• 締切済み

アナウンサーの姉貴

昨日姉貴と飲みにいきました。乾杯から立て続けに生中2杯 焼酎 カクテル・・・・・(涙) もう辞めたい・・・辛い・・・ いつもの強い姉貴からは想像がつかないくらい落ち込んでいました。 姉貴は某局にて女子アナの仕事をしています。テレビで見る姉貴いつもいきいきしてるので正直そこからは昨日の姉貴の姿は想像つきません。新番組などが決まるとうれしそうに報告してくれるのでうまくいってるのだなと思っていました。しかし実体はそうではなく毎日毎日ストレスの連続で今にも崩れ落ちそうな自分をなんとかキープしている状態だとの事です。飲み始めて1時間くらいしてトイレに行きました。戻ってくるときにふと奥の席に目をやると明らかに姉貴に向かってカメラを向けている男がいました。ここじゃ落ち着かないからということで別の個室の飲み屋に移動しました。2時間ほどして店を出ました。タクシーを捕まえる為にあたりを見回すと、車の中からこちらを狙っているカメラに気がつきました。勝手に撮ってるんじゃねーよと言いたい気持ちでしたが姉貴のことを考えると言えませんでした。姉貴のストレスの一番の原因はこれなんです。四六時中カメラに追い回されて気が休まるときがまったくないのです。特殊な世界なので多少はしょうがないと思うのですが、最近の特に週刊誌などは明らかに限度を逸脱してると思います。女子アナというのは厳密には芸能人ではなくテレビ局の一社員にすぎませんので芸能人のような追いかけ方をするのはどうなんでしょう。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• izumaru
回答No.7

私は現在海外で生活する独身女性なのですが、投稿者さんのお姉さんとは状況は違いますが気持ちはよく分かります。海外にいる日本人女性はとても人気があり、女性からはやっかみ、男性からは性への対象とされがちで私自身辛い思いもしました。お姉さんは、アナウンサーのお仕事を愛してらっしゃると思います。でもパパラッチにこんなにも追われ、ありもしない事を書かれてお金もうけに利用されるなんて誰が想像できたでしょうか。私は置かれた環境に合わせて自分の行動を規制するように今心がけています。自分の性格に反していてもです。お姉さんも世の中に落胆してらっしゃる心境だと思います。でも世の中の低レベル(週刊誌など、悪評を好む人たち)に合わせる事も一つの手です。自分を信じて頑張って!

• grogfd
回答No.6

#1、4、5の人、悩んでいる方に、そんな冷たい言い方は 無いでしょう それはともかく、お姉さんは、精神疾患の疑いがありますので 一度、心療内科で相談されることを、お勧めします

• Bob2000
回答No.5

同情はしますが、仕方ないことだと思います。 テレビに出ている以上"有名人"にはかわりありません。 その代償が、同年代の人(いわゆる一般人)よりはるかに多い給料と、"有名人"ということで、それなりの恩恵も承けていることだと思います。 なんで、それが苦痛なら、その立場にいないこと。だと思います。

• bbhulk
回答No.4

次回からはそのアナの実名を出して質問するように。特に問題はないので。今回キミの質問を読んだ9割の人は作り話が混ざっているとしてスルーしています。

• Devil-Ear
回答No.3

女子アナは芸能人(厳密には違いますが)だからパパラッチに追いかけられるのではありません。 人気があるから追いかけられるのです。 なので、解決させる方法は人気を無くすか辞めるしかありません。 まあ、お気の毒だと思いますがそれも仕事のうちと思って諦めるしかないでしょう。 お姉さまには頑張ってくださいとお伝え下さい。

• mat983
回答No.2

女子アナは一般社員ですから、芸能人ではありません。 例え芸能人でもプライベートの時にカメラを向けられては堪りません。 今は携帯で断りもなく撮影しています。 問題はフジテレビをはじめとし、アナウンサーと芸人の境が分からなく成っている事で、タレント扱いされていることです。 それが一般の方に錯覚を起こさせているのです。 もし明日、女子アナがパパラッチに追いかけられ、逃げる際に骨折したなどの事件が起きたら風向きが変わります。 テレビ局としても一般社員を芸能人扱いせずに、垣根をしっかり付ける 時期だと思います。

回答No.1

はじめまして。貴方の気持ちは分かりますが、お姉さんは承知の上でその仕事を選んだのではないですか?