• 締切済み

おいしい月餅

こんばんは。 今まで月餅よりはマドレーヌやクッキー、薄皮まんじゅうの方がおいしい!って思い込んでいて、わざわざ自分で買うこともなく、実家にあっても手をつけないお菓子でした。先日、頂き物のさらに頂き物(まわりまわってもらった)月餅がすごくおいしくてビックリ。 その月餅について情報を集めてみたのですが、どこのものかは不明。 (1)黒いあんこではなかった。 (2)いろんな木の実が入っていて、たまにフルーツっぽい味がした。あんよりも具の方が多かった。 (3)大きなものだったようで、頂いたのは1/4サイズ。それでもコンビニで売っている月餅より大きく厚みがあった。 (4)横浜の中華街で買ったものらしい。 (5)最近っぽくなく、見た目はいたって普通の皮?というか、月餅でした。 (6)それほど甘くなかった。 別のお店でも良いのです。もう一度おいしい月餅が食べたい! おいしい月餅をご存知の方。ぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.3

私も重慶飯店のじゃないかなぁ…と思いました。 個人的に重慶飯店の月餅が一番好きです(*^m^*) No.2さんが仰ってますが、百菓月餅と什錦大月餅が似てますね。 伍仁百果月餅、椰子月餅も美味しいです… 普通の月餅、桃仁月餅 なども…結局全部ですね``r(^^;)ポリポリ それ以外の中華菓子もオススメですよ。 http://www.rakuten.co.jp/jukeihanten/385140/

• neneko2005
回答No.2

わたしも頂き物の残りで月餅にハマッた人です。 重慶飯店の百菓月餅と什錦大月餅もその感じですね。 リンクは楽天のですけど、割った感じが良く出てるので…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jukeihanten/386856/
noname#99985
noname#99985
回答No.1

こんにちは。 聘珍楼の白あんの月餅? 私もすごく好きです。 http://mognavi.jp/food/165198