• 締切済み

花形の穴あけパンチってどこに売ってますか?

部活で、色画用紙を花の形に切らなければいけません。 何百枚も二cmくらいの花の形を切らなければならないのですが、部員がとても少ないので、全部手作業でやっていたら、提出日に間に合いません。 花形の穴あけパンチがあると友達が言っていました。 それでずっと探しているのですが、どこにも売っていません。 金沢の辺りで売っている場所をご存知の方、教えて下さい! 中学生なのであまり高いものは買えません。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

ネットサーフィンをやっていたら下記の器具を見つけました。これはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.too.com/company/news/2005/too_group/0930.html
sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLみてみます!!

  • cathoot
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

こんにちは。 金沢周辺ではありませんが 『パンチ』 花形、で検索したら 売ってるネットショップがあったので貼っておきます。 クロネコさんなら発送日の翌日には到着する範囲だと思います。 (案外近くの大きな文具店とか紙を扱っているお店にあるかも。)

参考URL:
http://www.takedajimuki.co.jp/shop/craft/cpflower.html
sae_xo
質問者

お礼

URLみてみました。 値下げしてますね!! その前に、ちょっと遠いけどここら辺で一番大きい文具店にいってみます。 回答ありがとうございました。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

クラフトパンチって道具でしょうか? ↓を参照ください。金沢市の(株)大気堂で扱っているようです。 http://www.carl.co.jp/carlacraft/aboutpunch.html

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと名前があったのですね! 文房具屋さんの店員さんに言って訊いてみます。

関連するQ&A

  • コピー機での本作り(綴じ方)

    本日、とある書籍の一部をコピーしました。 全部で100枚(A3)ほどです。 今までは5枚程度でしたので、そのままホッチキスで留めていましたが、 100枚ともなると、さすがに私の持っている極々普通のホッチキスでは、 綴じることができませんでした。 何か良い方法はありませんか? A3の紙を二つ折りにして、重ねて一まとめにしたいと思っています。 尚、穴あけパンチで穴をあけてそこに紐でも通そうかと思ったのですが、 私の持っている極々普通の穴あけパンチでは、 2~3枚ずつしかあけられず、 それでは穴の位置を合わせるのも大変と考え、 大変な作業になりそうなので、 他の方法をお聞きするに至りました。

  • 赤い紐

    長さ30cm位の赤い紐を探しています。 光沢のある厚紙でサンプル帳のようなものを作成しました。それを展示会などの見やすいところに引っ掛けるような紐です。 サンプル帳には穴あけパンチ大の穴が空いており、そこに紐を通して、わっかにして結ぶという作業を想定しています。取り急ぎ500~1000本くらい欲しいです。 数量がまとまれば安くなるようなところがあればいいと思っています。 サイトで探したのですが、なかなか見つからないです。お願いします。

  • 穴あけパンチ

    穴あけパンチを探しています。 あける材質は、歯ブラシの柔らかめの柄くらいの硬さの物で 幅もそれくらいの物で、厚さが10mmくらいです。 紐が通るくらいの穴をあけたいと思っています。 穴あけパンチでは無理なようでしたら 安くて、簡単に開けられる物でしたら何でも良いです。 一回、千枚通しで穴を開けたのですが、とても苦労したのと 怪我をしたので、そういうのはパスでお願いします。 簡単に穴を開けられる物を探しています。 何か良い物があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 穴あけパンチ

    お世話になっております。 恥をしのんでお聞きしますが、穴あけパンチにペーパーガイドっていう定規みたいのがついているのですが、どうやって使うのかわかりません・・・・ 実は今まで穴あけパンチを使用したことがなく、初めてなのです(言い訳ですが・・・) A4サイズの紙に2つ穴を開けたいのですが、うまく開けられず、ファイルに閉じてもばらばらです。 どなたかご存知の方いましたら何卒よろしくお願いします。

  • 穴あけパンチ

    穴あけパンチで、桜や雪の結晶や星の形の穴が開けられるものをどこで扱っているか、またはメーカー名を教えて下さい。できれば場所は横浜近郊で・・・

  • パンチの穴あけがうまくいかないんですが・・

    こちらのカテゴリーであっているかわかりませんが、仕事上困っているので出してみます。 今大量ファイリングをまかされているのですが、相性が悪いのか穴あけがうまくいかず、時間が大変かかって憂鬱なんです。 レバー?みたいなやつをぎゅーって押す形で、きちんと両手で押さえてますし、中に溜まったくず、穴あけの付近のごみもこまめに捨てているのですが全然はかどらず大変疲れました・・。量がすくなくても(10枚程度)きちんと開かないんです。 私一人だけで他の人はきちんと開くので、「私は静電気をおこしやすいから穴を開けるところに紙くずがくっつきやすいんだ」なんて思っていますが・・。 とりあえず支障がでてるので、何かよさそうな考えあれば教えてください。

  • パンチ穴あけ

    1穴パンチで奥行きの深い所に(7~8センチ)穴をあけれる物を探しています。このような商品はあるのでしょうか?

  • 穴あけパンチの使い方について

    タイトルの通りなのですが、学校にある穴あけパンチの使い方がわかりません。なんか今さらこんなことわからないのかとばかにされそうで周りの人にはききにくいです… たぶん学校にあるのはhttp://www.comcity.co.jp/shop/TH_book/punch/PN-50N.html だとおもいます。 切替レバーとかサイドゲージとかまったく使い方が分かりません。どこに紙を置いてどうやったら穴があくのかもわかりません。 どなたか使い方を教えてください。

  • 穴あけ器のことをなぜパンチと言うの?

    どうしてオフィスなどで使う穴あけ器の事を「パンチ」と呼ぶのでしょうか? グーパンチなどのパンチと何か関係があるんでしょうか?

  • 大きな 穴あけパンチ探してます。

    直径が20mmぐらいの穴があけられるパンチを探しています。個人で手に入れられるのでしょうか? ネット検索してもなかなか探せないでいます。 穴は1箇所あけられればいいです。  

専門家に質問してみよう