• ベストアンサー

このアニメのタイトル

昔、ビデオで見たアニメなのですが、 もう一度見たいのにタイトルが思い出せなくて。 タイトルは主人公の名前だったとおもうんですが… いきなり別世界の王子様かなにかに抜てきされた男の子が すべての部屋を開けられる鍵をもらうんです。 その鍵と同じもようの入った(?)ドアを開けてはいけないのに あけてしまうという…わっかりやすい子ども向けなストーリーなんですが。 その部屋から真っ黒な物体が出てくるのです…それしか覚えてないです 何方か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニモではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    はじめまして。 ものすごく前のことなのですが、 家族で温泉に出かけたときに、 温泉施設の休憩室で大型スクリーンに映し出されていた アニメのタイトルを知りたくて質問いたしました。 ずいぶん前のことですのでうろ覚えなのですが… ・おそらく15~20年くらい前のアニメ。 ・女の子が主人公で、耳のピアスが取れなくなった。 ・そのピアス自体が昔の王子の呪いだと知って、呪いをとくために奔走する。 ・主人公を助けてくれる男の子たちは、主人公に触れられると動物に変わってしまう。(これも呪いのせいだった、かと) というストーリーだったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    昔見たアニメのタイトルを教えてください。 すごく曖昧なんですが、覚えてるところは 雰囲気は暗い? すごくリアルで唇とかもちゃんと描いてあったと思う 駅で主人公たち何人かが誰かに追われてて、地下に行ってどっか部屋に隠れて、超能力みたいなやつでドアと反対がわのとこでなんかやっててなんにんかドアを抑えてる。 で次そこ東京駅だったらしく東京駅の上にいたり。 かなり曖昧なんで全部正しいかわわかりませんので少し違うと思っても、思い当たるのがあったら何でも書き込んでください、お願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    かなり昔に観たアニメなんですが、覚えていることを列挙します。 ・昔、ビデオで東映の『長靴をはいた猫』といっしょに観たので同時期ぐらいだったのかもしれない ・ストーリーは男の子が冒険する話 ・時代は中世風 ・男の子がとても太った大きな鳥に運んでもらうシーンがあった ・あまり書き込まれていない絵柄。リアルな感じではなく頭身は小さかった ・エンディングはお姫様が男の子を追いかけている映像 以上のことしか覚えていません。タイトルに心当たりのある方、どうか教えてください。お願いします。

  • このアニメ?の題名を教えてください

    初めまして、こんばんは さっそく質問させていただきます ご回答宜しくお願いします 私は今20歳になったのですが 昔子供の頃にレンタルビデオ店で借りてみたアニメが気になって しまったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そのレンタルビデオ店もだいぶ昔になくなってしまい、確認ができませんでした。 アニメといってもジブリのような一本の中にストーリーがすべて 入っている映画のような形でした。 多分、とてもマイナーな作品かもしれません・・・ とても印象に残っているシーンとして 1.主人公は男の子で、臆病な犬を飼っている 2.ある日男の子がいじめっ子にいじめられてる時に、犬が助けようとした?がいじめっ子はすごく怖い犬をつれていたため 怯えて逃げてしまった 3.それに激怒した男の子が家に帰って犬に向かって石?を投げて怒った 4.犬がいなくなってしまった?か何かで男の子は犬を探しにいく 5.不思議な世界、サーカスのような所に男の子はたどり着く 6.そこで悪者に操られている巨大化した飼い犬を見つける 7.男の子が巨大化した飼い犬にちぎられた首輪?をつけて元に戻した 所々うろ覚えですが、頑張って思い出して書きました こんな情報しかありませんが、これじゃないの?と思った方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトル名を教えてください 宜しくお願いします。 DVDが発売されていたらまた観てみたいです(*^o^*) だいぶ昔の作品なので難しいかもしれませんが・・・。

  • 20年近く前のアニメの情報下さい!

    今から20年ほど前のアニメだと思います。 実は殆ど記憶にありません、ストーリーもタイトルも主人公の名前も。 憶えている限りの中で…、 ○ 主人公は確か女の子(多分中学生か高校生くらい) ○ 異世界のようなところに行ってしまう ○ その異世界では争いがあったような気が? ○ 女の子は最後元の世界へ戻る扉を前にして…その異世界の男の子に戻る事を拒まれます(二人の関係性は敵?) ◎ 元の世界へ戻るために、女の子はその男の子を倒さなければいけない?    (結局、剣のようなもので誰かが変わりにグサっ!だったような??) ○ 女の子は無事元の世界へ…、戻った女の子の部屋の机の上には、その異世界からの手紙が… 曖昧な記憶のため、ほんとにこんなだったかも怪しいです(泣) 当時高校生くらいっだった姉が、このビデオをレンタルして観ていました。 肝心の姉に聞いても憶えていません。私も幼かったため憶えていないのですが、◎の部分が幼心に衝撃的っだったので。 昔こんなアニメはありましたでしょうか? どなたか情報お待ちしてます!

  • 昔のアニメ・・・青い鳥??

    幼い頃によくビデオ屋で借りて見ていたアニメで、「青い鳥」というビデオだったと思うんだですが、幼かったためタイトルの記憶が曖昧です。ユニコや火の鳥なども同じ頃に見ていたので、いろんなアニメと混合しているのかもしれませんが・・・。 ファンタジー的なアニメで、主人公の男の子と女の子がじゅうたんみたいなのに乗って、タイムスリップするような映像を覚えています。 空中に浮いているドアや、普段は目に見えないけど、掃除した後の部屋はゴールドになっているなど・・・ またもう一回見たいのですが、タイトルと販売されている所を教えてください。

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • アニメのタイトル教えてください

    10年近く前のアニメだったと思います。 ラストしか覚えていないのですが、ドアの向こうは青空で周りは砂漠でした。ストーリーは、ほとんど覚えていないのですが、自分たちの住んでいる世界が密閉空間であることを発見して、脱出していくまでが現されていたように思えます。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    アニメのタイトルを教えて下さい。 昔レンタルビデオで借りて見た修験者(行者)のアニメです。 若い男女の修験者とその仲間達が、たぶん朝廷と闘ってたアニメだったと思います。 全5巻はあったかな? 主人公のセリフで憶えているのは「北天の父よ」だけです。 『アキラ』前後の作品だったと思います。 全体的な印象は『もののけ姫』っぽいかな? dvdで、再発されてたらいいのにな。

専門家に質問してみよう