眠いときに彼氏or彼女からの電話はどうする?

このQ&Aのポイント
  • 眠いときに彼氏or彼女からの電話に対する対応や感じ方には個人差がありますが、普段の連絡頻度や相手の状況によっても異なることがあります。
  • 眠いときに電話がきた場合、相手の眠気や関係性によって対応が変わってくることがあります。また、眠気があるために会話がうまく進まない場合もあるかもしれません。
  • 眠いときに彼氏or彼女からの電話に対して、不安や冷たさを感じる場合もありますが、眠くても電話に出てくれることは相手の思いやりや関心の現れとしてポジティブに捉えることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

回答者が彼女に「すっげぇな・・・」と思ったのは、こんな感じです。「上司に怒られたことで納得いっていない部分があるから聞いて欲しい」とメ~ルが来てたので、仕事終わりに折り返しました。「おつかれ♪なんか聞いて欲しい事があるんでしょ?」「うん。」「内容が分からないから少し聞いてもいい?」「・・・・うん。」「なんだ?今の間は」と思いつつ、「ちょっと飲み物とってくるから待ってて。」と言って、冷蔵庫からお茶を取り出して帰ってきたら「グゥ~・・・グゥ~・・・」って寝てましたね 昔の回答者なら「そっちの用事でしょ?」と少しイライラしたでしょうが、歳をとったせいで「あぁ。疲れているんだな・・・」と好意的に受け取れました。ちなみに彼女は電話したことも覚えていなくて、「昨日、電話来るの待ってたよ(><)」みたいなメ~ルも来ましたねw着信履歴をみてごらん?とは言いましたが、眠いときってそんなものだと思います

9437chip
質問者

お礼

なんかちょっと微笑ましいエピソードですね。思わずクスッとしてしまいました。 電話がき事すら忘れてしまうなんて怒る気持ちもどこかへ行きそうです(笑) 私も電話してるときに寝られて、こんなことあるんだ~って思ったことありますが、後日本当に話している時に私が寝てしまった事があったので、自分で自分に驚きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

本当にお付き合いしている20代同士のカップルなのかと思うほど「恋のうきうき感」を感じない寂しいカップルだと思いますね。今の若いカップルって、皆こんなゆる~い感じなのでしょうか? そりゃ、完全に眠っているような非常識な時間に電話が掛かってくるのは問題外ですが、夜の10時ですよね。入院でもしていない限り、普通は起きていると思っていい時間です。 そこに「眠い時」というのは、あくまでも彼の自己都合であって、彼女のどこにも非がある訳ではありません。その状況、つまり彼の一方的自己都合による「眠い」という理由だけのために、1月に会えなかった彼女の寂しい気持ちを少しも汲んであげることをしないということは、最早、自分のことしか考えていないと言っても言い過ぎではないと思いますよ。優しくないよ、この男。 めったにない電話であるからこそ、眠かろうが丁寧に聞いてあげるべきですし、眠たさぐらい我慢すべきです。それを、話も弾まずに5分で終了って、彼女にとっては電話したことを後悔させる内容で、余計に不安にさせているだけですので、最悪ですよね。オジサンには考えられない。 個人間で直接会話が出来る携帯電話が普及して久しいですので、携帯のない時代の話をしたところで説得力がないかも知れませんが、いつでも直接つながる機器があるほど、相手のことを考えないようになっているのではないでしょうか。 「おやすみ」の一言だけでも聞きたいと思うのが、普通の20代のカップルなんだと思うのですが。

9437chip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに付き合っている期間にしては、2~3年付き合っているようなカップルのノリがあるとこがあります。 お答え頂いた通り、電話しなきゃよかったかも…と言ってました。 適当っぽい返事を聞いて話そうと決めていたことが、頭から頭から吹っ飛んでしまい短い会話に至ったようです。同じように眠いときのlineの会話を見せてもらったことがありますが、文章だからか彼が眠いときでも微笑ましい会話をしていました。 でも彼が好きだそうです。私には分からない良さが彼女にはあるのだろうし、そうなるとそれも彼の個性というか、性格だからと妥協するしかないんじゃないかと思います。直接会ってる時の方が問題なさそうです。

回答No.1

私は、どんなに彼の仕事の帰りが遅くとも電話待ちをして、おしゃべりしてから眠りにつきますね。 付き合いはじめからずっとそうなので、日課になってます。 たまに眠気に勝てずに寝てしまったとしても電話の音で目が覚めて、必ず出ます。 ウザいとかは思ったことないですね。 普段からメールより、電話です。 メール(LINE)でのやりとりもしますけれどね。 電話好きじゃない人にとってみたら、苦痛かもしれませんね。

9437chip
質問者

お礼

なるほど。電話派の方からすればそんな苦痛ではないですもんね。 女性は男性より電話を苦痛に感じなさそうです。 私も眠いときでも彼からのメールや電話をうっとおしく思ったことはないです。 本人の性格もあるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に甘えられない

    私にはもう少しで8ヶ月になる彼氏がいます。 告ったのは私の方で 月に何回かデートしたりしてます。 メールのするのも彼氏の方からで デートに誘ってくれるのも彼氏がしてくれます。 彼氏は抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、 色々甘えてくれるんですが... 私はいつも受け身になってしまいます。 私も甘えたいし積極的になりたいんですが、 ちょっと引いて遠慮してしまいます。 やっぱり初めての彼氏なので甘え下手っていうか... 周りのカップルは彼女からが積極的な子が多く ちょっと羨ましいです(笑) やっぱり彼氏って彼女に甘えてもらったら 嬉しいんですか?

  • 彼氏と電話やメールしても楽しくない

    付き合って4カ月の彼氏が居ます。彼も私も20台後半です。 会ってるときは、優しかったり楽しかったりするのですが 離れてるときのメールと電話が楽しくありません。 メールはエッチな内容や、 その日のデートの不満や「○○してくれなくて悲しかった」などを言われます。 電話も「もう○嫌い、嘘だよー、好きだよ」と言われめんどくさいです。 また、 共通の知人の「○○さんきれいだよね、細くてかわいい」などの話をされます。 毎日電話は1時間します。 正直楽しくないのですが つまんなそうにすると「俺の事好きじゃないんだ、無理してるんだろ」 と怒られます。 さらに1時間も電話して話す話題がなくなると、 「なんかしゃべって」と言われ、 私は「んーもう何もないよー」と言うと 「何も話すことがないなら電話切れよ!」と怒られます。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 私は毎日電話しなくても良い派なのですが 彼が寂しがり屋です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏と電話するのが怖いです・・・

    最近、彼氏との電話が怖くて話すのをためらってしまいます。 彼氏はとても話上手な人で、だからこそ私の話し方が気になってしまうみたいです。 今までに言われたのが、 「話してる時、相手も発言しやすいように間をとれ」 「一方的に話すだけじゃなくて、疑問符とかもつければ?」 「お前の話はただの報告だから聞いてても退屈」 「こっちの話を遮って喋るな」 「お前の話ってオチないよなー。あっても先に言っちゃうんだもん」 「話にまとまりがないよなー。ちゃんと考えて喋ってる?」 「本当に話し方が下手だよね。そんな喋り方じゃ面接落ちるよ?」 「お前との電話って何か話しにくい・・・」 「なんで、今俺が言って欲しいことを言わないのかなー」 「反応がつまらないね」 などなどあげきれません・・・・ 彼氏は思ったことをズバっと言うタイプで、 ↑のようなことを言うのも、お互いが楽しく電話できるようになりたいから言ってるとのこと。 最初はあたしも頑張ろうと、 彼氏の一つ一つの忠告を頭に入れながら喋っていたのですが中々上手く喋れず、 電話の2,3回に1回は同じような注意をされてしまいます。 で、あまりあまりにも色々言われすぎてしまって電話をするのが怖くなりました。 「この喋り方でいいのかな・・・?」 「この反応の仕方で大丈夫かな・・・?」 「あ、またつまらない話になっちゃった。機嫌悪くなったらどうしよう…」 などと色々考えてしまい、 素直な反応が出来なくなってしまいました;; 昨日などは、 「お前と電話してるとイライラする」などと言われ泣いてしまいました。 その上、「最近のお前、話下手なことに卑屈になってて可愛くないわ・・・」といわれる始末。 で、彼氏に初めて「○○との電話じゃ上手く話せない・・・」などと言う事を伝えましたが、ちゃんと伝わってるかどうか微妙です。 昨日は険悪な雰囲気なまま電話が終わってしまって、もう私からかける気はしません。 普段一緒にいる時や、友だちとかと喋ってる時は本当に普通に話せるんです。 楽しく会話できて、彼氏も「面白い」と言ってくれます。 ですが、本当に電話になると本当に上手く喋れなくなって、元々話し下手なのがさらに酷くなります。 彼氏との電話に恐怖感さえ抱いてしまいます。 こんな事言うのは何ですが、彼氏以外の人と電話をしたときは「話しやすくて楽しい」と言われます。 おそらく彼氏と話すより自然に話せるのでそうなるのかと思います… 何かだらだらと長くなりましたが、私はこれからどうするべきでしょうか? 彼氏にもっとちゃんと気持ちを伝えるべきですか? 何でもいいのでアドバイス下さい。 ちなみに遠距離恋愛中なので、電話は欠かせないアイテムでもあります。 (彼氏はメールが好きじゃないです。) 後、一応一年半以上付き合ってます。

  • 彼氏のことを好きな女性からの電話について

    彼氏と考え方が違って今後我慢すべきなのか迷っているので、是非みなさんの考え方を聞かせてください! 彼氏の携帯に、彼氏のことを好きな女性から週に何度か電話がかかってきており、私は彼のことをねらっている女性と電話をしてほしくありません。たまにならいいのですが、頻度が多すぎると思います。 彼に聞いたら、「電話が同じ会社で、無料で話せるからかけてくるんだよ。」とか、「普段の生活のことを報告しあっているだけだよ」というのですが、私は無料で話せるからかけてくるのはただの口実で機会をねらっているのだと思うし、日常あったことの話をしょっちゅうしているのはおかしいと思います。 私とも電話やメールをしているじゃん!と言われましたが、私は電話もメールも用事があった時しかしたことがないので、同じく電話やメールをしていても、用事があるときだけと普段の日常の報告をしているのはその女性の方が彼女っぽいような気がしてとても嫌です。。 電話の女性はほんの数週間前に彼に振られているます。でも、急に気持が切り替わり、友達として電話をしてきているようにはどうしても思えません。私は狙っているのだと思っていてとても嫌です。 彼氏に嫌だと言っても、なんで怒っているのかわからないと言われてしまい喧嘩になってしまうのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか? 電話の女性は私も知り合いなので、空気が読めずかなり周りから嫌われており、顔も初めて会ったときびっくりしたくらいひどく、年も20近く上なので、取られることはほぼないとは思いますが、どうなるかわからないので嫌で嫌でたまりません。 「俺そのうち嫌いって言われると思うよ」と言われましたが、電話の相手をしていては相手はあきらめないんじゃないかと不安です。電話をかけてくるわりに皆で会った時には彼に話しかけてこないので何だか意味深でとても嫌です。 みなさんなら同じ状況の場合大丈夫ですか?そしてどうしますか?? 文章が長く、読みづくなってしまい申し訳ございません(>_<)

  • シャイな彼氏

    同じクラスに彼氏がいるんですが 照れ屋でシャイな性格です。 彼は付き合ったのが初めてだそうです。 私もシャイです。 告白は彼からでしたが メールも彼からは滅多に来ないし 好きとかも言ってくれません。 私からメールしたら返ってくるし 俺も好きだよーとか言ってくれるんですが… 前私の家に来た時 部屋を真っ暗にして映画をみてたんですが 彼からは、手さえも握られませんでした。 その日のメールで 手繋ぎたかったなーと言ったら 俺もそうしたかったけど照れて 次は頑張る!!!と言われました。 彼は本当に私のことを好きなんでしょうか。 受け身だから私に合わせてるだけなのか不安です。 また、私から積極的に行動した方がいいですか? それとも待つべきですか? あと、もっと私はメールしたいんですが 私から送らないと彼から来ないです。 彼に『そっちからもメールしてほしいな』と言ったら うざいですか?

  • 付き合っていることをごまかす彼氏

    こんばんは。 私には、こちらから告白して付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い受験生なので、遊ぶことも出来ないしメールもあまり出来ていません。 そんな中、ショックな話を聞いてしまいました。 彼の友達が本人に「あの人と付き合っているの?」と聞かれた時、それをごまかしたそうなのです(「付き合ってない」とは言っていないようなのですが……。) カップルに対する男子のからかいは激しいものなので、それを避けるためにごまかしたのかなと思ったのですが。 その上、同じクラスには元彼がいて、男子たちもわたしと元彼が付き合っていたことを知っているらしいです。彼氏が付き合っていることをごまかした時、「○○(元彼の名前)のこともあるしな」と男子が言っていたそうです。 からかってくる男子に腹が立つと同時に、彼氏に迷惑がかかっていると思うと悲しかったです。 最近は学校でも全く話していないのですが、モヤモヤして仕方ないです。受験が終わるまで待っていようと思っていたのですが。 皆さんは同じようなことがあったら、どういう気持ちで受け止めますか? ご回答お願いします。

  • 彼氏or彼女との別れ方

    一ヶ月ほど前の話なんですが、付き合っていた彼から別れようというメールが来ました。 彼のことが好きだったのですごくショックだったのと同時に、別れ話をメールでする彼に憤りを覚えました。 「せめて電話してきて」とメールを返したらすぐに電話してきて、「○○(←私)の声聞いたら(別れようという)決心が揺らいでしまうと思ったから・・・。」と言われました。 彼とは9ヶ月付き合ったんですが、メールで関係を終わらせようというのはどうかと思います。そんな軽い気持ちで付き合っていたのか、と思わざるを得ません。泣かれたら困るからとか、色々理由があるのかしれませんが、どんな理由にせよ卑怯だと思います。最後くらい面と向かって会って話し合いたかったです。 みなさんは付き合ってる人と別れる時、会ってしますか? または電話、メールなどですか? ご意見お待ちしてます。  

  • 彼氏が電話にでなくなった理由

    遠距離で付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏とはメールは一日一通ほどするのですが、電話に出てくれません。付き合い始めは、出られなくても折り返してくれていたのに、ここ最近では折り返すこともなくなってしまいました。ただでさえ遠距離で不安なのに、電話にも出ないなんて、浮気も疑ってしまいます。 電話に出なくなったのは、仕事でトラブルが起きてからがきっかけのような気がするのですが、彼氏は仕事の話をするのは嫌がるため、確認しようもありません。電話に出なかった次の日には、それに触れることなく、普通にメールが来たりします。 いくら忙しくても、折り返すことは出来ますよね?私と話したくないのかと悲しくなるのですが、そんなことを言って不愉快にさせたくないので、彼には言えません。 めんどくさいのでしょうか?

  • 彼氏と別れるかもしれないです・・・

    彼氏と別れそうで不安です。 昨日ちょっと電話でケンカっぽくなってしまって、そのままお互い疲れてたので寝てしまったのですが、 今朝メールが来て、ちょっと一回ちゃんと話をしようと言われました。 私がわがままで、彼氏のことを思いやっていないということなのですが、やっぱり甘えてしまっていた部分があって図星なのです。。 これから彼氏の仕事が終わった後、電話で話をする予定です。彼氏は今、これからわたしとつきあって行くのか悩んでいるようです。 私は彼氏のことが好きで、別れたくないです。 もう何も手に付きません・・・ どうしたらよいでしょうか??

  • 電話は彼氏からが女性は嬉しい?

    電話について 遠距離の彼女から 着信が初めてありました いつもは私から電話してたんです 電話に出れないと 直ぐにLINEで 楽しかった話や悲しかった話をもっとして欲しい もっと電話したいなって、ちょっと思う と着ました 私は 電話したいと言ってくれて嬉しい でも、話すと会いたくなるんだよね と返しました 彼女から そっか、、 と着たので、 電話するより会いたいという意味で送ったのが伝わってないと思い 電話してね と返信しました その後、電話した方が良かったなと思い 着信のあった週の週末に電話しました 7時間ほど 色々と話したんですが 電話の話をし忘れてしまいました なのでLINEで 前は電話について考えを教えてくれて 有難う 電話したくなったらしてね としましたが、 電話するね と返信があっても 電話きません 次の月の月末に 電話できそう?と聞くと 話したいけどなー 帰ると直ぐに寝ちゃうんだよね と着ました 遠回しに断ってるのかなと思い、 そっか、私も忙しいし、来月は電話無理そうだね と返しました 彼女からは そっか、、 と着ました 電話してね! と返すと 暇な時に電話するね! と着て 待ってる! と返しましたが、やはり電話来ませんでした 他の男に乗り換えられた月には元カノが時々泊まりに行ってた会社の女の先輩が離婚して、泊まりに行きにくくなったとLINEが来てました。 加えて、元カノの身内が入院の後に亡くなりました。 そんな時でさえ、 元カノは ○○が亡くなりました。 葬儀は○日です。 だったり ○○、今病院から帰った。 と LINEしか来ませんでした。 とても電話したい人の対応に見えず、彼女の考えが分かりませんでした。 お恥ずかしい話ですが、紹介で付き合えたのは初めてでタイプが違ったのかもしれません。 今まで付き合ってきた女性たちは辛かったり、元気が欲しいなど恋人の声が聞きたくなった方が電話するのが普通になってました。 紹介者も男から女心を察して行動するのが当たり前、受け身だと言われてしまいました。