• ベストアンサー

裏DVD購入について

裏DVDの販売は犯罪ですが、裏DVDを購入する事は犯罪ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akushu2
回答No.1

犯罪です。 著作権度外視した違法コピーDVDを買うのも、違法ドラッグを買うのも、少女買春も、犯罪者を隠すのも、誘導するのも犯罪です。

Rinten
質問者

お礼

本当ですか?各種サイトで確認したら、犯罪では無いと言う意見が多かったです。

その他の回答 (2)

• nyan_neko
回答No.3

こんばんは。 販売者が摘発された場合、証拠の確認のため、最悪、家宅捜査の礼状がでる ことがあります。 家宅捜査なんかになったらもう地獄ですよ!

Rinten
質問者

お礼

それは大変です。気をつけます。

回答No.2

販売する側は捕まるけど、購入側は犯罪にはなりません。 ただし、証拠品として警察にビデオ提出を要求されたり、事情聴取として連行されたりすることがあるそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/裏DVD
Rinten
質問者

お礼

参考URL 有難う御座います。 気をつけます。