• ベストアンサー

日本の幻のワイン

日本産の幻のワインで、「あじおん」てありますか? 正確な名前が判りません。 味わいはアルコール感が無く、ぶどうジュースのような 感じだそうなんですが。 ご存知ありませんでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

直接の回答ではなく申し訳ないのですが… ブドウの品種に「アジロンダック」という品種があります。 アジロンダック種を使用したワインにはほとんど「アジロン」(または平仮名で「あじろん」)の 名が冠されていますので、それらの内のどれかなのでしょう。 (どうやらこの「アジロンダック」、山梨でしか栽培されていないようです。) google等でキーワードを「アジロン ワイン」または「あじろん ワイン」として 検索するといろいろ見つかると思いますので、調べてみてはいかがでしょうか。

telepal360
質問者

お礼

あじおんは間違いで「あじろん」で正解です。 助かりました。  ありがとうございます。