• ベストアンサー

髪について。

彼氏の お父さんが つるつるのハゲなんだって。で、彼氏が言うには親がつるつるのハゲだったら絶対自分もなるって言ってるんだけどどうかなぁ?最近 白髪も目立つんだって。前より抜けてるみたい。年齢は34歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 下記のURLのような説もあります。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~sf-toshi/reason.htm
mein
質問者

お礼

色々あるんだね。有難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

おじいさんはどうなんでしょう? こういうのって隔世遺伝もあるらしいですからね。 たしかに遺伝もあるけど、努力次第で禿げの進行を遅らせることは 出来ると思います。

mein
質問者

お礼

お父さんも おじいさんもハゲみたい。ツルツルだよ!びっくり。胸毛とか体毛が濃いかったら やばいよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

下記は育毛剤出してる「カロヤン」のHPの内部ですが、 必ず、遺伝するわけではないようですね。もっとも 遺伝する確率はかなり高そうですが・・・

参考URL:
http://www.karoyan.com/qa/kiso_23.html
mein
質問者

補足

参考に なりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪が急激に抜けるようになった

    こんにちは。40代前半の男性ですが、不思議なことにこの年齢になっても全く白髪が生えてこなく、正直に1本も白髪がありません。それは大変よろこばしいのですが、その代わり最近になって急に洗髪時に抜ける髪が増えてきました。シャンプーしたあとの手を見ると、泡に混じって髪がごっそり抜けています。毎日こんなに抜けるのでは、そのうち禿げになってしまうのではないかと恐怖感を抱くほどです。特に頭頂部と額の生え際が薄くなってきたようで、なんとか食い止めたいと思っています。  年齢から考えればそろそろ薄くなってきてもいい頃なのでしょうが、なんとかして黒々とした髪をいつまでも持って若々しくいたいので、何か有効な手段があれば教えていただきたいと思います。  市販の育毛剤、発毛剤等で効果がありそうなもの、発毛に効く食品などを知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち。父の気持ち。

    おはようございます。 今すごく困っているので相談させて下さい。 私には付き合ってもうすぐで2ヶ月の彼がいます。 年齢は、私⇒19彼⇒25です。 私の家は昔からとても厳しいんです。 未だに門限22時だったりもします。 特にお父さんが厳格な人で、 もし私に彼氏がいると分ったら、 99%「どんな相手か見たいから1度家に連れてきなさい。」 って言うと思うんです。 ちなみに今まで付き合った彼氏はお父さんに報告する前に別れてしまっていたのでそう言う事はありませんでした。 まだお父さんに彼氏がいると言う事は言おうとは思いませんが、 最近お父さんも何かしら勘付いてるみたいで、 「今日は誰と遊ぶんだ?」とやたら聞いてきます。 お母さんも(お母さんは彼氏がいる事は知っています) 「お父さんにバレるのも時間の問題だね~。もしバレたら絶対連れて来いって言うだろうね。」と言ってきます。 なのであと3ヶ月くらいしたら一応報告しておこうかな? っと思っているんです。 しかしその事を彼に伝えたら、 「まだ付き合ってそんなに経ってないのに、親に挨拶とかは行けない。」 と言われてしまいました。 もしお父さんに彼を連れて来いって言われて、 「けどまだ挨拶に来るのは早いとおもうよ。」 なんて言ったらお父さんの性格上 「挨拶も来れないような男なのか?!そんな奴と付き合うな!!」 とか何とか言って絶対怒り出すと思うんです。 彼の気持ちもすごく分ります。 けどお父さんの気持ちも分ります。 やっぱり自分の娘がどんな人と付き合ってるのかは気になるだろうし・・・。 彼の事は大事。けどお父さんももちろん大事。 何でそこまでお父さんに従うの? って思う方もいるかもしれませんが、 私の気持ちとしては、親に反対される様な付き合いはしたくないんです。 お父さんは厳格な人だけど話せば必ず解ってくれると思うんです。 けど彼は会うのはまだ早いと言う・・・。 もう私はどうしたら良いのか分りません・・・。 親と会って欲しいと言うのは私のワガママなのでしょうか? どなたか良いアドバイスなどがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 長文すみませんでした。。。

  • 白髪

    白髪の量は人それぞれですが、どきどき若いのに真っ白な人がいます。 逆に男性ではハゲてる人も。 そのハゲはともかく、老若男女の白髪の量は年齢以外にどこで決まりますか? 苦労すれば白髪、親が白髪だから遺伝で白髪、使ってるシャンプーとか、ストレスで白髪になったとか聞きます。 また、シャンプーを変えたり過剰なストレスなどの環境の変化で急激に白髪になることもあるのでしょうか?

  • 黒い髪をややブラウンにしたい

    もうすぐ40歳の男性です。 最近白髪が目立ち始めたので、3ヶ月ほど前、初めてパオン白髪染のブラウンのものを使用しました。結果は、白髪部分は隠れたもののほとんど最初と同じ黒色でブラウンにはなりませんでした。1ヶ月ほど前に再度、薬局で買ったヘアカラーでやってみましたが、どうしてもブラウンにはなりません。皆さんはどうやって、自分で染めているのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 若白髪

    私は16歳なのですが ここ2ヶ月、白髪が生えてきました 1ヶ月で四本ぐらいでほとんど 左側にしか生えてきません。 お母さんは年齢的な白髪で お父さんも若くから生えてはいませんでした。 ストレスでしょうか? 最近、部活や人間関係でイライラしています。 ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 髪が減った

    自分は高校生なのですが、1,2年ほど前から髪が減ってきました。 最初のうちは皆には話していなかったのですが、2,3ヶ月前におもいきって親に相談してみました。 しかし、親は減って無いと言うのです。 だけど自分は納得いかないので病院にいきました。 ですが、そこでも何とも無いと言われました。 何件か病院にいったのですが、全ての病院で何とも無いと言われました。 そして今に至っているのですが、段々悪くなっています。 絶対自分の勘違いではありません。 どうしたら、親などに分かってもらえるでしょうか? 皆さん教えてください。

  • 白髪

    最近自分でも白髪が気になりだしました。 はげに効く薬はあるけど、白髪に効く薬ってあるんですか? 白髪になった髪はもう黒髪には戻らない? これからの白髪予備軍を食い止めるには? 薬だけじゃなく食品とかでもいいです。 情報知ってる方いましたら、教えて下さい。

  • 急に白髪が増え、その部分の髪薄くなっています。

    おでこの上ぐらに500円玉ぐらにの広さで急に白髪生えてきました。ブラックジャックのように一箇所が全て白髪になってしまい、最近気がついたのですがその部分だけ毛が薄くなってきました。昨日丸坊主にしたのですがやはり白髪になった部分だけ薄くなってしまったようです。性格に円形ではなく、完全に全ての毛が抜けてしまってるわけでもなく、明確に薄くなっているのが分かる感じです。他の場所はどちらかと言うと剛毛で密度も濃いのですが、これは円形脱毛症の一種なのでしょうか?それともハゲの初期症状なのでしょうか?同じような症状の方、専門家に方のアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 頭髪と言えば・・・

    昔はカラスの濡れ羽色・黒髪のイメージであり、直ぐに連想したのですが・・・ 最近の私の頭髪からの連想は・・・ハゲ・白髪薄毛です。 貴方の場合は、今昔でどんな印象連想ですか? ex、何年前の私(または彼氏彼女)⇒現在の私(または彼氏彼女)

  • 髪染めについて

    私は今髪を自分で染めているので、家でコストは大体1000円程度です。 みなさんは髪を染める時、理美容院へ行きますか?それとも自分で染めますか?茶・黒・白髪などどんな色でもかまわないので染める時どこで染めるかコストはいくらくらいか教えてください。 差し支えなければ年齢、性別、染める理由も教えていただければと思います。