• 締切済み

本を探しています

「産業財産権標準テキスト 特許編(単行本) 第5版」という本を探しています。出版元の重版がなく、入手困難な本です。できれば埼玉県か東京都で、こういった実務本を取り揃えている本屋をご存知の方いらっしゃいますか。当方、埼玉県です。

みんなの回答

回答No.3

第5版は http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31832090 http://item.rakuten.co.jp/book/4274266/ あたりに在庫確認の上注文してみてください。 どうも増刷されていないみたい? 法改正に対応した第6版の発刊待ちなのかもしれないですね。

回答No.2
  • unoki
  • ベストアンサー率48% (35/72)
回答No.1

発明協会のオンラインブックストアにも在庫はないようですね。 古本もネット検索した結果ではでてきませんでした。 中身がみたいのであれば、下記URLにあるように、埼玉大学の図書館にあるようです。ご参考まで。

参考URL:
http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/HolderList?txt_docid=NCID%3ABA81310380

関連するQ&A

  • ICAの本

    いま、 ”独立成分分析”(Aapo Hyvarinen, 他著 ; 東京電機大学出版局) を読んでいます。 この中の数学的な解説が、参考文献の中に書いてあるのですが、 その参考文献のほとんどが論文のために入手が困難です。  参考になる本で単行本なで、入手しやすいものはありませんか? 参考になるもので、詳しく書いてある本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教育芸術社の本の入手法

    教育芸術社より出版されている『幼児と教育 表現 音楽』という本を探しています。 いろんな本屋を回ったのですがどこにもありません。。 “教育芸術社”の本を探す事すら困難です。 一体どこに行けば入手できるでしょうか? すぐにでも手に入れたいので、オーダーしているわけにはいかないのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださ~~い!!

  • ある世界史(思想史)の本を探しています

    本屋で立ち読みした本を購入したいのですが、どうしてもその本の題名、著者が思い出せません。 ・世界史と思想史があわさった様な内容 ・講義かなにかをそのまま書籍化したもの(口語体) ・イラスト有り ・ソフトカバーの単行本 昨年、本屋さんの世界史のコーナーにある平台に積まれていた本です。(なので比較的最近出版された本だと推測するのですが・・・) これくらいしか思い出せないのですが、なにか情報があれば ぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 単行本の行方

    こんにちは、今日もよろしくおねがいします。 本屋さんで、「あ、この本、将来のために読んでおきたいな。でも今は必要ない。」という本をよく見かけます。こういう場合、その本は将来になってからでは入手不可能なのでしょうか?将来といっても10年かそこらですが。 講談社や新潮社が出版している単行本であれば「すぐに文庫化されるから大丈夫」と思うのですが、聞いたこともないような出版社の本だと、「これって、文庫化されるの?」と思ってしまいます。「サンマーク出版」と書かれた本があったのですが、「サンマーク文庫」なんて文庫本は見たことありません。(それとも私が知らないだけでしょうか… まあとにかく。) つまり本題は、「そういう本は今買っておいて、読むべきときが来たらその置いておいたものを読むしかないのでしょうか?」ということです。よろしくおねがいします。

  • この本を知りませんか?

     私は工学系の大学院に所属しています。実は以下の本の続編を探しているのですが、見つからなくて困っています。  「マイクロウェーブ技術入門講座[基礎編]」CQ出版  社 森栄二著  上記の書物は持っております。何ページか忘れてしまいましたが、この文献のどこかに続編のことが書かれていた気がします。題名が基礎編となっているので応用編?みたいなものがあると思うのですが、何件か本屋に行きましたが、見つかりませんでした。  知っている方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。  

  • ある本が見つかりません・・・

    本を探しています。 箱―Getting Out Of The Box (単行本) ジ・アービンガー・インスティチュート http://www.amazon.co.jp/gp/product/4890361383/250-0744134-6004221?v=glance&n=465392 この本をネットで入手したいのですがなかなか見つかりません。入手できる所や方法が知りたいです。 出版社に問い合わせても在庫なしでした。 ちなみにクレジットカードを持っていないのでアマゾンのマーケットプレイスは使えません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 本を探しています

    長谷川よし子さんの「めんどうな手間なしのお菓子とぜったい失敗しないパン」発行・・婦人生活社 の本を探しています。出版社が倒産したらしく、どこの本屋さんにもありません。入手方法教えてください

  • ウクレレのTAB譜本-本屋さん

    ウクレレをはじめて半年ほどの者です。TAB譜本がたくさん置いてある本屋さんに行ってみたいのですが、ご存じでしたら教えてください。千葉県、東京都の本屋さんで探しています。よろしくお願いします。 

  • 四柱推命の本で占ってみたいのですが(経験無し)

    少し前に知人に四柱推命を初めて占ってもらいました。 私はこの時に四柱推命を知って、とても興味が湧きました。 本を買って勉強しようとして本屋に行っても、何もわからない私にとってはどれに手を付けてよいか分かりません。 四柱推命の初級や、入門編みたいのでお勧めがあったら、 タイトルと出版社を教えてください。 (出版社が分からなかったらタイトルのみですよいです) よろしくお願いします。

  • 手芸本や生活関係の本の発売日が判るサイトってないですか?

     毎月、本がいっぱい発売されていますが、書店が遠くていつも、予約しないと近所の本屋さんでは売り切れです。  おまけに実家のある神戸の本屋さんなどに行くと発売日を知らなかった本がいっぱい出ていたりして、帰りにはいつも大荷物になります。  前もって雑誌を購入しているものの増刊や単行本化は気が付きますが、そうでないものは、それぞれの出版社のサイトをまめにチェックしないとなかなか見つけられません。以前、本の発売日を検索するフリーソフトを入れて見ましたが、関係のない本もいっぱいメールされて困ったので削除してしまいました。  どこかこれから出る本を出版社の枠を超えて一度でチェック出来るサイトはないでしょうか?  図書館○○という出た後のチェックサイトも、有効ですが、これから先1ヶ月ぐらいのが調べられるとありがたいのですが・・・。  また、そういう手芸本ばかりのサイトとかもあったら知りたいです。よろしくお願いします。