OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アニメのタイトル教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213515
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (186/202)

10年近く前のアニメだったと思います。

ラストしか覚えていないのですが、ドアの向こうは青空で周りは砂漠でした。ストーリーは、ほとんど覚えていないのですが、自分たちの住んでいる世界が密閉空間であることを発見して、脱出していくまでが現されていたように思えます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/61)

こんにちは。自信はありませんので、間違ってたらごめんなさいです。
『メガゾーン23 PART3』は違いますか?
PART1、2についてのラストは、森の中だったように記憶してますが、
PART3は、砂漠っぽいところだったような・・・
どうでしょう?全く勘違いかも?
お礼コメント
beginnersan

お礼率 92% (186/202)

kopandaさん、ありがとうございます。検索エンジンで見ていた所これのような気がしてきました。久しぶりにCUBEを見ていると、「あれっ、どこかでみたことあるなぁ」と思ったのがきっかけです。すっきりしました。
投稿日時 - 2002-02-08 15:15:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

新井素子原作「大きな壁の中と外」をアニメ化したオリジナルビデオではないでしょうか、アニメは観てませんが小説ではラストに階段を上登った先に扉があり主人公が振り向きざまに何かのセリフを言って終わりだったと思います。
検索してみたらたくさんヒットしますよ
お礼コメント
beginnersan

お礼率 92% (186/202)

hi-lorinさん、ありがとうございます。う~ん、記憶が錯乱しています… 設定は、住民は自分が密閉空間にいると知りながら、政府が外を見ることを禁じていたような気もしますし、主人公の友人が旅行に行って戻ってきたときに不自然な点があり、それを主人公は疑問に思い解決しようとしていったかもしれません。ラストは、砂漠なのは確かだと思いますが、主人公の周りには自分たちと同じような施設がたくさんあったような気もします。

オリジナルビデオかもしれませんね。確か当時は、アニメだいすきというテレビ番組で放映されていたと思います。
投稿日時 - 2002-02-08 02:39:39