• 締切済み

初めてバーに行きます。

来週、初めてバーに行きます。 カクテルを飲みたいと思うのですが、 初めての人におすすめなカクテルを教えてくれませんか? また、お酒には弱いほうなので、アルコール度数が低いほうが嬉しいです(^^; あるいは、ノンアルコールでもOKです。 ちなみに、今のところ検討しているのが東京ドームホテルにある C maj7というバーなのですが、この店に関する情報なども 知っておられる方がいましたら、教えてくださいましたら幸いです。(チャージ料金のことなど) そのバーじゃなくても、東京都内で夜景がきれいに見えて、チャージ料金がかからない(あるいは500円程度の安価) そんなバーをご存知の方おられましたら、教えてください。

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.8

こんばんは。お勧めカクテルは皆様書かれているのでお勧めのバーを。 >東京都内で夜景がきれいに見えて、チャージ料金がかからない 品川のパシフィックホテル東京30Fの「ブルーパシフィック」はフロアだとショーチャージがついちゃうのですが,カウンター席(18席ほどかな?)はチャージなし。で,上手い具合にフロアに近い席が取れれば,音楽も十分楽し笑めます。カウンターからは最近ちょっとビルが多くなっちゃったけど,東京タワーやレインボーブリッジもまだまだ見れるます。 フロアの方も季節によってお安いプランとかも出ます。去年の例だとカクテル数種類が18:00から20:00の間飲み放題で3000円(1ディッシュ付き)とか・・・ ホテルだとサービス料10%が上乗せされちゃいますけど,無料登録のポイントカードを作っておくと2%程ですがホテル券でのキャッシュバックあり,ホテルのクレジットカードを持っていると飲食代の10%引きなどの得点があります。 バーテンダーも腕のいい人が揃っています。

参考URL:
http://www.htl-pacific.co.jp/pacific/news/index.html
noname#5645
noname#5645
回答No.7

人の好みなので、なんともいえませんが、夜景がきれいでなくても、薄暗い感じの店のカウンターで、白髪のバーテンダーがシェーカーをふるのを見ながら飲むことができるバーなんかも中々いいものです。

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.6

初めまして。スコンチョと申します。(^_^) 折角のBARデビューですから、おしゃれに決めたいですよね。 僕が一緒に行った女性から同じようなりクエストを受けた としたら、1杯目を「スプモーニ」。時間の経過を見て大丈夫 そうなら「パッソアオレンジ」あたりをオーダーするでしょうか。 いずれもジュース感覚で飲めるカクテルで、そこそこ量もあって 間が持つと思います。 1杯目を飲んで酔ってきたなと思われたら、ジンジャエールか その他のソフトドリンク(メニューに載ってると思います) で相手との時間を調節しましょう。 楽しんできてください(^_^)

yebi05
質問者

お礼

はじめまして!ご回答ありがとうございます! 調べたところ、スプモーニは苦いのかな?苦いのは苦手なんですが、パッソアオレンジの方はおいしそうでした(^0^) そのあとはソフトドリンクでも・・ありですよね(笑) ありがとうございました☆

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.5

一杯目にお酒を注文するときに ・アルコールがあまりのめない、お酒あまり強くないと  必ずバーテンに伝えてください。  そのほうが、バーテンも作りやすいです。 ・種類に関してですが、 柑橘系でさっぱりした物?、 とか癖の無い飲みやすいお奨めの一杯? とか極力あなたの思っている物を1つでも多く バーテンに伝えてください。 バーテンも気を使ってくれるからそんなにハズレは ないと思います。 最高の一時をぜひ楽しんできてください、、。

yebi05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アルコールはともかく、飲みやすいもの(癖のないもの)というところまで考えが及んでいませんでした。 とても参考になりました(^0^)

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.4

 No.3です。URLのっけ忘れでした(汗

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/cocktail/search/index.html
  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.3

 ちゃんとしたバーテンダーがいるお店であればバーテンダーにアルコールに強くないことや自分の味の好みを伝えて相談するのがいいと思います。予定されているお店はホームページを見る限りちょっと微妙な感じですね。  参考URLでもアルコール度数の弱いカクテルを検索できます。  楽しい時間をお過ごしになられますようお祈りします(^o^)

yebi05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バーテンダーに相談するというのは、恥ずかしながら言われるまで思いつきませんでした(^^; とりあえず、べろんべろんに酔ってみっともない姿をさらさないようにちゃんと飲めそうなのを作ってもらいたいと思います(笑) 温かいお言葉まで、ありがとうございました☆

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 おはようございます。  下記のサイトに,アルコール度数別のカクテルが載っていますので,参考になさってはどうでしょうか。  また,「ノンアルコールカクテル」もありますよ。定番は「シャーリー・テンプル」(グレナデン・シロップ&ジンジャエール)などです。もし,デートでしたら,こっそりと,店員さんに聞かれたらどうですか。見た目はカクテルと見分けつきませんから。 http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/r-frame2.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/r-frame2.htm
yebi05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! できるだけアルコール度数の低いのを求めてたので、とても参考になりました☆ 飲めそうな種類のをいくつか覚えて出陣したいと思います(^0^*

noname#10331
noname#10331
回答No.1

果実系がおすすめです。 (好みがあると思うのでカクテルのわかり易いサイトを紹介しておきますね) http://www.asahibeer.co.jp/cocktail/ C maj7 http://allabout.co.jp/M/20021001/s/index2.htm 詳しい方からの情報が入るまでこれで我慢して下さい。

yebi05
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! カクテルに関しての知識がほとんどないだけに、書いてくださったURLはうれしいです(>_<) しっかり読んで予習しておきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆっくりじっくり味わえるカクテルは?

    カクテルというのは、出されたらさっさと飲むのが格好いいと思いこんでいたのですが、最近は体調によっては、そんなに早いペース&量は飲めなくなってしまいました。 でもお酒はそれほど飲めないけれど、「このメンバーとだったらもっと話をしたいなあ」なんて時もあるので、ゆったりペースで、じっくり味わえるようなものがあればうれしいなあと思います。 そんな飲み方をする時に、おすすめのカクテル(に限らずアルコール類全般で)を教えてください。 (お店の方に聞けばよいのでしょうが、割と酒に強い方で通っているので、人と一緒の席だと聞きにくいのです…。なんだか心配されそうで。) のんびり1杯くらいなら問題なく美味しく飲めるので、ひとまずノンアルコール系は除外させて下さい。 ちびちびやれるなら、ある程度度数が高くても大丈夫だと思います。 家でちびちびやるときは、シェリーや貴腐ワイン、ウィスキーなのだけど、バーやラウンジならではっていうのがあれば是非。

  • BARが好き

    bartenderの皆様。自分は体質的にアルコールに弱いのですが、BARの雰囲気やカウンターで知人とお話しすることが好きですが、以前嫌な気持ちになったことがあります。ノンアルコールに近いカクテルをロングで旬の果物を使った感じで!これが自分のワンパターンお決まり文句です。安いと言っては失礼ですがまぁ大衆的なbarは普通に出してくれます。しかしauthenticbarにて鼻で笑われて、こちらの意図した物とは程遠いカクテルが出て来ました‥。もう来なくて良いよ!のサインでしょうか?その場合bartenderは何故そのような感情になったのか知りたいです。

  • 東京のいいバー・・・

    今度東京に遊びに行くんですけど、カクテル飲みたいんです。安くて治安がよくてカクテルの種類が結構豊富にあるお勧めのバーを教えてください。欲を言えば、チャージ料ない(安い)ところがいいです。わがまま・・・・。

  • 飲食店のノンアルカクテルは本当にノンアル?

    ビールやワインを売りにしたレストランのメニューで、ノンアルコール飲料を探すとします。 すると、ウーロン茶、オレンジジュースなどの「ソフトドリンク」とは別に、「ノンアルコールカクテル」が載っています。 このノンアルコールカクテルというのは、注意書きが無い以上、本当にアルコールが1滴も入っていないと考えてよろしいのでしょうか? それとも、アルコール度数1%未満であれば「酒類」には属さないため「ノンアルコール」と記されているのであって、実際はソフトドリンクと違い、僅かなアルコールは入っていることが多いのでしょうか? 私は下戸でありつつもアレルギーではないので、僅かなアルコールが含まれていても問題はないのですが、ノンアルコールカクテルはよく頼むので、素朴な疑問を抱いてきました。

  • アルコール度数の低いお酒

    かなりアルコールに弱いので 飲めるようになりたいです!! 市販のアルコール度数2%のカクテルなら ゆっくり飲む事が出来ました。 カクテルでアルコール度数の低いのは なんて言うカクテルですか?(何度位か分かったらそれも知りたいです) 他にもアルコール度数が低いお酒や 初心者にアドバイスなどよろしくお願いします。 お付き合い程度に少しは飲めるようになりたいと 真剣に悩んでいます。。。

  • 新宿 BAR オール 強いお酒

    新宿でオールできるBARを探しています。 BARに限らずなのですがHUBのようなアルコール度数が高く面白くて安いお酒がおいてあるところを探しています。HUBはオールできないので、、、 どなたか知っている方、宜しくお願い致します。

  • クラシックBarって・・・。

    世の中にはジャズBarがあります、ロックBarがあります、レゲエBarもあります。 しかし、クラシックBarというものはほとんど(全く)見当たりません。 生演奏となるとチャージやらでお高くついてしまうので、 名曲喫茶のBarバージョンのような、クラシックのCDやレコードを 流しているBarを探しています。 東京都内でお酒を飲みながらクラシック音楽が聴けるところってありませんか?

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 薬の飲み合わせ・・・

    どうも気になることが、また見つかりました。 だれか、教えてください! 薬ってお茶やお酒と飲むと良くないっていいますよね。 お酒ですが、アルコール度数って関係ありますか? 度数か高い?強い?方が悪いとか? 今は(飲もうと思いませんが)ノンアルコールビールってあるじゃないですか!それって、飲んでも大丈夫?なのでしょうか?

  • 披露宴でのドリンクメニュー

    今度結婚式を挙げます。 その際、披露宴にてお出しするドリンクメニューについて悩んでいます。 フリードリンクを付ける予定で、内容はビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、ノンアルコールビール、コーラ、ウーロン茶、オレンジジュースです。 新郎側ゲストはこれで大丈夫なのですが、私の新婦側ゲストが上記のお酒だけだと苦手かも、カクテルがあった方がいいのでは?となりました。 フリードリンクにカクテルが含まれてるものが無いので、上限付きのカクテルプランを付けようと思います。カクテルの種類は選べて3種類のみとなり、またそれらをノンアルコールにすることもできるみたいです。 その為、3つ全てアルコールもしくはノンアルコール、または3つの中でどちらもということもできます。 そこでよく考えてみたら、ビールやウィスキーは苦手でもワインとかなら飲んでたなぁとか、普段お酒を飲まない子にはソフトドリンクのメニューだけだと物足りないかも、等と思い始め、それなら全てノンアルコールにしようと思いつつ… でも一応1種類でもアルコールがあった方がいいのかもと思い、それだと1つはアルコールで2つはノンアルコールだと変?そうするにしても、何のカクテルをアルコールにして何をノンアルコールに?? 等と色々悩み始めてしまいました…。 現時点では全てノンアルコールにしてしまった方がゲストも分かりやすいかもと思っておりますが…。 私は普段結婚式に出るとビール、もしくはワインを飲んでたので、カクテルがどうだったか等よく覚えてませんでした。 何かアドバイスありましたらお願い致します。

専門家に質問してみよう