• ベストアンサー

髪が減った

自分は高校生なのですが、1,2年ほど前から髪が減ってきました。 最初のうちは皆には話していなかったのですが、2,3ヶ月前におもいきって親に相談してみました。 しかし、親は減って無いと言うのです。 だけど自分は納得いかないので病院にいきました。 ですが、そこでも何とも無いと言われました。 何件か病院にいったのですが、全ての病院で何とも無いと言われました。 そして今に至っているのですが、段々悪くなっています。 絶対自分の勘違いではありません。 どうしたら、親などに分かってもらえるでしょうか? 皆さん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67923
noname#67923
回答No.2

下記の2つの方法があると思います。 (1)昔の写真と比べてもらう。 (2)抜け毛の多さを見てもらう。

その他の回答 (1)

• yoasist
回答No.1

心中お察しします。 実際、親など毎日会っている人間には分かりずらいと思います。 徐々に進行するのですから。 そんなことよりも大事なことが他にあるでしょう。 脱毛はほぼ避けられません。いかにこれ以上進行を遅くするか。 色んな手を尽くしましょう。 そもそもあまり心配するとそれがストレスになって進行が早くなってしまいます。 もしかして本当に何とも無いのかもしれませんよ。 前向きに生きていこう。