• ベストアンサー

TOEIC-IPの 「IP」 とは何の略ですか。

TOEIC IP テストというのがありますが、IPとは何の略ですか? またもしご存知の方がいらしたら伺いたいのですが、過去問から作られているそうですが、難易度は現在のTOEICテストよりやさしいのでしょうか。点数が高めにでるのでしょうか?

noname#130754
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

団体特別受験制度(IP: Institutional Program)  

質問者

お礼

ありがとうございます