• ベストアンサー

おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berny
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

彼氏彼女の事情  容姿端麗、成績優秀、スポーツ抜群でみんなの人気者の  (実はホントの内面を隠してる)  男女の恋愛コメディです  少女マンガなんですけどエヴァンゲリオンの庵野監督が  手がけてるので、テンポが良く表現方法ももしろいです  笑えて感動できます  のだめが好きならハマれると思うのですけど・・・

maru-kuru
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 少女マンガ原作 いいですよね~! なんかストーリーがきちんとしている感じで好きなんですよね…(ニヤリ) ぜひぜひ 見てみたいです。

その他の回答 (12)

回答No.2

「めぞん一刻」「ベルサイユのバラ」は名作ですよ。

maru-kuru
質問者

お礼

懐かしいですね! 「ベルサイユのバラ」はなんとなく覚えていますが 「めぞん一刻」はあんまし真剣に見てなかったので 見てみたいと思います。

回答No.1

あんまり恋愛物のアニメは観ないのですが 9月までテレビでやってた「ラブ★コン」は結構面白かったと思います。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/

maru-kuru
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 面白そうですね~。見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ教えて下さい

    私が好きそうなアニメを教えて下さい。 《お気に入り作品》 十二国記 彩雲国物語 獣王星 精霊の守り人 ノエイン 今日からマ王 風のスティグマ ゴーストハント 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット 遙なる時空の中で 天空のエスカフローネ ロミオ+ジュリエット 西の善き魔女 PERSONA などです。 絵が子供っぽすぎず、綺麗なものを探しています。 超能力や異世界、ファンタジーが好きです。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えてください

    こんにちは。 自分好みのアニメを探しています。 今までで気に入ったものは ・ハイスクール奇面組 ・彩雲国物語 ・桜蘭高校ホスト部 ・らんま1/2 ・スキップ・ビート ・のだめカンタービレ ・BLACK LAGOON ・ヤマトナデシコ七変化 ・るろうに剣心 ・ワンピース     などです。 話の内容がしっかりしていて、ギャグ・恋愛ありの物が好みです。 昔のアニメでもかまいません。 できれば完結しているものがいいです。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメを教えて下さい!!

    アニメを見たいと思うのですが、あまり詳しくないので おすすめのアニメを教えて下さい!! 好きなアニメの種類は… 【中華風ファンタジー系】 ・彩雲国物語 ・ふしぎ遊戯 ・遥かなる時空の中で など 【ラブコメ系】 ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・僕等がいた ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 など ジブリや時をかける少女なども好きです。 他にも何かおすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい!!(グロイ系以外でお願いします。)

  • おススメの恋愛アニメ教えてください

    最近恋愛アニメを見はじめて、大好きになってしまいました。 私の好きなアニメは 桜蘭高校ホスト部 僕等がいた フルーツバスケット などです。なかでも桜蘭高校ホスト部は大好きです。 ハーレム系、戦闘系や萌え系はひかえてくださると助かります。 あとグロいのもひかえてください。 お願いします。

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 私が今まで見た中で面白いと思ったアニメは… ファンタッジー&その他 ・巌窟王         ・精霊の守り人 ・蟲師          ・花田少年史 ・アンティーク      ・今日からマ王 恋愛系 ・ロミオ×ジュリエット  ・イタズラなkiss ・彩雲国物語       ・英国戀物語エマ ・フルーツバスケット   ・時をかける少女 ・桜蘭ホスト部      ・ジブリ作品全般 (↑順番は関係ありません。) あまり統一感がありませんが、こんな感じのアニメを探しています。 ちなみに、モエ・BL・ロボ・グロ系はあまり好きではありません。 それ以外で何かありましたら、宜しくお願いします!!

  • アニメ教えてください!!

    ・女の子が主人公(15才以上) ・恋愛もの(絶対) ・ハッピーエンド(絶対) ・イケメン登場(絶対) ・逆ハー(あってもなくてもok) ・コメディ(あってもなくてもok) この条件に合ったアニメ 教えてください! 今まで見たアニメ↓ 好き ・会長はメイド様! ・ふしぎ遊戯 ・イタズラなKISS ・マーマレードボーイ ・Peach Girl ・伯爵と妖精 ・遥かなる時空の中で ・ラブ★コン ・ヴァンパイア騎士 ・神風怪盗ジャンヌ ・彩雲国物語 ・らんま1/2 ・蜜×蜜ドロップ 普通 ・桜蘭高校ホスト部 ・ネオアンジェリーク ・ヤマトナデシコ七変化 ・僕らがいた ・金色のコルダ ・守ってロリポップ 見るのやめた ・薄桜鬼 (死ぬの嫌) ・図書館戦争(絵が…×) ・おおかみさんと七人の…(語り手と男キャラが…×) ・デュラララ!!(主人公男だから) ・茜色に染まる坂(絵が…&主人公男?) ・カレカノ事情(絵が…×) ・学園アリス(若すぎる) よく聞くけどどーなの?(私に合うか教えてください) ・乙女妖怪ざくろ ・花咲ける青少年 ・満月を探して(若そう…) ・D.N ANGEL ・灼眼のシャナ ・こばと。 ・ゼロの使い魔 ・ロミオ×ジュリエット(ハッピーエンドじゃなさそう) ・黒執事 ・お願いティーチャー ・H系B型彼氏 ・十二国記 恋人や大切な人が死んだり 消えたりするのは避けたいです。 見終わった時スッキリするとか、納得して終わるようなのお願いします!! 萌え過ぎる絵× 男性主人公・ハーレム× 戦闘ものでも恋愛要素の方が強ければ良いです。 あと、妖しのセレスは ハッピーエンドではありませんか? 人は沢山死ぬみたいですが… たくさん教えて頂けると嬉しいです!! 最近ハマるアニメ見つからず探しまくってるのですがなかなか出会えません↓ 条件多いですがよろしくお願いします。

  • 恋愛物アニメ

    逆ハーレムアニメが、あったら、教えてください。 それから、(ヤマトナデシコ七変化)みたいな、主人公の女の子が、地味だけど、実話美人だったみたいな感じのアニメがあったら、教えてください。

  • 最近のおすすめ恋愛アニメを教えてください

    最近すんごく恋愛アニメにはまっているんですが、おもしろいのをみつけると一気に見てしまいます。でもはまるアニメは少ないんです。 ・ロボット系、萌え系、グロイのはNG ・絵が新しい ・悲しい感じはNG ・ストーリーがわかりやすくておもしろい ・できれば長いめ ・できれば学園もの ・シリアスすぎない ・ちょっとでもいいから笑える それと今までみたアニメは ・金色のコルダ ・桜蘭高校ホスト部 ・僕等がいた ・スキップ・ビート ・君に届け ・フルーツバスケット ・ヤマトナデシコ七変化 です。できれば何話までかも教えていただけるとすごくうれしいです。1話から面白いものじゃないと長続きしないのでできればそれもお願いします。条件が多すぎてすみません。 もしみなさんが本当におすすめのもので条件にあてはまらなかったら、「○○ではないけれど」と一言つけてのせてもらえるとなおうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性向け恋愛アニメを教えてください。

    みなさんどうもー☆16歳の女子です!! 女性向け恋愛アニメを教えてください・・・・。 今まで見たアニメ 薄桜鬼(はくおうき) ゼロの使い魔一期~3期 緋色の欠片 いぬ×ぼく 君に届け 君に届け2期 スキップビート 魔法少女まどかまぎか ヴァンパイヤ騎士 君と僕。 しろくまカフェ 彼氏彼女の事情 ロミオ×ジュリエtット ネオアンジェリーク 不思議遊戯 花より男子 うたのプリンスさまっ♪ starry☆sky 金色のコルダ 乙女妖怪ザクロ 犬夜叉 ラブコン 僕等がいた 夢色パティシエール 夢色パティシイエール2期 しゅごキャラ 会長はメイド様 はちみつとクローバー NANA ヤマトナデシコ七変化 のだめカンタービレ パラダイスキス イタズラなキス S・A 戦場のヴァルキュリア 東京マーブルチョコレート とらドラ 彩雲国物語 フルーツバスケット ゴシック 桜蘭高校ホストクラブ ピーチーガール 満月を探して 夏目友人帳 伯爵と妖精 秒速3センチメートル その他 ワンピース ブリーチ 銀魂 青のエクソシスト リボーン バクマン デュララララ 鋼の錬金術師 氷菓 けいおん アンゴ などなどです・・・。 ぜひお願いいたします<m(__)m>

  • お勧めのアニメなど(漫画でも)

    お勧めのアニメなど(漫画でも)教えてください。 ちなみに今までで気に入ったのは↓↓↓のようなものなので、それに似たようなものを教えてもらえると、ありがたいです。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・すもももももも ~地上最強のヨメ~ ・瀬戸の花嫁 ・ちょびっツ ・のだめカンタービレ ・NANA ・ハヤテのごとく! ・プリンセス・プリンセス ・フルーツバスケット ・魁!!クロマティ高校 ・ヤマトナデシコ七変化 ・今日の5の2 ・らき☆すた ・DEATH NOTE ・乙女はお姉さまに恋してる ・撲殺天使ドクロちゃん ・女子高生 ・ゼロの使い魔 ・ながされて藍蘭島 ・怪物王女 ・桜蘭高校ホスト部 のようなものです。ジャンルは問いません。古いのはあまり分からないので、できれば新しいものでお願いします。

専門家に質問してみよう