• ベストアンサー

別れるなら死ぬという彼氏

pubisの回答

  • pubis
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.12

「死ぬ」と公言する人は、死にません。 言わない人が、ある日突然自殺するものです。 別れたいという彼女に対し、自分が別れたくない一心でそんなことをする人は、結局自分のことがかわいいんです。 ということは自分の命を絶つことなんかできないんです。 「死ぬと言えば別れずに済む」と彼が思ってしまうと、ずーっと今のままでいきそうですよね。 それに、別れて自殺しても、それは質問者さんの責任ではないですし、自分の人生を生きるほうが大事だと思います! それ以前に、彼は自殺しないと思いますけど。 わたしも昔同じようなことを彼氏に言われてましたけど、結局彼は今ぴんぴんしてますよ(笑)♪ がんばってください!!

関連するQ&A

  • 彼氏のことが好きすぎて、依存しています。

    長文になると思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいなぁと思います。 彼氏と付き合って1年くらい経ちます。365日24時間、友達といても仕事をしているときも常に彼氏のことが頭から離れないくらいです。私は好きになると、周りが見えなくなってしまうタイプで友達にも良く「安心感を与えすぎ」だと言われます。 でも私が思うに、恋愛に駆け引きって必要ないと思うんです。好きなら好きとか、会いたいときに会いたいとか、連絡したくなったら連絡したり… いっぱい会ってくれることで「愛されてるな」と感じる私なので、同棲したいというのが正直の気持ちです。友達にそのことを相談したら、「まず自分のことを今以上に好きになってもらうために、連絡が来たらすぐ出ないで多少の不安感を与えな。相手の好きの度が増せば、自然と相手も一緒にいたいと思うはずだよ」と言われました。 本当に彼のことが大好きなんですが、これからの自分の精神面が不安でいっぱいです。 乱文ですいません。

  • 第三者からみた彼氏を教えてください。

    彼氏のことで相談です。 彼氏とはもうすぐ3年目のお付き合いに突入します。今年の4月から同棲を始めました。 同棲を始めたのは、彼氏が資格をとるために予備校に通うので金銭的に一人暮らしが出来ないからです。家賃や光熱費(全部足して8万ほど)はわたしが出しています。かわりに、食費代ということで毎月2万円彼氏からもらっています。 わたしも彼氏が近くにいたほうが会うことが出来るし、以前より自炊もよくするようになったので、食費や交通費の面でいえば随分負担が少なくなりました。 でもこのことを親しい友人に話すとありえないと 反対されます。 友達としては家賃を半分払うのが当然だし、まずそんな状態で会計士の資格を取ろうと考えていることに腹が立つようです。 わたしは、気分にむらが多く、精神的に彼にすくわれていることが多いので、お金のことだけ取り上げて彼のことを判断できません。 第三者からみたら、彼氏どういうふうに見えますか? そんなにありえない人に見えますか?

  • 慰謝料を請求するには?

    電話である人から脅迫されました。 内容は「いまから殺しにいく。家族も滅茶苦茶にしてやる。包丁も持っている。俺は自殺するしかないから、お前を殺してから自殺する」その日は実際に来なかったのですが、恐怖で寝れませんでした。それ以後精神的に恐怖感に襲われています。相手から慰謝料を取りたいと思うのですが、どのような行動をとればいいのですか?手順について教えてください。

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。

  • 彼氏が正しいの?

    初めまして。 今回彼氏との事で相談したく質問させていただきます。 少々長いですがよろしくお願いします。 ○彼氏と同棲中 ○彼氏は10歳年上 ○家賃など、きっちり割り勘 ○自分たちで決めた部屋 ○夜ご飯は自炊で食費は私持ち(彼氏曰くお前が勝手に作っている) ○朝ご飯や昼ご飯は仕事の為に別々 ○彼氏は会社員、私はバイト2つ掛け持ち(舞台の仕事をしたい為) 相談したいのは、震災の影響でバイトのシフトが削られ稼ぎが少なくなった事と一時入院していて2ヶ月、いつもより収入がありませんでした。 ただ家賃などは、いつも通り渡しました。 ただ食費など、いつも以上に節約しなければと思い、彼氏に半分でも出してと言いました。 一週間(朝から夜)の食費は、だいたい3500円で計算しているので、オカズなどはいつも通りでやれば大丈夫かなと思ったのですが、お米など別途かかる食費を頼みました。 そしたら声を荒げお前は過去に俺を束縛したのがいけないのだから、それぐらい自分で何とかしろと言われました。 確かに過去に彼氏が私の目の前で酔っぱらって、女の子の胸を触ったりキスしたりラブホまで入って(途中で止めましたが)行くのを見て束縛が激しくなった事はあります。(携帯を見たのと女の子がいる飲みに行かせなかった) 私が責めるとお前が頭おかしいと言われたり友達にも酔っぱらってただけと言われ、かなりストレス溜まり精神科に行き今は何とか落ちついてたのですが、その発言で一気に嫌な事が頭に駆け巡り、もういいや!!と思い自分だけの食事を作りました。 そしたら、物を投げたりしてお前を俺を馬鹿にしていると言いました。共通の友人にも、そういう事は小学生のやる事、自分だけご飯食べれればいいの?と理由も聞かずに言われました。 私は小学生ですか? 私がおかしいのでしょうか? ストレスで胃が痛くなってしまうのも我が儘な私だからでしょうか? 精神的に病んでいて何が正しいのかわからなくなってます。 長文乱文失礼しました。 聞いていただいただけでも嬉しいです。ありがとうございます。

  • どうしても復縁したいのですが

    どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、

  • 彼氏を大切にできない

    私は恋人ができると、いつも調子に乗って甘えたり、ぞんざいに扱ってふられてしまいます。憧れの人とつきあっても、アラや私にとって不安なところを見つけ出し、バカにしたり迷ってしまうのです。 でも、恋人と意識しない異性や、同性の友達には気を遣っています。もちろん割り勘、相手の相談にもきちんとのり、義理堅く自分を抑え、逆に、「自分のことをあまり言わない」「緊張感が高い」と言われることもあります。 友達とはもっと気さくにつきあい、恋人のことは大切にできるようになりたいですが、癖が治りません。どうしたらよいでしょうか。両親が不仲で、母は父を邪険にしていることも関係あるでしょうか。

  • 同棲中の彼氏

    質問させていただきます。 現在付き合って1年程の彼氏と半年ほど前から同棲しています。 共に社会人1年目です。 同棲する前からもほぼ毎日のようにわたしが彼の実家に寝泊まりする関係が続いていました。お互い離れたくないという気持ちが強かったのです。 わたしが家に帰ろうとしても 「帰っちゃうの~❔」 と悲しい顔をし帰してくれませんでした。でもわたしも彼と一緒にいたいからそれでよかったのです。 お互いに酔っていたのです。 その期間はお互い友達とも遊べずそれでも毎日だいすきな彼と一緒にいれるので幸せでした。 こんな関係が続きついに彼の方から同棲を提案され、同棲を始めました。 わたしも働いていますが家事はほぼわたしの役目です。 同棲を開始して3ヶ月ほど経ち、彼は会社の激務で精神的に参っていたこともあり、ストレス発散で休日の1日友達とオールするという日課が続いています。 わたしは浮気しているのではないかと不安にさせないためにだれとどこにいるのか写真付きで送ってくれるのでわたしも安心しています。 オールする相手は大学時代の友人3人です。 わたしが思うに、 なぜ週一で毎回同じ相手とオールで遊ぶのか? 今まではわたしに束縛のようなことをして友達と遊べなかったのに自分だけ遊ぶことに対して何とも思っていないのか? そもそも社会人にもなって週一でオールで遊ぶのは多すぎないか? と思います。 週によっては、例の3人と週一以上遊んだり、他に会社の人と飲んだりすることもあります。 私の仕事は不定時なので23時すぎに帰宅することもありますが、 その場合彼のが早く帰ってきます。 しかし私の方が帰りが遅いといつも遊びにいっています。 わたしの考えでは、単にご飯作るのがめんどくさいから外で済まそうとしか思えません。 彼が遊ぶようになってからわたしも友達と遊ぶようになりましたが、事前に決まっていることなので行く前に彼に伝えていきます。 しかし彼は男の遊びはノリだからといって連絡してもなしにオールしたりします。 家で一人で待ってる人がいるのに、彼はそういうことをちゃんとわかってくれているのでしょうか? ストレス発散になるなら遊ぶことも大事ですが、 遊ぶなら遊ぶなりに家のことも少しはしてほしいです。 また彼とは、結婚の約束をしています。もしこのまま結婚したら家庭を顧みなくなりそうで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに不倫をしてしまった私・・・(長文です)

    はじめまして、私は彼氏がいるのに妻子持ちの人と関係をもって 2ヶ月くらい付き合ってました。 彼氏とは、3年程付き合っていて同棲して結婚の約束までしていましたが、 2年半くらいはHをしてなく友達みたいな関係でした。 浮気相手(妻子持ち)は、同じ会社の人で、友達みたいな感じでした。 3月ごろ、二人合わせて、800件以上のメールをすべて見られて 彼氏は、泣いてました。 彼氏は、あまりのショックに相手に慰謝料を請求すると言いました。 相手には、彼氏にバレたことを言うと「謝ることしかできない…ごめん、 俺も嫁さんが同じことしていたら彼氏と同じことしてるだろうな…電話かけて謝ったほうがいいよな…」っとつらそうにしていました。 後日、話し合いになって慰謝料を払うことにより示談しました。 今は、なんでこんなことをしたのだろうっと、後悔してます。 相手とも別れ・・彼氏とはまだ同棲中ですが・・家を出て行く覚悟でいました。 でも、彼氏のことが好きなのか・・「この家にいたいよ」って言ってしまいました。。。自分でも最低だと思いました。 彼氏に「この家にいたいなら条件をある」っと言われ、条件を守って頑張ってますが、 これでよかったのか・・ちょっと、迷ってます。 きっぱり、別れたほうがよかったのか・・ 別れるってことは、このつらい気持ちから抜け出したいだけなのか・・ 私のやったことは、最低なのに・・ なんで、迷っているのか・・ ついでに、相手は「自分のとこは平和だから」っといいながら、毎日つらそうにしてます。 平和だったら、遊びだったのだからそんな顔しないでよって思ってしまいます。 長文で、すみません・・

  • 彼氏と仲直りしたいです

    初めて投稿させていただきます。 はじめまして。 私は27歳。 彼氏は35歳です。交際期間3か月です。 私も彼も実家に住んでいます。 彼氏は、以前元カノと住んでいたのですが、思い出があって、嫌なので実家に帰ってきたみたいです。 先週、彼氏が女友達とルームシェアをしたいと話してきました。 相手の方は、彼氏もいますし、その女性には子供がいるんです。 彼氏は彼氏も知り合いだ、と話していました。 女友達と関係を持ったりしない、そんな感情はないからと言われました。 彼氏の話では、シェアをしている期間にお金を貯めて、一人暮らしをしたいと考えていたようです。 私は戸惑ってしまって、女友達と住むより、私と住んでほしい(前から同棲の話とかあったので)と言いましたが 彼は将来もわからないまま、同棲しても仕方ないと言っていました。 同棲するなら、ちゃんと段階を踏んで、きっちりと私の親に挨拶したいとも言っていました。 まぁ、考えといてと言って別れました。 それで、自分で色々考えてみたり、ネットで調べてみたりしたのですが、 ネットでは結構反対意見も多く、私は少し、彼氏を信じてルームシェアしてもいいけど、やっぱり・・・って不安な気持ちになってきました。 次の日、彼氏からメールで「やっぱり反対だよね。俺も話してみるよ」 といって、2~3日待っていたんですが、なにも来ず。さらに不安になり、ネガティブ思考になってしまって、「仕事も忙しくなったりして、考えすぎて体調に影響が出てきてしまった。少しお休みがほしい、距離を置こう。でも、もっと彼氏の事好きでいたいし、好きでいたいから」とメールしました。 彼は「ゆっくりしなよ」ってメールをくれたんです。 そのあと、シェアの件諦めた。お金はぼちぼち貯まってるけど。とメールが来ていました。 後あと、距離を置いたことにものすごく後悔して、彼にメールしました。 そしたら彼氏の携帯から「彼女ですけど。。。迷惑なんでもぅ電話もメールもしないで下さい」と来ました。 何の事だかわからず、翌朝彼氏に「二股してるの?それとも貴方が送ったの?私は話し合いたいんだけど」とメールしました。 いくら待っても返事も来ないので、「彼女ですけど。。。って来たんだけど返事来ないし、迷惑だからこんなことしたの?二股してたり、私が嫌ならちゃんと言ってほしい」とメールしましたが 全然返事が来ませんでした。電話も何回もしてしまいました。そのとき彼氏は会社仲間で飲み会と釣りをすると(彼がその幹事だった)言ってたので、気付かなかったんだろう。また返事が来るだろうと思って待ってたんですが、後日もしかしたらそのメールは消されてると思って状況を詳しく書いたメールもしましたが、全く返事が来ませんでした。 あれから2日後、着信があって私は丁度仕事中で出られなかったんですが、休憩時間に仕事が終わったら連絡するとメールで伝えました。 実際電話してみたのですが出なかったのです。すぐあと彼氏から「ごめんね。会社の飲み会で移動中だった」と来たのです。 それから様子を見て何回か電話したのですが、話中だったり出なかったりで結局彼氏と電話で話すことは出来ませんでした。寝る前に私からメールしてシェアの事から逃げていたこと、不安で怖くて意地張ってたことを謝り、あのメールは本当に来て、心当たりがないか聞きたかったと伝えました。 ですが、あれから全く音沙汰ありません。 二股していたと初めから疑って聞いてしまったので、ひどいこと言ってしまったと今反省しています。 とりあえず様子を見ようと思い、4日経ちました。 私は、彼氏に酷い事を言ってしまったことを謝りたいし、仲直りしたいのですが どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いしたします。 それと、ローカル掲示板に彼氏の会社のスレが立ててあり 彼氏は会社の女性にかっこいいと噂が立っているようで、 ストーカーまがいな人もいるみたいで、彼氏は嫌がっていました。