• ベストアンサー

TOEICのIPテストは現在もう新方式になってるのでしょうか?

去年から新TOEICになりましたが、現在のIPテスト(過去のTOEIC公開テスト問題による)はまだ旧式のものなのでしょうか? 2007年度以降になる予定とのことですが…。 検索したのですが、もし同じ質問があればすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

自分は公開テストしか受けていませんが、 ※団体特別受験制度(IP: Institutional Program)においても、2007年4月より新TOEICテストが導入されています。 ですよ~ こういうのは公式サイトを探してみると見つかりやすいです。 見つけにくい場合もあるかもしれませんが、まあとりあえず公式サイトを。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/tests/#a
b-b-b-b
質問者

お礼

gallinaさん、どうもありがとうございました。 公式サイト見たのにどこに載っているか見つけられませんでした(>_<) そのページを見たらよかったんですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• kaaaiii
回答No.1

もう新方式になりましたよ 私は6月にIPテストを受けましたが、すでに新方式でした

b-b-b-b
質問者

お礼

受けられたのですか(^^) 確かな情報ありがとうございました。 助かります。