• ベストアンサー

都心から電車で日帰り。

今週末、都心から日帰り旅行に出かけたいと思うのですが、 検討していた下記の2つがNGとなってしまいました・・・。 ・稲城で梨狩り→連れに味覚狩りは却下されました・・・。 ・巾着田の彼岸花→まだ咲いていない・・・。 そこで、みなさんおすすめの旅先を教えてください!! 条件は、 ・渋谷から電車で片道2時間以内 ・山梨、神奈川、静岡のどれか ・自然を満喫したい 過去の質問も見たのですが、日にちもなく焦っています・・・!!よろしくお願いします!!

noname#17003
noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

こんばんは 2さんの箱根もいいですね。これに箱根フリーパスを絡めるなんて良いと思いますね。 さて、私はと似たようなモンですがw伊豆高原を勧めましょうか… 電車なら湘南新宿ラインで小田原で乗り継ぎでも良いですし、新宿に戻ってスーパービュー踊り子で伊豆高原はいかがでしょうか? 伊豆高原の駅には(改札外ですが)足湯がありますね。また、この周辺は体験の陶芸、サンドブラスト、テディベア博物館などもあり、城ガ崎の吊り橋の海と大室山の山の自然両方を満喫できる点では満足できるかもしれません。 また、リゾート21という電車が伊豆急にはあり、これも名物です。ただ今年から伊豆急では東横線の車両を改造して使っていますので渋谷にいるとは錯覚しないで下さいw 伊豆高原ガイド http//www.izu.co.jp/~izukougen/ 伊豆急公式ページ http//www.izukyu.co.jp/

noname#17003
質問者

お礼

伊豆は何度も行っているのですが、大室山も城ヶ崎も行ったことがないので、この機会にいいかもしれません! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.6

過去の回答と重複してしまうかもしれませんが ・神奈川県の丹沢  七沢温泉、飯山温泉  ハイキングコースあり、日帰り温泉ありで癒されま す http://www.tanzawa.or.jp/ ・横須賀くりはま花の園  今の時期ちょうどコスモス開花時期です。近くには衣笠山公園、ペリー公園など。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/hananokuni/

noname#17003
質問者

お礼

丹沢は行ったことがないので、いいかもしれません! 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

noname#18700
noname#18700
回答No.5

箱根の仙石高原はどうですか? http://tabi.web.infoseek.co.jp/jn22det.htm 箱根湿生花園も良いですね。 http://tabi.web.infoseek.co.jp/jn23det.htm 芦ノ湖も綺麗ですし、天気が良ければ富士山も見えます。 箱根関所跡付近は魚が多いのか、魚臭かったです。 湖尻港はきれいで小魚も泳いでました。 箱根のフリーパスはお勧めですが、 大涌谷から芦ノ湖方面へ行くロープウエイは混雑します。(乗員人数が少ないからかな?) 山梨だと、富士山が綺麗でしょうね。 忍野八海なんかはどうですか? http://www.fujigoko.co.jp/oshino/meguri.html 尾白川渓谷とかは? http://www.asahi-net.or.jp/~ud6m-kizm/Short_trips/Ojiragawa/Ojirogawa_keikoku.html 近場だと、高尾山とか奥多摩は? http://www.tachikawaonline.jp/local/koyo/

noname#17003
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。 富士山にすごい興味が湧きました!参考にさせていただきます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

うーん、甲府だとブドウですね。 しかし食べるのは駄目なんですか? ならば、もう少し先の小淵沢へ行って、温泉とアウトレットはどうでしょう? 牧場で乗馬もありますし、大型ホテルにプールなどもあります。 其の周りは八ヶ岳と南アルプスで自然が一杯です。(^^♪

noname#17003
質問者

お礼

白州周辺や清里には行ったことがありますが、確かに山がすごいきれいでした! 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • E-PS13
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

箱根なんていかがでしょうか? 渋谷からでしたら新宿まで10分、新宿からなら小田急線で1時間30分 神奈川県 自然はOK すべてみたすと思います。値段もそれなりで温泉にも入れるので良いと思いますよ。

noname#17003
質問者

お礼

箱根がありましたね~!紅葉の時期しか行ったことがないので、いいかもしれません。ありがとうございます。

回答No.1

奥多摩方面はいかがでしょう? 渋谷から1時間半程度でいけますよ。 観光協会のHP載せておきますね。↓

参考URL:
http://www.okutama.gr.jp/
noname#17003
質問者

お礼

東京とは思えない雰囲気でいいですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都心から電車で30~40分くらいで

    都心から電車で30~40分くらいで、公共施設,補助などが潤っている 住みやすい地域がありましたら教えてください。

  • (都心)電車の混み具合

    JR秋葉原駅、日曜日午前8時台の各番線の電車内の混み具合を教えてください。

  • 都心から一番近い 電車で行ける キャンプ場を教えて下さい

    都心から一番近い 電車で行ける キャンプ場を教えて下さい。

  • 都心から車で日帰りできる場所

    3月末までのレンタカー無料券を持っていて、 もったいないのでどこか行こうと思うのですが 都心から日帰りできる距離でお薦めの場所などありますでしょうか? ちなみに、 一人か男友達と行きます よろしくお願いします

  • 日帰りの電車移動なのですが・・・

    1月26日なのですが、近鉄五位堂駅から近鉄名古屋駅まで行きたいのですが、安く早く行く方法はどんなものがあるのでしょうか。電車にあまり乗らないので恥ずかしい質問なのですが、よろしくお願いいたします。

  • 電車での日帰り旅行

    日帰り旅行を探していたのですが 大体あるのはバス旅行ですよね?? 電車での日帰り旅行を探したいのですが びゅうしか見つかりません。 どなたかびゅう以外での電車での日帰り旅行が あるところご存知ではないですか?? 宜しくおねがいします。

  • 都心で満員電車に対処するには?

    渋谷や新宿って常に混んでいます。 そういうところで満員電車を避ける方法。 または、満員電車の中でも、快適に過ごす方法。 お教えいただけますか?

  • 都心で日帰りドライブでお勧めの場所

    教えてください。 叔母と義叔父が19日(木)日帰りでドライブに行きたいと言ってまして、叔母たちの住まいは環七沿いの大田区です。そこから出発して日帰りで行けるお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか。私に聞いてきて困ってしまって・・・ 叔母は52歳義叔父は59歳です。 TDLは義叔父が却下だそうです。 箱根や鎌倉は一応私が話に出してます。 義叔父の実家は千葉なので都内と神奈川方面で希望です 。第3京浜、東名、中央高速は利用できます。 昼食も一人5000円まででおいしいお店に寄りたいそうです。 温泉や娯楽施設も避けたいとのことです。 景色が良いところとかの散策ですかねぇ。 どうぞよろしくお願いします。

  • 都心と副都心って? 都心の定義

    新宿や池袋など、"副都心"や"新都心"と言われることがありますが、逆に"都心"とは具体的にドコをさすのでしょうか? 東京駅周辺?政治の中心の永田町?それとも山手線の内側?でも新宿を都心とも言うし・・・みたいな感じでよく分りません(・ω・;) 辞書で調べると "大都会の中心部。特に、東京都の中心部"と書かれていますが、具体的にどこなのでしょうか?

  • 埼玉から電車で日帰り海水浴

    明日からの3連休の間に海水浴にでも・・・と思っていますが、埼玉南部から電車で日帰りできて、小さな子供も楽しめるようなところと言ったらどうゆうところがありますか?