• ベストアンサー

おすすめアニメを教えて下さい!!

アニメを見たいと思うのですが、あまり詳しくないので おすすめのアニメを教えて下さい!! 好きなアニメの種類は… 【中華風ファンタジー系】 ・彩雲国物語 ・ふしぎ遊戯 ・遥かなる時空の中で など 【ラブコメ系】 ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・僕等がいた ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 など ジブリや時をかける少女なども好きです。 他にも何かおすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい!!(グロイ系以外でお願いします。)

noname#67245
noname#67245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuosam
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

「桜蘭高校ホスト部」 クオリティも高く声優さんたちも上手です。 さわやかで難しくない学園ラブコメディです。 「今日からマ王!」 若干BL要素が入っているので苦手でしたらご注意ください。基本的にはコメディです。割と長編なので長く楽しみたいのなら。 「キノの旅」 恋愛だとかめんどくさい人間関係のない作品。ノスタルジックでとてもいい雰囲気のアニメーションです。勉強になるお話です。

noname#67245
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 早速「桜蘭高校ホスト部」と「今日からマ王!」を見ました。 のめり込んでしまってとても楽しく鑑賞させて頂きました!! 次は「キノの旅」もぜひ拝見します。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ssksnk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

kanon~カノン~ 2006  大抵はほのぼのとした学園生活ですが感動できる話がかなり多いです。ラブコメじゃないけど見て損はないとおもいます スクールランブル  これは完璧ラブコメです。ってかコメディーの要素のほうが多い?かも(笑)

noname#67245
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変失礼しました。 『kanon~カノン~ 2006』私は感動できる話に弱いので、ぜひ拝見します。 『スクールランブル』ストーリーを見ましたが、とても面白そうな内容でした。ぜひ拝見したいです。

  • aporo009
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

・「コードギアス~反逆のルルーシュ~」 去年の超話題作アニメです。話題作だけあって毎週次の内容が気になる展開になっていて飽きずに最後まで見れると思いますw ・「げんしけん」 非オタの家の姉が何故かハマったアニメです。内容は大学のオタクサークルの日常の話で、あんまり知識がないとよく分からないかもしれません。 ・「マクロス7」 これは単純に私の好きなアニメです(笑 主人公が暴力ではなく歌で戦いを終わらせるというアニメで、その歌のかっこよさがたまらないのです。 これは熱血系なのでちょっと女性にはきついかもしれないですw

noname#67245
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい大変失礼しました。 「コードギアス~反逆のルルーシュ~」超話題作アニメとなってはぜひ拝見したいです。 「げんしけん」非オタの人でも入り込みやすそうな感じですね。ぜひ拝見します。 「マクロス7」歌で戦いを終わらせるというところが何か新しい魅力を感じます。ぜひ拝見させて頂きます。 ありがとうございます。とても参考になりました。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

まだ出てないところだと 貧乏姉妹物語 http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/ 十二国記 http://www.12kokuki.com/ 彼氏彼女の事情 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=477 こんな所でしょうか。 お探しのアニメに出逢える切欠になれれば幸いです。

noname#67245
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 『貧乏姉妹物語』のストーリー拝見したところ、とてもいい内容でした。 泣けそうです。ぜひ見たいと思います。 『十二国記』これは中国ファンタジー風ですね。絶対好きそうです。 『彼氏彼女の事情』は確か中学の頃にハマってよく見ていた記憶があります。 ありがとうございます。ぜひ参考にさせて頂きます!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

noname#67245
質問者

お礼

ご返答どうもありがとうございます。 『僕の地球を守って』と『海がきこえる』『少女革命ウテナ』は以前楽しく拝見しました。3つとも好きです。 『少女革命ウテナ』は途中しか見た事ないので、また最初から見直してみようと思います。 ありがとうございます!! 『灰羽連盟』のHP検索してみました!! 可愛らしいイラストに惹かれました。ぜひ見たいです。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

まったり系ヒロイン物で・・・ 『宇宙のステルヴィア』  宇宙ステーションの学校を舞台にした宇宙学校物語です。  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/ 『かみちゅ』  八百万の神の一人になってしまった女子中学生の物語です。  http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/   『ゴーストハント』  ちょっぴり嘘臭い霊能者集団による怪奇現象解明アニメです。  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/  

noname#67245
質問者

お礼

ご親切な返答ありがとうございます。 『宇宙のステルヴィア』 宇宙ものはあまり見た事ないのですが、HPを拝見したところ 大規模で面白そうなストーリーでとても気になりました! 『かみちゅ』 イラストがほのぼのしていて私好みです。ぜひ拝見したいです。 『ゴーストハント』 イラスト気に入りました。 作品内容を読んでみたらとても楽しそうだったので、ぜひ拝見します。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2

ジブリ好きなら、これはもう観られました? 「雲のように風のように」 http://pierrot.jp/title/kumokaze/ (BGMが鳴るのでご注意ください) ジブリ好きでしたら、まずジブリものを制覇するというのもアリかと。 結構多いですからね・・・ あと、「アルスラーン戦記」。 http://www.neowing.co.jp/Listups/anime/arslan.html きっと、お好きだと思います。

noname#67245
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「雲のように風のように」は以前とても楽しく拝見しました。 「アルスラーン戦記」ぜひ拝見したいと思います!!

回答No.1

今監督の作品はどれもオススメです。 ・パーフェクトブルー ・千年女優 ・東京ゴッドファーザーズ ・妄想代理人 ・パプリカ どれも天下一品のアニメ作品です。

noname#67245
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今敏監督の作品はちょっと気になっていたので この機会にぜひ見てみたいと思います。 パーフェクトブルーは作品自体知らなかったので 教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

    最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメ教えてください!!

    お勧めのアニメ教えてください!! ちなみに今まで見て、気に入ったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・すもももももも ~地上最強のヨメ~ ・瀬戸の花嫁 ・ちょびっツ ・のだめカンタービレ ・ハヤテのごとく! ・プリンセス・プリンセス ・フルーツバスケット ・ヤマトナデシコ七変化♥ ・らき☆すた ・DEATH NOTE ・N・H・Kにようこそ! ・スラムダンク ・撲殺天使ドクロちゃん ・・・のようなものです。言うなれば、ギャグアニメ(笑えるようなもの)が好きです。 古いものはよく分からないので、できれば新しいものでお願いします。

  • お勧めアニメ

    ・女の子が主人公 ・ラブコメ (もしくは恋愛有のストーリー) ・イケメンが出てくる ・長すぎない話 ・シリアス過ぎない 上記の条件でオススメのアニメありませんか? 今まで観たやつで好きだったのは ・会長はメイド様 一番好きかもしれません!! ・不思議遊戯 ・マーマレードボーイ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・Peach Girl ・僕らがいた ・桜蘭高校ホスト部 ・彩雲国物語 ・ご近所物語 ・らんま1/2 ・ラブコン 等 微妙だったのは ・paradise kiss ・skip beat ・金色のコルダ ・SA ・快感フレーズ ・カレカノ事情 ・守ってロリポップ(?) ・ヤマトナデシコ七変化 等 のだめ、はちクロ 君に届け、CLANNAD 、フルーツバスケット、ジブリ等は 無しでお願いします。 戦闘等あっても女主人公で 恋愛要素あればokです。 幼稚なのはNG。 理想は会長はメイド様みたいに男の子から歩み寄って来てくれるようなのが希望ですがそれ以外でも全然構いません。 条件多いですがお願いしますm(__)m

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。

  • 最近のおすすめ恋愛アニメを教えてください

    最近すんごく恋愛アニメにはまっているんですが、おもしろいのをみつけると一気に見てしまいます。でもはまるアニメは少ないんです。 ・ロボット系、萌え系、グロイのはNG ・絵が新しい ・悲しい感じはNG ・ストーリーがわかりやすくておもしろい ・できれば長いめ ・できれば学園もの ・シリアスすぎない ・ちょっとでもいいから笑える それと今までみたアニメは ・金色のコルダ ・桜蘭高校ホスト部 ・僕等がいた ・スキップ・ビート ・君に届け ・フルーツバスケット ・ヤマトナデシコ七変化 です。できれば何話までかも教えていただけるとすごくうれしいです。1話から面白いものじゃないと長続きしないのでできればそれもお願いします。条件が多すぎてすみません。 もしみなさんが本当におすすめのもので条件にあてはまらなかったら、「○○ではないけれど」と一言つけてのせてもらえるとなおうれしいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    ちょっと切なくなる、演出が凝っていて感動する、心理描写が丁寧できゅんとする系のアニメを探しています。 ちなみに私のなかでのヒット作品は 夏雪ランデヴー 桜蘭高校ホスト部 言の葉の庭 秒速五センチメートル 昭和元禄落語心中 ハチミツとクローバー 世界一初恋 カードキャプターさくら 満月を探して 等です。フルーツバスケットも感動するときくので気になっています。 良かったらこれらに近いおすすめのアニメを教えていただきたいです 宜しくお願いします

  • おすすめアニメ教えてください

    こんにちは。 自分好みのアニメを探しています。 今までで気に入ったものは ・ハイスクール奇面組 ・彩雲国物語 ・桜蘭高校ホスト部 ・らんま1/2 ・スキップ・ビート ・のだめカンタービレ ・BLACK LAGOON ・ヤマトナデシコ七変化 ・るろうに剣心 ・ワンピース     などです。 話の内容がしっかりしていて、ギャグ・恋愛ありの物が好みです。 昔のアニメでもかまいません。 できれば完結しているものがいいです。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメなど(漫画でも)

    お勧めのアニメなど(漫画でも)教えてください。 ちなみに今までで気に入ったのは↓↓↓のようなものなので、それに似たようなものを教えてもらえると、ありがたいです。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・すもももももも ~地上最強のヨメ~ ・瀬戸の花嫁 ・ちょびっツ ・のだめカンタービレ ・NANA ・ハヤテのごとく! ・プリンセス・プリンセス ・フルーツバスケット ・魁!!クロマティ高校 ・ヤマトナデシコ七変化 ・今日の5の2 ・らき☆すた ・DEATH NOTE ・乙女はお姉さまに恋してる ・撲殺天使ドクロちゃん ・女子高生 ・ゼロの使い魔 ・ながされて藍蘭島 ・怪物王女 ・桜蘭高校ホスト部 のようなものです。ジャンルは問いません。古いのはあまり分からないので、できれば新しいものでお願いします。

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 私が今まで見た中で面白いと思ったアニメは… ファンタッジー&その他 ・巌窟王         ・精霊の守り人 ・蟲師          ・花田少年史 ・アンティーク      ・今日からマ王 恋愛系 ・ロミオ×ジュリエット  ・イタズラなkiss ・彩雲国物語       ・英国戀物語エマ ・フルーツバスケット   ・時をかける少女 ・桜蘭ホスト部      ・ジブリ作品全般 (↑順番は関係ありません。) あまり統一感がありませんが、こんな感じのアニメを探しています。 ちなみに、モエ・BL・ロボ・グロ系はあまり好きではありません。 それ以外で何かありましたら、宜しくお願いします!!

  • 女性向け恋愛アニメを教えてください。

    みなさんどうもー☆16歳の女子です!! 女性向け恋愛アニメを教えてください・・・・。 今まで見たアニメ 薄桜鬼(はくおうき) ゼロの使い魔一期~3期 緋色の欠片 いぬ×ぼく 君に届け 君に届け2期 スキップビート 魔法少女まどかまぎか ヴァンパイヤ騎士 君と僕。 しろくまカフェ 彼氏彼女の事情 ロミオ×ジュリエtット ネオアンジェリーク 不思議遊戯 花より男子 うたのプリンスさまっ♪ starry☆sky 金色のコルダ 乙女妖怪ザクロ 犬夜叉 ラブコン 僕等がいた 夢色パティシエール 夢色パティシイエール2期 しゅごキャラ 会長はメイド様 はちみつとクローバー NANA ヤマトナデシコ七変化 のだめカンタービレ パラダイスキス イタズラなキス S・A 戦場のヴァルキュリア 東京マーブルチョコレート とらドラ 彩雲国物語 フルーツバスケット ゴシック 桜蘭高校ホストクラブ ピーチーガール 満月を探して 夏目友人帳 伯爵と妖精 秒速3センチメートル その他 ワンピース ブリーチ 銀魂 青のエクソシスト リボーン バクマン デュララララ 鋼の錬金術師 氷菓 けいおん アンゴ などなどです・・・。 ぜひお願いいたします<m(__)m>

専門家に質問してみよう