• ベストアンサー

裏DVD

裏DVDを買ったら、個人情報が相手方に 分かると思うのですが 将来この事をネタにして良からぬ組織に 脅されたりはしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi-dog
回答No.8

「裏DVDを購入し、個人で視聴するために所持すること」は違法ではありません。ですから、仮に「裏DVDを購入したこと」で「良からぬ組織に脅された」場合は、「脅迫罪で警察に通報します」とでも返答すれば相手は引っ込むでしょう。それでも脅迫が止まない場合は警察に実際に通報して下さい。 なお、裏DVDを「販売目的で所持すること」や「販売すること」は違法です。「他人に贈与する」のも違法となるでしょう。犯罪行為に手を染めたりしないよう十分に気をつけて下さい。 また、個人情報を提供せずに何かを買いたい時に「郵便局止め」で受け取る方法があります。その場合「氏名」「メールアドレス」程度しか相手は知り得ませんので「良からぬ組織に脅される」恐れもないでしょう。

その他の回答 (7)

• mat983
回答No.7

可能性はゼロではありません。 ゼロでない以上、危ないものには手を出さない事です。

noname#62235
noname#62235
回答No.6

つい最近、こんな質問がありました。 http://okwave.jp/qa3431119.html ご参考に。

• naocyan226
回答No.5

当然あります。そんなの常識です。お金になることならなんでもするのが、彼らの仕事ですから。中には良心的(?)な販売業者もいます。それなら個人情報を要求しません。どうしてもなら。そうゆう良心的(?)な店で買いましょう。

回答No.4

可能性は低いですが、ありうることでしょうね。 だって、犯罪を行っている連中なのですから 名前を売ったりなんてことは平気でするでしょう。 心配でしたらやめられたほうがいいかと存じます。

noname#44023
noname#44023
回答No.3

警察から連絡が来る可能性があることも忘れずに。

回答No.2

裏DVDと分かって購入したらご質問者様も犯罪者ですよ。

• kyoromatu
回答No.1

全く可能性がないとは言い切れないでしょうね。 ということで、有り得る・・ぐらいに思っていたほうが無難でしょう。