 彼曰く 別れたくない、でも二人のマイナスになるんだったら別れたいとのことです。 どうするべきでしょうか? お願いします><

  • 恋愛について

    こんばんは 恋愛について相談させてください。 自分達の未来について不安になっています。 今同い年の彼氏がいます。高校三年生です。 彼氏は、性格がサバサバしているかんじで •メールは1日に2、3通 •電話は必要な時以外しない •ヤキモチもやかない •「結婚しよう」「ずっと一緒にいる」という言葉は馬鹿馬鹿しいし、将来の約束なども馬鹿馬鹿しいと言います こんなサバサバしている彼氏です。 連絡については私自身も今のままで十分なのですが、いろんなことにサバサバしていて少し悲しいです。 春からは新幹線で片道3時間ほどかかる距離で遠距離になります。 彼氏は不安だけど遠距離でも付き合って行きたい。と前言っていました。 しかし、お互い忙しくなると思うから会うのは長期休暇の時くらいしか会えないと思う。と言われてしまい、私としては2ヶ月とかに1回は会いたいと考えていたのでショックでした。、彼の夢のことを考えると仕方が無いし私も応援したいので我慢すべきだと考えています。 ですがやはり周りのカップルを見ると、「結婚する~」や、「遠距離だけど、2人で乗り越える!」などしているカップルをみると羨ましいなぁと思うことがあります。 こんなサバサバしていて、遠距離でやっていけるのかといつも不安になってしまいつい彼氏の前でも少し暗くなってしまうことがあります。 そんな彼に当たってしまったり信じているけど不安になってしまうような自分が本当に嫌です。 どのようにしたらこんな不安が小さくなるのか、遠距離をうまく楽しんでいけるコツなど教えてほしいです。 厳しい言葉で答えてもらっても大丈夫です(中傷はやめてください。) 読みにくい長文失礼しました。

  • 喧嘩ばかりです。

    こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

  • 恋愛相談です

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 先日《今まで我慢してきたけど、メールきらい。携帯にしばられたくない》と言われ メールしないように努力しています。 お互いに来年は受験なので しょうがないかな、と思います 。 でも今日会って私は先生に《冬休みが頑張り時だぞ》と言われたことを彼氏に話題としてだしたら《俺とメールする間ないんじゃないん?》って言われました。 すごい嫌味な感じで。 彼氏自身がメールきらいって言ったからしてないのに そのくらい知ってるわ!って思いました。 でそのあと《そうゆう言い方..なんかむかつく》 と言ってしまってそしたら《じゃあなんもいわない》 と言われました。極端すぎませんか? そのあと気まずくてそのままです。 私はメールしないなら学校で会ってるときくらい 《好き》のちょっとは出してほしいです 彼自身いじめる?ことが私を構うことだと思っているみたいなんですが、メールしなくなった今、すこしくらい出してほしいです。 私は病気を患っていて午後から診察で《こわいなあ》と言ったら 《行ってらっしゃい》とふざけた感じで言われました。 心配してほしいわけじゃないですが だいじょうぶだよ くらい言ってほしかったです。 この気まずいまま明日を迎えるのはいやです。 いつも、気まずくなってお互いに話しかけないときとかよくありました。 彼が私をほんとに好きか不安で仕方ありません メールしない約束ですが メールしてみてもいいでしょうか? 彼の『メールしたくない』という意見を尊重したいです でも 気まずいのはいやです。 どうすればいいですか? 皆さんだったらどうしますか? 回答お願いします(ToT)

  • 遠距離恋愛の彼との関係について悩んでいます。

    彼とは同業者ですが、職場は違います。 彼は将来に関わる大きな仕事を抱えて大変な時期です。 彼からのメールや電話はほぼ仕事の進捗報告とそれに対する不安、弱音です。 私の方が仕事歴としては先輩で、後輩の彼としては経験した人だからなんでも報告するのかなとも思います。それと、彼女として、心配して、気にかけてっていう気持ちがありありと分かります。 今、○○を進めてる。 上司に○○って言われた。 どういう風に考えて、こうやって進めていくつもり。とか。 今日のプレゼン,会議はどうだったとか。 来週はこういう予定で、来月には出張で。。。とか。 逐一報告してくれます。 そして、仕事に対する不安、弱音です。 その仕事は私も経験していて、経験者として彼が抱えている大きな仕事のプレッシャー、精神的にもの凄く追いつめられる状況はとても理解出来ます。 ただ、私はそこまで大きな器の人間ではなく、自分の仕事も、その日のうちにに何とか帰れるくらいの日々で時には徹夜だったり、正直暇なわけではありません。また、詳細は伏せますが、時期的に、私自身も将来に関わる仕事を進めていて、同業者なのでそれは彼も分かっています。以前、そのことに関して少し話した事があるのですが、ふーんって感じで、自分の事で手一杯なのが良く分かりました。まぁ、そうだよね。と思いますし、私の事を気にかけてくれないだとかそういう不満はありません。あまり介入されるのも苦手ですし。 私の部署は同年代の人がおらず、仕事のことを含めてあまり吐き出せる状況ではありません。 彼はそのことを知っていますが、それは色々吐き出せなくって大変だね。で話は終了しました。 もともと弱音を吐くのは苦手なのですが、時には吐き出したい時もあります。 ただ、彼はそういう状況なので、私は自分の仕事のことは愚か、しんどさを感じさせるようなネガティブ発言はほぼ出来なくなりました。日常的なことも、もうほぼ話しません。というか、話しても何も返ってこない感じです。何を思ったか突然聞く気はあるよって感じの話をされますが、話しても大抵スルーなので、誰かに何か言われたのかなと思う程度になりました。 忙しさでダウンしてしまった旨を話しても、その時だけ少し気にかけてくれますが、結局彼の仕事が大変だという話にしかならず、挙げ句、その直後に今日も寝ないで仕事なんでしょ?みたいなことを平気で言われます。また徹夜しないといけないの?いや、それはさすがにまた倒れるでしょ、と苦笑でした。 寝ずに働き続けられるサイボーグじゃないんだし、って嫌味を言ってしまったのですが、 それ、良いねー♪って感じで、とことんズレた返答が帰ってきました。気にかけて欲しいとは思わないけど、せめて追い詰めるのだけはやめて欲しいと…心底思いました。 私は、自分の話は一切せずに、あなたの仕事の話を聞く先輩であり、弱音を全て受け止める母であり、かつ寝ないでひたすら仕事をこなすロボットみたいな感じで思ってるんだろうかと、笑えてきたり。というか、もはやもう何も感じません。 お互い忙しいので、メールや電話の頻度も多い方ではないのですが、 彼からの連絡、彼とのやりとりはほぼ上記のような状態で、電話で1時間以上そんな話を話すこともしばしば。 大抵私の方が帰りが遅いのですが、 電話してほしい!話したい! (話を聞いて、という方が正しいです...)といった感じで、 夜遅くになると彼からほぼ毎日メールで「あと○○分したら寝るから。」と教えてくれます。 考え過ぎですが、つまりその時間以内に電話してきてってことなのかと思ってしまう嫌な自分がいます。 仕事中だったり、ちょうど仕事から帰ってクタクタのことがほとんどで、なかなか彼の仕事の進捗報告と不安を1時間聞く気にはなれず... 元気貰ってる、ありがとう。とお礼は度々言われます。 だから、彼が自分勝手だなんて思いたくはありませんが、どんどん汚い考えになる自分がいます。彼氏からの連絡でどうしてこんなに苦しくなるんだろうって思ってしまうようになりました。一日の終わりに、やっぱり少しホッとしたい自分がいますが、彼からのメールで、自分の仕事に加えて自分ももう一度その大きな仕事を一緒に抱えている気になります。 そして、彼からの連絡の内容が全て仕事の報告や相談なので、 もう、彼の事を仕事を頑張ってる後輩としか思えない自分がいて、ここままじゃ駄目だと思い、ここに書いた自分の思っていることをちゃんと話そうと思っています。 ただ、良く眠れないとか、寝る前に声聞いて落ち着きたいとか、そういうことを良く言われ、弱音や仕事が大変な状態だという内容のメールに対して仕事中でしばらく返事が出来ないと、その後連続でメールや電話があったりして、 話してさらに精神的負担を与えたら必ず仕事に響くだろうし、彼の将来を私が潰すかもしれないと、躊躇っています。 毎日こんな状況で私自身苦しくなってしまって、 酷いですが、しばらく、連絡をとらずにいようと思います。 ご助言、ご叱咤を頂きたくここに書き込ませて頂きました。 長文乱文申し訳ありません。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 電話のケンカ

    いつもお世話になっています。 半年付き合いの27歳同士の彼氏の相談にのって下さい。 昨日、電話で私がこの先も付き合っていけるのか、付き合いの先に結婚はあるのかという話しを持ち出しました。 このての話しは男性にはかなりのタブーだとわかっていたのに…さらに、3ヶ月前にも話しをしていたのに、持ち出しました。今はかなり後悔してます。 結局、彼は、『温度差が違う』や『考え方が違う』なども言っていて、『30までには結婚はしたいとは思っているがその時、どうなってるかななんてお互いにわからないだろう』と言われました。別れた方がいいじゃないかとまで、話しもしましたが、お互いに謝り、とりあえず電話をきり、彼が『今はもう話したくないから明日電話する』と言ってきりました。 そして今日、彼は『体調不良だというメールで、電話はまた明日にする』とサラッとした感じでメールが送られてきたんですが、心配で電話かけました、ちょっと暗い感じでしたが…『気持ち悪いから寝たらなおるから、明日何時なら電話平気?』とは言ってくれました。 男性は同じような内容の話しで口論になると、もう別れを考えますか? 私は、謝って、もうこの話しは二度としないといいました。 このまま付き合っていけるのか今、不安で仕方なく相談にのって下さい。 私は、彼と仲良く付き合いたいと思っています。 彼の様子は、私との別れを考えてはいないでしょうか。 電話で口論になった次の日にまた連絡がうまくつけてない今の状況が不安で仕方ありません。 自業自得です。何かアドバイスいただけたらと思います。