• ベストアンサー

彼のしたい事がわかりません

付き合って2週間で結婚してくれ。親に会わせてくれと、彼氏から言われていきなりなので困惑しましたが、それから毎日親と会わせろとか結婚の話を言われ続け。。。1か月後私は親にその事を伝えて会える様にしました。そしたら、いきなり親と会うのを彼は渋りだしました。そして、彼に何故嫌がるのか聞きましたら、親に会うけど会うだけで、いきなり直ぐに結婚はしないだとか、自分は自由人だからずっと一人でいるかもだとか、1~3年以内には禿るかもしれないから結婚しようと思ってるだとか、私が怒って「結婚の話はすぐしたい時以外は2度とするな」とか「絶対結婚はしない」といってましたが、むきになって怒ってると本当はしたいんでしょとか言われます。彼はいったい何がしたかったのでしょうか?きつねにつつまれた気分です。彼は精神病なのでしょうか?教えて下さいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.5

#4です。 >やっぱり彼は精神病なのでしょうか?でも精神病ならかわいそうだとか、私がいなければ。。。とか思う自分が居てダメですね。 >未だ2~3日前の事なので踏ん切りつかなくて当然かも知れないですが、同情を捨てる努力をしています 同情より、自分が幸せになることを優先しないといけません。 同情により、あなたの幸せが犠牲にすることだけは避けないといけません。あなたの不幸は、あなたの両親は望んでいないはずです。 幸せを求める行動、また不幸にならない為の行動に躊躇していてはいけません。 誰でも、自分の幸せを追求する権利があります。また他人があなたを不幸にする権利はありません。 選択を間違えないようにして下さい。 最近は、相手や相手の家族が借金を隠して結婚し、結婚後借金のことが発覚する場合、もと彼女のつき合いを止めないまま結婚のそぶりをして付き合う彼、マザコンで親離れできない彼、精神的なうつ病や逆きれしやすい彼であったり、まれに遺伝病を盛っていたりする場合がありますので早めに見抜くことも必要かも知れません。相手の家族や兄弟姉妹が仲良く温厚で平和な家庭であることを確認できれば、ほぼ間違いないと思います。 人生は一度だけでやり直しが出来ませんから、自分の伴侶となる男性の選択を誤らないようにすることが大切ですね。

naonaota
質問者

お礼

本当にありがとうございます。私の同情癖がはっきりわかりました。素晴らしい回答です。私の親は私の(特に恋愛)不幸を望む親なのです(思い込みでなく他の専門家にも認定)。今とてもわかりましたが、あなたの不幸は、あなたの両親は望んでいないはずです。と言う文章を読んで困惑しました。私は両親の期待に沿おうとしてます。やはり彼とは共依存ですね。彼は両親が離婚しています。一緒にいると暗い気持ちになるけど、居心地は良いです。今私の人生の変わる瞬間かも。。。本当に有難うございます

その他の回答 (5)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

付き合って2週間でそんな事言う人自体がおかしいですよ.お互い未だ良く分からない段階で口にするのは異常です. まともな人と付き合いましょう.

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は一目惚れしたと言ってました。どっちにしても2週間でそういう人も居て、結婚した人もいますが、毎日脅迫の様に言って、こっちがその気になった途端にやめるのは変すぎますので。。。聞いた事ありません。しかも私が、しぶったと言っても1~2か月間なので私の態度も普通と思いますし。。。ここに投稿して皆様に理論立てて反対されると決意が固まってきてありがたいです

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.4

既婚男性です。 彼は正常でないですね。 あなたとまともに付き合い、結婚しようとする気があるか、疑わしい気がします。ふざけて、あなたをからかい半分でいるような感じで、信用できない気がします。 彼は、あなたに「彼を両親に会わせろと要求され、会えるようにした」のに会わない。あなたは、彼の両親にあったのですか?多分、彼は会わせる積りは毛頭ないでしょう。 そうなら、彼はあなたをからかって付き合っているだけで、結婚するつもりはないか、あるいは性格異常でしょうね。 女性は、適齢期がありますし、信頼できず不安があったり結婚後の家庭を維持する責任を認識しない彼なら、いたずらに年月を無駄にするだけですから、早く分かれて、次の相手を探した方がいいでしょう。 あなたが直感で感じる不安要素はまず当たっていますよ。 世の中の半分は男性です。適齢期の男性も同年代の半分いますので、直感的に駄目と思えるなら早めに決断された方がいいでしょう。 あなたの本命さんが別の彼なら、今の彼は本命さんと会える機会を失わせます。少なくても真剣に向き合って付き合い、3回程度のデート(遠距離交際の場合は3ヶ月以内)で真面目に結婚前提での付き合いに移行してくれ(双方の両親と顔合わせするなど)、1年以内に結婚を約束してくれるような男性を探した方か良いかと思います。 男性も、女性も、同時に何人もの結婚前提の付き合いは出来ません。 自分にとって一番の結婚相手が何番目の交際男性になるかは予め分からない以上、一度断った相手は再交際は難しいですし、余り気乗りしない相手で妥協すれば、もっといい男性を棒に振ることになることになるかも知れません。その判断が、あなたの直感と本能で、この人となら後悔しない、一緒になりたい、という人を選べば間違いないでしょう。 あなたとまともに向き合ってくれない男性、あなたを大切にしてくれない男性は早く見限った方がいいでしょう。 結婚は自己責任でするものです。選んだ相手により、結果が変わります。 後悔しない相手を選んでください。 それが今の彼か、これから出会う彼かは、あなたが判断すべきことです。判断が正しければいい人生が開けますし、間違えれば苦労する人生になります。判断は早ければ早いほど、年月(年齢)を無駄にしなくて済みます。

naonaota
質問者

お礼

有難うございます。向こうの親に会う話はずっとされてましたが、それも怪しいです。口先だけかも?私は過去に結婚直前で、自分もしぶった為ダメになった交際があるので、自分を見てる様で、びっくりしましたが、彼程の異常さは無かったです。やっぱり彼は精神病なのでしょうか?でも精神病ならかわいそうだとか、私がいなければ。。。とか思う自分が居てダメですね。未だ2~3日前の事なので踏ん切りつかなくて当然かも知れないですが、同情を捨てる努力をしています

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.3

#1です。 >そういうお気楽な人って人として信用できるでしょうか? どうですかね??? お気楽な人=いい加減な人ではないと思います。 ただ女やお金に対しても同様な行動をとるのであれば怖いでしょうね。 その辺は普段の行動から質問者さんが判断されてください。 でもいいところもありますよ。 何事にも動じない精神力?(考えていないだけ)は心強く感じられる事も あるでしょうから。 質問者さんが彼を上手くコントロールし付き合っていくことが出来るので あればいいのでしょうが、それが大きなストレスとなるのであれば考え直す のも必要かもしれませんね。 かわいいと思えるか信じられないと怒るか。

naonaota
質問者

お礼

有難うございます。お金にはしびあなので、大丈夫ですが、女にはわかりません。確かに何も動じないみたいです。今まで付き合った人に対しても、好きに成った最初の気持ちは最後まで同じ位だったから、今回も変わらないだろうから言ったと申してました。確かにかわいいとか憎めない所もあるので、別れは悩めますが。。。別れそうな気もします

  • dandanbo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

わたしだったら、そんな大切なことを軽く言ったり撤回するようなオトコだとわかった時点で、気持ちが引いてしまいそうです。 精神病かどうか、私にはわかりませんが、(結婚相手として)頼りになる「おとなのおとこ」ではナイ気がします もしくはカレは結婚したいときもあればしたくないときもある、”超”優柔不断な、正確なのかもしれませんが。 自分のその場の感情にまかせ、軽く発言をすることからも 「自分のしたいことはなんだろう、彼女と今後、どうしていきたいんだろう?」と、 自分自身にちゃんと向き合えない オトコのように感じます そんな浅いオトコとおつきあいしていると彼女さんのほうが 疲れて、精神病になってしまうのでは??と心配してしまいます 質問の答えにはなってませんでしたね すみません ただ、私としては発言に責任をもてない、「おとななおとこ」から程遠い人物に思われます

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございます。私も別れを少し考えていて、彼にも別れを考えてると言いました。背中をあと押しして欲しいところがあります。2人だけの事なら良いですが、親をまきこみ、私は恥をかきました(会わすのはやめました。そんな気持ちで会われるなら要らんといいました。)。その旨もきつく怒り。。。職場で私の事を言いふらしてるらしいので、訂正して来い。と凄んでしまいました。かなり彼を罵倒し続け。。。前にもまして私は偉そうになりました。彼は気持ちも変わらんし、良い事なのに何で悲観的になるの?とか訳わからん事をほざき。。。気持ちは変わらないし別れる気はないらしいので、私の意見で決まります。も少し考えてみます

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.1

病気かどうかはともかく、思い立ったら即行動、でも直ぐ忘れる、後先考えないタイプでしょう。 まあ悪く言えばなにも考えていないお気楽さんではないですか。

naonaota
質問者

補足

そういうお気楽な人って人として信用できるでしょうか?その辺りいかがでしょうか?私は今迄慎重な人としか付き合った事がないので分かりませんが、分かれを考えています。かなり私もさめました

関連するQ&A

  • 彼が私の存在を事を隠したがる

    1年半付き合っている彼氏がいるのですが、その彼氏が私のことを親の前では隠したがります。お互い学生です。友達には私の話をしているようですが、なぜか親には隠したがります。 親の前だと私のことを友達扱いしたり、電話している時は黙らされます。私といる時は、違う誰かといると嘘をついたり、居場所まで嘘をついたりと。意味がわかりません。よく彼は私との結婚の話を出しますが、親にも嘘をついて、存在も隠す人が、結婚なんて、と思ってしまいます。ずっと前に、俺の親はしつこくて厄介だから…と言っていました。でも元カノの時はバレていたそうなんです。私のことは言ってくれないんだなと嫌な気持ちになります。比べても仕方はないのですが。別に親に私のことを紹介しろとまでは思わないし、言う言わないは本人の自由ですが、それでも、隠され方が少しショックです。

  • 彼氏のお母さんの事で相談です。

     もうすぐ結婚予定の25歳女性です。彼は35歳。 彼氏のお母さんが、2人の自由にしたらいい!と言いながら、私達が「結婚式を来年春にする」と言ったら、「秋に早めなさい」と言ってきました・・・。その理由が、義母の甥っ子が結婚を先延ばしにしてて、最終的に離婚したらしく、結婚式は早くしないといけない!というような、私には理解出来ない理由です・・・・。 人の価値を学歴や職業で判断する親なので、とてもしんどいです。 後、彼の実家に泊まった時、「うちの息子をとられた」と言われたり、いろいろとあーしなさい。こーしなさい、と強制してきたり、嫁にくるなら、自分の親よりこっちの親(義父母)を大事にするべきだ!と言ってきたり・・・。 そのたびに、彼氏は親に注意してくれているけど、全く聞きません。 逆に「良かれと思って言ってるのに何やねん」と言った」感じです。 私は、めちゃくちゃ言われて精神的苦痛で仕方ありません。 彼に気持ちを伝えると「親がおかしい事を言っている時は絶対に親に怒るにし、私を全力で守る」とは言ってくれました。彼と親の考えは全く違うし、石川と京都で離れているし、次男なので気にしないようにはしていますが、みなさんは、この状況をどう思いわれますか? ずっと私の見方をしてくれているので、信用して結婚準備を進めていこうとは思っているのですが、とても不安です・・・。 親ってそこまで、世話をやいてくるものですか?結婚は親も関係ある!という言葉をよく聞きますが、親に何を言われても2人で乗り越えていくべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • エッチな事をされると嫌えません。

    私には今彼氏がいます。色々な人に彼氏のことを話すと別れた方がいいと言われます。それでなのか私も彼が好きなのかよく分からなくなってきてしまいました。この間デートしました。また彼の嫌な部分もみつけてしまいました。ですが話しがはずんだり、エッチなことをされるとなんだか別れるのが怖くなり、別れられないままでいます。私は精神的な病気を持っていて(統合失調症です。)その病気の症状のせいなのかとも思いますが・・。それに私は精神病なのであまり出会いもないというので別れられないのかなとも思います。(精神病のことは彼は知りません)エッチなことはしたいですが絶対に結婚したくない相手なんで子どもができたらと怖いですし、エッチなことをされると嫌えない自分もいやです。何より親が彼を嫌ってるので早めに別れた方がいいのではないか?と思うのですがどうしても決心がつかないのが悩みです。私はどうしたらいいのでしょうか? あと彼のよくないところですが女好きで見た目をとても気にしすぎなところ(服がとても好きです。)、体をよく求めてくるところ、性格があまりよくないところ(本人も自分で言っていたのですが)、自分勝手なところ(私はあまり分からないのですが彼の周りの人が言います。)です。 でもメールの相手とかは私だけでしたのでほっとしてしまいました。なんだかめちゃくちゃな文章すみません。ちなみに彼とは半年以上付き合ってます。

  • 髪について。

    彼氏の お父さんが つるつるのハゲなんだって。で、彼氏が言うには親がつるつるのハゲだったら絶対自分もなるって言ってるんだけどどうかなぁ?最近 白髪も目立つんだって。前より抜けてるみたい。年齢は34歳です。

  • 彼氏との事

    みなさん、こんにちは。 今の彼氏と、いつまで付き合っていくか悩んでいます。 私は、今の彼氏と結婚したいです。 彼氏は今まで、結婚は誰ともしないと言っていましたが、 最近、私との結婚を考えてくれていました。 昨日、自分の親に「今の人とは、どういう気持ちで付き合ってるの? いい年になったんだから、結婚出来ない相手と付き合ってても意味ないでしょ?」 と言われ、私も本当の気持ちが知りたく、彼氏に話をしました。 そしたら「最近、本気で結婚の事を考えてたけど、親に聞かれたからって聞くな」 と言われました。「あなたと俺は、うまくいかない」とも言われました。 「結婚したら毎日顔を合わせなきゃいけない。でも、俺はそういう事に向いてないし、 俺からみたあなたもそういうのには向いてない。だから、無理なんじゃない?」 と言われてしまいました。私は、毎日でも会いたいと思っているのですが、彼から見る私は違うようです。 恋人と夫婦は、全く違うものだと思います。だからといって、踏み出してみないと分からない事なのに、 逃げようとする彼の気持ちが分かりません。 そういう彼でも、私は彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のどこが好きか分かりません。彼のどこがいいか分かりません。 一緒にいて気を使う事もありますが、その気を使う事が苦にならないので、 これからも一緒にいたいと思うんだと思います。 最近、結婚を考えてくれているのは分かっていました。 でも、はっきりした気持ちが聞きたくて焦って聞いてしまったから、ダメになってしまった気がします。 どうしたらこの先も一緒にいられるのでしょうか? どうしたら結婚できるのでしょうか? 一人で考えていても分かりません。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをいただけますか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏が「まだ結婚したくない」という本音は…

    25歳・女です。 付き合って2年になる彼氏(27歳)がいます。 そろそろ結婚の話がでますが、彼氏は「将来はおまえと絶対結婚したいけど、今はまだ自由がいいからしたくない」と言います。 私が「自由って…?」と聞くと、 「今は独身だから、お金とかも自由に使えるし、束縛もまったくされないけど、結婚したらお金も遊びも自由にできないでしょう」と言ってました。 実際、彼氏はスロットにはまっていて、好きなだけお金を使っていたり、キャバクラも大好きです。 私はうるさく言わないので、かなり自由だと思います。彼氏も「束縛は絶対されたくない」と強く言いますし…。 でも、結婚したら、そういう生活が出来なくなる… だから、まだしたくないんだと思います。 それは分かるのですが、 彼氏がそう思うということは、私のことを 「うるさく言わないから好き」なのでしょうか。 結婚したら、ある程度うるさく言われるのがイヤ (自由でいたい)から、まだ結婚したくないと言っているのでしょうか? そう彼氏に聞いたら、「いや、自由じゃなくなるのはイヤだけど、そういう理由でオマエと付き合っているわけではない」と言います。 この言葉は、信じてもいいのでしょうか…? あと、スロットとキャバクラが大好きですが、結婚したらやめると言っています。そう簡単にやめられるハズがないと思うのですが…。 スッパリ縁を切ったほうがいいですかね…?

  • なぜか焦っています。

    4月でつきあって1年になる彼氏(30歳)がいます。お互いの親も公認です。 私(28歳)は彼のことが大好きで『一緒に居たいなぁ。この人と結婚できたらいいなぁ』なんてよく考えています。 時々、彼に『一緒に居たいね』って言るんですが、彼も『絶対一緒に居る!』って言ってくれます。が、『結婚したいね!』とは言ってくれません。ってこんなノリで結婚の話をすることではないかもしれませんが・・・。汗 絶対一緒に居る!って言ってくれるわりには、同棲の話しが出るわけでもなく、もちろん結婚の話しが出るわけでもない。 彼が私のことをどう思っているのかとても不安でしょうがなくなります。 『まぁまだつきあって1年だしなぁ。私はなにを焦っているんだろう??』って考えるときもあれば『つきあった期間なんて関係ないよね!1週間のつきあいで結婚して上手くいってる人もいるし、5年10年つきあって結婚したって別れてしまう人だっているんだから!!!』なんて考えたりもします。 4月は私の誕生日があり20代最後の年になってしまうので焦ってしまっているんでしょうか? でももし、彼が私と結婚することまで考えていないのであればこのままズルズルと親たちを巻き込んでまでつきあっていくのもどうなんだろう? 彼に私との事どう思っているの?将来の事とか考えてるの?なんて聞くのは男の人にとってはとても重荷になってしまうだろうし・・・。 でも、ハッキリ気持ちは聞きたい!!! 毎日、そういうことばかり考えています。やっぱり私って焦りすぎですよね?

  • 彼女いる事を親に言ったから合ってほしいと言われる

    付き合って8カ月の30歳の彼氏が居るのですが、私と本気で結婚を考えているそうです。 彼氏は実家暮らしで、今までは彼女が出来た事を親に言ってなかったので 彼氏の家では遊ばないし、お泊まりも頻繁に出来ませんでした。 しかし彼氏は最近親に彼女が居る事を打ち明けたそうですが 「紹介しなさい。連れて来なさい」と言われてるっぽいです。 「ぽい」というのは、直接彼に「そう言われたの?」と聞いても、 「そう言われたわけじゃないけど、お前に早く会いたいと言っている」と言われます。 私としてはお互い将来の事を考えられるようになり、 時期が来たらちゃんとご挨拶に行こうと思うのですが 彼は「気軽に遊びに来てよ。そうすれば俺の実家でデートできるようになるし 母親と早いうちから仲良くなってほしい」と言い、早く合う事を進められます。 そして彼氏は私より収入が低いため(250万くらい)今すぐには結婚を考えられません。 「将来を考えてるから親に会わせたい」と言うより、 親に彼女が居る事がばれたから?言ったから?会ってほしいってのも嫌です。 どうにかして断る良い言葉はないですか? 今は、 ・もう少し長く付き合ってからね ・まだ緊張する、心の準備が・・・ と言っています。 ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、 「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

  • 先輩の彼氏の事です。(長文です)

    職場の先輩の彼氏のことで、質問というか、彼が何を考えているか、彼の気持ちが分かる人がいたらアドバイスください。 先輩31歳、彼氏35歳です。今年で付き合って8年目のカップルなのですが、8月の終わりに喧嘩をしたみたいです。 内容は、「ハゲ」と言ったか言ってないかです。 彼は遺伝子上、ハゲがかっているみたいなのですが、彼女はそういうことは全然気にならなくて、会話中に、違う意味で言った事が、「ハゲ」と言った。 と彼が受けとったようでそれで深く傷付いて、1ヶ月間、喧嘩していました。彼女はハゲなんて言ってないのに彼が違うニュアンスで受けとってハゲと言われたと思い、全身全霊で謝れ。誰のせいでこんなに傷ついたと思っているのか。お陰で日中は恥ずかしくて歩けない。 彼女と会いたいけど、ハゲが恥ずかしくて会えない。等、イヤミメールを明けても暮れても送ってくるみたいなのです。 彼女は、ハゲなんて言っていないけど、頭下げて謝るなら許してくれると思って会って謝り、ホテルに行って愛を確かめ合って、1ヶ月ぶりに許してもらって一件落着だったのですが、彼はいまだにイヤミを言って来るようで、今度遊びに行こうと誘ってみると、「ハゲが恥ずかしいから日中は遊べない」と、言われたそうです。 彼女もカチンときて、じゃ、日中出かけるのは今後、結婚してからも無理なの??と聞いたら、そうだ‥と。 そういう風に仕向けたのはお前だから、全部お前に責任があるんだと言われ、こんなんじゃこの先付き合っている意味ないから、別れようと言うと、彼は、絶対に別れない!!と踏ん張るようなのです。 この喧嘩の内容を聞いてわたしは笑ってしまいました。 8年も付き合った仲で、ハゲだのなんだの、言ったの言ってないのって喧嘩して、1ヶ月も会わないでネチネチして、なんか時間の無駄じゃないかなって。 そして、この喧嘩の内容を職場で喋ったらみんなに笑われたと、 言ってしまったみたいなのです。 そしたら彼は怒り狂って、オレの事を笑いものにして何が可笑しい?? 本当に最低な人間だ。二度と会いたくない。‥‥でも別れる気はない。と言ってきているみたいで、彼は一体何を考えているのか、これからこの先どうしたいか、サッパリ分からなくて困っている。と先輩に相談されました。 もし、彼の気持ちの分かる方がおらっしゃたら、アドバイス下さい。 彼が何を考えているのか、わたしも相談を受けましたがどうアドバイスしたらいいかわかりません。 35歳にもなって、いい年こいてこんな事でなに怒っているんだろうと、それしか思わないです。 男性なら気持が分かるかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • LINEで知り合った彼氏の事で悩んでます

    LINEで三ヶ月前から付き合ってる彼氏がいます。まだ会った事は無く、12月に会う事になっています。ビデオ通話もしてますし、LINE通話は毎日しています。これまで何度か会いたい会いたいと言っていたんですが、その度に12月まで我慢してね。と言われています。彼氏が言うには、最初に12月に会うと決めた以上、絶対に意見は曲げない、と言っています。逆に私の方が、『待つと言ったり、会いたいと言ったり、コロコロ意見変わりすぎ』と言われる始末です。大好きだから、会いたくなるのは当然なんじゃないでしょうか。ここまで頑固に、12月まで待てと言われると、何で我慢出来るの⁉︎て思います。12月までまだ4ヶ月あるんですよ、めちゃくちゃ長く感じます。それまで、頑張って待てるかどうか自信無いです。私はさらに、精神疾患を持っており、ストレスを貯めると食欲も落ちて体重も減るので、喧嘩にならないように彼氏とは通話しています。空元気で。 何故12月まで会えないかと言うと、最初付き合いだした時に私はかなり太っていたので、ダイエットしたいから、と言うのと、彼氏もダイエットをしたいから、だそうです。だから、お互いダイエットしてから会おうという話になったのです。でも最近、会いたいな~会いたいな~と頻繁に思うようになり、会いたいと言っても、何で12月まで待てないの、と言われるし、12月までは絶対に会わないと言われて、辛い思いをする毎日です。悩みすぎて、体調が悪くなりました。彼は頑固すぎじゃないか、と思いました。それとも、私の意思が弱いだけ? どなたかアドバイスして貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。