• ベストアンサー

彼のしたい事がわかりません

付き合って2週間で結婚してくれ。親に会わせてくれと、彼氏から言われていきなりなので困惑しましたが、それから毎日親と会わせろとか結婚の話を言われ続け。。。1か月後私は親にその事を伝えて会える様にしました。そしたら、いきなり親と会うのを彼は渋りだしました。そして、彼に何故嫌がるのか聞きましたら、親に会うけど会うだけで、いきなり直ぐに結婚はしないだとか、自分は自由人だからずっと一人でいるかもだとか、1~3年以内には禿るかもしれないから結婚しようと思ってるだとか、私が怒って「結婚の話はすぐしたい時以外は2度とするな」とか「絶対結婚はしない」といってましたが、むきになって怒ってると本当はしたいんでしょとか言われます。彼はいったい何がしたかったのでしょうか?きつねにつつまれた気分です。彼は精神病なのでしょうか?教えて下さいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.5

#4です。 >やっぱり彼は精神病なのでしょうか?でも精神病ならかわいそうだとか、私がいなければ。。。とか思う自分が居てダメですね。 >未だ2~3日前の事なので踏ん切りつかなくて当然かも知れないですが、同情を捨てる努力をしています 同情より、自分が幸せになることを優先しないといけません。 同情により、あなたの幸せが犠牲にすることだけは避けないといけません。あなたの不幸は、あなたの両親は望んでいないはずです。 幸せを求める行動、また不幸にならない為の行動に躊躇していてはいけません。 誰でも、自分の幸せを追求する権利があります。また他人があなたを不幸にする権利はありません。 選択を間違えないようにして下さい。 最近は、相手や相手の家族が借金を隠して結婚し、結婚後借金のことが発覚する場合、もと彼女のつき合いを止めないまま結婚のそぶりをして付き合う彼、マザコンで親離れできない彼、精神的なうつ病や逆きれしやすい彼であったり、まれに遺伝病を盛っていたりする場合がありますので早めに見抜くことも必要かも知れません。相手の家族や兄弟姉妹が仲良く温厚で平和な家庭であることを確認できれば、ほぼ間違いないと思います。 人生は一度だけでやり直しが出来ませんから、自分の伴侶となる男性の選択を誤らないようにすることが大切ですね。

naonaota
質問者

お礼

本当にありがとうございます。私の同情癖がはっきりわかりました。素晴らしい回答です。私の親は私の(特に恋愛)不幸を望む親なのです(思い込みでなく他の専門家にも認定)。今とてもわかりましたが、あなたの不幸は、あなたの両親は望んでいないはずです。と言う文章を読んで困惑しました。私は両親の期待に沿おうとしてます。やはり彼とは共依存ですね。彼は両親が離婚しています。一緒にいると暗い気持ちになるけど、居心地は良いです。今私の人生の変わる瞬間かも。。。本当に有難うございます

その他の回答 (5)

• simakawa
回答No.6

付き合って2週間でそんな事言う人自体がおかしいですよ.お互い未だ良く分からない段階で口にするのは異常です. まともな人と付き合いましょう.

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は一目惚れしたと言ってました。どっちにしても2週間でそういう人も居て、結婚した人もいますが、毎日脅迫の様に言って、こっちがその気になった途端にやめるのは変すぎますので。。。聞いた事ありません。しかも私が、しぶったと言っても1~2か月間なので私の態度も普通と思いますし。。。ここに投稿して皆様に理論立てて反対されると決意が固まってきてありがたいです

• oyaoya65
回答No.4

既婚男性です。 彼は正常でないですね。 あなたとまともに付き合い、結婚しようとする気があるか、疑わしい気がします。ふざけて、あなたをからかい半分でいるような感じで、信用できない気がします。 彼は、あなたに「彼を両親に会わせろと要求され、会えるようにした」のに会わない。あなたは、彼の両親にあったのですか?多分、彼は会わせる積りは毛頭ないでしょう。 そうなら、彼はあなたをからかって付き合っているだけで、結婚するつもりはないか、あるいは性格異常でしょうね。 女性は、適齢期がありますし、信頼できず不安があったり結婚後の家庭を維持する責任を認識しない彼なら、いたずらに年月を無駄にするだけですから、早く分かれて、次の相手を探した方がいいでしょう。 あなたが直感で感じる不安要素はまず当たっていますよ。 世の中の半分は男性です。適齢期の男性も同年代の半分いますので、直感的に駄目と思えるなら早めに決断された方がいいでしょう。 あなたの本命さんが別の彼なら、今の彼は本命さんと会える機会を失わせます。少なくても真剣に向き合って付き合い、3回程度のデート(遠距離交際の場合は3ヶ月以内)で真面目に結婚前提での付き合いに移行してくれ(双方の両親と顔合わせするなど)、1年以内に結婚を約束してくれるような男性を探した方か良いかと思います。 男性も、女性も、同時に何人もの結婚前提の付き合いは出来ません。 自分にとって一番の結婚相手が何番目の交際男性になるかは予め分からない以上、一度断った相手は再交際は難しいですし、余り気乗りしない相手で妥協すれば、もっといい男性を棒に振ることになることになるかも知れません。その判断が、あなたの直感と本能で、この人となら後悔しない、一緒になりたい、という人を選べば間違いないでしょう。 あなたとまともに向き合ってくれない男性、あなたを大切にしてくれない男性は早く見限った方がいいでしょう。 結婚は自己責任でするものです。選んだ相手により、結果が変わります。 後悔しない相手を選んでください。 それが今の彼か、これから出会う彼かは、あなたが判断すべきことです。判断が正しければいい人生が開けますし、間違えれば苦労する人生になります。判断は早ければ早いほど、年月(年齢)を無駄にしなくて済みます。

naonaota
質問者

お礼

有難うございます。向こうの親に会う話はずっとされてましたが、それも怪しいです。口先だけかも?私は過去に結婚直前で、自分もしぶった為ダメになった交際があるので、自分を見てる様で、びっくりしましたが、彼程の異常さは無かったです。やっぱり彼は精神病なのでしょうか?でも精神病ならかわいそうだとか、私がいなければ。。。とか思う自分が居てダメですね。未だ2~3日前の事なので踏ん切りつかなくて当然かも知れないですが、同情を捨てる努力をしています

• nemigi
回答No.3

#1です。 >そういうお気楽な人って人として信用できるでしょうか? どうですかね??? お気楽な人=いい加減な人ではないと思います。 ただ女やお金に対しても同様な行動をとるのであれば怖いでしょうね。 その辺は普段の行動から質問者さんが判断されてください。 でもいいところもありますよ。 何事にも動じない精神力?(考えていないだけ)は心強く感じられる事も あるでしょうから。 質問者さんが彼を上手くコントロールし付き合っていくことが出来るので あればいいのでしょうが、それが大きなストレスとなるのであれば考え直す のも必要かもしれませんね。 かわいいと思えるか信じられないと怒るか。

naonaota
質問者

お礼

有難うございます。お金にはしびあなので、大丈夫ですが、女にはわかりません。確かに何も動じないみたいです。今まで付き合った人に対しても、好きに成った最初の気持ちは最後まで同じ位だったから、今回も変わらないだろうから言ったと申してました。確かにかわいいとか憎めない所もあるので、別れは悩めますが。。。別れそうな気もします

• dandanbo
回答No.2

わたしだったら、そんな大切なことを軽く言ったり撤回するようなオトコだとわかった時点で、気持ちが引いてしまいそうです。 精神病かどうか、私にはわかりませんが、(結婚相手として)頼りになる「おとなのおとこ」ではナイ気がします もしくはカレは結婚したいときもあればしたくないときもある、”超”優柔不断な、正確なのかもしれませんが。 自分のその場の感情にまかせ、軽く発言をすることからも 「自分のしたいことはなんだろう、彼女と今後、どうしていきたいんだろう?」と、 自分自身にちゃんと向き合えない オトコのように感じます そんな浅いオトコとおつきあいしていると彼女さんのほうが 疲れて、精神病になってしまうのでは??と心配してしまいます 質問の答えにはなってませんでしたね すみません ただ、私としては発言に責任をもてない、「おとななおとこ」から程遠い人物に思われます

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございます。私も別れを少し考えていて、彼にも別れを考えてると言いました。背中をあと押しして欲しいところがあります。2人だけの事なら良いですが、親をまきこみ、私は恥をかきました(会わすのはやめました。そんな気持ちで会われるなら要らんといいました。)。その旨もきつく怒り。。。職場で私の事を言いふらしてるらしいので、訂正して来い。と凄んでしまいました。かなり彼を罵倒し続け。。。前にもまして私は偉そうになりました。彼は気持ちも変わらんし、良い事なのに何で悲観的になるの?とか訳わからん事をほざき。。。気持ちは変わらないし別れる気はないらしいので、私の意見で決まります。も少し考えてみます

• nemigi
回答No.1

病気かどうかはともかく、思い立ったら即行動、でも直ぐ忘れる、後先考えないタイプでしょう。 まあ悪く言えばなにも考えていないお気楽さんではないですか。

naonaota
質問者

補足

そういうお気楽な人って人として信用できるでしょうか?その辺りいかがでしょうか?私は今迄慎重な人としか付き合った事がないので分かりませんが、分かれを考えています。かなり私もさめました