• ベストアンサー

急すぎますか?

深夜2時ごろにネットで急に検索中に旅行を決める。 しかし急すぎて持ち合わせがなく 寝室まで行き親に、今日電車で出かけるから金貸して。 旅先で下ろして返すから。と言う。 そして深夜に荷物の準備やipodや携帯の充電。 そして数時間後には電車の中。 ちなみに、日帰り(片道数時間程度)の一人旅です。 成人した立派な息子です。こんなの許しますか?貸しますか? 急すぎてビックリしますか? またこれこそまさに思い立ったら吉日ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.3

貸しません。 緊急じゃないですよね・・・ どうしてもいるってお金なら助けてあげますけど。 遊びにいくんですよね、ようするに・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。《成長した立派な息子》ならお金を借りないと思います。自力で行くならどうぞ。

  • mobitto
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.1

許しません。 ご利用は計画的に!

関連するQ&A

  • 横浜からの日帰り旅行

    明日急に、友達とぶらり旅をしよう!ということになりました。 しかし、どこにいっていいのか有力な候補がなく困っています。 そこで、日帰り旅行のオススメ場所を教えてほしいです。 (1)おいしいものが食べたい(魚介類を除く) (2)ゆっくりと旅行を楽しみたい (3)ちょっと遠出をしたい (4)なるべくなら鎌倉、江ノ島、鎌倉以外 (5)片道2時間ぐらいまでがいい (6)交通手段は、車でも電車でもOK わがままですみません。よろしくお願いします。

  • ひとり旅に行こうと思うんですが

    今度ひとり旅に行こうと思うんです。 旅と言っても日帰りか一泊ぐらいがいいと思ってるんですが。 それで、 海辺の田舎町で 東京からあまり遠くないところ(片道4時間ぐらい) でオススメのところを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京~銚子を日帰りで

    東京~銚子を電車で日帰り旅行するのは厳しいでしょうか? 日帰りだと、片道2時間かけて行っても、向こうでそれほど楽しめないでしょうか?

  • 都心から電車で日帰り。

    今週末、都心から日帰り旅行に出かけたいと思うのですが、 検討していた下記の2つがNGとなってしまいました・・・。 ・稲城で梨狩り→連れに味覚狩りは却下されました・・・。 ・巾着田の彼岸花→まだ咲いていない・・・。 そこで、みなさんおすすめの旅先を教えてください!! 条件は、 ・渋谷から電車で片道2時間以内 ・山梨、神奈川、静岡のどれか ・自然を満喫したい 過去の質問も見たのですが、日にちもなく焦っています・・・!!よろしくお願いします!!

  • 旅先での距離感

    私は旅行慣れしてないので、旅先での距離感がいつもおかしいです。 以前、一人旅で広島へ深夜バスで行きました。広島市からちょっと歩いて海に出れば呉市だと思っていたら、ぜんぜん歩ける距離じゃない!そして呉から尾道への移動。電車ですぐだと思っていたらかなりの距離で、時間を惜しんで結局新幹線を使うハメに・・・そもそも深夜バスは福山でも降りられたので、福山→尾道→呉→広島の行程にすれば無駄がなかったと後になって気付きました。 また、誰だったか忘れましたがお笑い芸人がオーストラリアシドニーのホテルで受付に「エアーズロックってどっち行けばあるの?」と歩いて行くつもりで聞いて呆れられたそうです。 自宅から旅先までの距離が長いと、旅先での移動距離を小さく感じてしまいませんか?それで失敗した経験ありませんか?

  • 大阪より日帰りか、一泊二日で一人旅

    大阪より日帰りか、一泊二日で一人旅 明日より急に休みをとれることになったので長距離ドライブに行きたいなと思っています。 ただ、行き先をまったく決めていないのですが、どこかオススメの場所があれば教えて頂けないでしょうか? とりあえず、車で移動するのが好きなので、片道600kmくらいなら運転できます。

  • 女性の一人旅、明日行くなら?

    こんにちは。 早速ですが、ご協力お願いします! 初めての国内女一人旅でしたらどちらがお薦めでしょうか? 場所だけでも結構ですし、そちらでのお薦めコースやプラン、お薦めの宿なども教えていただければ更に助かります! 急に思い立ちまして、出来れば明日出掛けようかと思っています。 状況といたしましては、 ◆京都在住 ◆旅費は五万で、そのうち交通費は新幹線を使ったとしても片道一万以内 ◆日程は最長で二泊三日。日帰りでも可 ◆免許がありませんので、電車かバスで移動できるところ ◆ぼんやり海が見たい ◆泊まりでしたら温泉に浸かりたい などです。 思い付いたのが天橋立、白浜しかなく、、、いかがでしょう。 ほんとに急なことで申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。

  • かえって疲れた

    朝からの18きっぷ旅に出掛け(片道四時間)、その後、夕方から深夜まで仕事(お盆で忙しい)でした。旅行に行ったはずなのかえって疲れてしまいました。何故ですか?

  • 一人旅の理由

    僕が一人旅を始めたのが、二十歳過ぎの頃でした。 生活が変わり、ある程度旅行に行く暇が出来たんですね。 で、いざ旅行に行こうと思っても、友達が少ない だから行く奴がいない、かといって、いい年こいて 親と出かけるのどうかって思い。思い切って一人旅を始めました。 最初は日帰り。あの後は宿泊しました。 元々一人っ子なので、一人旅でも特に寂しくありませんでした。 皆で居酒屋でワイワイよりも、一人ローカル線に揺られてタイプです。 そこでなんですが、最近結構一人旅が流行っていますよね? しかし、皆、一人になりたいとか、自分を見つめ直したいとか 失恋でとか何か理由がありますねえ。 でも、僕なんかただ単に友達が少ないから、やむをえずですよ こんなんじゃやばいですよね?暗い奴?寂しい奴って思われますよね? 特に僕はファーストフードでバイトをし、皆で仕事をする中で 一人旅が趣味だなんて、チームプレーだとか コミュニケーションだとか、人間関係大丈夫って感じですよね? 一人で何日も電車に揺られて、寂しくipod何か聞いてる奴が 何人もの人と、何時間も仕事できるのかって感じじゃないですか? 20前半の男が、一人寂しく連休を取って先祖の墓参りですよ。 一人旅は嫌いだったんですがね、友達が少ない でも、どうしても旅行に行きたい、だから仕方なく一人旅ですよ。 今じゃハマってますがね。こんな僕なんですがどうですか? 旅先では出会いも殆どありません。 一人、旅先で居酒屋で飲むんですよ。一人で寂しくカクテルをね。 性格も、大人しい、引っ込み思案、気が小さいですし。 もし僕に友達が沢山居たら、多分一人旅はしてないですね。 写真をデジカメで撮っても人は殆ど映ってませんし。 多分バイト先で一人旅が趣味なんていったら 高校生たち皆引くんだろーなー。 ちなみに、最近は友人とばっか旅してますが

  • 2歳児との旅行について

    同じぐらいのお子さんがおられる方、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 2歳4ケ月の息子が機関車に夢中です。 国内に何か所かSLに乗れるところがあると思いますので、連れて行きたいです。 ただ、私の住んでいるところから一番近くでSLに乗れる駅は、電車で片道2時間ぐらいかかります。 2時間かけて乗車駅に着き、SLに一駅でも二駅でもいいのですが乗り、また2時間かけて帰宅する・・・。乗車駅近郊に宿泊施設がなく、日帰りのつもりです。 2歳前半の子には道中長すぎるでしょうか?片道4時間ぐらいの旅行もしたことはありますが、それは泊まりでしたし本当にその時だけという感じで、普段は日帰りなら子供の体力など考えて、長くても片道一時間以内を心がけています。 電車内でのぐずりの心配もあります。 行こうかどうか、ひと月ほど迷っています。 ご意見お願いいたします。