• ベストアンサー

都心で日帰りドライブでお勧めの場所

教えてください。 叔母と義叔父が19日(木)日帰りでドライブに行きたいと言ってまして、叔母たちの住まいは環七沿いの大田区です。そこから出発して日帰りで行けるお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか。私に聞いてきて困ってしまって・・・ 叔母は52歳義叔父は59歳です。 TDLは義叔父が却下だそうです。 箱根や鎌倉は一応私が話に出してます。 義叔父の実家は千葉なので都内と神奈川方面で希望です 。第3京浜、東名、中央高速は利用できます。 昼食も一人5000円まででおいしいお店に寄りたいそうです。 温泉や娯楽施設も避けたいとのことです。 景色が良いところとかの散策ですかねぇ。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

東名御殿場のアウトレットはどうですか? 中のお店は美味しくて昼時は満員ですから、時間をずらして食べましょう。 富士山も目の前で綺麗なところです。  都内なら、フーテンの寅さんの葛飾・柴又はどうですか? これも日曜祝日は結構混みますから、早めに行き、駐車しましょう。 大きな駐車場が帝釈天並びと、土手沿いにあります。 昼食は江戸川沿いでも境内でも川魚が有名です・・・・私は川魚料理が美味しいとは思いませんが(^_^;)、結構有名店ですし、美味しいと思える人も多いって事なのだと思います。

miku8313
質問者

お礼

早速ありがとうございます。助かります! 御殿場のアウトレットですね。面白そうですね。 柴又は私は行った事あります。 叔母達は行った事あるかどうか聞いてみます。へぇ川魚ですかそれは知らなかったです。 たくさん候補をリストアップしたいのでまた何かございましたらお教えください。

その他の回答 (2)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 オススメは「河口湖」です。何度か行ってますがオススメです。  「オルゴールの森」や「ロープウェイ」がオススメで、昼に「ほうとう」なんてどうでしょう。  富士山のスバルラインが閉鎖されてなければ、富士山の五合目も良いですヨ(寒いけど)。  ------------------------  あとオススメなのが、アクアラインを使って千葉方面に出る事です。  千倉のフラワーラインなんて、どうでしょうか。  この前行ってきましたが良かったです。

miku8313
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は河口湖行った事あります。 そうですね、おすすめで叔母に話します。 富士五湖あたりも良いですね。今忍野八海は健在なのでしょうか。できれば ほうとうではなくおしゃれなランチにしたいみたいです・・・ゴメンナサイ。 千葉方面は義叔父の実家があるので結構いろいろ行ってますので今回は見送らせて頂きます。 皆さん助かりましたありがとうございました。

miku8313
質問者

補足

4/18すみませんこちらの補足をお借りしましてご報告させていただきます。 叔母に皆さんのご紹介頂いた場所と私が言った箱根や鎌倉を含め 伝えました。どれもよいねぇと言ってくれました。 色々悩んでましたが今回は北鎌倉にすることになりました。ライ亭とボンジュールのパンを買い近場のカフェへ行く提案をしました。 http://www.gtf.tv/blog/?special=entertainment&topicid=630 今後皆さんのご回答の場所へは一箇所一箇所行きたいと申しておりました。有難うございました!

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

こんばんは、愛知県に住んでます。 栃木県日光市のいろは坂は良かったです。 愛知県から、行きは中央道→長野道→上信越道→関越道で群馬県から山を越えて、日光まで行きました。 帰りも群馬県まで行き、北関東道→関越道→上信越道→長野道→中央道 で愛知県まで帰ってきました。 1泊2日で、お盆休みに行ってきました。 東京からでしたら、高速道路を使えば、日光はそんなに時間かからないと思います。 日光は景色も良くて、特にいろは坂は良かったです。

miku8313
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 日光ですね・・ 私も思ったんですけど行くなら紅葉の季節がすばらしく、よいので・・・ 叔母におすすめで話しておきます!

関連するQ&A

  • 東京からの電車・バス日帰りデート

    初めまして。彼女とのデートコースのことでとても困っており書き込みをしました。 20歳の専門学校生の男です。 11月の上旬~中旬を目途に、バスまたは電車を利用した日帰りデートを考えています。現在は東京の都市部に住んでいるので出発点は都心です。 候補としては伊豆や長野県の松本散策を考えていましたが、どうも車を使わないデートには不向きのようで、とても困っているところです。 因みに草津や箱根、鎌倉辺りは既に散策済みですので、その他ご存知の方、お勧めのスポットや食事処などありましたらどうか教えて下さい 宜しくお願いします。

  • GW中の鎌倉のお薦めスポット

    GW中、混むかも知れませんが日帰りで女友達と 箱根か鎌倉を検討しています。 箱根は何度も行っているので大体わかるのですが、 鎌倉はむか~しドライブで、大仏と紫陽花を見に 一度行っただけです。 どこか「鎌倉初心者」にお薦めのスポットってありますか? ガイドブックやネットで検索してもたくさんあり過ぎて 実際に行った方達の声が聞けたら…と思いました。 いわゆる観光写真を撮るのに良い所とか、江ノ電にも興味津々だし、 美味しい食べ物屋さんでもいいです。 こんなお土産も面白いよ♪など何でもいいので、教えて頂けると 嬉しいです。 観光写真と言っても大仏はいいのですが、あまり二人とも 歴史的建造物にはそんなに興味がありません。 紫陽花の季節の紫陽花寺?などは建物と花がマッチして素敵なので 行ってみたいですが…。 新宿から電車で行こうと思っていますが、お薦めの散策コースとか ありますでしょうか?

  • 叔父のことで。。

    私の叔母の事で質問させていただきます。私の叔母は2歳年上の男性と結婚し、その叔父は今年定年退職しました。以前から叔父は連休になると機嫌が悪くなる事が多くて 定年退職してからというもの毎日のように機嫌が悪くなり、叔母や祖母、息子にまで当たるようになりました。 叔母の家は祖母、叔母夫婦、叔母の息子夫婦という大家族で暮らしておりますが、 みんな仲良く暮らしたいという気持ちが強いので叔父のこと以外では問題はありません。 叔父の性格は独占欲が強く、叔母なしでは一人で行動できません。 外面はとても良いのですが家では叔母に文句を言ってばかりいて、若いころは母の話を聞くと手を挙げる事もあったそうです。 最近では叔母だけではなく、同居している息子夫婦にも文句を言うようになりました。 叔父は叔母のいないところでは叔母がいるときに比べると態度が小さくなります。 叔父は毎日イライラしており、叔母に文句を言っています。 叔父に趣味でも見つけたら?と提案してもそれも却下されてしまいます。 叔母は物静かな人で争いの嫌いな人です。 お嫁さんとも仲良くやっています。叔母が叔父に何か言うと叔父から怒鳴られてしまいます;; 叔父が定年退職をしてからというもの叔母は体調が悪く精神的にも参っているので、少しでも役に立ちたいと思いここで他の方の 意見も参考にしたいと思い質問させていただきました。 叔母は自分が出て行けば叔父のわがままは良くなるのではないか。 でも年老いた母親を置いてはいけないと 言っています。 これから叔父に対してどうしていけば良いでしょうか?? どうするのが良いと思われますか? みなさんの貴重なご意見を聞かせてください。

  • 披露宴への親戚の招待範囲、宿泊か日帰りか。について

    いつもお世話になっております。 両親とは既に話している内容ですが、 身近に参考に出来る事例がなく皆様のご回答が解決の糸口になればと、 【第三者の客観的なご意見】が伺いたく質問させていただきます。 そういった訳で、まことに勝手ながら、 「そんな事は両親と決めろ」という様なご回答はご遠慮いただけますようお願い致します。 本題ですが、 今年ハワイ挙式が決まっています。 挙式には両家の親族、新郎の義叔父・叔母、従姉妹、親しい友人が参列予定です。 両家の親戚には「海外挙式の為、改めて2人からご挨拶に伺う」という話になっていました。 その為、帰国後の披露パーティーは東京で友人を中心としたカジュアルな形式を考えていました。 しかし、最近になって新郎の母の兄弟(群馬在住)が「披露宴はしないのか。」と言っているとの事で、 帰国後の披露パーティーに新郎の母方の親戚も呼ぶと言い始めました。 ※新郎の父方の叔母一家(群馬在住)はハワイにも参列する予定なので、東京でのパーティーに来てくれるかどうかは分かりません。 そのような理由から、 会費制のパーティーではなく、「披露宴」の方向で動き始めました。 ※披露宴会場は都内にします。 ※顔合わせ食事会は東京都内で行いました。  ・新郎両親は群馬から日帰り(新幹線で1時間)  ・新婦両親は在来線で1時間程度 新郎側が親戚を呼ぶ方向に変わったので、 新婦側の親戚も招待したほうがいいのではないかという話になりました。 一度、「披露宴はしないので、ご挨拶に伺います。」と話しているので、 改めての連絡は詳細を決めてからしたいので、皆さんの知恵を御貸しください。 <<新婦の親戚はどの範囲まで呼ぶのが適当でしょうか。>>> 新婦の父は年の離れた4兄姉の末っ子です。 大学で東京に出てきて以来、こちらに住んでおります。 祖父母は新婦が物心付く頃には他界し、 新婦が小学校の高学年になると、ほとんど田舎に行くことはなくなりました。 最後に叔父・叔母と会ったのは4年前の母方の祖母の葬儀の際です。 長男:叔父は十数年前に他界。義叔母(70代後半)は健在。長野在住。     従姉妹A(50代前半):旦那さんが他界。新婦ハトコ(娘・息子)がいます。     従姉妹B(40代後半):義叔父、ハトコ(女)がいます。   ◆義理の叔母のみでも招待したほうがよいでしょうか?   ◆従姉妹の旦那さんも他界されているので、     義理の叔母、従姉妹A、従姉妹Bの3名を招待するというのは失礼ではないですか?    (私が幼稚園生の時に従姉妹A・Bの披露宴に招待されているようです)   ◆長野から参列していただく時は日帰りですか? 長女:長野在住。叔母・義叔父ともに健在。     従姉弟は居るらしいが、会った事がない。   ◆義叔父・叔母ともにご招待する予定ですが、通常、長野ー東京は宿泊でしょうか?  次男:叔父は昨年、体調を崩し入院。遠出の難しいのでは?という状態。     義叔母(60代後半)は健在。神戸在住。     10歳ほど上の従姉弟が2人いるが、最後に会ったのが小学生なので全く覚えていません。   ◆去年入院したとはいえ叔父は健在なので、義理の叔母のみ招待するのは失礼か?      ◆神戸からは当然宿泊になるかと思いますが、ホテル代と交通費両方を負担するのでしょうか?      ※こちらの従姉妹の結婚式には両親のみ参加なので、従姉妹の招待は考えていません。 ===== <<このような環境の新婦は親戚の誰を招待するべきでしょうか>> ===== ちなみに、母方の親戚は、おりません。 (母が一人っ子で、祖父は早くに亡くなり、祖母は数年前に他界した為。) その辺りのバランスは考慮せず、 新婦父方の叔父・叔母の招待をするとしたら、 みなさんはどうされますか?? 長くなりましたが、皆様のご意見伺えればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 東京 大田区周辺で痔の手術の上手な病院

    伯母が「早急に痔の手術をしたいので良い病院を知らないか?」と言ってきました。 と言われても、痔の手術など縁のない私。 ココで質問させていただくのが1番かなぁと思って投稿しました。 池上線か多摩川線沿線から通院しやすい病院で、痔の手術でお薦めの病院を教えてください。 多少なら、バスやJRの利用があってもOKです。 伯母の痔は、切れ痔とイボ痔との複合技だそうです。 (ちなみに…ちょっと遠いけど、日帰り手術で有名な大船の『湘南鎌倉総合病院』で検査したら、日帰りは無理で数日は入院しなきゃいけない状態と言われたそうです) よろしくお願いします。

  • 都心から車で日帰りできる場所

    3月末までのレンタカー無料券を持っていて、 もったいないのでどこか行こうと思うのですが 都心から日帰りできる距離でお薦めの場所などありますでしょうか? ちなみに、 一人か男友達と行きます よろしくお願いします

  • 都心をドライブ

    都心をドライブ こんばんは^^20代男性です 今度の日曜日に初デートでドライブを計画しています。 場所は渋谷付近の予定です。 渋谷の自分のおすすめ店で食事をした後に どこかに遊びに連れて行こうと思うのですが ドライブ出来る範囲で 女性が喜びそうな場所って有りますか? 渋谷、六本木、新宿の都心周りを希望です。 相手の方のタイプは人ゴミが嫌いですので 水族館とか公園とかになるんですかね・・・

  • 都心から電車で日帰り。

    今週末、都心から日帰り旅行に出かけたいと思うのですが、 検討していた下記の2つがNGとなってしまいました・・・。 ・稲城で梨狩り→連れに味覚狩りは却下されました・・・。 ・巾着田の彼岸花→まだ咲いていない・・・。 そこで、みなさんおすすめの旅先を教えてください!! 条件は、 ・渋谷から電車で片道2時間以内 ・山梨、神奈川、静岡のどれか ・自然を満喫したい 過去の質問も見たのですが、日にちもなく焦っています・・・!!よろしくお願いします!!

  • 保証人について

    保証人について質問させてください。 私32歳、妻31歳、赤ちゃんのいる家庭です。先日嫁方の叔母が亡くなり、その叔父が以前より住んでいた賃貸マンションから引っ越すことになりました(叔母のことを思い出して悲しいため、一刻も早く引っ越したいとの事) そこで義叔父が新しく賃貸を借りる際に保証人が必要との事で、私に保証人になれと頼み込んできました。私はなぜお義母さん(お義父さん)か嫁の弟兄弟夫婦で保証人にならないのかと聞いたところ、固定電話を持っていないから(義叔父が借りようとする物件のオーナーが保証人には固定電話を持っていること言っているそうです)って言われました。お義母さん夫婦は以前固定電話をもっていましたが今は携帯電話生活です。弟夫婦も携帯電話しかもっていません。 私は義叔父の経済状況は義母より強く説明されそれほど疑っていませんが、そのときに固定電話を持っているから、義叔父をすぐに引越しさせてあげたいからといって保証人になれという考え方がわかりません。保証人になるってそんなに安易なことでしょうか?内容によっては連帯保証人と同様のものもあります。私は固定電話を持つ持たないは個人の自由だと思いますが、この場合は義母または義弟夫婦が固定電話を持ってでも保証人になるのが筋(順番)だと思っています。固定電話をもてない経済状況ではありません。なぜ順番を飛び越えて保証人になれといえるのでしょうか。固定電話なんて1日でもあれば買いにいけますし、義叔父の方もそうであれば保証人に固定電話の必要ない物件にするべきだと思います。 私はこのような考えをしていますが、皆さんのお考えをお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ラスベガスから日帰りドライブお勧めは?

    来週ラスベガスへ友達と1週間の日程で旅行に行きます。 現地でレンタカーを借りて1日は近場のレッドロックキャニオンには行こうと決めています。 1週間あるのでレッドロックキャニオンの他にもう1日日帰りで行ける所を決めかねています。 一応、候補に挙がっているのは「ザイオン国立公園」か「デスバレー」です。 運転手が2名以上いればもう少し遠くの場所にも行けそうなのですが、今回運転手は私一人のため上記の2か所ぐらいがギリギリの距離かなって思っています。 「ザイオン」も「デスバレー」も初めての場所なので今一つイメージが掴めません・・・ どちらにするか決めかねている点は以下の通りです。 (1)旅行中レッドロックキャニオンに行くので「ザイオン」だと似たような印象にならないだろうか? (2)「デスバレー」はイメージでは何もないところなので、はるばる行く価値があるところなのか? (3)運転手1名で日帰りで可能か?(ちなみに日本ではサンデードライバーです・・・) 両方行かれた方やどちらかだけでも行かれた方の意見や感想を頂ければ幸いです。 また他にもラスベガスから日帰りで行けるお勧めの場所などもあれば助言お願いいたします。