• ベストアンサー

おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berny
回答No.6

彼氏彼女の事情  容姿端麗、成績優秀、スポーツ抜群でみんなの人気者の  (実はホントの内面を隠してる)  男女の恋愛コメディです  少女マンガなんですけどエヴァンゲリオンの庵野監督が  手がけてるので、テンポが良く表現方法ももしろいです  笑えて感動できます  のだめが好きならハマれると思うのですけど・・・

maru-kuru
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 少女マンガ原作 いいですよね~! なんかストーリーがきちんとしている感じで好きなんですよね…(ニヤリ) ぜひぜひ 見てみたいです。

その他の回答 (12)

回答No.2

「めぞん一刻」「ベルサイユのバラ」は名作ですよ。

maru-kuru
質問者

お礼

懐かしいですね! 「ベルサイユのバラ」はなんとなく覚えていますが 「めぞん一刻」はあんまし真剣に見てなかったので 見てみたいと思います。

回答No.1

あんまり恋愛物のアニメは観ないのですが 9月までテレビでやってた「ラブ★コン」は結構面白かったと思います。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/

maru-kuru
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 面白そうですね~。見てみたいと思います。