• 締切済み

彼が私の存在を事を隠したがる

1年半付き合っている彼氏がいるのですが、その彼氏が私のことを親の前では隠したがります。お互い学生です。友達には私の話をしているようですが、なぜか親には隠したがります。 親の前だと私のことを友達扱いしたり、電話している時は黙らされます。私といる時は、違う誰かといると嘘をついたり、居場所まで嘘をついたりと。意味がわかりません。よく彼は私との結婚の話を出しますが、親にも嘘をついて、存在も隠す人が、結婚なんて、と思ってしまいます。ずっと前に、俺の親はしつこくて厄介だから…と言っていました。でも元カノの時はバレていたそうなんです。私のことは言ってくれないんだなと嫌な気持ちになります。比べても仕方はないのですが。別に親に私のことを紹介しろとまでは思わないし、言う言わないは本人の自由ですが、それでも、隠され方が少しショックです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.8

元カノで学習したから隠すのでは?それだけ面倒な親だという事で しょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.7

初めまして、そうですね一般的に昔の厳しい親は学生でありながら周りに女性がいるという事を嫌う人がまだ多くいますね。 学生は親が学費や食費・家賃などを払っているのに彼女って事を理解できないのかもしれません、彼はその事を知ってて親には言えないのかもしれませんね、だからと言って結婚できるかの時期と考えるのは考えすぎだと思いますが・・・。 これから先どんなに恋愛が進んでいても結婚できるとも確信はできないでしょう、彼には彼の考えがあるのと思います。 あまり気にしなくても気にしないほうがうまく事がすすむとおもいますよ。 良い恋愛してほしいと願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして 世の中にはめんどくさい人も多いですからね 特に女性の立場で親に会うのなら隠されてる方が楽ですよ 時代は変わったとはいえ 男が彼女の親に会うのと影響度は違いますし あとは育ちの違いが大きく影響する場合もあるので 一概になんでもかんでも知ってたほうがいいということはないです 私なら逆に隠してくれてて楽だなとか思っちゃいます きっと彼の方も前の彼女の時に親から嫌な思いをさせられたのかもしれませんよ だからもう言わない!みたいなのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.5

他の方も指摘していますが、元カノが親御さんにバレたときにおそらく親御さんからその元カノがけちょんけちょんに人格否定されたのだと思います。 そういう親御さん、今どきは珍しくないですよ。 もしかしたら元カノと別れた原因のひとつが、彼の親御さんがあまりに元カノの人格否定をするからだったかもしれないです。 結婚については、学生と社会人では価値観が大きく変わるので、社会人になってから「どういう人と結婚するか」を考えればいいと思います。社会人になると金銭感覚がシビアになりますし、結婚は金銭感覚が重要ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.4

貴方が想像する以上に、彼親は強烈な人という事は無いでしょうか? 前カノの存在を伝えたら、彼の言う「しつこくて厄介」が発動したのかもしれません。 まだお互いに学生なら卒業して親に紹介してもらい、その先に結婚話になるということになるかもしれません。 不満なら彼が貴方との結婚を話しだしたら、「しつこくて厄介な親がいるを解決できないなら結婚は無理!」と反論してみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11381)
回答No.3

めんどくさい親というのはいるものでして、過干渉を避けているのだと思います あなただって彼氏とのセックスの様子を親に話したりしませんよね? そんな線引きの位置が彼にとっての今の状況下なのでしょう 特にデメリットもないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

ショックを受ける必要は全くありません。むしろ逆に喜んでください。彼はあなたを守っているのだと思われます。彼は元カノの事を親に話して失敗しています。その時に彼に何があったのかは分かりません。親に執拗にからかわれた、行動を制限された、付き合いを反対された、彼女に質問責めなど色々考えられますが、何か彼にとってマイナスな出来事があったんでしょうね。今回は、そうした出来事から自分とあなたを守っているというそういう事だと思います。 あなたと彼は結婚の話をしているのですね。それでしたらいざその時が来ればちゃんと親にも話すと思いますよ。あなたはその時を楽しみに待っていればいいと私は思います。あなたの恋がうまくいくといいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2569)
回答No.1

なるほど。 彼氏の気持ちはよう判ります。 ・最初に身辺調査みたいな質問を容赦なく浴びせる ・その後の行動一挙手一投足にいちいち口を挟んでくる そんなタイプの親ではないですか? 前回はバレて「失敗した」と思っているから故の行動でしょう。 それがどうしても嫌なのなら、 「あたしは何聞かれたって平気やし、何でも答えるで(笑)」 「何知られたって平気やから、紹介して~な。そんなに心配なん?」 って、彼にセッティング頼んだらエエんちゃいますか? ただですね・・・この手の親御さんは、手強いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 彼氏の浮気相手に私の存在を知らせたい。

    初めまして。初めて質問させて頂きます。 私…40才福岡在住 彼氏…40才福岡在住 元カノ…26才大阪府在住 お互いバツイチで結婚を前提に交際中。 彼氏は自分のアパートがあるが、6月から私のマンションで生活しています。 私と彼は1年半遠距離で付き合い 6月に私が福岡に引っ越してきました。 しかし、引っ越しの日に彼氏のアパートで 元カノからの手紙を見つけてしまいました。 それは、彼氏と元カノが1年前から関係が戻り続いているとゆう 衝撃的な手紙でした。 話し合いのうえ、そうゆう関係は絶つとの事でしたが、そこからは彼氏のうそがみるみる明るみに… lineには手が震える程のラブラブなやり取りばかり。 彼氏に「なぜそんな会話するの?」と聞くと 元カノが結婚して幸せになるまで、ネット上だけで 支えてやりたい…と。 元カノは震災で家族、友達全てを無くして、今1人きりなんだ…と。 でも、これから先はお前と過ごすことを考えてるから、辛抱してくれと…。 二人は共通の携帯ゲームもしており、アバターなどもお揃いにしており、周りからも二人は恋人扱いされているようです。 沢山のうそが発覚し、何度も、もう限界…と思うのです。 嘘は治らない…一度浮気したら…次もある…と。 しかし、一緒に過ごす中で、私との生活が彼氏の転機になり、嘘を付くことや、浮気することに目が覚めてくれたら…そう願って一緒に居ようと思っています。 毎日元カノからのひっきりなしに来るlineには 「抱いて…」「ちゅうして…」「腕まくらして寝るたいな」など嫌なものばかり。 彼氏もそれに応えるのです。 これは喧嘩の時にline見せて?としぶしぶ見せて貰って分かるのですが、消してる時もあります。 こうゆう状態ですので、私も毎日不安で焼き餅ばかり…元カノには私の存在を知らせてあると言うのですが…とてもそうは思えないのです。 急にかかってくる電話には、ベランダに出て、「今妹の家に来てる…」などの声が聞こえてきます。 元カノは私の存在を知らないのです。 だから、元カノを責めることも出来ず…。 彼氏は、もうゲームとかネット上だけの付き合いだから…とはぐらかすばかり。 でも、嘘をついて大阪まで会いに行ったり、元カノが会いに来たりしていること…私は知っています。 私もどんどん性格が悪くなって行きます。 いっそ、彼氏に内緒で元カノと話してみようかとても迷っています。 話すのは別れて欲しい…とゆう事ではなく、私とゆう存在があって実際一緒に住んでいる。それでも彼氏が好きで、自分を選んで欲しい…それくらい真剣に考えているなら、もう何も言いません。 ただ、元カノも同棲中の彼氏がいるようなのですが、 ちょっと、遊びたいだけ…とかならやめて下さい…と。 私が元カノと話したことは、たぶん100%彼氏にバレると思いますが…。その時はまたいつもの様に「俺を信用してないなら、この先もうまくいかない」と逆ギレされて別れることになるのかな。 正直…別れたくはないのです。 ただ、元カノには私の存在を知って欲しくて… どうしたらいいのか自分で答えが出せず悩んでいます。 元カノに電話するか… 彼氏の言うとおり、元カノが結婚するまで見守るか…。 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。 ダラダラ書いていて、上手く伝わるか心配ですが、よろしくお願いします。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • 彼のしたい事がわかりません

    付き合って2週間で結婚してくれ。親に会わせてくれと、彼氏から言われていきなりなので困惑しましたが、それから毎日親と会わせろとか結婚の話を言われ続け。。。1か月後私は親にその事を伝えて会える様にしました。そしたら、いきなり親と会うのを彼は渋りだしました。そして、彼に何故嫌がるのか聞きましたら、親に会うけど会うだけで、いきなり直ぐに結婚はしないだとか、自分は自由人だからずっと一人でいるかもだとか、1~3年以内には禿るかもしれないから結婚しようと思ってるだとか、私が怒って「結婚の話はすぐしたい時以外は2度とするな」とか「絶対結婚はしない」といってましたが、むきになって怒ってると本当はしたいんでしょとか言われます。彼はいったい何がしたかったのでしょうか?きつねにつつまれた気分です。彼は精神病なのでしょうか?教えて下さいよろしくお願いします

  • 主人の元カノの存在

    気になりすぎて夜も眠れません。どうかご意見をお聞かせください。 私は、結婚2年目で1歳半の息子がいます。 お恥ずかしい話ですが、1年前に家のパソコンを使っていたら、元カノとsexしている写真を見てしまいました。 元カノは白人の外国の人で、衝撃的というか、まさかそんな写真があるとは知らず、その日から元カノが大っ嫌いになってしまいました。 その時主人は「自分は悪くない。これは事故だ。彼女のことは今は何とも思ってない。でも今でも友達だし、会うこともあるかもしれないけど、君には内緒で会うかも。」と言ってました。その裸の写真は削除してもらい、彼女とはただの友達として 解決されてしまいましたが、私はまだ忘れられずにいます。 そんな時、最近主人の態度に違和感を感じ、なんとなくパソコンのメールを見たら、10月中旬に彼女からメールがきていました。 そこで主人もすぐ返信していたようなのですが、返信内容には、結婚したことも、子供ができたことも書かずに、自分の両親のことと仕事のことだけ、かっこつけてかいてあって正直ショックでした。 今だに結婚したことを伝えません。付き合ってた時も私の存在を言わなかったそうです。 細かいことですが、コミュニティサイトのプロフィール欄も「single」のままです。 「なんで変更しないの?」と聞いても、「ログインしてないから」といつもかわされてしまいます。ログインしてるくせに。。。 主人は元カノとなにかあることを期待しているのでしょうか? ちなみに私以外元カノは全員外国白人系です。 なのに何故日本人の私と結婚したのかと疑問も出てきます。。。 浮気をされた訳ではないのに、あの写真を見てから、おかしくなってしまいました。。。 付き合ってた頃は強気だったのに、結婚して子供ができてからは、自由に外出することもできず、やけに主人が強気です。 毎晩私は家にいて、主人は出かけて。。。しかも同居で。。。 私と結婚するのは都合が良かったんじゃないかとさえ最近は思うようになってきました。。。 悪い風に考えてしまいます。。。 こんな私じゃなかったのに。。。 元カノと連絡をとって欲しくないんです。 こんな私はおかしいのでしょうか?

  • 可愛いかと聞かかれて

    同棲している彼氏が男友達と電話をしていたときに、男友達が彼女可愛い?と言っているのが聞こえました。 彼氏はいや、うん可愛い方なんじゃね。と返事をしていました。 でも前に彼氏が女友達とチャットで話をしていて彼氏の元カノの話をしていたときに元カノは可愛かったと彼がいっていたのを知っていたので(私と付き合う前の話です)私が可愛いか聞かれたときの返事がショックでした。 電話が終わって彼氏に男友達が私のこと可愛いか聞いてたよね?って言ったら、可愛いって言ったよと言われました。 本心では私のことを可愛いと思っていなくても、私の前では男友達の前でも可愛いとはっきりと言ってくれるのが優しさなんじゃないのかと思いました。 私に可愛いとたまに言ってはくれますが、友達に彼女のことを話すときに元カノははっきりと可愛いといい、私は一回否定され可愛いの言い方が曖昧だと思いました。 元カノと比べてしまいます。私の考えすぎでしょうか?

  • 私と別れてる時に泣かなかったって事は私の事そこまで

    私と別れてる時に泣かなかったって事は私の事そこまで好きじゃないのかな 今付き合ってる彼氏とは1年前まで付き合ってましたが 遠距離になってしまったり忙しかったりでお互い好きだけど別れました。 (言いだしたのは私からです) でもなんだかんだ連絡をとって復縁しました。 私は別れてる1年間の間に何度も泣いたり 何度も思い出したりして復縁したい。と思ってたところ 彼氏から連絡が来て「やっぱりやり直そう」という事で今に至ります。 先日彼に「私と別れてる期間、失恋で泣いたりした?」と聞いたら 「泣いてないよ」と言われてショックでした。 というのも、前に彼は元カノと別れた時に 「いっぱい泣いたことがある」って言ってたので もちろん私と別れた時も私だっていっぱい泣いたし泣いてくれたのかな? と思ってました。 私は元カノを超えられなかったのかな? 泣くほど好きじゃなかったのかな? 別れても泣くほど悲しくなかったのかな? と思い、泣きそうになります。 ちなみに彼氏はこの別れた一年間で彼女はできてないし 仕事ばかりだったと言っています。 彼氏は私の事、そこまで好きじゃないんでしょうか? 私22歳、彼氏30歳です。

  • 私の心は狭すぎますか?

    まだ付き合い始めて間もない彼氏がいますが、先日彼氏が元カノとHをする時に避妊していなかったことが分かりました。 元カノさんからも「生でいい」と言われていたようですが、私としては結婚前に生でするなんてありえません。 その避妊をしていなかった当時、彼氏は学生で子供を育てられる環境でもなかったはずです。 私と初めてHをした時は、生でしたかったようですが私が断るとゴムをしてくれました。 その後「元カノさんと生でしたのは私はありえないと思う」ということと「私は生は絶対に嫌」ということを電話で話した際に伝えると、少し反省をしてくれたようでした。 しかし、付き合い始める前、元カノさんと付き合っていた頃から私を気にし、私と二人で会おうとしたりなど、元カノさんの立場からしたらショックをうけるだろうな、ということがありました。 それに今回のことも加わり、「自分の欲求が優先なの?」という不信感のようなものを彼氏に対して持ち始めてしまいました。 生でしようとしたことも、私を大切に思っているのか疑問に感じてしまいました。 でも、付き合っていても他の人に気が移ることも時にはあると思います。 また彼は私と結婚も考えているようで、真面目に私と付き合ってくれることを周囲にも宣言してくれています。 私は彼といるととても楽しいですが、不信感のことからも彼氏よりも友達として付き合ったほうが楽しいのではないかとも少し考えてしまっています。 今彼氏に対して「不信感がある」という事を伝えれば、彼はきっと反省してみせてくれると思います。 でも、それは反省して許してしまってもいいことでしょうか? 正直このまま付き合っても辛いので、一度直接話してしまいたいという気持ちがあります。 しかしもう以前に話しているのにくどいでしょうか? また、一度反省してくれているのに私の心はせますぎるでしょうか… 現在私は彼がすごく好きという態度で接してしまっていますが、嘘をついているようで罪悪感もあります。(好きなのはうそではありませんが…) 今後彼とどのように付き合っていけばいいのかわからなくなってしまいました… なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします!