• ベストアンサー

サンマの消費期限

初歩的な質問で恥ずかしいのですが… 今日スーパーで氷箱詰めになっていた生サンマを買ってきましたが、 家の者が今日の夕食はいらないと… このサンマは氷なしで冷蔵庫に入れてあるだけなのですが、 明日まで保つものなのでしょうか? 今日中に塩焼きにしたらどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは できればおろしてかるく塩して 冷凍室か http://wasyoku18.com/sanma-sabaki.html 煮物はどうでしょう http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/chef/cf0090/index-j.html ご参考までに

zousan1701
質問者

お礼

ありがとうございます。 おろした方が保存にいいようならそうしてみます。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

塩焼きなら明日でも明後日でもOKですよ 今日焼いて明日食べるより、明日焼いたほーがおいしくいただけます。 冷蔵庫に入っているのなら1週間ぐらい大丈夫ですし

zousan1701
質問者

お礼

ありがとうございます。わりと大丈夫なのですね。