OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

西洋人ってさんま食べるの?

  • 困ってます
  • 質問No.140256
  • 閲覧数355
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (22/27)

今日夕食でを食べていてふと思ったのですが、西洋人って、さんま食べるの??
もし食べるとしたら、どんな食べ方するのかな??

塩焼きなんてしないのかな・・・??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (35/109)

さんまは、北太平洋と日本海に分布している魚なので、ヨーロッパでは食べられていないと思います。北米では、食べることもあるかもしれませんね。韓国料理では、さんまはポピュラーみたいですよ。

しかし、さんまと大根おろしを組み合わせた日本人はエライ!と思います。
お礼コメント
si-chan

お礼率 81% (22/27)

ありがとうございました。
さんまと大根おろしは最高ですよね・・・・
投稿日時 - 2001-09-24 21:22:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

イワシはアンチョビーやオイルサーディンなどで食べますから、
サンマも食べるでしょう。
秋刀魚の西洋料理です、宜しかったら作ってみてください。

秋刀魚のトルネード
http://www.keiyogas.co.jp/kg/recipe/recipe/yo/Yo/YO_021.html

さんまのトマトソースかけ
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/002041.html

さんまのマリネ
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/000208.html
お礼コメント
si-chan

お礼率 81% (22/27)

ありがとうございました。

参考URLを見てみました。
私には作れそうにないな・・・・(#^.^#)
投稿日時 - 2001-09-24 21:23:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

現在USに住んでいます。
日本と違い、地域が広いので千差万別(海岸近辺に住んでいる米人は魚を良く食べるが、内陸の米人は淡水魚が主)の程度が激しいです。

西洋人が主に食べる魚は、鮭(キングサ-モン),平目(フラウンダ-),鯛(レッド・スナッパ-),なまず(キャット・フィッシュ),ブラック・バス位です。(海岸沿いの漁師はもっと多くの種類を食べる。)
フライにするのが一般的な食べ方です。焼いて食べるのは鮭位と言っても過言では無いです。(塩焼きよりシ-ズニングを使って焼きます)
秋刀魚はあまり一般的では有りません。

蛇足ですが、肉に比べて食べる頻度は少ないです。(殆ど食べないと言っても過言では有りません。)
お礼コメント
si-chan

お礼率 81% (22/27)

ありがとうございました。
地域によって色々なんですね・・・
投稿日時 - 2001-09-24 21:21:03