• 締切済み

初めてバーに行きます。

来週、初めてバーに行きます。 カクテルを飲みたいと思うのですが、 初めての人におすすめなカクテルを教えてくれませんか? また、お酒には弱いほうなので、アルコール度数が低いほうが嬉しいです(^^; あるいは、ノンアルコールでもOKです。 ちなみに、今のところ検討しているのが東京ドームホテルにある C maj7というバーなのですが、この店に関する情報なども 知っておられる方がいましたら、教えてくださいましたら幸いです。(チャージ料金のことなど) そのバーじゃなくても、東京都内で夜景がきれいに見えて、チャージ料金がかからない(あるいは500円程度の安価) そんなバーをご存知の方おられましたら、教えてください。

• お酒

みんなの回答

• moonrose
回答No.8

こんばんは。お勧めカクテルは皆様書かれているのでお勧めのバーを。 >東京都内で夜景がきれいに見えて、チャージ料金がかからない 品川のパシフィックホテル東京30Fの「ブルーパシフィック」はフロアだとショーチャージがついちゃうのですが,カウンター席(18席ほどかな?)はチャージなし。で,上手い具合にフロアに近い席が取れれば,音楽も十分楽し笑めます。カウンターからは最近ちょっとビルが多くなっちゃったけど,東京タワーやレインボーブリッジもまだまだ見れるます。 フロアの方も季節によってお安いプランとかも出ます。去年の例だとカクテル数種類が18:00から20:00の間飲み放題で3000円(1ディッシュ付き)とか・・・ ホテルだとサービス料10%が上乗せされちゃいますけど,無料登録のポイントカードを作っておくと2%程ですがホテル券でのキャッシュバックあり,ホテルのクレジットカードを持っていると飲食代の10%引きなどの得点があります。 バーテンダーも腕のいい人が揃っています。

参考URL:
http://www.htl-pacific.co.jp/pacific/news/index.html
noname#5645
noname#5645
回答No.7

人の好みなので、なんともいえませんが、夜景がきれいでなくても、薄暗い感じの店のカウンターで、白髪のバーテンダーがシェーカーをふるのを見ながら飲むことができるバーなんかも中々いいものです。

• skoncho
回答No.6

初めまして。スコンチョと申します。(^_^) 折角のBARデビューですから、おしゃれに決めたいですよね。 僕が一緒に行った女性から同じようなりクエストを受けた としたら、1杯目を「スプモーニ」。時間の経過を見て大丈夫 そうなら「パッソアオレンジ」あたりをオーダーするでしょうか。 いずれもジュース感覚で飲めるカクテルで、そこそこ量もあって 間が持つと思います。 1杯目を飲んで酔ってきたなと思われたら、ジンジャエールか その他のソフトドリンク(メニューに載ってると思います) で相手との時間を調節しましょう。 楽しんできてください(^_^)

yebi05
質問者

お礼

はじめまして!ご回答ありがとうございます! 調べたところ、スプモーニは苦いのかな?苦いのは苦手なんですが、パッソアオレンジの方はおいしそうでした(^0^) そのあとはソフトドリンクでも・・ありですよね(笑) ありがとうございました☆

• ko-pooh
回答No.5

一杯目にお酒を注文するときに ・アルコールがあまりのめない、お酒あまり強くないと  必ずバーテンに伝えてください。  そのほうが、バーテンも作りやすいです。 ・種類に関してですが、 柑橘系でさっぱりした物?、 とか癖の無い飲みやすいお奨めの一杯? とか極力あなたの思っている物を1つでも多く バーテンに伝えてください。 バーテンも気を使ってくれるからそんなにハズレは ないと思います。 最高の一時をぜひ楽しんできてください、、。

yebi05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アルコールはともかく、飲みやすいもの(癖のないもの)というところまで考えが及んでいませんでした。 とても参考になりました(^0^)

• macbain
回答No.4

No.3です。URLのっけ忘れでした(汗

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/cocktail/search/index.html
  • macbain
回答No.3

ちゃんとしたバーテンダーがいるお店であればバーテンダーにアルコールに強くないことや自分の味の好みを伝えて相談するのがいいと思います。予定されているお店はホームページを見る限りちょっと微妙な感じですね。  参考URLでもアルコール度数の弱いカクテルを検索できます。  楽しい時間をお過ごしになられますようお祈りします(^o^)

yebi05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バーテンダーに相談するというのは、恥ずかしながら言われるまで思いつきませんでした(^^; とりあえず、べろんべろんに酔ってみっともない姿をさらさないようにちゃんと飲めそうなのを作ってもらいたいと思います(笑) 温かいお言葉まで、ありがとうございました☆

• o24hi
回答No.2

おはようございます。  下記のサイトに,アルコール度数別のカクテルが載っていますので,参考になさってはどうでしょうか。  また,「ノンアルコールカクテル」もありますよ。定番は「シャーリー・テンプル」(グレナデン・シロップ&ジンジャエール)などです。もし,デートでしたら,こっそりと,店員さんに聞かれたらどうですか。見た目はカクテルと見分けつきませんから。 http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/r-frame2.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/r-frame2.htm
yebi05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! できるだけアルコール度数の低いのを求めてたので、とても参考になりました☆ 飲めそうな種類のをいくつか覚えて出陣したいと思います(^0^*

noname#10331
noname#10331
回答No.1

果実系がおすすめです。 (好みがあると思うのでカクテルのわかり易いサイトを紹介しておきますね) http://www.asahibeer.co.jp/cocktail/ C maj7 http://allabout.co.jp/M/20021001/s/index2.htm 詳しい方からの情報が入るまでこれで我慢して下さい。

yebi05
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! カクテルに関しての知識がほとんどないだけに、書いてくださったURLはうれしいです(>_<) しっかり読んで予習しておきたいと思います。ありがとうございました。