• ベストアンサー

別れるなら死ぬという彼氏

pubisの回答

• pubis
回答No.12

「死ぬ」と公言する人は、死にません。 言わない人が、ある日突然自殺するものです。 別れたいという彼女に対し、自分が別れたくない一心でそんなことをする人は、結局自分のことがかわいいんです。 ということは自分の命を絶つことなんかできないんです。 「死ぬと言えば別れずに済む」と彼が思ってしまうと、ずーっと今のままでいきそうですよね。 それに、別れて自殺しても、それは質問者さんの責任ではないですし、自分の人生を生きるほうが大事だと思います! それ以前に、彼は自殺しないと思いますけど。 わたしも昔同じようなことを彼氏に言われてましたけど、結局彼は今ぴんぴんしてますよ(笑)♪ がんばってください!!