• 締切済み

彼氏と仲直りしたいです

初めて投稿させていただきます。 はじめまして。 私は27歳。 彼氏は35歳です。交際期間3か月です。 私も彼も実家に住んでいます。 彼氏は、以前元カノと住んでいたのですが、思い出があって、嫌なので実家に帰ってきたみたいです。 先週、彼氏が女友達とルームシェアをしたいと話してきました。 相手の方は、彼氏もいますし、その女性には子供がいるんです。 彼氏は彼氏も知り合いだ、と話していました。 女友達と関係を持ったりしない、そんな感情はないからと言われました。 彼氏の話では、シェアをしている期間にお金を貯めて、一人暮らしをしたいと考えていたようです。 私は戸惑ってしまって、女友達と住むより、私と住んでほしい(前から同棲の話とかあったので)と言いましたが 彼は将来もわからないまま、同棲しても仕方ないと言っていました。 同棲するなら、ちゃんと段階を踏んで、きっちりと私の親に挨拶したいとも言っていました。 まぁ、考えといてと言って別れました。 それで、自分で色々考えてみたり、ネットで調べてみたりしたのですが、 ネットでは結構反対意見も多く、私は少し、彼氏を信じてルームシェアしてもいいけど、やっぱり・・・って不安な気持ちになってきました。 次の日、彼氏からメールで「やっぱり反対だよね。俺も話してみるよ」 といって、2~3日待っていたんですが、なにも来ず。さらに不安になり、ネガティブ思考になってしまって、「仕事も忙しくなったりして、考えすぎて体調に影響が出てきてしまった。少しお休みがほしい、距離を置こう。でも、もっと彼氏の事好きでいたいし、好きでいたいから」とメールしました。 彼は「ゆっくりしなよ」ってメールをくれたんです。 そのあと、シェアの件諦めた。お金はぼちぼち貯まってるけど。とメールが来ていました。 後あと、距離を置いたことにものすごく後悔して、彼にメールしました。 そしたら彼氏の携帯から「彼女ですけど。。。迷惑なんでもぅ電話もメールもしないで下さい」と来ました。 何の事だかわからず、翌朝彼氏に「二股してるの?それとも貴方が送ったの?私は話し合いたいんだけど」とメールしました。 いくら待っても返事も来ないので、「彼女ですけど。。。って来たんだけど返事来ないし、迷惑だからこんなことしたの?二股してたり、私が嫌ならちゃんと言ってほしい」とメールしましたが 全然返事が来ませんでした。電話も何回もしてしまいました。そのとき彼氏は会社仲間で飲み会と釣りをすると(彼がその幹事だった)言ってたので、気付かなかったんだろう。また返事が来るだろうと思って待ってたんですが、後日もしかしたらそのメールは消されてると思って状況を詳しく書いたメールもしましたが、全く返事が来ませんでした。 あれから2日後、着信があって私は丁度仕事中で出られなかったんですが、休憩時間に仕事が終わったら連絡するとメールで伝えました。 実際電話してみたのですが出なかったのです。すぐあと彼氏から「ごめんね。会社の飲み会で移動中だった」と来たのです。 それから様子を見て何回か電話したのですが、話中だったり出なかったりで結局彼氏と電話で話すことは出来ませんでした。寝る前に私からメールしてシェアの事から逃げていたこと、不安で怖くて意地張ってたことを謝り、あのメールは本当に来て、心当たりがないか聞きたかったと伝えました。 ですが、あれから全く音沙汰ありません。 二股していたと初めから疑って聞いてしまったので、ひどいこと言ってしまったと今反省しています。 とりあえず様子を見ようと思い、4日経ちました。 私は、彼氏に酷い事を言ってしまったことを謝りたいし、仲直りしたいのですが どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いしたします。 それと、ローカル掲示板に彼氏の会社のスレが立ててあり 彼氏は会社の女性にかっこいいと噂が立っているようで、 ストーカーまがいな人もいるみたいで、彼氏は嫌がっていました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>先週、彼氏が女友達とルームシェアをしたいと話してきました。  > 相手の方は、彼氏もいますし、その女性には子供がいるんです。  > 彼氏は彼氏も知り合いだ、と話していました。     彼のことを信じましょう。  いつか何がウソで何がやはりウソだったのかがが 判明します。   結婚するまでは男性と体の関係はしないことです。

noname#161300
noname#161300
回答No.2

おかしな状況にさせてるのは、彼の方なのに、どーしてあなたが謝るの? そんなメールが来て不安になり、浮気?二股?どういうことでしょうか、と尋ねるのは当たり前ですよ。 あなたに誤解させてるなら、本来彼から弁解しに連絡取るでしょう。 辛く思い悩むでしょうけど、これはあなたから連絡を取り謝る問題ではないと思います。 そういうところ不要に下手に出ても、仮に表面上仲直りしたってその後に良い方向にいきませんよ。… しっかりね。

回答No.1

初めまして。 率直に私の意見を述べさせていただくと…。 よくわからない彼氏さん、ですかね…(^_^;) > 彼氏の話では、シェアをしている期間にお金を貯めて、一人暮らしをしたいと考えていたようです。 シェアなんかするより、実家にいるほうがお金が貯まるに決まっていますし、仕事をしてるのでしたら、シャアするより一人暮らしをすればいいと思いました。しかもシャアのお相手が彼氏、子持ちの方だなんて…。 友達だとしてもおかしいんじゃないか?と思いました(*_*) > 彼は将来もわからないまま、同棲しても仕方ないと言っていました。 同棲するなら、ちゃんと段階を踏んで、きっちりと私の親に挨拶したいとも言っていました。 それは、彼氏さんの経験上からなのかと思いますが、にしてもシェアの話はいただけませんね。 「距離を置こう」とあなたから切り出したのは、悪いことだとは思いません。 むしろ、はっきりしていて偉いな、と思いました。 >彼氏の携帯から「彼女ですけど。。。迷惑なんでもぅ電話もメールもしないで下さい」と来ました。 この真相を知りたい気持ちはわかりますが、あまり電話やメールをしすぎると、かえって彼から連絡してこなくなってしまうかと…。 >二股していたと初めから疑って聞いてしまったので、ひどいこと言ってしまったと今反省しています。 二股していると疑って当然だと思います。疑ったことに関して罪悪感を抱く必要はないかと…。 違ったら怒ってでも否定してくると思いますしね。 あなたを不安にさせても、音沙汰もないなんて、どうなんでしょう? 今はあなたから動かないほうがよいかと思います。 待つ時ではないでしょうか…。

関連するQ&A

  • 彼氏がルームシェア

    前回彼氏が2ヶ月ほど前引越しをしてから現在住んでいるマンションの場所を教えてくれないとのことで、質問させていただいた者です。皆様のご回答感謝いたします。 その件での続きなのですが、万が一何かあったらかけつけられない事、私のことを信用してないかという不安な気持ち等々を素直に彼に伝えてみました。すると家の場所を彼が教えてくれました。 ただよくよく話を聞いてみると、実は彼は男友達とルームシェアをしていたのです。引越しをする前にルームシェアを考えていると私には伝えてくれたのですが、その時わたしは反対をしていました。それは私も彼との同棲を心の中で考えていたからです。 彼と私との同棲は彼自身今はまだしたくないと思ってる事、親との挨拶やその他大人の事情で同棲の話はなくなりました。ルームシェアの件も私の気持ちを伝え、彼はそんなに私が反対するとは思わなかったとびっくりしていましたが、私の気持ちを理解し男友達断ってみると彼は言ってくれました。 その後彼は引越し自体はしたいとのことだったため、現在のマンションへ引越したのですが、ルームシェアすることを私には伝えず、現在に至るまで2ヶ月以上ルームシェアの事を黙っていたのです。 何よりショックだったのが内緒にされていたことです。一言でもいいからやっぱり同居することになったと伝えてほしかったです。私がそんなに信頼できないのかと失望してしまい呆れて涙も出ません。 引越し前にルームシェアはしないでと伝えていたことを忘れてしまったのでしょうか?彼は一体何を考えてるのかわかりません… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と仲直りできるのかなあーー。

    彼氏30歳、私は21の学生です。 一方的に私がキレてしまい別れ話を持ちかけ、連絡が来なくなりました。 そのごやはり彼と仲直りしたい気持ちが強くなり仲直りしたいとメールしたところ返事は無し、、、。 私から何通もメールを送ったら、「仲直りしたいと思ってはいるけど電話で話すのはまだ待ってほしい」と言われました。 それから二日に一回ペースで返事はきますが冷たい、、、。 いつまで待てばいいの?と聞いたら無期限と言われました。 仲直りしたくなさそうな態度だしそれなら別れを切り出してくれればいいのにどうしれはっきりしてくれないのでしょうか? 彼の態度の意味がわからないですし、 仲直りできるのかが不安です。 このような男性の心理状況を教えてください。

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 彼氏と週末同棲中。そうなると彼に用事がある時、うちで一人待つことになる

    彼氏と週末同棲中。そうなると彼に用事がある時、うちで一人待つことになる。この前、彼が友達との飲み会でオールすることになり、電話とメールで連絡くれたんだけど寂しくなってしまいました。電話口で女友達が呼ぶ声も聞こえたことも手伝い。これからもこういうシチュはよくあると思うので、寂しさを感じすぎないようにしたい、相談にのってください。

  • 彼氏との喧嘩。仲直りできるかな?

    遠距離してる彼がいます。 昨日、ちょっとした喧嘩をしました。 ちょっとした...というか、かなり重いことのようにも、感じます 原因はネットゲーム。 遠距離だし、一緒に楽しめるといいね、って彼氏にすすめられて始めました。 ネットゲームはネット上だけどだれかと少なからず関わることになります。 彼は心配していましたが、それが的中。 仲よくなった人と、一緒に回ろうか、って話をしてたところに、 楽しくやってんな...バイバイ! と、彼氏が怒ってしまいました。 すぐにゲームやめて電話したのですが、寝る!の一点張りで... ハッとして、最近彼氏からのメールも返事遅く返してたし... 彼氏も一緒の時間にやってることが多いから、それで安心してしまっていたところもあります。 心配かけてごめんなさい。今度からなにしてるかとか、できるだけ伝えるね、ごめんねとメールを送りました。 でも彼氏は怒っていて、返事なし。 もう嫌われちゃったかなぁ、と思い、先日送った誕生日カードはどうしてるのかなと問い合わせてみると、それは翌日受け取ってくれたようです。 私としては、ほんとうに反省しています。 ゲームは、とくにネトゲは怖いから、深入りせず、ケジメつけてやらなくちゃと思いましたし... 彼氏のほうは、もっと一緒に、ゲームの中でも連絡とったりしてやりたかったんだと思います。 つらい思いをさせていたんだって気づきました。 大切な人になんてひどいことをしていたんだろうと、気づき、自分自身に悲しく思いました。 またもう一度メールをしてみようか、と思いましたが、彼氏が落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思うので、少し待つことにしますが。。。 遠距離なので、彼氏は不安です。 私も不安です。 私自身に、軽率なところがあるので、そこをとても彼は心配しています。 今の彼氏ができてから、ほんとうに彼氏を大切にしたいと思うし、だけど思いやりが足りないなぁ...というところもたくさんあります。 楽しいところに熱中してしまうから、そのことで彼氏が怒ったことも時々ありました。 心の底から彼氏が好きなのに、そのことが伝わりきれてないのだと思います。 私が軽率なばかりに... ネットゲームが原因でさよならなんて、情けないです。大人として。 今は、毎日欠かしていない挨拶のメールや、どこどこに行ってくるよ、の報告メールを入れたりしていますが、怒っているのか返事はなしです。 ゲームはやっているようですが。 私は、それが彼氏を不安にさせた原因なので、ログインしてませんが... 7か月も仲よくしてて、これからもずっと一緒にいたいな、なんて思っていたのに、旅行の計画もたてたりして... 誕生日のカードも届いたのに、私も悲しいし、彼氏も悲しいと思います。 この喧嘩、どうしたら仲直りできるでしょうか。 どうか、お言葉いただけたらと思います。

  • 彼氏との連絡について

    22才の女です。同じ会社で付き合って1年半の彼氏(23才)がいます。 最近メールをしても返事が帰ってきません。ここ1週間で5回メールを送ったのですが一回も返事がきません。特に返事に困る様なメールではありません。疑問系です。 携帯電話が壊れている・忘れてしまったわけではないようなんです。(会社で携帯を使っているのを見ました) 会社で会うといつも通りで普通に話しかけてきました。 女友達・飲み屋の営業メールには返信をちゃんとするのに、私には返信がきません。 なので最近、私って一体彼氏にとって何なんだろうと感じています。 私は飽きられてしまったのでしょうか。

  • 眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

    私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。

  • どうしたら仲直りできるかな?

    この前、彼氏とエッチした時、彼氏は「俺、種ないからナマでやっても大丈夫だよ」言ってきました。過去に高熱で病院いったときに先生に精子が薄いって言われたみたいです。 その言葉が信じられず、不安で次の日メールで聞いてしまいました。 精子が薄いって本当なの?って聞いたら本当だよって返ってきました。出来たらどうするの?って聞いたらだって出来ないからって返ってきました。その返事が適当に返事をしてると思い、彼氏に「心も体も傷つくのは女だよね」って入れてしまいました。そしたら「出来ない体で俺だって傷ついてるんだから」って返事がありました。そのあとすぐごめんなさいって謝りのメールを入れたのですが何にも返事がきません。 どうしたら許してもらえますか? 教えてください。

  • 彼氏と仲直りしたくて困ってます

    おはようございます。 昨日急に彼氏と連絡がとれなくなってしまいました。 いつも仕事に行く前にがんばれ!とメールをするんですが 昨日は返事が返ってこず、その日何通もメールをしたんですが 一通も返事がなく電話にも出てくれません。 何について怒ってるのか聞きたくても連絡がとれないので どうしようもできません。 このままは本当につらくて嫌なので 仕事終わりに彼に会いに行って直接聞いてみようかなと 思ってるんですが こういう場合は彼が連絡をくれるまで待っていたほうが いいでしょうか?

  • 大好きな彼氏を嫌いになりたいです。

    長文、失礼します。 20代女で、彼氏は30前半です。数ヶ月の付き合いです。 彼氏は飲み会好きで、よく友人と飲み会を開いています。 飲み友達に紹介もしたいし、一度飲み会においでと彼氏に言われ、人見知りな私は乗り気では無かったものの、参加することになりました。 飲み会の直前に、今回の飲み会が、飲み友達のうちの、女友達が主役の飲み会だということを彼氏に言われ、今まで何回かその女友達と私とを比較するようなことを彼氏に言われていたため、正直女友達が来るのが事前に分かっていたら、飲み会に参加しなかったのにという憂鬱な気持ちで飲み会に参加しました。 女友達は遅れて居酒屋に着いたのですが、彼氏はその友達に私を紹介してくれるわけでもなく、女友達が席につくなり女友達と話しだして、女友達も、私の事を、誰この女の子?といった目でじろじろ見てくるので、挨拶しなくちゃと思っているのに、挨拶も出来ず、しびれを切らして彼氏に「紹介してもらっていい?」というと「あ、忘れてた。」といって紹介してくれたのですが。。 結局飲み会も彼氏は友達との話しに夢中で放置され、他の人が気を遣って話しかけてくれる状態で、私以外のメンバーは30代で私だけ20代前半だし、内輪の話で盛り上がっているので話しに入っていけずと言った状況で、私には、にこにこ愛想笑いをして、話に相槌を打つのが精一杯でした。気を使って喋ってくれた人に申し訳ないし、場の空気を自分が悪くしてしまったような気がして、辛かったです。 2次会に行くときに彼氏に先に帰りなと言われ追い出されるように帰らされておしまいでした。 今回の事の他にも、彼氏には、約束をすっぽかされたり、友人を優先させられたり、正直付き合っていく自信がないです。 けれど好きで、どうしようもなく、彼氏のことを嫌いになれたらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます。不安が多く、付き合う自信がないと言ったことがあるのですが、じゃあさようなら。と向こうに言われ、私が泣いて謝って許してもらったこともあります。。 このまま付き合っていても、ストレスが溜まる一方で、仕事も集中したいのに集中できないし、食欲もなくなっています。 嫌いになりたいのになれない、こんな時はどうしたらいいのかと本気に悩んでしまいます。 好きな彼氏を嫌いになる方法って、ありますか?