彼女との復縁を望む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が不安定になり、他の女性との浮気をしてしまった男性。しかし、彼女が別れを告げた後、彼の気持ちが変わり、復縁を望んでいる。
  • 彼女は他の男性との関係を持ち始め、二股生活を続ける中、彼氏との関係は冷え切っている。しかし、彼は彼女を失いたくないと思っている。
  • 彼の気持ちが曖昧であることや、彼女の精神面の病気もあり、復縁を望む彼は苦慮している。彼は過去の浮気や愛情表現の不足を反省しており、復縁の機会を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても復縁したいのですが

どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

正直、驚きました。あなたの年齢はわかりませんが、キスマークをつけて帰ってきても一緒に生活を続けられるあなたに。きっと、ほんとに彼女を好きなのでしょうね。彼女は愛情にとても敏感な人なのだと思います。だから、いつでもどんな時でも愛されていると感じる場所にいってしまう。 だけど、本当に安らげる場所はあなたのところなのではないでしょうか。 とてもか弱くて愛情を欲しがる彼女に本当の愛を教えてあげてほしいと思います。 そのままの彼女を、体ではなく、心を抱きしめてあげて下さい。 簡単にはいかないとは思いますが、そうすることで、あなた自身も成長できると思います。

itangeisya
質問者

補足

ありがとうございます 私の年齢は今年24になります 体ではなく心を抱きしめる 難しいですね どんな感じで接したらそう感じて貰えるんでしょう

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

#1です。言葉が足らなくてごめんよ。幸せにはなれないというのは、「君が幸せになれない」ということ。そういう女と接していても、自分がすり減るだけだよ。 なぜ彼女が他の男にキスマークをこれみよがしにわざとつけるのか?それは、君を傷つけたいから。それを見て苦しむ君を見たいから。なぜそんなことをするのか?それは誰かを傷つけたいから。誰も傷つける相手がいなくなると自分を傷つけるわけ。なぜ誰かを傷つけたいか?それは「復讐」したいから。自分を傷つける、世間に対して復讐したいわけですよ。だから、変な話相手は誰でもいい。ちょうど君がいるから君を傷つけるわけ。 だから、彼女は「君を傷つけること」が目的だから「君は幸せになれない」というわけ。彼女みたいな人間は、自分に真摯に向き合うことをしないで誰かを傷つけて問題を解決しようとするような手合いです。だから、「関わらない方がいい」とアドバイスするのね。 自分自身を含めて、そういう手合いの女性に関わった奴を何人も知っていますが、誰一人として幸せになった奴はいません。結婚した人もいますが、何かあるごとに家の中で奥さんが暴れるから大変だそうですよ。片付けもその男性が全部やるし、子供もいて危険だから奥さんがそうなる度に子供は実家に「避難」するそうです。その奥さんは働くのはもちろん家事だってほとんどやらなくてご主人が全部やっています。働きながら、子供たちを「妻の暴力」から守り、家事をこなし、子供を育てて、奥さんの精神科の治療費を出して、自分の身を守る。そういう人生が「幸せ」だと思うかい? 女は(女に限った話じゃないけど)心身が健康なのがいちばん。

itangeisya
質問者

お礼

なるほど 勘違いで失礼な言い方をしたことお詫びします 私はその覚悟は付き合い始めたときに決めました 現に同棲している今、部屋の片付けから洗濯もほとんどやってくれません。料理は仕事終わって帰ってから一緒に作るようにしてます。折角の指南ですが、私はまだ彼女を諦められません。いくら傷付けられてもいい。最後に私に笑顔を向けてくれれば。そう思ってしまう私も、もしかしたら精神病を患っているのかもしれませんね

  • dendende
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

別れないことを前提にコメントさせていただきます。 すこし焦っていませんか? 時間をかけて、ゆっくり彼女を愛したらいいと思います。 もう一人の彼のどこが好きか、責める形でなく聞いてください。 「優しい」と聞いて『そうなんだ』と思うだけでは進展しません。 『○○なところが優しい』と答えてもらえるよう具体的に聞いてください。 その彼よりも優しくなればいいのです。 聞いてくれる存在はとても大きいものです。 キスやハグで勝たなくてもいいです。 むしろそれ以外の部分を成長させ、彼女にあなたに新しい魅力を感じてもらうことが重要です。 時間がかかりますが、時間が解決するわけでもなさそうです。 彼女と一緒に成長してください。 メールでもいいので改めて愛していると気づいたことを伝えてください。 精神的に弱い方は、表面的な愛情を嫌がります。 記念日などに、ずっと欲しがっていたものをあげたり、ずっと行きたいと言っていた場所に連れて行くのはかなり効果があると思います。 一緒に過ごしたくても「行っておいで」と、少し余裕を見せながら「最後は自分のもとに帰ってきてほしい」と、本心を伝えてみてはいかがですか? 彼女から甘えてくれたときに、深い愛情で答えてあげられる素敵な彼になってください。

itangeisya
質問者

お礼

ありがとうございます 話しを聞いてあげることは今までたくさんしてきました しかしおっしゃる通り優しさが足りなかったのかもしれません 同棲もまだし続けているので、今一度気持ちを伝え、寛大な心で接してみます。できるか解りませんが復縁のためやってみせます

  • heatest
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

心の病は、その人のせいではありません。その人が育った環境に問題があったのです。 リストカット、死を考える、セックスに奔放過ぎる、などの症状を持つ人は、『存在してはならない』というメッセージが潜在意識に組み込まれている可能性があります。 人は、幼児期の、親や養育者などのかかわりの中で、潜在意識(無意識)の部分にメッセージを受け取ります。身体的虐待や、あからさまな存在無視でもそのメッセージは伝わりますが、「邪魔だからあっちに行きなさい。」「あなたが生まれてきた時、お母さんは引き裂かれる痛みに苦しんだのよ。」「あなたが生まれてから、お母さんは自分の好きなことが何も出来なくなってしまったのよ。」など、親は悪気が無くても、子供がどうとらえたかによって、メッセージが伝わります。 そのメッセージがある限り、リストカット、無駄なセックスなどを繰り返し、自分の存在を確認していくという行為をやめることは出来ないかもしれません。 無意識の問題なので、本人にも自覚がなく、自分がなぜそういうことをやってしまうのかが解らないのが普通です。 恋愛に置いても、穏やかな恋愛だと、自分が生きている、という確認が取れないため、いつも波乱に満ちた恋愛をしていくこととなります。 そして、その恋愛の相手自身(質問者様)も、何か無意識の問題があり、問題を持っている相手を選ぶ性質を持っているため、両方の無意識の部分の性質上、どんなことがあっても離れられないというような『しがみつき』の恋愛関係になるとされています。 このままでは、たとえ、今回の問題が解消されても、また同じようなことを繰り返す恋愛関係となります。 解決法としては、お互いの心の問題に目を向けること。 心理カウンセリングで、『インナーチャイルドセラピーワーク』や、『交流分析の脚本分析』をお勧めいたします。

itangeisya
質問者

お礼

リスカのことはいろいろ調べてみたんでわかっているつもりでしたが、自分自身にそうゆう原因あったと気づかせて頂きました。 ありがとうございます参考にさせて頂きます

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

アドバイスはひとつだけ。リスカするような女は、やめとけ。どう頑張っても幸せにはなれんから。

itangeisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます 反論になってしまいますがリスカに関してはなんとも思っていません リスカする人が幸せになれないなんてことは絶対にありません 失礼な言い方で申し訳ありません

関連するQ&A

  • 二股からの復縁

    こんにちは ご質問させていただきます わたしには最近復縁した彼がいます ただ彼には彼女がいます わたしがお付き合いしているとき彼の元彼女で 浮気相手だった彼女です 彼が彼女と別れた原因は 彼女が携帯を見たことに激怒し別れました その後わたしと付き合いました しかし浮気から二股をされ修羅場になり 彼からわたしほどではないが彼女も愛してる ずっと好きで居てくれて辛い想いをさせた 耐えられなくなり自分から彼を振りました けれど離れて半年…忘れるどころか 想いが募っていくばかり 彼に会ってしまいました 彼から忘れられなかった 別れる前と気持ちは変わっていない 付き合おう…と言われ彼女がいるのは知っていますが 今度は立場が逆転しましたが受け入れました 彼がまたわたしのところに戻ってきてくれるように 今はバカですがそばに居たいと思いました 色々葛藤し苦しむこともあります 彼を浮気させた原因はわたしにもあるからです 彼から一目惚れされ彼が一生懸命尽くしてくれたことに どこかであぐらをかいてたんだと思います だから反省し改めたいです 彼はわたしには何一つ落ち度はないといいますが きっとわたしに少なからず不満や不安があったから 浮気され二股されたんだと思います 彼は彼女を愛してます でも彼女は彼が離れていくのではないかと不安だそうです それでもわたしと寄りを戻しました 忘れられなかったのも事実で 都合が良いかもしれないけれどとも言っています 男性の方でも女性の方でも 彼の気持ちがわかるかたに 教えて貰いたいと思いました 彼は一体何を考えているのでしょうか?

  • 復縁

    昨日彼女と別れました。 自分が27で相手の方が24で期間は2ヶ月ほどです 別れた原因は 彼女は前の彼氏に浮気されて別れてしまい完全に吹っ切れている状態ではあるけど自分の気持ちを無視して僕と出会い付き合いましたが、付き合って1ヶ月頃に僕と出会う前に出会った男性が頭にチラついていたそうです、その男性はタイプでしたが付き合いたいとはおもわなかったそうです。 それに踏まえて僕に対しても物足りないと感じそこから本気で好きなのかと疑いはじめ別れを決意したそうです、 僕にも落ち度がありもっとガツガツ行けばよかったと後悔しております 彼女はすごく頑固で一度決めたらもう曲げない性格です そしてしっかり話し合い別れました。 別れたのにおかしい話ですが再来週最後に花火大会に行きます、そこで最後にアクション起こした方がいいのでしょか? ちなみに彼女は僕に対して気持ちは無いに等しいと言っていました! とりあえず今は1人になりしんどい思いモヤモヤした思いから解放されてみたいです 彼女は復縁はしないタイプみたいなのが正直この先の事は分からないと言ってました 僕も次に進める進みたいですけど、今は時間かかってもいいので復縁したい気持ちが強いです、 変な文章でごめんなさい 同じような経験された方で復縁された方の意見を聞きたいですアドバイスお願いします

  • 復縁したいです

    私は26歳女性です..☆ 復縁がしたくてしたくて 悩んでますっ!! いいアドバイスをお聞かせ下さい! 私は2週間前、8年半つき合った彼と別れました。 いま復縁したくて悩んでます。 3年前同棲を始めた頃 私は夜の仕事を友達に誘われて…彼に内緒で始めました。 初めは無理と断りましたし。罪悪感も感じました。だけど同棲に意外にお金がかかってしまい…彼に内緒で始めてしまいました。 勿論普通に事務仕事をしながらですよ。 ですが、そこで出会った男性と意気投合し浮気をしてしまいました。 そして彼に浮気と同時に仕事もバレてしまい、私は彼に悪いと思い浮気相手を選び、彼に別れを告げました。 でも彼は裏切ったそんな私でも一緒に居たいと願ってくれて、毎日電話メールでの彼の必死なアピールがあり、私ははじめは止めて!!と言ってましたが、2ヶ月後、私は彼の必死さに負けて…よりを戻しました。結婚の話も出て、当時住んでいた家も引き払い…新しく違う場所で家を借り、以前より仲良く暮らしていたんですが、 私は仕事辞めるといいながら、普通の仕事をしつつ 月一度、週に一度と、どうしても金銭面で足を洗えず…ダメだと分かりながら、掛け持ちしながら暮らしてました。 でもさすがに半年後バレてしまい、私は泣きつき話し合いをして、なんとかその時は大丈夫だったのですが(本当に修羅場でしたょ) やはりそこから仲は本当に良かったんですが、彼の疑いが多くなり…自分の原因ですがなんとなくイヤだな~と思う事も沢山ありました でも普段は非常に優しく、顔も容姿も理想な男性だったので もうチャンスはないと思い、裏切りたくないと言う気持ちで逆にこっちが頑張り過ぎてしまって…彼からすれば徐々に重く感じて来たのでしょうか? 半年前昨年夏頃から彼の行動が怪しく思い、一緒に住んでるのに夜の生活も減り… 不安になりダメだと思いつつ、良いことなんてないと分かってたけど、携帯を開いてしまい…案の定ビンゴで浮気発覚!! だけど本当に彼が大好きだったので離れて行って欲しくないと今度は強く思い過ぎてしまって、ちょっとした事で強く言ってしまったりと… 年明けくらいには「もっと俺遊びたい」と言葉を聞いた時から 彼を信じたいのと本心を知りたいと思い 2週間前に 私から単刀直入に「距離おいてみる?」と口を開きました。 でも彼からは「イヤ」とか「なんでそんなこというの?」 とか「離れたくない」と言って貰えると信じてたけど 現実は甘くなくて 「うん、そうする。俺も最近考えてた」と言われ… その日のうちに 必要最低限の荷物をまとめ出て行きました(つд`) 私は彼を信じたいと強く思っていたけど、覚悟もある程度してましたが…まさかな感じで もう復縁、復活愛はできないですか?自分勝手すぎますか? 復縁に近づけるアドバイス下さいっ!! ちなみに彼は私と同じ26歳 恋愛経験は私をいれて2人。 仕事は会社員で休みはバラバラです(´・ω・`) 友達に相談しても厳しいことはいってくれてますが、大丈夫!!戻ってくるわ!!と私を気遣っての言葉ばかりで 全くしらない方に話を聞いて頂きたくて よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁するべきか悩んでいます

    2年ほど前に彼氏と別れました。 理由は相手の浮気です。 しかも同じ会社にある別の部署の人と二股をかけられていました。 どうやら私と相手、どちらとも本命として付き合っていたようなのです。 元カレには1度、プロポーズされたこともあります。 噂ですが、もうひとりにもプロポーズをしていたようです。 そのあと、私は誰とも付き合っていません。 最近、その元カレがヨリを戻さないかと言ってきました。 二股をかけていた相手とは綺麗に別れている。 結婚を前提に付き合いを再開して欲しいと言われています。 別に嫌いで別れたわけではなかったので、気持ちが揺れていますがまた、浮気をしそうで心配です。 彼を信じて復縁をしたほうがいいでしょうか?それとも、やめていたほうがいいでしょうか?今年で28歳になります。 そろそろ結婚も考えています。 相手は35歳です。 アドバイスお願いします。

  • 恋人に二股をされ一度は二股相手を選び、捨てられたけどまた復縁した方。

    今まで2度、二股をしてきた彼。 彼は2度目の二股がばれた時、二股相手を選び、5年付き合った私を捨てました。 なのにまた私たちは復縁しました。 同じような経験のある方、周りで同じような人がいた方、 今、その人とはどうなりましたか? 不安じゃないですか? ちょっとしたことを疑ってしまい喧嘩になりませんか? 自分に疲れませんか? 一度は二股相手を選び自分を捨てた人。 なのに、 やっぱりお前の大切さが分かった。 と、また戻ったきた彼。 そんな都合いい人とまた戻って、どんな気持ちでお付き合いしているのですか? そんな彼だと分かっていてもう一度受け入れた私。 だからまたされたとき、彼を責めない覚悟がないと いけないと思うんです。 ないんだったら別れることがお互いのためですか? 過去の質問も見ていただけたら ありがたいです。 経験者の方、そうでない方もご意見お願いします。

  • 復縁について

    1年間ちょっと付き合った彼女と一ヶ月程前に別れてしまいましたが、どうしても復縁したいと思っています。(私27歳・彼女はちょっと年上です。) 別れた原因は私の浮気です。彼女とはほぼ同棲しており、浮気が発覚したあとも一緒に暮らしていましたがやはり許せないとのことで振られてしまいました。別れる際に『好きだけどそれだけじゃ一緒に居られない。』と言われ、メールで連絡はできるのですが私がこの失恋を乗り越えるまで返信や会うことはできないと言われています。 またヨリを戻すつもりは全くないとも言われています。 しばらくは連絡を控えようと思っていますが次連絡する時はどのタイミング・どういった内容がいいでしょうか? また、彼女がしばらく忙しくなり余裕がなくなりそうなのでその前に、今まで傷つけてしまった分とリフレッシュしてほしいという気持ちから彼女が好きなライブのチケットをプレゼントしようと考えていますが(相手は私でなく友達とでも一緒に行ってもらうつもりです。)こういったことは止めたほうがいいのでしょうか? 離れて彼女の大切さに気付き、彼女のおかげで真面目になることができたのでできれば復縁し彼女を幸せにしたいと思っていますのでアドバイスお願いいたします。(女性の方の意見が聞けるとありがたいです。)

  • 復縁し、仲良くするためには

    先日、彼と別れ、色々と反省し、『連絡して、しっかり気持ちを伝えた方がいいですよ』というアドバイスを頂き、彼に連絡をとりました。 彼は、『はっきり言って、ふられた俺にはどうすることも出来ないから、何も考えずに、生活してた』『もう連絡する気もなかったし』と言われました。 ふって、別れたいという気持ちがなくても、ふられたと思わせた私の行動は、失礼ですし、反省していると伝え、謝罪をしました。そして、これから復縁して、やり直したいので、一度会って話をさせて欲しいと伝えました。 彼も、『好きだったわけだし、今でも、嫌いじゃないから』と、気持ちを受け止めてくれましたが、当たり前のことかもしれませんが、『復縁して、いきなり仲良くは出来ないから』と言われました。 正直、色んな意味でショックを受けています。 今までしてきたことは、何だったんだろうと考えてしまいました。 半年間、半同棲のように付き合ってきて、たった一週間で、すぐに割り切られてしまうような付き合いだったのかと、落ち込んでいます。 彼の中で、一回終わったことなのかもしれませんが、復縁し、もう一度仲良くなるためには、自然な気持ちで接することが良いのでしょうか? それとも、あまり私からは連絡しないように心掛け、彼の気持ちが戻ってくるまで待っていた方が良いのでしょうか? 復縁したいと彼に連絡を取った時には、『あなたが会いたくなるまで、連絡しないで待ってます』と伝えました。 正直、自信が無くなってしまい、どう接したらいいのか、分からなくなってしまいました。自分勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 復縁について

    4年近く付き合っていた彼に浮気をされて、最近渋々別れました。 同棲していた部屋を出て、実家に帰り週1ぐらいでたまに会います。 彼は浮気相手に夢中らしく、今は戻す気はないと言います。 どうしたら復縁できますか???

  • 二股をかけられて復縁した方

    二股をかけられた事を知り、私から振った相手と最近復縁したのですが、たまに二股をかけられていた時のことを思い出して、相手を信用できないというか、不安になります。 復縁した相手には、二年ほど付き合っていた彼女がいて、私に振られた後に、その彼女にも振られ、その次に付き合った彼女にもすぐに振られ、その後に、相手からの復縁を迫られ再び付き合ったという経緯もあり、彼は誰でも良いのではないか?他の女がダメだったから私のところに来ただけなのではないか?と思ってしまいなんだか虚しくなります。 この思いは時間が解決してくれるものでしょうか?このような経験のある方は、最終的に相手のことを許すことはできましたか?

  • 復縁したことありますか?

    ほんの数日前、5年付き合った彼氏と別れました。 原因は彼が浮気したというか好きな人が出来たことです。 好きな人というより半ば二股かけられてたみたいで、私には仕事と嘘をついてその相手と会っていました。その子とはまだ話すようになって1ヶ月。たぶん出会いの少ない環境だった彼にとって彼女は新鮮だったのかもしれません。 で、結局彼は彼女を取りました。 私はあまりにも突然のことだったので身も心もかなりぼろぼろになっていたのですが少しずつ落ち着いてきました。 その時、彼なんかもういいやって思う自分と彼はきっと戻ってくると思う自分がいるのです。 5年間けんかもしたけどいつもお互い自然体でいられる夫婦みたいなものでした。だから彼が安心できる場所は自分だとよくわからない自信があるんです。 私のような経験をして復縁した方がいらっしゃったらそのときのこと教えてください。私に復縁の可能性あると思いますか?