• ベストアンサー

辰吉丈一郎は、なぜ?

辰吉丈一郎は、なぜ引退しないのか?彼のボクシングは、好きでしたが、年齢的に無理であるのは、素人でもわかります。なのに、彼自信元チャンプだし、まわりも、ボクシングの玄人ばかりなのに第2の人生歩かないかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

回答します。 簡単な事ですよ、辰吉選手はまだリング上で燃え尽きて完全燃焼していないから引退しないんですよ。年齢的に無理なんて事は本人が一番分かっている事だと思います。 一つの道を邁進し続ける姿はまさに男の中の男ですね、ですが私はジムを開いて数多くのチャンピオン候補を育てた方がいいとは思います。辰吉選手にはその才能が十分にあります。 私も辰吉選手の試合が大好きでした、どこかのガキにも見習わせてやりたいですよね・・・

5678tag
質問者

お礼

同感です。

関連するQ&A

  • 辰吉丈一郎は、いつ引退するのですか?

    私は、以前からボクシングの辰吉丈一郎のファンですが、既に40歳を過ぎており、日本では引退選手扱いとなっていますが、いつまで現役を続けるのでしょうか? 辰吉を応援したい気持ちはありますが、既にピークを過ぎており、この先世界チャンピオンになるのは、不可能ではないでしょうか?また、過酷な練習を続けることで辰吉の寿命も縮めるのでは、ないかと心配です。 ボクシングファンの方、回答お願いします!

  • 辰吉丈一郎と亀田興毅が戦ったら?

    全盛期の辰吉丈一郎と亀田興毅がボクシングしたらいい勝負になりますか?平成生まれなんで辰吉の試合は見たこと無いですが、相当強かったらしいですね?教えてください

  • 日本人チャンプと比べて、亀田は強いのか弱いのかどちらですか?

    僕はボクシングわからないですが、世界チャンピオンの亀田長男は強いのか弱いのか正直どうなのでしょうか? 僕が好きなバンダム級の日本人世界チャンプの長谷川穂積・辰吉丈一郎・薬師寺保栄の3名と比べて、もし階級が同じなら (1)破壊力 (2)スピード (3)当て勘 (4)精神力 この項目で評価していただけませんか?

  • ボクシングに詳しい方

    先日の辰吉丈一郎さんの世界前哨戦を見たんですが、後半は完全に相手が圧倒してたように感じたんですが、採点が引き分け(減点抜きで)なのはちょっと意外でした。私は素人なので、ボクシングの採点基準がわからないのですが、詳しい方が見るとどうなのでしょうか?ボクシングは1Rごとの採点なのでそうなのかも知れませんが、8Rくらいで、もう辰吉さんはコーナーの方向がわかんないくらい、ダメージを受けてた気がするので、あそこでTKOになっても仕方なかったくらいだと思うのですが・・・

  • 辰吉丈一朗選手の現役続行表明について

    みなさんに質問したいことがあります!くだらないことだと言われそうですけど僕はボクシングの辰吉丈一朗選手のファンなんですけどタイで試合をして7回TKO負けしたのにまだ現役続行を表明しているのは昔からのファンとして納得できないところがあるのですがみなさんどう思いますか!やはり負けたら潔く引退を表明してほしいと思うのでがどう思いますか。

  • 辰吉丈一郎

    辰吉丈一郎さん 尊敬します。みんなの意見は?

  • 辰吉丈一郎

    辰吉丈一郎選手が試合の入場テーマ曲に 使っていた曲のタイトルを教えてください。

  • 辰吉丈一郎 8戦目

    どうして どうやって辰吉丈一郎は プロ8戦目でバンダムタイトルマッチまで いけたんですか? 強すぎたのか チャンスに恵まれた とかなんでしょうか?

  • ボクシングファンの方へ・・・

    本日インターネットのスポーツ欄にて次のような記事を見ました。 「辰吉丈一郎12月15日復帰戦」 最初は、「お!ついに復帰か?」って思いましたが、32歳と言う年齢&実戦 から3年以上離れてると言う事実、賛否両論あると思いますが、皆さんは辰吉 復帰についてどう思われますか?

  • 辰吉丈一郎の今

    辰吉 丈一郎は今 何してるのでしょうか? あんまりメディアにも現れないし どうしてるのかなぁと気になりました。 誰かご存知の方は教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう