• ベストアンサー

「お金が続かない」とフラれました

くだらない質問かもしれません、ごめんなさい。 お手すきで、思い当たることがある方、どうかお付き合い下さいませ。 ----- 36歳女です。 ひとつ年上の、遠距離恋愛の彼に、つきあって半年で表題の如くフラれました。 どうしたらよかったのか、やっぱり無理だったのか、 混乱しているので質問させていただきます。 彼は収入は低めだったようですが、つきあい始めた当初は、ゴハンをおごってくれたり、映画代出してくれたりしていました。夜行バスで会いに来てくれたりもしました。でも何となくつらそうでした。 一度そのコトで揉めて、なるべく割り勘にして、安く済ませないともたないのでは?と喧嘩(?)になったことがあります。 ホントはもっと具体的に話し合いたかったのですが(一緒に預金するとか、デート代の予算決めるとか)、彼があまり突っ込んだ話をしたがらず、何となくうやむやになってしまいました。 結局、うやむやのまま、行き来は交互、ゴハンは安いとこにしたり自炊したりして、お金をかけないデートを心がけていました。ホテルも二人で5000円位の所を私が探しました。 彼が好きだし、別にデートにお金かけなくても、会えればそれだけで嬉しかったのです。 でも、彼のプライドを傷つけてたみたいです。 「○○ちゃん(私)は本当はそういう人じゃないのに無理している。恥ずかしい。」と泣かれました。 「好きだけど」と、結局ふられてしまいました。 「そういう人」と言われても、私もフツウのOLなのです。 時に美味しいものを食べに行ったり、旅行に行ったりはしますが、高級ホテルやリゾートを選ぶタイプじゃないですし、ブランド品買ったりもしません。そんなにゴージャスな人ではないのですが・・・。 どうすれば彼を傷つけないで済んだのでしょう? 彼が「無理」と思う以上は、収入っていうのはほんとにどうしようもない障害なんでしょうか? 気が合って、好きっていうだけでは、やっぱりだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayato9_9
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

彼の中に理想の彼氏像があったのかもしれませんね。 自分の方から会いに行く、食事をおごる、デート代を出す・・・そういう行為を行える彼氏でいたかったのかもしれません。 それが、お金が続かずに貴女にも負担させ、デートプランやホテルの場所、食事等も貴女に探して貰ったり、作って貰ったりになってしまった。 自分の理想の彼氏像とかけ離れてしまった為、これ以上は付き合いつづけられないって判断になったのかも・・・。 好きなだけではダメって事はないと思いますが、今回の彼は自分の彼氏としての態度が許せなくなってしまい、身を引いてしまったんだと思います。 そういう性格だったのでは、傷つけずに関係を続けることは無理だったのかもしれません。

kanamek0
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 おっしゃる通りかも知れません。 逆にこちらが頑張れば頑張るほど、彼のカップル理想像から離れて傷つけていたかも知れないですね。 彼の中の「彼氏としてこんなのはダメだ」という思い込みを打ち砕けなかったんだなぁ。

その他の回答 (6)

  • 19840104
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

色んな考ぇの人が居るけど、なるべくなら女にぉ金を出させたくなぃ!って人多ぃですょね○●男が出す!それがプラィドの人も居るでしょーね(~_~)彼氏サンゎぁなたに負担をかけちゃってる事が、負担になってたんかもしれませんね↓↓でも、男ってぉ金の話ィャがりますょね、、、(-_-;)でも、ょりを戻したぃならもぅ1度話し合ってみてゎどーですか?でも、私がぉ金出すから!ゎゃっぱり彼氏サンの負担になっちゃぅと思ぅので、一緒に居たぃと言ぅ気持ちを素直に伝ぇてみてゎどぅでしょーか!?頑張って下さぃ(。・_・。)ノ

kanamek0
質問者

お礼

これからどうするかは、もう少し考えてみますが、一緒にいるだけで嬉しかったっていうことは改めてちゃんと伝えようと思います。 お忙しい中、励ましていただきありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

>どうすれば彼を傷つけないで済んだのでしょう? >彼が「無理」と思う以上は、収入っていうのはほんとにどうしようもない障害なんでしょうか? >気が合って、好きっていうだけでは、やっぱりだめなのでしょうか? ピントが違うと思いますよ。収入が生涯なんじゃないし、あなたに落ち度があったとかではなく、彼がまだ恋愛に、あなたに、自分に向き合える人じゃなかったか、二人のフィーリングや相性が遠すぎたか、でしょう。 彼の収入が低くたって、あなたに具体的に相談したり、二人で歩み寄ることはいくらでもできたでしょう?だけどそれに本気で取り組むことを選ぶのではなく、「もういいや、俺が悪いんだ」と引っ込むことを選んだか、彼なりにはどうしても「不釣合い」にしか思えなくて、とにかく無理のある関係だと解釈したのだと思います。  私はクラシック音楽をやっていて、あとは第一印象も、ハイソなイメージを持たれがちです。付き合いの初期では相手によって、私をお嬢様扱いで大騒ぎする人と、全く普通に接する人とに分かれます。音楽は私にとって、一番小さい頃によく聞いたのがクラシックですから、演歌やポップスなど他のものより、カンタンで親しみやすいのがソレというだけなんですが、そういう話をしたり、私と一緒にいても「いやいや僕から見たら特別なんだよ」とか、私のハイソっぽさ(実体はないんですが)を過剰に意識しつづける人は、います。    極端な話、その人にはそうしか映らないのでしょうし、ある意味それが、その人のしたい「解釈」なんでしょう。あなたの彼も、本当はもっと多くの可能性があるにも関わらず、その解釈を選びました。だからあらゆる意味で、あなたと彼はもともと長続きするほどの縁じゃないんだと思います。  自分の今後の人生をより良く!という意味での反省(私にもっとできたことがあったのではないか)なら分かりますが、間違った思い込みをすると、これからの恋愛にも影響しますよ。あまり悩みすぎず、次に向かったらいいと思います。

kanamek0
質問者

お礼

御経験を踏まえたアドバイス、どうもありがとうございました。 人それぞれの物の見方は、それぞれのフィルターを通してのものなので、なかなか変えられないものですよね・・・。 お互いに、まだまだ器不足だったのかも知れません。 後ろ向きに悩まずに、頑張ります。

  • noma1972
  • ベストアンサー率36% (45/123)
回答No.5

お金が続かないから、という捨てセリフ、 彼の、質問者さんに対しての嫌味か、もしくは本当に質問者さんが気の毒に思ったのかも・・・と 思うのは私だけでしょうか・・・・ 彼は、とても金銭面で苦労していたかもしれませんが、 質問者さんにそこまで思われるほど苦労していない、 そんな風に思われて、自分が情けないなぁ・・・と 思うのと同時に、 最初の頃は、普通に彼に出していてもらったのなら、 それが、質問者さんの普通のありのままで、 できるだけ安くをモットーに!!!という姿勢は、 男性目線からすると、出す財布の中身を量られている ような、とてつもない、 大好きな彼女に、なんでオレはこんなに苦労させているんだー!!! というような、責め苦のような感じかもしれません。 一方、質問者さんの方は、苦労っていいよね、というような 明るい気持ちなんですが、 これは一見して、明るい表情を見せれば見せるほど、 家なき子をみているようで、泣けてきます。あるいはフランダースの犬かもしれません(笑) 男の人って、自分の稼ぎで、嫁子どもを食わせよう、 というような、思いが少なからずあったりして、 彼氏さんは、彼女に苦労させているのが、可哀想に思えるのでは ないかなぁと思います。 それで、もし、こんな風に、彼女に苦労させるのであれば、 彼女である質問者さんに気付いてもらえなければ、 この状態は続くと思われて、そうであれば、 自分としても情けないし、彼女にも苦労させて、 しまうのであれば、質問者さんの思う、オレには金銭的余裕がない、 として、別れた方が、質問者さんのためだ、 とか、考えちゃったかも・・・・なんて思ってしまいました。 もっと解りやすく言うと、社長と食事に行ったとします。 社長なんだから、このくらい奢ってよ、というのあると思うのです。 あんまり金銭的に少なすぎると、社長が、オレの稼ぎを馬鹿にしてるのか?おいおいオレは社長だぞ・・・そんな貧乏くさい・・・ とかもありますし、社長が選ぶ料理を見てから、 じゃあ、そこそこので・・・というの、あったりしませんか? これが、バイト生活くんだったら、こっちが奢るよとかなりますし、 後輩だったら、奢るとなれば、そこそこのものを 食べさせないと、自分が、情けない気分・・・ありますよね? お財布の中身を心配するのは、実質、カードローンにはまっている、 とか、借金地獄にはまっているとか、そういう場合を 考慮して、この人、金銭感覚ない・・・と心配もしますけれど、 本当に困ってなければ、 彼氏さんが、質問者さんのためを思って、したい、 と思っていることをさせてあげたら、彼も喜ぶのではないかな、 と思います。 結婚すれば、もう、爪に火を灯すまでなさってもいいかなぁ とも思いますけれど、財布を握る、その日までは、 彼氏さんに、彼女の我侭聞いて、ブランドバッグのひとつでも もたしてやりたいなぁと思うのであれば、 持ってあげてもいいのでは?と思います。 それは、彼氏さんの甲斐性にもつながるかなぁと思うので。 単純に、あんまり我侭すぎてもいけないんでしょうが、 彼氏に、買ってもらったのー^^と自慢して、そこそこ、 彼氏にかいしょうあるんだぞーというようなところでも 見せてみてはいかがでしょうか? とりあえず、彼氏さんが、思っているだろうことを 話して、ごく近隣の彼氏さんに甘えるように、 食事して、これ以上は本当に無理!!ってなったら、 彼氏さんも、本当のこと言い出して、オレ、今月使いすぎ!!! とか、普通に言い出すのを待った方がいいかもしれませんね。 金銭感覚というものも、見て把握して、 結婚したら、大丈夫かなぁくらいにとどめて、 まだ、今は他人で、恋愛している恋人同士、 お財布の中身も他人で、ちょっぴり心配しても、後は、 それは彼氏さんに任せて、 今だけでも思いっきり羽を伸ばして、楽しんでいらしたらいいのでは? と思います。 今からでも遅くないと思いますよ。 彼氏さんにお電話なさって、話して見られては?と思います。 仲直りできるといいですね。頑張ってください。

kanamek0
質問者

お礼

たくさん書いていただいて、ありがとうございます。 お金とプライド、むつかしいです・・・。 もっと開けっ広げに話せればよかったんだけどなーと思うのです。 自分でもこの別れ話は自分の非を責められている訳じゃないので、逆に情けないというか、つらいですね・・・。 受け止める器はないと判断されたのかなー・・・とか。 とりあえず、彼の方は厳しい思いをしていたとしても、私は付き合ってる間とても楽しかったので、それだけはもう一度伝えようと思います。

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.4

>高級ホテルやリゾートを選ぶタイプじゃないですし、ブランド品買ったりもしません。   これだけでも、無駄にブランド品ばっかりほしがって、自分は金持ってないくせに贅沢ばかりしたがる寄生虫のような女よりかはだいぶマシですね。 もうこれは仕方がなかったとしかいえないですね。彼がプライドが高くそして優しかったから、あなたに苦しい思いをさせてるって思って嫌になったんでしょう。 もしこんな振られ方がもういやと思うなら今度は金持ちの人と付き合ったらいいと思います。

kanamek0
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。 お金がないなりに、もっと何か解決策や妥協策はもっとあったはずですよね・・・。 次は、お金持ちでもそうでなくても、何か問題があったら一緒に道を切り開ける人とつきあえたらなーと思います。

  • amikozi
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.3

プライドというか価値観なのかなぁ。 男とはこういうものってイメージとか固定観念が あるとか。男として経済的にこんなんじゃ失格だとか 思ってるとか。それか、あなたを自分に似つかわしくないと 高く見すぎているとか。 あまり恋愛に慣れていない感じがします… なので、自分の思い描いている「男」として ダメだと思ってとか? あとは「女」をTVとか芸能人の「女」のような イメージでみんながそうだと思っているとか。 だから、あなたは本当はこんなデート満足していないと 思い違いしてるとか。 でも…こっちの話も聞かないで、一方的だし 他になにか事情があるかもしれませんね。 でも…やはり思い込みが激しいというか やっぱり恋愛初心者な感じがありますが…

kanamek0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 思い当たる節が結構ありました。 ちょっと頭が固い感じだったのは、彼の経験不足だったのかなぁ・・・。 過去の恋愛の話とかしていなかったのですが、聞いてみればよかったかも知れないです。 私も相手を理解するための突っ込み方?が足りなかった所もありますね・・・。

noname#44516
noname#44516
回答No.1

収入的に遠距離恋愛を満足に成立させるのは実際に厳しかったのかもしれませんが、極論を言ってしまえば、そこまでの愛が無かったということではないでしょうか。 本当に好きな相手ならば、金欠を理由に自ら別れを告げることはしないでしょう。

kanamek0
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 今後はお金がなくても一緒にいたい、と思われるヒトになるべく、頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

    男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

  • お金の事で彼氏とケンカしました。

    先日、お金の事で彼氏と喧嘩してしまいました。 もう仲直りはしたのですが、なんだかモヤモヤしています・・・。 喧嘩したキッカケはデート代のことです。 どちらが支払うとかは決まっていないのですが。 大体はホテル代は彼が出して、食事代は私が払う。 さっき彼がカラオケ代を払ったので、映画代は私が払う。 と言う感じに、アバウトな割り勘です。 ただ、アバウト過ぎて私のほうが多く支払うことがしばしばです・・・。 本当は誰がいくら使ったか、なんて気にするなんてちっちゃいとは 自分でも思うのですが。今私は扶養内のフリーターで働いていて あまり収入がありません・・・。 なのでどうしても、デートだとはいえ自分がいくら使ったか計算してしまうし。 本当に切実に収入が少ないので映画見て、居酒屋さんハシゴして カラオケ行って、ホテルに行って、翌日はボーリングに行って って感じが彼の好むデートコースなのですが、正直お金が掛かって辛く。 (別に高級なお店に行くわけじゃなく、むしろ安い所が多いので  1つ1つの出費は文句言うほどの額ではないのですが・・・) 現在は収入が少ないことは彼に伝えてあるんですが。 彼は「大丈夫!俺が払うからカラオケも行こうよ、ね?」と言って譲らなくて。 でもカラオケに行ってお金を使ってしまうと、その後でホテルに行った時 「あれ?足りないかも・・・。後で払うから出して」とかなって 結局私が払ってるじゃん、お金無いって言ったのに、とか考えてしまいます・・・。 後から請求してもいいのですが、中々自分では言い出せなくて・・・。 彼が思い出して払ってくれることもあるのですが そのままになることもしばしばです。 そんな不満があったのと、この前友人と話をしていた時 私は24で彼氏は30なのですが、その年の差と 私の収入が現在少ない状況で、割り勘だなんて有り得ない! と、批難されてしまって気にしていたのとかがあって。 また、彼が奢るから大丈夫と言っておいて、結局・・・。 のパターンになったとき、どうしても我慢出来なくって また、コンビニで買出しをしたのですが、私が支払ったお釣りを 彼が受け取って仕舞ったのにもカチンときてしまっていて デートをもう少し奢って欲しいと言ったら喧嘩になってしまいました・・・。 少し、不機嫌そうな態度で言ってしまった私も悪かったと思います。 どうして、もっと可愛くお願い出来なかったんだろうとか。 ただ 「女だからとか年下とか収入が少ないとか言い訳だ」 「男が奢らなきゃいけないって思いすぎてない?  何?奢らせて見栄はりたいわけ?」 「2人で楽しい時間を過ごすための出費が嫌とか何?」 「お前はそれをケチるのか?」 って、彼が言ったのが引っかかってしまって・・・。 そりゃ、私も出来れば細かいこと言いたくないんです。 なんですが本当に収入が足りません、貯金をくずしていて 貯金もすぐにではないですが底が見えています・・・。 本音を言えば確かに彼の指摘したところ 収入が大幅に違うんだから、年上の彼がもう少し奢ってくれても って気持ちもあって、それは悪かったなぁとは思うんですが そんなに私悪いかな?間違ってるかな?って気持ちもあり。 なにより彼女が困っている時は助けようって気持ちが感じられなかった っていうのがショックで、落ち込んでいます・・・。 この気持ちは彼に話すべきでしょうか? お金に関すること以外はとても好きなので でも彼の言葉で好きな気持ちは減ったようにも思います でもまだすきです、話すのは怖いです・・・。 どんな風にしたら良いのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます。

  • お金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

    ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。 車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。 私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。 休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、 比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、 収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。 そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、 私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」 彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」 私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」 彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」 といったような上記の会話があったんですが、 正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、 「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。 皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか? また、彼の真意は何でしょうか? 私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。 男女共にご意見をお聞かせ下さい。 お願いいたします。

  • ただのお金好き?

    セックスフレンドのような関係で、デートもする女性がいます。私は好意を持ってますが、相手は何を考えてるかわかりません。付き合ってはないです。 デートなどお金はほとんど私が出します。買い物は割り勘ですが。 結局その女性はお金目的なのかと思います。私がお金を出すのは苦ではないですが、私自身ではなくお金に魅力を感じて会ったりしてるなら、会わない方がいい気がします。相手には本当に好きな人がいるらしいです。私は告白しましたが保留です。 特に女性の方、その女性の気持ちわかりますか?

  • 恋人とのお金のことに関して。

    2年の付き合いでお互い社会人です。 私はいまアルバイトでしかも短時間しか働けてなくて収入が少なく実家暮らしなのですが家に入れるお金と自分の保険料、携帯代、病院代で自由に使えるお金が少ないです。 再来月からフルタイムの仕事に うつります。 いつもデートはお互い親と暮らしてるので夜にお酒飲んで、ホテルに泊まってその翌日にデートしてご飯食べて帰るのですが、来月はほんとにお金 きついのでご飯だけのデートに なりそうです。そんな時に限って 彼がいつもはシフト制で連休ないのに 来月は毎週連休だそうです。 彼が連休に私と会えることを楽しみにしてるラインが来たので お金がないこととその理由と 来月はご飯だけに なるかもってことをラインしたら 分かった!でも来月1度ぐらいはゆっくり遊びたい。○○がキツそうならそのときは俺が出すからね!と来ました。 この場合どのようにすればいいのでしょうか?会う日が決まったら 今回のデートお金お願いしても大丈夫?と再度確認したほうがいいですよね?どんな言い方すればいいのか アドバイスお願いします。

  • ホテルのお金について。

    付き合って1ヶ月以上たつ年上の彼氏とのお金のことで相談です。 彼は初回のデートでは飲み代を全て 出してくれまして、そのあとからは 私も悪いと思うので半分のお金をお店を 出てから彼に渡すようにしてます。 ご飯代や、遊園地や水族館のチケット代や カフェなど。そうすると、受けとります。 付き合って、1ヶ月たったときに お泊まりを誘われました。 私も承諾しました。 ただ、ホテルの泊まりのお金となると その翌日もデートでお金 かかると思い、半分でも出すのがキツかったので、ちょっとお金もそんなに余裕ないからなぁと、彼に 正直にいいました。そしたら俺が出すよ 〇〇ちゃんには出させないよと言って くれました。実際ホテル行く前の飲み代と 翌日のデートのチケット代と昼ご飯は 半分出しましたが 翌日のデートの夜ご飯とカフェと漫画喫茶の お金は渡そうとしても、本当にいらない!と 受け取らなかったです。 今度また泊まりのデートですが ホテル代は、またメールで 聞いた方がいいでしょうか? それとも、ホテルでお会計しても 出さないで何も言わずで いいのでしょうか?それは失礼かな…

  • 彼とのお金の配分について

    私と彼は昨年同期として知り合い、付き合い始めました。 彼は私の二つ上で、配属の事情で彼は神奈川にあるそれなりの都会の地域に、私は茨城の田舎に住んでいます。 会うときは一週ごとにお互いを行き来しているのですが、不況の折、彼に「完全に割り勘にしよう」と言われました。 私は女性で食べ物もたくさん食べるわけではないし、それに完全に折半、というのも好きではありません。 どちらかが一回払ったら、もう一方がお返しに払う、というのがすきです。 でも、彼の言うこともわかるのでなるべく割り勘に近い金額を出したりしていたのですが、先日、さすがにホテル代まで割り勘にしたときは引きました。 私もそのとき折半したお金を出して様子を見ていた、というのもありますが、私は300円でも500円でも多く払ってもらえれば満足なんです。 まだお互い入社したばかりでお金がないのもわかるのですが、なんとなく彼の器の小ささが見えてしまって、これからどうやってその辺を対処していけばいいのかわかりません。 できれば憂いは発見したら少しずつ正して行きたいと思いますので、ご意見を伺えれば、と思います。

  • ≪お金付き合いについて≫

    ここ最近、お付き合いする上で「お金」について、 敏感になってしまいお尋ねしたく、ここにたどり着きました。 付き合ってる期間など関係なしに、 デートとかで発生するお金の支払いってどうしたらいいのでしょう? 私はデートでも割り勘を希望していますが、 ある人は支払うといい、半分を渡そうとすると怒りました(!) また、ある人は割り勘…。 またまた、ある人はおごってという。 どのパターンが一番いいのかわかりません。 一応社会人でそれなりにお金はありますが、 友人の1人は、おごってもらうようにしたほうが可愛いと思うというし、 あんまりおごってというと不謹慎な気がします。 あまりお金について考えたくないのですが、 元来のケチ性格が災いしたのか、 デートにいっても支払いの事を考えて全くエンジョイできません。 多少なら(というより割り勘)だしてもいいけど、 全額だしたら、たかられるとか色々不安を感じています。 一般論として女性も男性も意見…聞かせていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • そんなにお金ってないんでしょうか

    そんなにお金ないんでしょうか? 最近彼氏は学校に通いだしました。 そのため、バイトは昼までです。いくらもらっているのかは知りません。忙しくなったのもあり 彼とお泊まりしたのは3月です。 そして以前、お盆どこ休みとればいい?ときいてきたのでいついつがいいなー!!という話をしていました。 少し経ってから、10月に車検があり点検したら悪いところがあって思ったよりお金がかかること、社会保険年金も 結構お金がかかるといってましたが、特に何も言われてないので、大変だね。だけですましていました。 そして一向にお盆どうする?という話をしてこないので 今日お盆どうする??と聞くと、お泊まりは厳しいかなお金的に。と言われました。ですが私はずっとお泊まりもできてないしどこにもいけていないので、キャンプとか、ホテル代私出すよ??と言いました。 ただ正直いつもどこかにいって泊まりに行くといっても 素泊まりで、ビジネスホテルで2人で高くて12000円とかです。それに、普段行くホテル代も割り勘で彼だけに払ってもらったことは一度もありません。 ごはんにしてもなんにしてもです。 そんなお金もだせないほど、お金がないのでしょうか?? それがわかりません。 あと、ホテル代私が出すよって男のプライドふみにじっていますか??

  • アメリカ人とデート。。お金がないという彼。

    アメリカ人男性とデートしています。 最初のほうは彼が支払いをしてくれていましたが、最近は割り勘です。 割り勘はかまわないのでいいのですが。。気になることが。 テーマパークへのデートを予定していたのですが当日お金がないといわれました。出かける前だったので電話で話していたのですが、お金がないからほかのところでお金のかからないところにするか、もし私がどうしても行きたければお金払えないけど。。って言われて。。 とりあえず考えて電話することにしました。 お金がないのに事情があるらしくあやまっていましたが、働いているのにそんなにお金がないってどういうことかわらかないけど付き合ってる訳でもないので聞けません。本当にないのかカモにしようとしているのか。。どう思いますか?