非常食の味教えてください

このQ&Aのポイント
  • 非常食の賞味期限が切れた時にも普通に食べられるおいしいものを探しています。
  • リッツの缶詰やフリーズドライのシチュー類を検討していますが、味について詳しく知りたいです。
  • 他においしいおすすめの非常食があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常食の味教えてください

災害時などに備えて非常食を買っておこうと思うのですが、幸いにして非常時が無いまま賞味期限がきたら普通に食べたいのである程度おいしいものがよいと思うのです。乾パンはまずい、という声をききますので主食はリッツの缶詰にでもしようかと思っていたのですが、↓こちらのサイト http://www.sei-inc.co.jp/ のクラッカーが25年持つというのでちょっとひかれています。味の方はどうでしょうか?実際に食べられた方がおられましたら、感想教えてください。また、同じサイトの商品でフリーズドライのシチュー類が三種類(チキン・野菜・牛肉とマカロニ)ありますが、味の方はどうなのでしょうか?どれがおすすめですか?また、これらの製品以外でも、非常食ならこれがおいしくておすすめ、というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• liq
  • お礼率95% (155/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa2942
回答No.1

以前、暮しの手帖で、同じ製品の 23年前のものを試食していました。 なかなか良かったみたいですよ。 記事を転載しているサイトがありましたので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sei/109763/111828/119275/
liq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラッカーは「ビスケット風で薄味。これは好みが分かれて…」と書かれていますが、これが迷うところです。非常食ということを抜きにしておいしいのかどうか…。リッツクラッカーは日持ちでは負けるけど普段食べてもおいしいし…。

その他の回答 (1)

• usa2942
回答No.2

#1です。 先ほどのカキコミの参考サイトですが、 よく見たら、同じ会社のサイトでした(^^ゞ しかし、暮しの手帖の記事自体がとても信頼があります。 (商品テスト記事を載せるので、公正を期す意味もあって  他企業の広告を絶対に取らないという、とても貴重な雑誌です)

参考URL:
http://www.kurashi-no-techo.co.jp/