• 締切済み

思う存分ワインの世界が楽しめるバーは?

東京都内で、スタイル的にバー寄りのワインを楽しめるバーを探しております。どういうことかというと、バーのようなちょっとだけのおつまみと、余計なことを考えずワインを楽しめるバーです。 あと、ブドウを使ったアルコール類(ワイン、ブランデーetc)だけのドリンクコンセプトのバーがあると聞きました。ご存知のかた、教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • abeve
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.2

私がいったことのあるバーをご紹介します.参考まで. レカーヴタイユヴァン http://www.taillevent.co.jp/lounge/lounge.htm シノワ http://www.chinois.jp/ ヴァンヴィーノヴリュレ http://www.iws-inc.co.jp/

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

KAZZjiiさん、今晩は。 ワインショップ&カフェ・エノテカウイング高輪店 http://www.enoteca.co.jp/company/company/shopinfo.html 葡萄酒サッカヴァン http://www.sacavin.jp/ ご参考まで。

関連するQ&A

  • 探しています!甘口白ワイン

    以前飲んだことのある、 ↓のようなワインを探しています! ・白ワイン ・甘口 ・イタリア ・アルコール度数:4% アルコールドリンク全般が苦手な私でも 飲みやすい、ジュースのように甘く、アルコールの味を感じさせない、美味しいワインでした。 情報は少ないですが、該当するワインをご存知でしたら教えて頂きたいです!

  • 佐賀県のワインようかんはどこで買えますか?

    タイトルとおりなんですが、佐賀県のワイン羊羹と ブランデー羊羹は都内のどこのお店で買うことでき ますか? 都内の有名デパートを見たり、東京八重洲など見た んですがありませんでした。 東京と横浜あたりにあれば教えてください。

  • ワインに詳しい方にお聞きします

    サン・ジョヴィアン・レゼルヴ・ボルドー 2016 の赤を購入しました。 800円ほどでとても安かったことと、店頭には、人気3位とあったのでこのワインを選びました。 私はワインに詳しくないのですが、最近では安いワインでもおいしいと聞きました。 このワインは、まだ若いこともあるせいか、とてもアルコールの臭いがきつく、飲みにくく、アルコールのツンとした香りが鼻に残り、ぶどうの香りはあまり感じませんでした。 アルコールのきつい香りというのは、若いワインの場合は仕方がないのでしょうか。 産地などは関係ないのでしょうか。 1000円以下でいろいろなワインを試したいと思っていますが、このワインは、あまり美味しいほうではないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 初めてバーに行きます。

    来週、初めてバーに行きます。 カクテルを飲みたいと思うのですが、 初めての人におすすめなカクテルを教えてくれませんか? また、お酒には弱いほうなので、アルコール度数が低いほうが嬉しいです(^^; あるいは、ノンアルコールでもOKです。 ちなみに、今のところ検討しているのが東京ドームホテルにある C maj7というバーなのですが、この店に関する情報なども 知っておられる方がいましたら、教えてくださいましたら幸いです。(チャージ料金のことなど) そのバーじゃなくても、東京都内で夜景がきれいに見えて、チャージ料金がかからない(あるいは500円程度の安価) そんなバーをご存知の方おられましたら、教えてください。

  • ワインはポリフェノールで健康なら、ブドウジュースでも?

    ワインを飲むとポリフェノールがいっぱい含まれてて健康にいいと聞きますが、これは100%ぶどうジュースを飲んでも同じ事なんでしょうか? 同じならアルコールの入ってないブドウジュースを飲んだほうがいい?

  • 日本の幻のワイン

    日本産の幻のワインで、「あじおん」てありますか? 正確な名前が判りません。 味わいはアルコール感が無く、ぶどうジュースのような 感じだそうなんですが。 ご存知ありませんでしょうか?

  • 飲む時につまみは不要です。でも質問です。

    私はウイスキー、ブランデー、ワイン、ビール、日本酒が好きです。飲む時につまみはなしです。夕食時はアルコールは一切飲まず、食べてしばらくしてゆっくり酒だけ飲むのが私のスタイルです。 テレビのグルメ番組を観ていると、「これはつまみにぴったり。」「これはビールに合う。」などと言っていますが、つまみを必要としない私にはピンときません。 仕事帰りの一杯の時は腹がすいているので、食べながら飲むという、本来好きではないスタイルになりますが、その時もこの料理はこの酒に合うな、など感じたことはありません。 「いや、酒の味を引き立てるつまみはちゃんと存在する。」という皆さん。酒がないより、酒と一緒に食べたほうがうまいという料理は何ですか?できれば理由も添えて教えてください。

  • ワインセラーで日本酒やウイスキーなども保存できますか?

    先日、一度飲んでから暫く手を付けていなかったブランデーを飲んでみたら、香りが飛んで消毒用のアルコールのようになっていました。 暑い地域の、それも二階(昼間は35度以上)に酒瓶を置いておいたので仕方ないと思い、何かいい方法は無いかと調べたのですが、ワインセラーはあっても他の酒を保存する装置が見付かりませんでした。 ワインセラーで日本酒などを保存しても大丈夫なのでしょうか?ご存知の方お教えください。

  • フランスなどのワイン生産国ではぶどうを食べることはありますか?

    フランスやイタリアなどワインの生産国では、食べるぶどうは売られているのでしょうか。フランス人やイタリア人、他のワイン生産国の人は日本人のようにぶどうをデザートとして食べたりしますか。もし、そうなら、ワイン用のぶどうの種類と同じか、そうでないか、ご存知の方、教えてください。

  • ワインを注文、サービスで??

    はじめまして、少々疑問に思いこちらでご質問させてください。 先日、友人とオーストラリアに旅行に行きました。 そのレストランで、友人がグラスワインを注文しました。 私はアルコールが飲めないので、友人の言う「普通はー」が理解できませんでした。 その内容は、 1.ワインを注文したら、下にコースターが敷いてある。 2.サービスで軽くつまめるおつまみはがある。 というものです。 日本ではどうだったかと言うのも、良くわかりません。 一般的には、グラスワインに関してはどの程度のサービスがあるのでしょうか? 知らない世界だったのでとても、興味を持ちました。 ちなみにその店では、サービス料は払っていないと思います。 ご存知の方教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。