• 締切済み

彼が私の存在を事を隠したがる

1年半付き合っている彼氏がいるのですが、その彼氏が私のことを親の前では隠したがります。お互い学生です。友達には私の話をしているようですが、なぜか親には隠したがります。 親の前だと私のことを友達扱いしたり、電話している時は黙らされます。私といる時は、違う誰かといると嘘をついたり、居場所まで嘘をついたりと。意味がわかりません。よく彼は私との結婚の話を出しますが、親にも嘘をついて、存在も隠す人が、結婚なんて、と思ってしまいます。ずっと前に、俺の親はしつこくて厄介だから…と言っていました。でも元カノの時はバレていたそうなんです。私のことは言ってくれないんだなと嫌な気持ちになります。比べても仕方はないのですが。別に親に私のことを紹介しろとまでは思わないし、言う言わないは本人の自由ですが、それでも、隠され方が少しショックです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

元カノで学習したから隠すのでは?それだけ面倒な親だという事で しょう。

• tony3303
回答No.7

初めまして、そうですね一般的に昔の厳しい親は学生でありながら周りに女性がいるという事を嫌う人がまだ多くいますね。 学生は親が学費や食費・家賃などを払っているのに彼女って事を理解できないのかもしれません、彼はその事を知ってて親には言えないのかもしれませんね、だからと言って結婚できるかの時期と考えるのは考えすぎだと思いますが・・・。 これから先どんなに恋愛が進んでいても結婚できるとも確信はできないでしょう、彼には彼の考えがあるのと思います。 あまり気にしなくても気にしないほうがうまく事がすすむとおもいますよ。 良い恋愛してほしいと願っています。

回答No.6

はじめまして 世の中にはめんどくさい人も多いですからね 特に女性の立場で親に会うのなら隠されてる方が楽ですよ 時代は変わったとはいえ 男が彼女の親に会うのと影響度は違いますし あとは育ちの違いが大きく影響する場合もあるので 一概になんでもかんでも知ってたほうがいいということはないです 私なら逆に隠してくれてて楽だなとか思っちゃいます きっと彼の方も前の彼女の時に親から嫌な思いをさせられたのかもしれませんよ だからもう言わない!みたいなのかもしれません

• eroero4649
回答No.5

他の方も指摘していますが、元カノが親御さんにバレたときにおそらく親御さんからその元カノがけちょんけちょんに人格否定されたのだと思います。 そういう親御さん、今どきは珍しくないですよ。 もしかしたら元カノと別れた原因のひとつが、彼の親御さんがあまりに元カノの人格否定をするからだったかもしれないです。 結婚については、学生と社会人では価値観が大きく変わるので、社会人になってから「どういう人と結婚するか」を考えればいいと思います。社会人になると金銭感覚がシビアになりますし、結婚は金銭感覚が重要ですから。

• kano20
回答No.4

貴方が想像する以上に、彼親は強烈な人という事は無いでしょうか? 前カノの存在を伝えたら、彼の言う「しつこくて厄介」が発動したのかもしれません。 まだお互いに学生なら卒業して親に紹介してもらい、その先に結婚話になるということになるかもしれません。 不満なら彼が貴方との結婚を話しだしたら、「しつこくて厄介な親がいるを解決できないなら結婚は無理!」と反論してみませんか?

• agehage
回答No.3

めんどくさい親というのはいるものでして、過干渉を避けているのだと思います あなただって彼氏とのセックスの様子を親に話したりしませんよね? そんな線引きの位置が彼にとっての今の状況下なのでしょう 特にデメリットもないと思います

• tmtm77985
回答No.2

ショックを受ける必要は全くありません。むしろ逆に喜んでください。彼はあなたを守っているのだと思われます。彼は元カノの事を親に話して失敗しています。その時に彼に何があったのかは分かりません。親に執拗にからかわれた、行動を制限された、付き合いを反対された、彼女に質問責めなど色々考えられますが、何か彼にとってマイナスな出来事があったんでしょうね。今回は、そうした出来事から自分とあなたを守っているというそういう事だと思います。 あなたと彼は結婚の話をしているのですね。それでしたらいざその時が来ればちゃんと親にも話すと思いますよ。あなたはその時を楽しみに待っていればいいと私は思います。あなたの恋がうまくいくといいですね!!

• Granpa1969
回答No.1

なるほど。 彼氏の気持ちはよう判ります。 ・最初に身辺調査みたいな質問を容赦なく浴びせる ・その後の行動一挙手一投足にいちいち口を挟んでくる そんなタイプの親ではないですか? 前回はバレて「失敗した」と思っているから故の行動でしょう。 それがどうしても嫌なのなら、 「あたしは何聞かれたって平気やし、何でも答えるで(笑)」 「何知られたって平気やから、紹介して~な。そんなに心配なん?」 って、彼にセッティング頼んだらエエんちゃいますか? ただですね・・・この手の親御さんは、手強いですよ。