• ベストアンサー

東京からの電車・バス日帰りデート

初めまして。彼女とのデートコースのことでとても困っており書き込みをしました。 20歳の専門学校生の男です。 11月の上旬~中旬を目途に、バスまたは電車を利用した日帰りデートを考えています。現在は東京の都市部に住んでいるので出発点は都心です。 候補としては伊豆や長野県の松本散策を考えていましたが、どうも車を使わないデートには不向きのようで、とても困っているところです。 因みに草津や箱根、鎌倉辺りは既に散策済みですので、その他ご存知の方、お勧めのスポットや食事処などありましたらどうか教えて下さい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.6

伊豆をお考えだったようですが、伊豆高原はどうでしょう。電車で来る人も大勢いますよ。 【観光スポット】 ・城ヶ崎海岸   テレビドラマでよく出てくる吊橋が有名です。 ・大室山   リフトで行ける山頂からの眺めはすばらしいです。山頂は30分位で一周できます。 ・シャボテン公園   大室山の近くにあり、珍しい動物(ミーアキャット、プレーリードッグ、カピバラなど)がたくさんいます。しかも檻の中にいるのではなく半放し飼い状態で見ることができます。リスザルやクジャクは完全に放し飼いです。チンパンジーのショーも面白いです。   http://www.shaboten.co.jp/ ・一碧湖   伊豆の瞳と呼ばれている小さな湖です。湖岸を散策することもできます。近くの伊豆一碧湖美術館のテラスからは一碧湖が一望できます。また、伊豆一碧湖ホテルにある香りの美術館では自分の香水を作ることができます。   http://www.izuippekiko.net/index.html ご紹介したスポットを日帰りで全て回るのは無理と思いますので下記サイトなども参考にしてお気に入りのスポットを探してください。   http://www.izukougen-joho.jp/index.htm 【食事処】   さくら:http://www3.tokai.or.jp/izu-sakura/home.html   切麦屋あいだ:http://www4.tokai.or.jp/kirimugiya-aida/   本家鮪屋:http://honkemaguroya.com/   スパッソ: http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.asp?id=222080&d=4&yid=F794044934   花吹雪:http://www.hanafubuki.co.jp/ryouri/index.html       桜おこわ膳がお薦めです。 さくら、切麦屋あいだ、花吹雪は予約した方がいいです。 この他にも食事処はたくさんあります。 【交通】 特急伊豆の踊子号を使えば乗り換えなしで行けます。新幹線なら熱海から伊豆急に乗り換えます。伊東まではJRですが直通運転です。 現地での移動は徒歩か東海バスになります。   東海バス:http://www.izu-station.com/ 路線図と時刻表は画面左の「路線バス」を選択し、表示された地図で「伊東市」を選択してください。

その他の回答 (5)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

えーい、富士急ハイランドだっ! http://www.fujiq.jp/access/access_01.html 各方面からバスと鉄道が繋がってます。それに富士山周辺の観光地は、 箱根ほどじゃないですがバスがちゃんと通じてます。 http://www.fujikyu.co.jp/ag07.htm http://www.yamanashibus.com/fujikko_web/index.html http://www.fujikyu.co.jp/bus2/bustop.htm

noname#155097
noname#155097
回答No.4

多少遠くてもいいようですから、 佐野の街などもどうでしょう。 http://www.kanko-tkb.net/hp/momiji/ アウトレットで買い物もよし http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e4%bd%90%e9%87%8e%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a0%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88 街中をそぞろ歩きしながらラーメン屋めぐりもまたよし http://nireis.com/SanoRamen/

noname#155097
noname#155097
回答No.3

筑波山はどうでしょう。 http://www.kanko-tkb.net/?cat=8 つくばエクスプレスで1時間弱、そこからシャトルバスです。 http://www.kantetsu.co.jp/bus/tsukuba_shuttle/tsukuba_shuttle_index.html 週末になると、がまのあぶらの実演をしていたり、 見どころもたくさんあります。 http://kobo-ojisan.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-31c8.html 神社付近には食事どころもありますが、 お弁当をもって、山頂から下界の景色をながめながら食べる というのはどうでしょう。 体力があるなら、つつじケ丘あたりから登るのも楽しいですよ。 まあ、紅葉シーズンなので人はかなり多いとは思います。 http://www.kanko-tkb.net/hp/momiji/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 東武沿線はどうでしょう? http://www.kirin.co.jp/about/area/kanshinetsu/gunma/0805kiryu/index.html 駅から離れなくても確か歩いていけたようなところが多かったと思います めん街道両毛線というものやっています http://www.jreast.co.jp/tabidoki/chisanatabi/2006at_takasaki.html PDFファイルで開きます

noname#86902
noname#86902
回答No.1

伊豆急沿線はどうですか。 http://www.izukyu.co.jp/ の「沿線観光のご案内」がわかりやすいです。

参考URL:
http://www.izukyu.co.jp/

関連するQ&A

  • 箱根・伊豆あたりで日帰り貸切入浴+昼食+客室休憩できるところを教えてください

    日帰りで箱根・伊豆あたりで日帰り貸切入浴+昼食+客室休憩ができるところがありましたら教えてください。 ネットでいろいろ探してみたのですが・・できるだけ長い時間お部屋が使えるところがいいです。1人あたり1万円くらいで。 彼の誕生日&初めてのちゃんとしたデートなので記念になるといいなと思っています。 今週行こうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 伊豆・箱根で家族で温泉と食事を日帰りで楽しめる場所はありますか?

    近いうちに母65歳の誕生日祝いに、母を含め大人4人子供1人で伊豆・箱根あたりの温泉に日帰りで行こうと思います。 希望はいい感じの露天があることと、おいしい食事ができることです。 予算は一人一万円以下で探しています。 探しているのはマリンスパ熱海のような日帰り温泉施設ではなく、もともとは宿で日帰りのサービスもあるところです。 いい温泉といい食事処の組み合わせでもいいので、情報お待ちしております。宿泊はなしです。 よろしくお願いします。

  • 都心で日帰りドライブでお勧めの場所

    教えてください。 叔母と義叔父が19日(木)日帰りでドライブに行きたいと言ってまして、叔母たちの住まいは環七沿いの大田区です。そこから出発して日帰りで行けるお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか。私に聞いてきて困ってしまって・・・ 叔母は52歳義叔父は59歳です。 TDLは義叔父が却下だそうです。 箱根や鎌倉は一応私が話に出してます。 義叔父の実家は千葉なので都内と神奈川方面で希望です 。第3京浜、東名、中央高速は利用できます。 昼食も一人5000円まででおいしいお店に寄りたいそうです。 温泉や娯楽施設も避けたいとのことです。 景色が良いところとかの散策ですかねぇ。 どうぞよろしくお願いします。

  •  ツーリングのシーズン

    東京から出発し、奥多摩、秩父、箱根、伊豆、富士。 たまに頑張って長野あたりまで日帰りで走りに行っていますが、 ツーリングシーズンというのはだいたい何月頃までなのでしょうか? 早い所では11月には閉鎖されるとのことで今から気になっています。

  • 紅葉+景色のきれいな所はどこ?

    東京都心から車で4時間以内の場所で、紅葉が見られ、かつ景色のきれいな場所を探しています。 どこかお勧めがありましたら教えてください。 除外箇所 日光・長野県松本周辺(以前行った事があるため) 日時   10/25か26(日帰り)

  • 熱海発着のおすすめ日帰りドライブプラン

    熱海発着のおすすめ日帰りドライブコースを教えてください! 来週、2泊3日の予定で熱海方面に旅行にでかけます。 最初の2日間は、ホテル内やその周辺で釣りしたり、散策したり、 人とあったり、昼寝したりと、 比較的同じ場所でゆったり・のんびりしようと思っています。 最後の1日は熱海駅前でレンタカーを借りて 日帰りのドライブに出かけようと思っています。 そこで、熱海駅前発着でこの時期、 おすすめのドライブプランを教えていただけないでしょうか? 詳細は下記のとおりです。 ○10時出発、遅くても20時戻りくらいのプランでお願いします。 ○食べることと、自然の中が大好きです。 ○20代後半~30代前半の男女3人組み ○ドライブといっても、車で走ることがメインでなくても良いです。  どこか1、2箇所の目的地に行って、  そこで遊んだり、ゆっくり散策をしたりでもOKです。 ○箱根方面または伊豆方面のプランがうれしいです。  どちらも初めて訪ねる土地です。 直球プランから変化球プランまで何でもありです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 東京から1泊か日帰り旅行。おすすめの行き先は?

    1/3~8の約1週間、JRパスを利用して旅行を計画しています。 小さな鞄一つで出かけて身軽に動けるように、また、帰国中に会いたい友達がほぼ皆東京在住なので、ずっと出かけっぱなしなのではなく、東京の友人宅を基点として、日帰り旅行、または1泊でいろんな方面へ行き、夜は東京に戻ってきて友達と食事という感じで考えています。 行き先の候補のひとつは、外国人の夫が、冬の富士山を見たいと言ってるので、富士山方面(?)で考えています。 また、仙台や東北方面に行ったことがないので、そちらも検討しているのですが、先日また大きな地震があったので、少し心配です。 帰国の前半に、大阪、京都、神戸、名古屋、伊勢、草津方面をまわります。(九州や広島方面も以前に旅行したことがあります) 金沢には行ったことがあります。飛騨にも行ったことがあります。 関東では、東京は毎回滞在していて、横浜、鎌倉、箱根、日光に行ったことがあります。 高校を卒業してからずっと海外なので、あまり日本の各地の情報に詳しくないのですが、数年に一度夫と日本に行く際に、毎回いろいろなところを旅行するのを楽しみにしています。 東京から、JRパスを上手に利用して、日帰り/1泊で行けるおすすめの行き先のアイディアをいろいろアドバイスして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • GW中の鎌倉のお薦めスポット

    GW中、混むかも知れませんが日帰りで女友達と 箱根か鎌倉を検討しています。 箱根は何度も行っているので大体わかるのですが、 鎌倉はむか~しドライブで、大仏と紫陽花を見に 一度行っただけです。 どこか「鎌倉初心者」にお薦めのスポットってありますか? ガイドブックやネットで検索してもたくさんあり過ぎて 実際に行った方達の声が聞けたら…と思いました。 いわゆる観光写真を撮るのに良い所とか、江ノ電にも興味津々だし、 美味しい食べ物屋さんでもいいです。 こんなお土産も面白いよ♪など何でもいいので、教えて頂けると 嬉しいです。 観光写真と言っても大仏はいいのですが、あまり二人とも 歴史的建造物にはそんなに興味がありません。 紫陽花の季節の紫陽花寺?などは建物と花がマッチして素敵なので 行ってみたいですが…。 新宿から電車で行こうと思っていますが、お薦めの散策コースとか ありますでしょうか?

  • 明後日の予定・・・

    旅行が大好きなんですが、 明後日(2011年6月19日)の日曜日、予定キャンセルされ暇になりました。 東京に住んでいますが、日帰り(もしくわ、土曜の夜から)出来る圏内で、 今見頃的な、ここ良いよ!みたいなオススメあったら教えて下さい! お願いします。 ちなみに、鎌倉、箱根、那須、軽井沢、伊豆、熱海、修善寺、宇都宮は、制覇済みなので、 そこ以外でお願いします><

  • 長野県別所温泉と下諏訪温泉、行くならどちらがおすすめですか?

    長野県別所温泉と下諏訪温泉、行くならどちらがおすすめですか? 休日に日帰りで長野県にドライブに行く予定です(埼玉から) ビーナスラインをドライブして白樺湖や霧ケ峰高原、美ヶ原高原、そして松本城に行こうと思っているのですが、別所温泉または下諏訪温泉のどちらかもスケジュールに含めようかと思っています。 行くならどちらのほうがおすすめですか? 共同浴場などで温泉に入ったり少し散策できたらいいなと思っています。