• ベストアンサー

東京で買える美味しい月餅

東京で買える美味しい月餅を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.1

JR中央線の四ツ谷駅からすぐのところに、月餅の専門店である泰祥製菓さんがあります。 (本当に月餅しか売っていません) 程よい甘さと、べトッとせずにサクサクした皮が特徴です。 お試し下さい。

参考URL:
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0708.htm
korodon
質問者

お礼

ありがとうございます。四ッ谷は頻繁に行くので行ってみます。

関連するQ&A

  • おいしい月餅

    こんばんは。 今まで月餅よりはマドレーヌやクッキー、薄皮まんじゅうの方がおいしい!って思い込んでいて、わざわざ自分で買うこともなく、実家にあっても手をつけないお菓子でした。先日、頂き物のさらに頂き物(まわりまわってもらった)月餅がすごくおいしくてビックリ。 その月餅について情報を集めてみたのですが、どこのものかは不明。 (1)黒いあんこではなかった。 (2)いろんな木の実が入っていて、たまにフルーツっぽい味がした。あんよりも具の方が多かった。 (3)大きなものだったようで、頂いたのは1/4サイズ。それでもコンビニで売っている月餅より大きく厚みがあった。 (4)横浜の中華街で買ったものらしい。 (5)最近っぽくなく、見た目はいたって普通の皮?というか、月餅でした。 (6)それほど甘くなかった。 別のお店でも良いのです。もう一度おいしい月餅が食べたい! おいしい月餅をご存知の方。ぜひ教えてください!

  • 美味しい月餅のおとりよせ

    こんにちは。 季節はずれではありますが、 お取り寄せの出来る 美味しい『月餅』のお店を探しています。 何方か オススメのお店があれば そのお店の月餅の特色を添えて教えて頂ければ嬉しいです。   よろしくお願いします。

  • 香港で買える月餅

    香港で簡単に買える美味しい月餅を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 月餅のうんちくについて

    そろそろ月餅の季節ですね。 今現在香港駐在しているのですが、月餅に関するうんちくを知りたく投稿しました。 月餅という習慣はいつごろどの国から生まれたのですか。 また今現在この習慣は、香港、中国のみですか? それともマレーシア、シンガポールなどの華僑の間でも習慣化されているのですか? ご存知の方、いろいろうんちく教えて頂けますか。 お願い致します。

  • 巨大な月餅知りませんか?

    中秋の頃でしたか、中国あたりのニュース映像で直径1mはあろうかという巨大な月餅を見たことがあるのですが、あるイベントで使うためにもう少し小ぶり(といっても直径30~40cm位)の月餅を探しています。少々旬の時期から外れてしまいましたが、作ってくれるところをご存じの方、または売っているのを見たことがあるという情報だけでも構いませんので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 華正楼の月餅のカロリーについて

    すみませんが教えてください。 月餅で有名な華正楼ですが、カロリーについて詳しく載せているところがなく、貰った月餅を持て余しています。 頂いたのはナッツや木の実がたっぷり入った巨大な月餅と、ココナッツ餡(というのだと思います)のみの月餅、それからココナッツの果実が盛り込まれた、椰子牛女及酥というパイのようなものです。 ダイエッターなので、どう扱ってよいものか、気になって仕方ないです…。 宜しくお願い致します。

  • 中国本場の「月餅」あるいは日本産の中国の「月餅」を食べたことがある方にお尋ねします

    いつもお世話になっております。 中国本場の「月餅」、あるいは日本産の中国の「月餅」を食べたことがある方にご意見をお聞かせください。 「月餅」の中にいろいろな餡があります。 どんな餡が好きなのでしょうか。 私は卵が入っているのが一番おいしいと思いますが。 また、もし「月餅」という食べ物は実際に日本人の口にあまり合わないという事実があれば、それも素直に伝えていただければとても嬉しいです。 皆様のご意見をお待ちしております。 日本語を勉強しているので、質問文の中で、不自然な日本語の表現がありましたら、それも併せて添削していただければとても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 中国からの月餅の郵送

    中国からの月餅の郵送 現在、中国に住んでいます。 そろそろ中秋節ということで、 日本に住む家族に月餅を送りたいと考えています。 中国から日本へ月餅を送ることは可能でしょうか? 因みに、伝統的な(アヒルの黄身入り)月餅ではなく、 スターバックスの月餅を予定しています。 回答よろしくお願いします。

  • 上海でのお土産に月餅を買おうと思っているのですが。

    上海でのお土産に月餅を買おうと思っているのですが。 ちょうど中秋節の9/22から1週間上海に旅行します。 美味しい月餅を上海で買おうと考えているのですが、 よいお店をご存じないですか?

  • タルトに月餅…作りたいんだけど…作れな~い!!

    どなたか市販のタルトレット台を売っているサイトかお店ご存じないでしょうか? また月餅の木型がほしいんですけど、香港じゃないと売ってないんでしょうか~?

専門家に質問してみよう