• 締切済み

ボクシングファンの方へ・・・

本日インターネットのスポーツ欄にて次のような記事を見ました。 「辰吉丈一郎12月15日復帰戦」 最初は、「お!ついに復帰か?」って思いましたが、32歳と言う年齢&実戦 から3年以上離れてると言う事実、賛否両論あると思いますが、皆さんは辰吉 復帰についてどう思われますか?

みんなの回答

• MABOROSI
回答No.4

復帰して結果が残せるかどうかは本人の気持ちと調整次第ではないでしょうか。 結果を残すことを考えたボクシングをすれば、それなりの活躍はできるかと思います。 ただ、スタイルにこだわった戦い方をするのであれば、難しい選択になるかもしれません。 年をとれば、体力、反射神経等は間違いなく衰えます。 それをカバーする戦い方ができるかが復帰成功の分かれ目ではないでしょうか。 前回、チャンピオンを奪取する試合の数日前に本人と会ったのですが、その時は、なにかやってくれそうな眼をしていました。 今回も、何かやってくれる事を期待したいです。

dolphin36
質問者

お礼

>何かをやってくれそうな眼 今度の試合でもその様な眼をして臨んでくれる事をファンの1人として期待します。回答感謝します。 この場を借りて・・・ 回答してくださった4名の方々本当にありがとうございます。ヤッパリなんだかんだ言って辰吉丈一郎に期待するものって他の選手とは違いますもんね。一昨日&昨日と相次いで日本人選手の世界戦敗退、そして衰退化が懸念される中辰吉選手の復活というのは色んな意味での活性化になるのでしょうね?私も1ファンとして12月15日のゴングを心待ちにしようと思います。4名の皆さんに20ポイントを差し上げたい気分につき特定の方へのポイント贈呈は差し控えたいと思う所存です。 わがままを言ってすみません!

• ayazico
回答No.3

客観的に見てかなり厳しいでしょう。 反対する人、批判する人も多数いることでしょう。 自分は辰吉選手の大ファンです。 辰吉選手のファンの方でも頭の中では厳しいことはわかっているでしょう。 しかし、ファンであるから、辰吉選手が中途半端な状態で復帰したりはしないことはわかります。そして何かやってくれることを期待せずにはいられないのです。 個人的には賛成です。

dolphin36
質問者

お礼

そうですよね、現役続行&引退というチョイスは辰吉本人ですもんね。多種多様の見方って出来ますもんね。回答感謝します。

• ikazuti
回答No.2

純粋に面白そうだと思います。無論、かなり厳しいと思いますが。 ジョージ・フォアマンみたいに二十一年ぶりに四十五歳で王者に返り咲きという離れ業を、ぜひやってもらいたいと思いますね。 網膜はく離を患ったためにそれが可能となるかは分かりませんが…… まだ対戦相手は決まってませんが、今から楽しみです。

dolphin36
質問者

お礼

そうですねぇ~フォアマンみたいな離れ業は期待してみたいものの、いかんせん国内に於ける規定が厳しいですもんね。でも、ファンとしては楽しみですよね!回答感謝です。

• mabdai
回答No.1

プロボクサーである以上、自分の為にそしてファンの為に復帰を決めたのでしょう。 勝ち負けはともかく自身とファンが納得し、感動するファイトを見せてくれることでしょう。 私は大いに期待しています。

dolphin36
質問者

お礼

1ファンとしては結果はともかく感動そのものを期待するんでしょうね!回答感謝します。