• ベストアンサー

小学3年生(9歳)の英会話能力について(魔法少女リリカルなのは)

魔法少女リリカルなのはAs第1話を見て思ったのですが、なのはがレイジングハートと英語で会話しているシーンがありますが、小学3年生であれだけの英会話が実際にできる子供がいるのでしょうか? ちなみに自分は字幕がなければ何言っているのか全然わかりませんでした(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksa
回答No.3

レイジングハートが英語で話している内容がなのはが理解できる理由として考えられるのは二つです。 1.デバイスと主は一心同体、魔力を介して以心伝心しているのでレイジングハートが英語で話していても何が言いたいか通じている。 極端な例を挙げるならよくある動物の話す事が分かるというのと同じようなもの。 2.リリカルなのはの基となった作品とらいあんぐるハート3でなのはは本場のイギリス人やアメリカ人の歌手から英会話のレッスンを受けていると言う設定があります。なので基本的な英会話は作中で出来ていたのでその設定をそのまま引き継いでいると言う可能性もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

私立聖祥大学の付属小学校なので英語のカリキュラムがあっても不思議ではないのでは?と考えます。 また、友達のアリサ(バイリンガル)のお陰である程度喋ることが出来るのかも‥ といっても、なのはがレイジングハートに話しかける時にはいつも日本語なんですけどね。

noname#60032
noname#60032
回答No.2

なのははよく東海道新幹線に乗っているのかな!? …まぁ置いといて^^; 外国のお友達どころか異世界のお友達もいるくらいですから地球語なんてへっちゃらなんじゃないでしょうか? まぁ、話している文章自体も長くないですし実際にいてもおかしくないと思います。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

まぁアニメなんでその辺の突っ込みは不毛ではあるのですが・・・幼稚園から英会話を習わせるような家庭があるご時世、9歳でペラペラなんて両手両足で数えられないくらいいるでしょう。